マッチョgogogoの筋トレ解放・筋肉減少・メニュー種目の増やし方

今回はマッチョGOGOGOの筋トレ開放、筋肉減少、メニュー種目の増やし方についてご紹介します。

Contents

『マッチョgogogo』の筋トレ解放・筋肉減少・メニュー種目の増やし方

ゲーム開始直後は、トレーニングできる筋トレが少ないです。

腹筋を鍛え為にらあれやってこれやって……

胸筋を鍛えるならこれが効果的だから一日30分はこれやって……  なんてインストール中に考えていても、いざ始めたら、、あれ?

メニューを確認すると、?が多くあるのがわかると思います。

もちろん、?のメニューは選択できません。

では、どうすれば開放されるのでしょう。

これは、ゲーム開始から時間経過によって順次開放されていきます。

約3日後

最初は少ないので不満があるかもしれませんが、毎日ログインして他の筋トレが開放されるまで現在できる筋トレで鍛えてあげましょう。

なお、開放されるトレーニングメニューはランダムです。

最初から開放されているトレーニングだけでも基本的なトレーニングはできますので、やりたいトレーニングが開放されるまで、気長にトレーニングを行っておきましょう。

筋肉の増減について

次に筋肉の増減について解説します。

筋肉は鍛えれば鍛える時間が長い程、発達していきます。

現実世界のように筋トレすると筋肉痛がきたりすることがないので1日中ぶっ通しでトレーニングできます。

 

筋肉信者のマッチョ氏

人間からマッチョになることを決意したマッチョ氏

3日後、そこにかつてのマッチョ氏の面影はなかった……

このように1つのトレーニングを続けると面白いほど筋肉がついて体が大きくなります。

上の画像はプルアップ、ダンベルフライ、スクワットを1日ずつさせて放置した結果です。

私たちが仕事をしている間も寝ている間も、アプリを閉じていてもマッチョ氏はトレーニングを永遠に行います。

現実でも鍛えたい筋肉が発達していくと、トレーニングした甲斐がありますよね。

このゲームの場合、バランスよく筋肉をつけられたらいいのですが、大半はトレーニングさせているのを忘れていて、久しぶりにアプリを起動したら筋肉の化け物になっていたパターンが多いです。

サイドレイズをさせて仕事に出かけて、帰ってきたらラガーマンみたいになってました。。。

現実世界においてもゲーム内においても筋肉の肥大化はトレーニングの醍醐味とも言えるでしょう。

このゲームもトレーニングをやればやるほど筋肉が肥大化してくるのでシンプルに面白いです笑

しかし、まったく鍛えていないと時間経過ととも徐々に筋肉が落ちてきます。

現実の筋トレでも同じですね。

継続して鍛えていないとあっという間に筋力が落ちます。

プロテイン使用で落ちた筋肉を取り戻せる

このゲームでは落ちた筋肉を取り戻そうと、強力な効果を持つプロテインを使用する方法もあります。

このゲームでのプロテインは次の3種類からなっています。

ベーシック  筋トレの効果を3倍

シルバー  筋トレの効果を4倍

ゴールド  筋トレの効果を5倍

短時間で筋肉をきたえられますので、利用している方も多いでしょう。

しかし、プロテインは使用して間はいいのですが効果が切れるとどうなるのでしょうか。

実は、プロテイン効果が切れた後に驚くべきデメリットがあります。

プロテイン効果が切れた後は、筋肉低下スピードが速くなります。

プロテインを使っている間は筋力発達のスピードが速くなりますが、プロテイン効果がなくなると、その分、筋肉が低下するスピードも速くなってしまいます。

便利なアイテムだけに、その反動も大きいということですね。

プロテイン効果が切れた後は、あまり時間をかけずに均等にトレーニングを行い、筋力低下しないよう心掛けましょう。

ある程度の時間が経過すれば、通常の状態に戻りますので時間を掛けてトレーニングしても大丈夫です。

現実世界では筋トレで痛んだ筋繊維の修復に必要なタンパク質やミネラルを効率的に補給できるものになっています。

プロテイン効果が切れた後と、特定のトレーニングしかやらない場合は筋肉が減少することは、常に意識しておくとアンバランスな体になることはないでしょう。

バランスのとれた美しい筋肉、マッチョ氏を育てたいのであればトレーニングをさせておいて放置ではなく、定期的にマッチョ氏の筋トレの進捗を確認し、マッチョ氏の状態に応じてトレーニングを変更してあげる必要性があります。

現実世界でも特定の筋肉ばかりトレーニングして肥大化させてしまうと体のバランスに悪影響を及ぼしますので、そういったところを学べるゲームになっているのかもしれませんね笑

やはり、適当にトレーニングをしてしまうと筋肉が自分の思った通りに成長しませんので、愛情を持ってマッチョ氏を育てていかないといけませんね。

自分のアバターだと思って丁寧に育ててあげてください。

筋トレをさせておいて1日さわらないとそこには筋肉に取り憑かれた筋肉の化け物が、、、

 

いかがだったでしょうか?

