セブンナイツ2のリセマラは必要?クーポンコードは?キャラ選択券で希少キャラを獲得可能?ガチャも紹介!

全世界で6000万人がプレイしたリアルタイムターン制バトルRPG「セブンナイツ」の新作「セブンナイツ2」がリリース!

今回は、リセマラは可能なのかクーポンコードはあるのかキャラ選択券の希少キャラガチャについて解説します!

Contents

【セブンナイツ2】クーポンコードはある?

セブンナイツ2のクーポンコード

セブンナイツ2には、クーポンコードの入力画面が設けられています。

ただ、iOS版とAndroid版では入力方法が異なるので注意が必要です。
※入力方法は下記で解説!

では、クーポンコードはあるのかということですが、現在(11/18)時点で確認できるコードは1種類のみです。

なので、ゲームをプレイしたら忘れずにクーポンコードを入力して特典を受け取っておきましょう!

なお、有効期限は不明となっているので、早めに入力しておくことをおすすめします。

 

現在、入力できるコードは以下の通りです。

1110SEVENKNIGHTS2」:装備召喚券×5

※有効期限:不明

 

クーポンコードの入力方法とは?

セブンナイツ2のクーポンコードは、iOS版とAndroid版では入力方法が異なります。

iOS版( iPhone)の場合 

セブンナイツ2のアカウントコード

先ず、iOS版ですがゲーム内の「メニュー」から「オプション」→「アカウント」にてアカウントコードをコピーします。

そして、iOS用のクーポン入力ページに、アカウントコードとクーポンを入力し、Confirmをタップします。
※クーポン入力ページは「セブンナイツ2 クーポンコード」と検索すれば、そのページにたどり着くことができます。

セブンナイツ2のクーポンコード入力ページ

コードの入力が成功すると、メールボックスに届くので確認して受け取りましょう!

Android版の場合

セブンナイツ2のクーポンコード場所

ゲーム画面の「メニュー」から「オプション」→「アカウント」→「クーポン入力」と順にタップします。

クーポン画面を表示すると、「スペシャルクーポン」と「ノーマルクーポン」がありますが、上記のコードは「ノーマルクーポン」となっているので、そちらをタップします。

セブンナイツ2のクーポン画面

あとは、上記のコードを入力して完了となります。

なお、入力したコードの特典はメールボックスに届きます。

【セブンナイツ2】リセマラは行ったほうが良い?

セブンナイツ2のガチャ結果

セブンナイツ2は基本的にリセマラ非推奨となっています。

先ず、最初の初回データのダウンロードに10分以上掛かります。(wi-fi環境推奨!)

セブンナイツ2の初回データダウンロード

約5.34GBとウマ娘並みにデータ量があるので注意!

よって、単発1回のガチャを引くのに大体30分ほど掛かってしまうのです。

また、ストーリーを進めることでコンテンツが解放されたり、ルビー(課金通貨)を報酬として入手できたりします。

セブンナイツ2のコンテンツ解放

ガチャ以外でも、高レアのキャラを獲得できるので、はっきり言ってリセマラは不要です!

そのまま進めた方が効率良く強くなれるので、リセマラせず攻略していくのがおすすめです!

ストーリーを攻略していくとコンテンツ解放やルビーが獲得できる!

セブンナイツ2のチュートリアル

基本的にストーリーを進めながら、その都度チュートリアルも行っていく形式となっています。

なので、ストーリーを進めていけばその分コンテンツが解放されていくのです。

また、コンテンツを解放していくことで「チュートリアルガイドミッション」でルビー×50個ほど獲得も可能となっています。

セブンナイツ2のチュートリアルガイドミッション

その他にも、達成ミッションでルビーを大量に獲得できるなど、ストーリーを進めていくことで報酬を獲得できる内容なのです。

セブンナイツ2の達成ミッション

よって、上記の通り、リセマラに時間を掛けるよりも先に進めていったほうが効率良く強くなれます!

キャラの強化育成コンテンツを解放しよう!

セブンナイツ2の成長ダンジョン

ストーリーを進めていくと、育成コンテンツが解放されていきます。

この育成コンテンツは1日1回の制限付きとなっているので、早めに解放して毎日消化していくと効率良くキャラの育成が可能です。
※ルビー消費で回数を増やすことも可能。

ログイン報酬で最高ランクの「伝説キャラ」が獲得可能!

セブンナイツ2のログイン報酬

現在、ログインを行うだけで豪華な報酬を獲得できるので、できるだけ毎日ログインは行うべきかと思います。

先ず、ログイン報酬では28日目のログインで「伝説キャラ召喚券」を獲得できます。

セブンナイツ2の新規傭兵団長特別ログイン

そして、「新規傭兵団長特別ログイン」では、7日目に最高ランクの伝説キャラである「カリン」を入手できます。
※カリンは支援型となります。

その他にも、ログインにて各ガチャの召喚券を獲得できるので、毎日ログインすればある程度ガチャも引くことができます。

アカウント戦闘力に応じて、伝説キャラの獲得も可能!

