ウォッチャーオブレルム(ウォレル)の効率よくレベル上げを行う方法とは?キャラの強化育成について解説!

さまざまなアプリゲームをプレイしてきた著者がウォッチャーオブレルム(ウォレル)の攻略情報をお届けします。

今回は、効率よくレベル上げを行う方法キャラの強化育成について詳しく解説していくので、ぜひ参考にしてください!

ウォッチャー・オブ・レルム

ウォッチャー・オブ・レルム
開発元:Moonton
無料
posted withアプリーチ

Contents

【ウォッチャーオブレルム(ウォレル)】キャラの強化育成について【WOR】

ウォッチャーオブレルム(ウォレル)のキャラ画面

ウォレルではキャラ(ヒーロー)の強化育成が可能です。

特に強化育成に直結する「戦力」は、ステージ攻略に重要な目安となります。

たとえば、チャプターステージには各推奨戦力が表示されています。

ウォッチャーオブレルム(ウォレル)のステージ画面

いわゆる敵の強さを表した数値であり、それを超えた戦力であれば攻略もしやすくなるといった訳です。

なお、この戦力はパーティーに編成されたキャラの基本戦力とロードスキルボーナスの合計値となっています。

そして、戦力を上げるにはキャラの強化育成は必須項目です。

強化育成には「レベルアップ」から「昇格」などコンテンツもさまざまです。

ここでは、キャラの強化育成を解説していくので、ぜひ参考にしてください。

 

キャラの強化育成項目は以下のとおりです。

強化育成の種類
  • アップグレード(レベルアップ)
  • スターアップ(レベル上限開放)
  • 昇格(ステータス強化)
  • 装備
  • スキルのアップグレード(スキルレベルアップ)
  • 覚醒