この記事が皆様の攻略のお役に立てば幸いです。

『マッチョgogogo』の攻略に役立つトレーニングメニューについて

マッチョを育成する少し変わったゲーム、マッチョGoGoGo。

ツイッターなどで拡散して、存在が明らかになりました。

筋肉育成シュミレーションとも言えるジャンルを切り開いた画期的なゲームですが、まずはゲームの流れから見ていきましょう。

あなたはトレーナーになり、マッチョになりたい青年にトレーニングを指示して、特定の部位の筋肉を鍛えることができます。

青年は、アプリを閉じても指示されたトレーニングをこなしています。

我々が車を運転していても、電車に乗っていても、気になるあの子にアピールしているときも……

かなりストイックですね、真面目すぎて狂気すら感じます。

初期に指示できるトレーニングメニューは以下の通りです。

スクワット

…下半身の筋肉を鍛えることができます。

足の付け根の外側の大腿筋膜張筋、太ももにある大腿四頭筋、足の付け根に近い内側の内転筋、すねにある前脛骨筋、お尻にある大腎筋、太ももの裏側にあるハムストリングス、ふくらはぎにある脛腹筋と下腿三頭筋を鍛えます。

このゲームでは継続して行うことでふとももの筋肉が発達して大きくなっていきます。

クランチ

…腹筋を鍛えることができます。

特にお腹の中心にある腹直筋、お腹を囲むように広がる腹横筋、脇腹にある腹斜筋を鍛えます。

継続的に行うことで腹筋が肥大化して前に出てきます。

引き出しを引いたタンスみたいになります。

プルアップ

…背筋を鍛えることができます。

特に最も面積の広い筋肉で背中を広くすることができる広背筋、肩と広背筋を補助する筋肉の大円筋、首の付け根から肩にかけて広がる筋肉の僧帽筋を鍛えることができます。

広背筋を鍛えすぎると蝶のような美しい筋肉を手に入れます。

私はプルアップを選択して仕事にいって戻ってきたとき衝撃をうけました。

ゲームを始めたばかりの方にはおススメです。笑

右腕ダンベルカール

…二の腕を鍛えることができます。

特に力こぶの筋肉である上腕二頭筋、上腕二頭筋を補助する上腕筋、肘上から手首までの肘関節をまたいで付いている腕橈骨筋を鍛えることができます。

継続的に行うと右腕のの力こぶが肥大化します。

左右バランスよくやらないと片側だけ大きい筋肉がついてしまうのでバランスがかなり悪くなります。

左腕ダンベルカール

…右腕ダンベルカールと同様です。

左腕だけしか鍛えられないので長時間放置してしまうとかなりバランスの悪い体になってしまいます。

ベンチプレス

…上半身を鍛えることができます。

特に胸にある大胸筋、肩にある三角筋、腕にある上腕三頭筋を鍛えることができます。

理想のおっぱいを手に入れるのであればベンチプレスを継続的に行いましょう。

だれもが二度見する乳房がそこにはあります。

10時間ほどやらせれば理想の乳房が手に入ります。

カーフレイズ

…ふくらはぎを鍛えることができます。

特にふくらはぎの奥にあるヒラメ筋、ヒラメ筋の上に付いている腓腹筋を鍛えることができます。

継続的に行うとふくらはぎの筋肉が肥大化します。

ゲームをインストールして遊び始めたとき、トレーニングのメニューが思ったよりすくなくてがっかりした人もいるかもわかりませんがご安心ください。

トレーニングメニューはトレーニング時間の経過とともに増えていきます。

最初から開放されているトレーニングで基本的には鍛えられるので、他のトレーニングが開放されるまで気長に待ちましょう。

このアプリの特徴というか面白い部分なのですが、一度、トレーニングを指示するとこちらが停止させない限り永遠に同じトレーニングを続けてしまい、特定の部位だけが異常に発達してしまいます。

(ベンチプレスで発達した胸筋)

ツイッターなどにバランスが壊れたマッチョ画像などがアップされていますので、気になる方は参考の為に見てみると良いかもしれません。

美しいマッチョ君を育てたい方はバランスを考えて、全てのトレーニングの量は同一になるように気をつけましょう。

バランスの壊れたマッチョ君を育てたい方は1つのトレーニングを永遠にエンドレスにやらせてください。

20時間ほど放置すればすでに面白い体になっているので、仕事や授業、家事の合間にでも是非トレーニングさせてみてください。

筋肉を鍛えることができるトレーニングメニューは約30種類です。

トレーニング時間の経過により随時開放されますので今やれるトレーニングを行いながら気長に待ちましょう。

間違えて面白いマッチョ君を育ててしまった、今のマッチョ君の筋肉が気に入らないなど、やり直しを希望される方はトレーニングメニューの一番下にリセットがございますのでそこを選択してみてください。

トレーニングメニューは残したまま、マッチョ君の筋肉をリセットすることができるのでアプリを再インストールする必要はございません。

 

いかがでしたか?

このアプリで筋トレに興味を持った方も多いのではないでしょうか。

自分の好きな体型にして楽しむのも良し、完璧なボディを目指すのも良し、遊び方はあなた次第です。

育て上げたマッチョ君をツイッターなどに投稿してみても周りで盛り上がって面白いと思います。

ゲームをインストールしていない方は是非インストールして遊んでみてください。