マフィアシティの交換コード、シリアルコードについて

まだダウンロードしていない方は下のバナーから公式のDLページへいきますので、無料でダウンロードしていって下さい!

マフィア・シティ-極道風雲

マフィア・シティ-極道風雲
無料

「マフィア・シティ‐極道風雲」はマフィアをテーマとしたストラテジー系のゲームです。

今回はマフィアシティの交換コード、シリアルコードについてご紹介します。

Contents

マフィアシティの交換コード、シリアルコードについて

多くのゲームでは様々な特典がスタートダッシュとしてもらえる事前登録特典があります。

これは、ゲームリリース前にあらかじめ利用登録しておくことで獲得できるシステムです。

しかし、事前登録はゲームがリリースされるという情報がわからなければ利用することが難しいのが欠点です。

ゲーム雑誌や、ゲーム攻略サイトなどを毎日チェックしていると広告として表示されます。

新しいゲームがリリースされるという情報を見つけたらまずは確認してみましょう。

事前登録を行っている場合、ゲームリリース後に受け取ることができますよ。

マフィアシティの予約特典コード

このゲームも、他のゲーム同様にリリース前の事前登録者特典がありました。

※特典の配布期間は2018年6月30日まででした。現在は受け取る事ができません。

事前登録をLINEやメールアドレスで登録してあった方は、スタートダッシュに有利な交換コードを受け取ることができます。

事前登録特典の詳細は以下になります。

事前登録1万人突破物資50K+現金50K
事前登録5万人突破物資150K + 現金150K + 5分間建築加速×10 + 2時間建築加速×1
事前登録10万人突破物資300K + 現金300K + 2時間建築加速×2
事前登録15万人突破物資500K + 現金500K + 2時間訓練加速×1
事前登録20万人突破物資1M + 現金1M + 2時間訓練加速×2 + ゴールド×200

なお、事前登録をしていない場合には交換コードは受け取れません。

交換コードと同じ意味であるシリアルコードは、様々なサイトや媒体から入手可能です。

マフィアシティはすでにリリースされていますが、ゲームギフトなどのサイトでは定期的にシリアルコードを発行していますので、チェックしておくと豪華な報酬が獲得できます。

シリアルコードの入力方法

シリアルコードの入力方法は以下の通りです。

ホーム画面左上のキャラクターアイコンをタップして画面右下の設定アイコンをタップしましょう。

設定画面になりますので、一番上の段の最も右側の交換コードをタップします。

ギフトパック交換入力画面になりますので、ここに入手したコードを間違えないように入力しましょう。

シリアルコードも交換コードの一種なので、安心して入力して大丈夫です。

見事、認証されると特典報酬が受け取れます。

なお、同じシリアルコードは1回のみ有効です。

期限も決まっていますので、入手した場合はお早めに入力して特典を受け取りましょう。

招待コードの特典はどこで確認する?

事前登録のシリアルコードは残念ながら現在無効となっていますが、友達紹介特典の招待コードは現在も使用できます。

友達を招待するのにも受けるのにもFacebookやLINEなどでアカウントを連携している必要があります。

友達紹介の特典には2種類あります。

  • 招待した人への報酬
  • 招待した人とされた人の双方が招待された側の達成率に応じて報酬

まずは招待した人への報酬の確認の仕方ですが、ボーナスセンターで確認できます。

ボーナスセンターへは画面右側のボーナスセンターのアイコンから友人を紹介するタブに移動させても良いですが、別荘の前にある宝箱をタップするとすぐにとべるのでそちらがおすすめです。

ボーナスセンターでは、自分が招待した人の一覧や招待IDの発行、次のステップの報酬などが確認でき、プレゼントのアイコンをタップするとボーナスの一覧が表示されます。

招待を受けるのもこのボーナスセンターで行います。

画像下部ゴールドのアイコンに招待した人が順次表示されますが、招待した人のアイコンをタップしてからボックスをタップすると、達成報酬が確認できます。

また、サブアカウントを招待すれば招待人数の報酬は受取れますが、達成特典の報酬を受取るには本ゲームのサブアカウントの性質上難しいでしょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

