オーディンヴァルハラ・ライジングのリセマラはした方が良い?クーポンの入手・入力方法や最強の職業を紹介・解説!

オープンワールドMMORPG「オーディンヴァルハラ・ライジング」の攻略情報を紹介・解説しています。

こちらの記事では、オーディンヴァルハラ・ライジングでは、リセマラはした方が良いのか?クーポンの入手や入力方法、最強の職業について紹介・解説していきます。

Contents

オーディンヴァルハラ・ライジング|リセマラについて

オーディンヴァルハラ・ライジング リセマラについて

オーディンヴァルハラ・ライジングは、リセマラをした方が良いのか?リセマラはできる?リセマラやり方は?

そんなリセマラについて紹介・解説していきます。

リセマラはした方が良い?

まずは、リセマラをした方が良いのかについてですが、結論から言うと、オーディンヴァルハラ・ライジングは「リセマラをした方が良い」と言えます。

ただし、リセマラをした方が良いというのは、ユーザーの環境次第にもなります。

では、どのような環境があるユーザーならリセマラをした方が良いと言えるのかを以下では紹介・解説していきます。

メールアドレス・アカウントを複数所持している

オーディンヴァルハラ・ライジング ログイン方法について

オーディンヴァルハラ・ライジングでは、メールアドレスやAppleアカウント、Twitterアカウントでログインすることができます。

これらのメールアドレス・アカウントの所持している数だけオーディンヴァルハラ・ライジングのアカウントを作ることができます。

なので、複数のログインアカウントを作れる人であればリセマラを行う恩恵は大きいと言えると思います。

逆に、1つ、ないしは2つ程度のアドレスぐらいしかない人には、リセマラを気にするよりもゲームをどんどん進めていった方が効率は良いと言えます。

リセマラ手順

以下は、リセマラを行う際の手順になります。

  • アプリをインストールしてデータをダウンロードする
  • メールアドレスを使用してログインをする
  • サーバー・職業を選択してゲームを進めていく
  • レベル4まで進めるとメールから報酬を受け取ることができるようになるので報酬を受け取る
  • 聖なるライド召喚券からライドを召喚する
  • さらにレベルが10になるまで進めていく
  • 聖なるアバター召喚券からアバターを召喚する
  • ライド・アバターの結果に納得がいかない場合は手順2に戻りリセマラを続行する

リセマラ時のポイント・注意点

リセマラ対象は2種類

オーディンヴァルハラ・ライジング リセマラ対象

リセマラには、「ライド」と「アバター」の2種類が対象になります。

どちらもランクの高いものを引くことがリセマラの目的となりますので、低いランクのものしか引けなった場合にはリセマラを続行した方が良いでしょう。

ちなみに、2種類どちらも高いランクを狙った場合には時間もかかりますし、ログインアカウントも無限には作れないと思うので妥協が必要です。

オーディンヴァルハラ・ライジング リセマラ結果はアバターを優先

リセマラ終了ライン・妥協ラインとしては、アバターの方が戦闘に直結する要素があるので、高ランクのアバターを狙う方に注力し、ライドは妥協しても良いでしょう。

狙うランクは英雄以上のものを狙うようにしましょう。

サーバー選択は慎重に

オーディンヴァルハラ・ライジング サーバー選択は慎重に

現在は、一度決めたサーバーを変更することができません

取引所の活性度やボス討伐、アクティブの高いギルドへの加入を希望しているなどであれば、ユーザー数が多いサーバーで始めた方が良いです。

逆に、混んでいる狩場は避けたい、PKをされたくないなどのプレイをしたい場合はユーザー数が少ないサーバーを選んだ方が良いでしょう。

キャラメイクは慎重に

オーディンヴァルハラ・ライジング キャラメイクは慎重に

こちらもサーバー同様に、慎重に作成した方が良いでしょう。

オーディンヴァルハラ・ライジング カスタマイズ変更券について

最初に作った見た目を変更したい場合には「カスタマイズ変更券」が必要になり、これを入手するにはダイヤが必要になります。

リセマラをしていくうえでは、何回もキャラメイクをするのも大変ではありますが、ダイヤを消費してまで変更をしたくないという人は注意してください。

もしもリセマラを繰り返しするのであれば最初にガッツリキャラメイクをして、その状態を控えておき、2回目以降では同じメイクを作ってサクサク進めていけるようにするのがおすすめです。