セブンナイツ2のアカウント戦闘力

アカウント戦闘力に応じて、各キャラを獲得することも可能です。

伝説キャラの「レイチェル」と「セイン」などを戦闘力に応じて獲得できます。

コツコツ強くしていけばガチャ以外でも伝説キャラを入手できるので、時間は掛かりますが無課金でも最高ランクは獲得可能となっています。

【セブンナイツ2】キャラ選択券で希少キャラが入手可能!

セブンナイツ2の無限の塔

キャラ選択券は、サブコンテンツである無限の塔1階をクリアすることで獲得できます。

1階の推奨戦闘力は6000と低いので初期メンバーでも攻略が可能です。

なので、無限の塔が解放されたら早めに攻略しておくことをおすすめします。

セブンナイツ2のキャラ選択券

ただ、このキャラ選択券は交換期限が入手から7日間と期限が設けられているので注意が必要です。

選択券のおすすめキャラとは?

攻略したコンテンツによってキャラを決めていくのもアリですが、基本的にアタッカーかタンク系がおすすめです。

アタッカーであれば[魔性のサキュバス]ミン、タンクであれば[最後の騎士]バルデルがおすすめかと思います。

セブンナイツ2のミン

ミンは、高火力のアタッカーとなっており、幅広いボスに対応できるのがおすすめのポイントです。

セブンナイツ2のバルデル

タンクのバルデルですが、シールドを持っており耐久力が非常に高いです。

よって、ボスだけでなく通常モンスターに囲まれても耐えられるキャラとなっているので、序盤にもおすすめのタンクキャラとなっています。

課金である「初回決済イベント」でもキャラ選択券を獲得できる!

セブンナイツ2の初回決済イベント

課金専用ではありますが、いわゆる初回チャージ(課金購入)することで報酬が獲得できます。

報酬内容は、希少+と希少キャラ選択券×3と希少ペット召喚券です。

また、メインクエスト序章クリアすると、2時間限定の「ウェルカムパッケージ」が販売されます。

セブンナイツ2のウェルカムパッケージ

値段は1100円となっており、キャラ召喚券(10回)×3、ペット召喚券(10回)×3、武器召喚券(10回)×3、ルビー×320、ゴールド×500,000と序盤から有利になれる報酬を獲得できます。

この「ウェルカムパック」を購入すれば、「初回決済イベント」が適用されるので、もし課金が嫌でなければ「ウェルカムパッケージ」を購入するのがおすすめです。

【セブンナイツ2】ガチャの種類や排出確率について

セブンナイツ2のショップ

ガチャには、「キャラ召喚」「装備召喚」「ペット召喚」と大まかに3つ種類があります。

キャラ召喚では、「伝説+確率アップ選択」「確率UP召喚」「特別召喚」と細かく分かれています。

それぞれ詳細が異なるので、各ガチャ画面で確認しておくこをおすすめします。

また、レアリティによってガチャの演出も変わってくるので、その辺も確認しながらガチャを引いていくと良いでしょう。

キャラ召喚

セブンナイツ2のキャラ召喚

先ず、キャラ召喚は上記の通り「伝説+確率アップ選択」「確率UP召喚」「特別召喚」と種類があります。

また、ガチャ演出もロウソクの灯る数によって排出されるレアリティが変わっていきます。

ロウソクが6つ灯ることで、「希少」以上のキャラが確定となるので覚えておくと良いでしょう。

 

その他にも、水晶の色なども変わるのでしっかり確認しておきましょう。

なお、キャラ召喚は140連引くと伝説以上のキャラが確定となります。
※伝説+選択召喚は、選択した伝説+キャラが確定で入手可能

排出率は以下の通りです。

 

<伝説+確率UP選択召喚の排出確率>

レア度排出率
伝説+0.7000%
希少+ 2.0000%
希少7.3000%
高級30.0000%
通常60.0000%

 

<確率UP召喚の排出確率>

レア度排出率
伝説+0.0400%
伝説(PUキャラ確率)0.6600%(0.4000%)
希少+2.0000%
希少7.3000%
高級30.0000%
通常60.0000%

 

<特別召喚の排出確率>

レア度排出率
伝説+(PUキャラ確率) 0.0400%(0.0300%)
伝説 0.6600%
希少+2.0000%
希少7.3000%
高級30.0000%
通常60.0000%

 

装備召喚

セブンナイツ2の装備召喚

装備召喚には、天井などは設けられていません。

また、装備に関しては「製作」から装備を入手できるので、ガチャの中でも優先度は低めとなっています。

排出率は以下の通りです。

レア度排出率
伝説+0.2720%
伝説1.7280%
希少+4.0000%
希少 9.0000%
高級85.0000%

 

ペット召喚

セブンナイツ2のペット召喚

ペット召喚は、40連で希少以上のペットが確定で排出される天井付きです。

ペットに関しても、複数必要となる場合は少ないのでガチャの優先度は低めかと思います。

必要に応じて、ペット召喚を引いていきましょう!

 

排出率は以下の通りです。

レア度排出率
伝説0.0500%
希少1.9500%
高級18.0000%
通常80.0000%

 

まとめ

クーポンコードは現在、1種類のみ入力可能となっています。

また、iOS版とAndroid版では入力方法が異なるので注意が必要です。

リセマラに関しては、基本的に不要なのでそのまま進めていきましょう!

キャラ選択券は、無限の塔1階をクリアすることで獲得できるので早めに攻略しておくことをおすすめします!