エレメンタルナイツオンラインRのおすすめの最強職業の一覧

エレメンタルナイツオンラインR おすすめ 最強 職業 一覧

「エレメンタルナイツオンラインR」には、さまざまな職業が出てきます。
今回はその職業について詳しく見ていきましょう。

Contents

【エレメンタルナイツオンラインR攻略】おすすめの最強職業一覧

最強の職業とは言っても現状エレナイはそんな、べらぼうに職種が多いわけではありません。

基本職ファイター、ウィザード、クレリック、シーフ。

上級職ガーディアン、マジックナイト、ウォーロック、ビショップ、モンク、アサシン。

竜職ドラグセイバー、ドラグランサー、ドラグバスター。

アキツ職サムライ、ニンジャ。

の15種類しかないんですよね。

ただ組み合わせで言ったら、最初に選んだ基本職によって引き継げるスキルと後職が違うので計28組の組み合わせを作ることができます。

今回はエレメンタルナイツオンラインでオススメ職業、最強職業は何なのか、独断と偏見で考察してみました。

本題に入る前に一つだけ一番重要なことを言っておきますが、ぶっちゃけ限定的な環境になると、どれも使いどころはあります。

なので、実際、最強=プレイヤースキル+ズル賢いアイディアです。

課金もイベントで上位常連狙わなければ関係ありません。

実際、あれだけアイテム、装備があるんでね...中級者はどこで何が出るとか覚えているレベル、上級者はプラス全てのモンスターの攻略法を思いつく、ぐらいの勢いです。

だがしかし、それでも基本職を選ぶ時に自分がどういう立ち回りをしていけばいいかわからない、参考にしたい人のためにズバリ、状況に応じたオススメや最強を紹介します。

ただ、ごめんなさい『ファイター』だけは完全なバランスブレイカーなので、とりあえず全項目から除外します。

●上級者向け 瞬間最高火力アサシン

でも正直オススメはしません!

あれ?と思った方もいますでしょ?

ファイター最強じゃなくて神もしくは化け物なんで

ごめんなさい、少し心の声が出てました(笑)

いやいや、いつの時代も火力ゴリ押しするならアサシンですよ。

火力ゴリ押しと言うのはいわゆるところの課金おしゃれの特スキ連射というやつですね。

この使い方だけにおいてはアサシンはもう何年も恐竜がいた時代くらいから不動の最強火力を誇っています。

今はプラス割合ダメージなんかもあるため、単純に火力高いです。

攻撃素早さ器用クリティカル倍率を上げましょう、唯一無二の瞬間最強火力誇ってくれるハズです。

最近では物理攻撃じゃなくて知力アサなんて作っちゃっている方もいまして、そちらも凄まじい火力です。

中々様々な運用法がありそうですね。

ただ、この職今となっては中々人気ないです。

だって敵の火力が高いと使いづらい!一撃で瀕死!

初心者にはお勧めしませんが、上級者でずっとアサシンやっている方はめちゃくちゃ強いです。

一撃で敵にやられるかもしれないけど、ほとんど敵の攻撃当たらないのでね。

あと強い方についておられる仲間のビショップ様が大抵すこぶる優秀なので回復と蘇生で正直どうにでもなっちゃいますので。

●魔法攻撃最強一撃離脱ウィザード

終末!終末!終末!エクスプロおおおおおおじょおおおん!

爆裂!爆裂!ほとんどがこの運用法です(笑)

エレナイ最強火力スキル『終末の雷嵐』最強の範囲魔法『エクスプロージョン』

を持つ職ですね。

スキルツリー次第では『導師の皆伝』でMP回復をできるのもロンドのない方からしたら良い点です。

上級者でロンド持ちきれないくらいあると「え?薬使えば良くね?」ってなりますが。

エクスプロージョンはタワー攻略や素材集めでかなり有用。

実は火力職としては魔術師なのにかなりの脳筋的な運用法。

ひたすら知力を上げろ!ですね。

あとは素早さと器用クリティカル倍率を上げると超火力です。

ただ、ニンジャの霧隠れ+影口上を引継ぎするか、おしゃれアイテムや潜在能力で詠唱速度もある程度上げとかないとフリーズしたんじゃないのか?っていうくらい動けなくなります。

そんなデメリットもありますが、ただ単純にスキル押してくだけで火力出るので、こちらはアサシンと違って初心者でも無課金でも高火力が出てオススメです。

●初心者に超オススメ!クレセイバー

二刀流が素敵!!黒ずくめのキリ何とかさんみたいでかっこいい!!

スキルツリーで攻撃スキルのレベルをMaxまで上げるとMP消費がなくなります

ただ、その場合自分の体力を削って使う感じになるので何とかして回復スキルを入れたいところ。

是非基本職でクレリックを選んで引継ぎで回復スキルを引継ぎして欲しいところです。

全て自己解決できますから。

また攻撃力を倍にできるなんて言う、ぶっ壊れスキルもあるのでビショップをメインにしたいという方がパーティーでビショ×ビショで被ってしまった時に手軽く火力出せるのもいいところ。

あとはターゲットを盾役から完全に奪ってしまわない程度の絶妙なDPSなので本当に初心者でも扱いやすいです。

セイバーについては最後に一つだけ。

バーサーク使うときには叫べ!

スタァァァァァバーーーーストォォォストリ

★『最強・無敵』その名はファイター

最強です。無敵です。

紹介いらないです。

盾できるわ火力出るわ敵の速さ下げられるわMP使わない攻撃スキルあるわ。

パーティーに強いファイターと優秀なビショップがいれば、あと二人は大抵何でも大丈夫です。

凄い人は平気で攻撃力2万超えてきますからね!

ほかの職いらないじゃんってぐらい強いです。

でも、私の場合ギルドに常に最強クラスのファイターがおりますのでファイターメインの職は作っておりません。

なので戦闘シーン、スキルタグ画像ありません(笑)

【エレメンタルナイツオンラインR攻略】まとめ

いかがでしたか?

職業における力はパーティプレイで真の力を発揮できる職や、ソロプレイが安定している職など様々です。

やはり最強って言われてしまうとイコール火力みたいなところがエレナイにはありますので今回は誰しもがパーティーを組んだ時に「こいつ、やべぇ!」ってなるまで行ける職を紹介いたしました。

最近では上級クエストに行くほどパーティーにビショップは最低限必須になりますので、他に有用性という面においてはガーディアンもなかなか良いです。

ただ、ファイターが盾できて無敵なので今はそちらの方が多いかもしれません。

今回は触れませんでしたが、私実はメイン職、壁バフ解除ウィザードとバフ解除火力ウォーロックなんですよ。

火力という点では最強クラスの職には到底及ばないため書けませんでしたが(笑)

意外に上級クエストやタワーで必須だったりする時もあるので結構ギルドでも必要とされて楽しいですよ。

他にも極めればシーフもほとんど敵の攻撃当たらなくできたり、ビショップで超火力出せたり、マジナイの毒なんかも割合ダメージでボスに当たれば一撃逆転できたりと、スキル潜在能力の組み合わせで輝く職がたくさんあるので是非色んなコンビネーションを試してみて欲しいところです。

元々数人でパーティを組んで遊ぶことが一つの遊び方としてあるゲームなので、何をしたいかによって職業を選ぶといいと思います。