オーディンヴァルハラ・ライジング|クーポンについて

以下では、オーディンヴァルハラ・ライジングのクーポンコードの入手方法や入力方法について紹介・解説していきます。

クーポンコードの入手方法について

オーディンヴァルハラ・ライジング クーポンコードの入手方法について

現在公表されているクーポンは1種類で、2023/7/6時点では使用期限が切れています

このクーポンは、YouTubeの公式生配信で発表されていました

そのことから、今後も配信内で発表される可能性もありますし、その他の方法で公表される可能性もあるでしょう。

少しでもリアルタイムでクーポンを入手したい場合は公式Twitterをフォローしておくと直ぐに知ることができるでしょう。

クーポンコードの入力方法

オーディンヴァルハラ・ライジング クーポンコードの入力方法について

クーポンコードは、ゲーム内からと公式サイトの2パターンから入力することができます。

ちなみに、iosの場合は公式サイトからでしか入力ができないと目にしました。

私自身がAndroid・PCでのプレイ環境であるため、正確な情報は確認できていませんのでiosを使っている人はご自身の端末をご確認ください。

では、本題であるクーポンコードの入力方法ですが、以下の手順で入力することができます。

画面右上の「三本線」のアイコンをタップしてメニュー一覧を開く。

オーディンヴァルハラ・ライジング クーポンコード入力手順1

右下の「設定」をタップ。

オーディンヴァルハラ・ライジング クーポンコード入力手順2

上部右端にある「アカウント」をタップ。

オーディンヴァルハラ・ライジング クーポンコード入力手順3

「コード登録」をタップして入力タブにクーポンコードを入力する。

オーディンヴァルハラ・ライジング クーポンコード入力手順4

クーポンは1アカウント1キャラクターのみ使用可能なため、キャラクターを切り替えたとしてもそのキャラクターでは使用することはできませんので気を付けてください。

オーディンヴァルハラ・ライジング|最強の職業は?

オーディンヴァルハラ・ライジング 最強の職業について

オーディンヴァルハラ・ライジングで選択することができる職業の中から、最強の職業と言える職業を独断と偏見ではありますが紹介・解説していきます。

アーチャー

オーディンヴァルハラ・ライジング 最強職業 アーチャー

アーチャーは、弓を使った遠距離攻撃職です。

MMORPGでは、遠距離による攻撃が昔から強いと言われており、オーディンヴァルハラ・ライジングでも例外はありません。

明確な強いみとしては、遠くから敵を攻撃することができるので、攻撃力が強ければ敵の攻撃がこちらに当たる前に敵を殲滅することができるのでダメージを受けずに済みます

また、先制攻撃に長けていたり、瞬間火力が高いスキルを使用できるなどの強みがあります。

オーディンヴァルハラ・ライジング アーチャーにはローグから転職

アーチャーには、ローグ職からの転職で変更することができます

アークメイジ

オーディンヴァルハラ・ライジング 最強職業 アークメイジ

アークメイジは、魔法を使った遠距離攻撃職です。

アーチャーと同様に、遠い場所から敵を攻撃をすることができる点が強みであり、さらに、敵を複数まとめて攻撃できる範囲スキルが強力です。

雑魚敵をまとめて倒すことができるので放置狩りなど狩り効率がとても高く、レベリングや集団戦は非常に強いと言えます。

オーディンヴァルハラ・ライジング アークメイジにはソーサレスから転職

アークメイジには、ソーサレス職からの転職で変更することができます

バーサーカー

バーサーカーは、近接攻撃をメインとした職業です。

近接職の特徴としては、攻守のバランスがよく、攻撃力が高く雑魚敵や対プレイヤーの殲滅力に長けているということです。

HP50%という特定条件を満たすと、40秒間無敵状態になることができるので、先陣を切って前線へ飛び込むこともできるので、ボスやPvP戦などで力を発揮することができるでしょう。

遠距離職とは違い、HP管理が難しいので耐久面のステータス強化をしておくと性能を最大限活かせると思います。

唯一の難点を挙げるとすれば、周囲に遠距離職のプレイヤーが多いと雑魚敵に攻撃を与えることができずにメインクエストがサクサク進めなくなる可能性もあるのでそこだけは注意が必要です。

オーディンヴァルハラ・ライジング バーサーカーにはウォリアーから転職

バーサーカーには、ウォリアー職からの転職で変更することができます

まとめ

オーディンヴァルハラ・ライジングは、MMORPGというジャンルのアプリです。

MMORPGはリセマラ要素が少ない、またはないものがほとんどですが、オーディンヴァルハラ・ライジングではリセマラをすることで序盤の戦力を強化できる要素があります。

主に、ライドとアバターを引くことがリセマラの対象となり、各種3回ずつ引くことができます。

リセマラ行うには、アカウントを切り替える必要があるので、複数のアカウントを所持しなければリセマラ自体ができないので注意してください。