マッチョgogogo(ゴーゴーゴー)のアンロック・プロテイン・胸筋について。

今回はマッチョGoGoGoのアンロック、プロテイン、胸筋についてご紹介します。

Contents

『マッチョgogogo』のアンロック・プロテイン・胸筋について。

世界初、マッチョを育成してボディビル宇宙一を目指す少し変わった育成ゲームのマッチョGoGoGo。

ツイッターなどで、拡散して人気が出てきた急上昇アプリです。

あなたは、トレーナーに扮してマッチョ君にトレーニングをさせることでトレーニングに合った筋肉を鍛えることができます。

特定の部位だけを鍛えすぎると、人間離れした体型が完成しますので基本的に均一になるようにトレーニングを指示するのが攻略のポイントです。

特定の部位だけを鍛えすぎてしまい、人間離れしたマッチョ君の姿は結構衝撃的です。笑

このゲームを始めたばかりの方は、トレーニングメニューの少なさに驚いたかと思います。

私もこのゲームを始めて最初は、全般的なメニューしかできないので、細かく鍛えられないし、変わったトレーニングなんかもしてみたいなとか思っていました。

しかし、トレーニングメニュー画面を見ますとほとんどが???と表示されているのがわかるかと思います。

そうです。

実は、これが隠しメニューになっていてある条件でトレーニングメニューが追加されるようになります。

攻略に役立つ隠しトレーニングメニューのアンロックについて

これが、トレーニングメニューのアンロックになります。

アンロックされる条件は以下の通りです。

隠しトレーニングのアンロック条件

  • 1個目…総トレーニング時間が4時間経過
  • 2個目…総トレーニング時間が28時間経過
  • 3個目以降…前回のアンロックから48時間経過毎に解放

1個目

48時間以上経過

なお、アンロックされる順番はランダムなので、欲しいトレーニングメニューが出てくるまでは時間が必要です。

最初はトレーニング時間が4時間経過で1つ目が解放されます。

後は、1日とちょっとで2個目が解放ですね。

3個目以降は、2日経たないと解放されないのがもどかしい所ですが、それまで気長にトレーニングをしながら待つと良いでしょう。

マッチョ君がトレーニングを開始したらアプリを閉じても、画面をスリープにしても永遠にトレーニングを続けますので待ってる間にもマッチョ君の筋肉は大きくなっていきます。

普段からスポーツジムで筋トレをされている方なら鍛えたい筋肉をピンポイントで鍛えるトレーニングをご存知だと思いますので、ご存知でない方は別記事にて解説しておりますので参考にしてください。

プロテインの効果について

次にプロテインの効果について説明します。

プロテインは、実際の筋トレでも使用している方も多いので知っているかと思いますが、
このゲームのプロテイン効果は24時間のみトレーニング効果が数倍になるのです。

3種類あってベーシックで3倍 シルバーで4倍 ゴールドで5倍となっています。

値段自体は変わらないのでプロテインを使ってトレーニングさせる上で自分がマッチョ君の様子をどれだけチェックできるかで使い分けるといいと思います。

短時間で鍛えられるので、普段の何倍ものトレーニング効果を得られるとても良いアイテムなのですが注意が必要です。

放置しておくと、あっという間に特定の筋肉が発達するので見た目が悪くなります。

ですので、バランスのいい美しいマッチョ君を育てる場合はプロテイン使用後24時間は万遍なくトレーニングして全体的に鍛えると良いでしょう。

逆に、特定の筋肉が異常発達した面白いマッチョ君を育てるのであればプロテインを使用後、放置していただくと数時間でかなりの仕上がりになります。

胸筋について

最後に胸筋について説明します。

胸筋を鍛えるにはベンチプレスを行います。現実でベンチプレスをすると二の腕の筋肉なども刺激されて肥大化するのですがこのゲーム胸筋のみを肥大化させます。

よくネタとしてツイッターなどに胸筋を鍛えて女の子のような体になった画像をアップしているのを見ます。

10時間のトレーニングでかなりグラマラスなおっぱい星人になりました。

このように、特定の部位を鍛えると非常に面白い絵になります。

ツイッターなどでもこういった特定の部位だけを鍛えすぎたマッチョ君たちがたくさんいて面白いです。

上の画像は私の育てているマッチョ君です。

サイドレイズをして長時間放置してしまい、戻ってくるとラガーマンみたいになってました。

別のアカウントにてプルアップを始めて、2日放置してしまいアプリを開いた時には蝶のような大きい広背筋を身につけたマッチョ君がそこにはいました。

バランスの良い美しいマッチョ君を育てるのもいいですが、こういった面白いマッチョ君を育てるのもまたいいですね笑

トレーニングさせているのを忘れていてアプリを開いた時の衝撃はクセになりますよ笑

プロテインをガンガン使用すれば特定の筋肉を鍛えに鍛え抜いた面白いマッチョ君が出来上がると思うので、面白マッチョ君を育てたい方はプロテインをどんどん使っていきましょう。

ツイッターなどに面白いマッチョ君たちがたくさんあげられているのでぜひチェックしてみてください。

トレーニングメニューはそのままで筋肉だけリセットできる

美しいマッチョ君を育てていたのに放置してしまって、戻ってきたら変わり果てたマッチョ君になってしまっていた。

面白いマッチョ君を育てるのはもう飽きたから美しいマッチョ君を育てたいと思った方、アプリを再インストールする前にちょっとお待ちください。

トレーニングメニューの一番下にリセットがあるのでそれを選択すると、トレーニングメニューはそのままでマッチョ君の筋肉だけがリセットされます。

新しくマッチョ君を育てたい方はぜひ試してください。

『マッチョgogogo』の初心者の進め方や遊び方やコツ。放置でいい?