ほかにもアーティファクトなどもありますが、序盤では行えない強化育成なので一旦省きます。

アップグレード(レベルアップ)について

ウォッチャーオブレルム(ウォレル)のレベル上げ

ウォレルのなかでもオーソドックスな強化育成です。

序盤から行える強化育成なので、優先的にレベル上げを行っておきましょう。

なお、経験値はステージクリア時でも入手できますが、微々たるものです。

ウォッチャーオブレルム(ウォレル)のステージクリア

そのため、素材を消費しながらレベル上げを行っていくのが基本になります。

素材は「ヒーロー経験値ポーション」が必要です。

ウォッチャーオブレルム(ウォレル)のヒーロー経験値ポーション

ヒーロー経験値ポーションは「経験値レイド」で周回しながら入手していくのが、効率的です。

経験値レイドはチャプター2-6をクリアすると開放されます。

ウォッチャーオブレルム(ウォレル)のステージ画面

経験値レイドが開放されたら、周回をしながらコツコツと集めていくのがおすすめです。

一番、効率よく戦力を上げられるので、強化育成の優先度は一番高いです。

スターアップ(レベル上限開放)について

ウォッチャーオブレルム(ウォレル)のスターアップ

最大レベルまで到達すると「スターアップ」が可能になります。

星4キャラであれば最大レベルは40、星5キャラでは最大レベルは50となっています。

それ以降はスターアップによりレベル上限を開放していく流れです。

もちろん、レベル上限開放だけでなく、基本ステータスも上昇します。

ウォッチャーオブレルム(ウォレル)のスターアップ成功画面

スターアップには、同レア度のキャラを「4体〜」必要になります。

また、キャラだけでなく「精神体」といったスターアップ専用の素材でも消費が可能です。

ウォッチャーオブレルム(ウォレル)の精神体

とはいえ、星4以降の「精神体」はそこまで頻繁に入手できません。

そのため、キャラを消費していくのが基本になるかと思います。

不要なキャラはどんどんスターアップの素材にしておきましょう。

昇格(ステータス強化)について

ウォッチャーオブレルム(ウォレル)の昇格

キャラを昇格することで基本ステータスの上昇やスキルの開放が可能です。

また、攻撃範囲が拡大するなど攻略において大きなメリットがあります。

ウォッチャーオブレルム(ウォレル)の昇格成功画面

昇格を行うには、それぞれクラスの紋章を消費します。

たとえば、ディーモンはファイターのクラスなので「近接戦の紋章」が必要です。

ウォッチャーオブレルム(ウォレル)のディーモン

さらには1段階目、2段階目と昇格段階があり、紋章のランクも上がっていきます。

必要な紋章や紋章の数はキャラ画面で確認が可能です。

紋章の入手方法は「昇格レイド」で簡単に入手できます。

ウォッチャーオブレルム(ウォレル)の昇格レイド

とはいえスタミナなど消費しながら周回していく流れなので、スタミナ管理だけはしっかり行っておきましょう。

装備について

ウォッチャーオブレルム(ウォレル)の装備

各キャラには武器や防具などの装備が可能です。

装備には固定の基本ステータスとサブステータスが存在しています。

サブステータスはランダムとなっており、一定数の強化を行うことで開放されます。

ウォッチャーオブレルム(ウォレル)の装備詳細画面

また装備にはマークがあり、同じマークを装備することでセット効果を得ることが可能です。

そのため、できるだけ同じマークの武器や防具を装着しましょう。

序盤でのセット効果は、攻撃を上げられる「ジャガーノート」がおすすめです。

ウォッチャーオブレルム(ウォレル)のジャガーノート

なお「バングル」「アミュレット」「リング」はチャプター5-15をクリア後に開放されます。

序盤は「武器」「ブレストプレート」のみとなります。

装備の入手方法は、昇格レイドと同様、装備レイドで獲得可能です。

そのほかにも、ドワーフ教会でも装備を購入できます。

スキルのアップグレード(スキルレベルアップ)について

ウォッチャーオブレルム(ウォレル)のスキル

キャラにはそれぞれスキルが設定されており、レベルを上げることで効果を高められます。

ただしスキルを選択することができず、完全にランダムで上がります。

スキルのレベル上げには「スキルダスト」や「スキルクリスタル」が必要です。

この「スキルダスト」や「スキルクリスタル」は、タイドといったコンテンツで入手できます。

覚醒について

ウォッチャーオブレルム(ウォレル)の覚醒

同じキャラもしくはソウルストーンを消費することで覚醒が可能です。

覚醒を行えばステータスやスキルが強化されます。

特に低レアのキャラは何かと被りやすいので、覚醒はしやすいです。

 

無課金では低レアキャラの運用が基本になるので、キャラが被ったらどんどん覚醒を行いましょう。

なお、覚醒を行うと同レアリティの精神体を獲得できます。

スターアップもしやすくなるので、ぜひ覚醒は優先的に行いましょう!

【ウォッチャーオブレルム(ウォレル)】キャラを効率よくレベル上げを行う方法とは?【WOR】

ウォッチャーオブレルム(ウォレル)のレベル上げ

キャラのレベル上げはステージクリア時に獲得できる経験値もしくは、素材を消費してレベル上げを行うといった2つの方法があります。

上記でも解説したとおり、ステージクリアの経験値は微々たるものなので基本的に素材を消費するのが基本です。

そのため、経験値素材を集める必要があります。

経験値レイドでオート周回をしよう!

ウォッチャーオブレルム(ウォレル)の経験値レイド

経験値を集めるなら「経験値レイド」一択です。

ただし、バトルを終えた際は最大獲得量まで経験値ポーションを入手できたか確認しておきましょう。

そうしないとオートバトルの際、獲得量に損してしまう可能性があります。

また、オートバトルを行う際は「スタミナ」「オートバトル可能回数」が必要です。

特に中盤以降はスタミナ管理が重要になるので、しっかり把握しながらオート周回を行いましょう。

経験値ボーナスを得よう!

ウォッチャーオブレルム(ウォレル)の経験値ボーナス

ダイヤショップにて、経験値ボーナスを購入できます。

経験値ボーナスは、1日間で獲得できるヒーローの経験値と経験値ポーションが100%アップします。

しかしダイヤは150個必要なので、余裕がある方は購入しましょう。

また、ドワーフの覚醒ショップでも購入が可能です。

特典カードを利用するのもあり!

ウォッチャーオブレルム(ウォレル)の特典カード

課金ではありますが、特典カードでバトルで追加経験値を獲得できます。

また、オートバトルが3.5倍速になったり、最大スタミナが上がったりとメリットが結構あります。

課金が嫌でなければ、特典カードを利用して有利に攻略していきましょう。

なお初回であれば1ヶ月は500円、6ヶ月は6,680円で利用できます。

まとめ

ウォルムにはさまざまな強化育成要素があります。

どれも序盤から行える強化コンテンツなので、コツコツとキャラを強くしていきましょう。

特に無課金だと低レアの運用が基本になるので「覚醒」や「スターアップ」は必ず行っておくのがおすすめです。

キャラのレベル上げは経験値レイドで周回しながら、素材を集めていくのが一番効率が良いです。