交換コードやシリアルコードが入手できなくても攻略には影響しませんので、入力できなかったからといって気にする必要はありません。

それよりも必要なのは、毎日ログインしてもらえる特典は忘れずに入手しておく事や、拠点を早く発展させる事です。

交換コードやシリアルコードは攻略が楽になるアイテムがもらえるので早めに拠点発展ができるメリットがあります。

しかし、毎日ログインしてゲームを進めていけばこれらのコードは必ずしも必要というわけではありませんので安心してください。

特に色々とやる事が多いのがマフィアシティです。

個人だけでは限界がありますので、同盟機能である組織に参加することで少しでも攻略が楽になります。

このゲームは、課金しなくてもとても多くのアイテムを無料で獲得することができます。

それも、攻略に役立つ物ばかりですので非常に嬉しい配慮ですよね。

特典コードは確かに便利ですが、それによってマフィアシティの難易度が変動することはありません。

そして注意ですが期限切れのコードに関しては、いかなる理由があっても報酬は受け取れません。

せっかくもらったコードを無駄にしない為にも、これから入手できる機会があったら忘れずに入力して報酬を獲得するようにしましょう。

なお、コードは公式ツイッターなどをチェックすることでもらえる可能性もあるのでこちらもチェックしておくと良いですね。

公式ツイッターをチェックしておくと、開催されるイベントの情報なども確認できます。

報酬に繋がりますので、チェックすることを強くおすすめします。

拠点発展を有利に進めるアイテムは、ゲーム内のショップでも購入可能ですのでこちらも有効に利用してみましょう。

もし、新たにコードが発表された場合は必ず入手しておくと良いですね。

せっかく入手したコードを有効に利用するためにも、今回ご紹介したコードの入力方法は忘れずにおいてください。

マフィアシティ 極道風雲の評価と序盤攻略!リセマラは無い?

ストラテジーゲームというのは、イメージ的には三国志のシミュレーションゲームなどの戦争ゲームと考えて頂けると分かりやすいです。

本ゲームではマフィア・シティのボスになり、ファミリーと強くして世界中の人たちと組織に入り仲間と共闘したり、資源などを他のプレーヤーと奪い合ったりするのがこのゲームの流れです。

マフィアシティのリセマラについて

マフィアシティにはそもそもガチャがありません。

ゲームを開始したらすぐに建設やタスクのこなし方のチュートリアルが始まり、そのままゲームが進行していきます。

そのため、リセマラをする必要は無いと言えるでしょう。

マフィアシティの序盤攻略

まずは、シナリオのタスクと呼ばれる行動をどんどんこなして行きましょう。

指で画面上を示してくれるので、次に何をすれば良いかが分かりやすいです。

ここが、メインの都市マップです。

ストラテジーゲームは、持っている資源で建物の建設や兵器の製造などをしていくのが基本の操作となります。

基本的に、資源の現金と物質を稼いでいき、別荘のレベルを上げていきましょう。

都市を発展させるには、資源を作る現金の紙幣工場と物質の物質中継所で資源を増やすのが基本です。

中には、別荘近くにいる美女とゲームをしたりできます。

美女の好感度を上げていくとスキルが上がりゲームを有利に進められます。

好感度240に達すると美女からのサプライズがあるので楽しみです。

マフィアのゲームだけあってセクシーな美女が沢山いるので、次の新しい美女に会うのを目指すというのもゲームのモチベーションが上がる一つの要素となるでしょう。

少しタスクをこなしていくと、組織の加入を求められます。

組織とは、所謂ギルド機能の事です。

このゲームは仲間と共闘しないと抗争で資源を奪われて都市を発展できないので、どこでもいいので加入をお勧めします。

拒否せずそのまま進めていくと自動的に組織に加入する事となります。

組織の拠点の近くに行くのも、共闘するには大事なことなので移動もしておいた方がいいです。

青字の都市が組織の仲間の都市です。

組織に入ると都市チャットの隣にあるタブの組織チャットを使用できるようになります。

チャットなどで、わからないことなどを質問すると答えてくれたりするので、もの凄く助かります。

言語が日本の組織に入るのがコミュニケーションがとりやすいのでおすすめです。

あとは、いかに早く強くしていくかも重要なポイントなので、左端の矢印を押すと都市の行動の総覧がでるので、空きはなるべく無くしできる行動をしていきましょう。

見落としがちですが、都市を歩いている人をタップすると、アイテムや資源をくれたりします。

また、塀の前に出現する美女を保護するとアイテムをくれるので、美女を見つけたら忘れずに保護しましょう。

塀の内側を歩いている人で時折足元が赤い人が居ますが、侵入者なのでタップして撃退しましょう。

侵入者を撃退するとアイテムや資源を入手できます。

中には面白い行動をする人もいます。

一つ面白いものを見つけたので紹介します。

タップするとマフィアが二人来て海パンの男を滝に掘り投げるアニメーションが見れます。

マフィアシティにはこういった遊び心がちりばめられていますので、探してみるのも一つの楽しみです。

面白いので、是非探して見てくださいね。

ある程度建設などのタスクをこなしていくと、別荘をレベル6に上げられるようになりますが、ここからが本番で、都市のバリアが外れます。

組織に他のプレイヤーから攻めてこられるので、都市の中の建物のレベルは上げれるだけ上げておいたり、組織間の戦争の為に戦場に送る兵士や兵器を作ったりと、しっかり準備をして抗争に備えましょう。

マフィアシティの評価

総評としては、このゲームはワールドが一つしかないので、フレンドと違うワールドになって一緒に遊べないという事がないので安心です。

他のストラテジーゲームは大抵戦争なのですが、アングラな世界観がこのゲームにはあるので、他のゲームにない魅力があります。

美女と遊びに明け暮れたり、抗争にのめり込んだりと、いろいろな遊び方があるので、長くプレイを続けられるゲームとなっています。

まだダウンロードしていない方は下のバナーから公式のDLページへいきますので、無料でダウンロードしていって下さい!

マフィア・シティ-極道風雲

マフィア・シティ-極道風雲
無料