世界初の筋トレゲームとして有名なマッチョGOGOGOですが、初心者の方はトレーニングで鍛えられる筋肉の種類がわからず、困っている方も多いのではないでしょうか。

普段からジムで筋トレをしている方であればどのトレーニングでどこの筋肉が鍛えられるかご存知だとは思いますが、今回は普段から筋トレを全くしない、そんなあなたにこのゲームの進め方をご紹介したいと思います。

それでは、賢い筋トレの方法を交えて、ゲームの進め方を解説していきます。

まず、最初に選択できるトレーニングを同じ時間ずつこなすことです。

最初に選択できるトレーニングで一通りバランスのいい体を作るトレーニングができるはずです。

ただし、同じ時間やればの話ですが……

(ベンチプレスをやりすぎると……)

(ベンチプレスを選択してそのまま仕事でかけ、帰ってきたらスキンヘッドの巨乳野郎が突っ立ってました。)

特定の筋肉だけを鍛えると、アンバランスな体型になってしまいます。面白い方向にトレーニングさせるのであれば1つのトレーニングを永遠にやらせるほうがいいですが、バランスのいいマッチョ君を育てるのであれば、まずは最初に選択できるトレーニングを30分ずつ行ってみましょう。

あまり短い時間ですと、効果がありませんのでまずは30分間で1セットずつ行ってみてください。

ただ、同じ画面を30分間見ているのは辛いと思いますので、放置して別の事をしていても大丈夫です。

放置していても、マッチョ君は筋トレに励んでくれますので安心してください。

アプリを閉じていても、画面をスリープにしていても、マッチョ君は永遠にトレーニングをやり続けます。

時間が経ったら、別のトレーニングでさらに30分行いましょう。

もちろん、放置しても大丈夫です。

自分の決めた時間をしっかりトレーニングさせましょう。そのまま放置してしまうと筋肉の化け物になってしまいます。

一通りトレーニングが終わったら、時間を2時間にしてみましょう。

(カーフレイズ開始)

(カーフレイズ開始後2時間半以上放置)

マッチョ君は、何時間でも文句を言わず筋トレしてくれますので放置しておいてあげましょう。

これを繰り返すと、見た目に変化が出てくると思います。

上の画像は2時間40分ほど放置した状態です。

最初のふくらはぎと比べると筋肉質ないいふくらはぎに成長しているのが分かります。この様子だと3時間に設定しても良いかもしれません。

自分の好みに合わせて時間を変えてみてください。

最初は、細かった体が大きくなったと感じたら筋トレが成功している証拠です。

同じ時間ずつ別の筋肉を鍛えているので、均等に仕上がっているはずです。

もし、変化が見られないようならもう少し時間をかけて筋トレさせてみましょう。

変化が感じられたら、そのペースで筋トレを行うようにすると数日で理想の体型に変わります。

注意点は、面倒くさいからと同じトレーニングを繰り返すことです。

これをやってしまうと、鍛えていない筋肉が弱くなってしまい、鍛えている筋肉だけが発達していくので非常にアンバランスな面白い体になってしまいます。

美しいバランスのよい筋肉身につけたマッチョ君を育てたいのであればをきちんと全てのトレーニングを同じ時間ずつこなしていきましょう。

そうでない人は1つのトレーニングを永遠にさせてあげてください、化け物が出来上がります。

時間をきちんと確認して、仕上げたい人には、効率的な鍛え方があります。

それは、プロテインというアイテムを使用することです。

プロテインは、24時間だけトレーニング効果を大幅にアップさせることができるアイテムです。

効果はあまりにすごいので、時間効率が良いです。

ただし、プロテイン使用時は長時間放置するのと同じトレーニングだけを行うのはやめましょう。

強力すぎるので、あっという間に筋肉が付きすぎてアンバランスな体になってしまいます。

プロテインゴールドを使用して24時間同じトレーニングをさせて放置しておくと5日トレーニングさせるのと同じ効果になるのでプロテインを使用する際は計画的に使用しましょう。

現実世界のプロテインは筋トレ後に痛んだ筋繊維を回復させるために必要なタンパク質やミネラルを補給するものになっているのでご安心ください。

できるだけ、こまめにマッチョ君を観察するようにしましょう。

ふと忘れていて、気づいた時にはもうすでに筋肉の化け物が出来上がってしまっていますのでご注意してください。

寝る前のプロテインは、現実なら効果がありますが、このゲームではだめです。

私たちがスヤスヤ寝ている間も、仕事をしている時も、彼女とデートしているときもマッチョ君はトレーニングをやり続けます。

プロテイン使用時はトレーニング効果がすさまじいので放置はしないほうが賢明です。