乱世の英雄 神速の三国志のリセマラはできる?リセマラのやり方や最強キャラを紹介・解説!

人気の三国志系スマホアプリ、「乱世の英雄 神速の三国志」の攻略情報をお届けします!

今回は、乱世の英雄 神速の三国志のリセマラの必要性ややり方、最強キャラなどについて紹介・解説していきます。

Contents

乱世の英雄 神速の三国志|リセマラについて

乱世の英雄 神速の三国志 リセマラについて

乱世の英雄 神速の三国志の、リセマラの必要性やリセマラのやり方など、リセマラに関する情報について紹介・解説していきます。

リセマラの必要性について

乱世の英雄 神速の三国志 リセマラの必要性

まず、そもそものリセマラができるかどうかについてですが、「リセマラは可能」となっています。

では、リセマラの必要性については、「無理にする必要はない」「欲しいキャラが明確ならした方が良い」というのが個人的見解です。

レアリティの高いキャラを入手してゲームを始めた方が序盤の攻略は楽になりますが、下記のような理由でリセマラを無理にする必要はないのでは?と思います。

  • ガチャを引くための報酬を受け取れるまでに多少時間がかかる
  • リセマラとして引けるガチャの回数が少ない
  • ログイン報酬で最レアのキャラが入手できる

無理にリセマラをする必要がない主な理由は上記の3つです。

そんな上記3つの理由について細かく解説していきましょう。

メール解放までに要する時間

乱世の英雄 神速の三国志 メール機能解放条件

ガチャを引くために必要なアイテムを受け取るためにはチュートリアルを進めていき、「プレイヤーレベル8」まで上げなければなりません。

プレイヤーレベルが8になると「メール機能」が解放されて報酬を受け取ることができます。

レベル自体は直ぐ上がりますが、それでも10分~15分ほどはかかります

時間だけを考えれば他のソシャゲと大差ないかもしれませんが、後述する引けるガチャの回数の少なさと併せるとリセマラの恩恵があまり大きくないのではないかと感じます。

リセマラとして引けるガチャは10回もない

乱世の英雄 神速の三国志 リセマラで引けるガチャ回数について

メールから報酬を受け取ることができたら早速ガチャを引いていくわけなのですが、引けるガチャの方は「単発で数回程度」しか引けません

※プレイするタイミングによって受け取れる報酬が異なる可能性があるため、正確な回数は不確定になると予想します。(事前登録報酬でガチャチケット7枚と単発1回分の元宝が固定で獲得できる)

ガチャを引ける回数は決して多くないため、リセマラを終了するラインのハードルも上がるので、リセマラ効率は良くないと言えるでしょう。

最レアキャラがログイン日数に応じて確実に入手できる

乱世の英雄 神速の三国志 ログイン報酬で最レアキャラが確定獲得

「八日ログイン」というコンテンツでは、ログイン日数に応じて様々な報酬を受け取ることができます

乱世の英雄 神速の三国志 名将選択箱

このコンテンツでは、ログイン3日目で「名将3択箱」ログイン8日目で「名将6択箱」というアイテムを獲得することができます。

この名将択箱では、対象となるキャラから自分の好きなキャラを選んで、最レアキャラを1体受け取ることができます。

対象となっているキャラは全てガチャからも排出されるキャラとなっているので、毎日プレイしていれば8日目には2体の最レアキャラが入手できてしまうということになります。

その点を踏まえて、リセマラで時間をかけるよりも少しでもゲームを進めていきながらキャラを育成しつつ、最レアキャラの入手をしていく方が効率が良いのではないかと思います。

リセマラ手順

乱世の英雄 神速の三国志 リセマラ手順について

リセマラを行う際には以下の手順を参考に行ってください。

  1. アプリをインストールし、起動後データのダウンロードをする
  2. チュートリアルを進めていく
  3. メール機能が解放されたら報酬を受け取って引けるだけガチャを引く
  4. 結果に納得がいかずリセマラを続行する場合は、サーバー変更or新規データ作成でリセマラを続ける

リセマラ時のポイント

以下は、リセマラを行う際のポイントについて紹介していきます。

プレイヤーの名前について

乱世の英雄 神速の三国志 名前の決定・変更について

プレイヤーの名前については、自由に行動ができるようになってから変更することが可能です。

リセマラを前提として始める場合は、適当な名前を付けてしまって問題ありません。

もしも考えるのも手間だと思う際は、入力欄の右横にある「サイコロ」のアイコンをタップすれば、適当な名前がランダムで表示されるのでそちらを使用すると良いでしょう。

少しでもリセマラの時間を短縮したい人はおすすめです。

乱世の英雄 神速の三国志 名前変更の初回は無料

ただし、名前変更は初回のみ無料、2回目以降は元宝必要となるので注意してください。

リセマラ終了ライン

乱世の英雄 神速の三国志 リセマラ終了ライン

リセマラを終了する場合は、最レアである「名将」が引けた時点で終了して問題ありません。

キャラによって性能差はあるため、より強いキャラを入手したいとなると大変になりますので、とにかく最レアキャラを狙うようにすると良いでしょう。

乱世の英雄 神速の三国志 ガチャの排出率について

ちなみに、名将の排出確率は「3%」となっています。

引くべきガチャ・引けるガチャ

乱世の英雄 神速の三国志 リセマラで引くガチャ

リセマラで引くガチャについては、「英雄世に出る」と表示されているガチャを引きましょう

リセマラを続行する際の手順

乱世の英雄 神速の三国志 リセマラを繰り返し行う際のやり方

リセマラを続ける場合は以下の手順で新規アカウントを作成して行ってください。

ホーム画面左上の「キャラアイコン」をタップして個人情報を開く

乱世の英雄 神速の三国志 新規データ作成手順1

画面右にある「アカウント」アイコンをタップ

乱世の英雄 神速の三国志 新規アカウント作成手順2

「新アカウント作成」を選択

乱世の英雄 神速の三国志 新規アカウント作成手順3

上記手順で新規のアカウントを作成してリセマラを続行することができます。

乱世の英雄 神速の三国志|最強キャラについて

乱世の英雄 神速の三国志 最強キャラについて

ここでは、乱世の英雄 神速の三国志の最強キャラについて紹介・説していきます。

独断と偏見によるキャラ選定になるので、参考程度にしてもらえればと思います!

馬超

乱世の英雄 神速の三国志 最強キャラ 馬超

火力が非常に高いスキルが魅力のアタッカーキャラ

威力は1000%という高威力な突進系のスキルと、ランダムの敵に対して700%の威力がある攻撃スキルがとにかく優秀。

敵があまり強くない序盤程度なら、少し育成した馬超単体で大体の敵を殲滅できるほどの火力が出せます。

かわりに、火力以外に関してはこれといって秀でた性能がないため、高火力でゴリ押ししたいプレイスタイルの人におすすめのキャラです。

呂星蘭

乱世の英雄 神速の三国志 最強キャラ 呂星蘭

広い範囲での攻撃スキルが非常に優秀で、複数の敵をまとめて倒せる性能が魅力。

複数の敵をまとめて倒せるという性能はどの場面においても腐ることがなく、常に活躍できる場所がある。

威力も1000%という高威力なため、序盤のメインクエストなんかであればサクサク進めていけると思います。

また、最も遠い敵の近くに瞬時に移動して焦げ激速度と移動速度を上昇させるスキルも強力です。

袁紹

乱世の英雄 神速の三国志 最強キャラ 袁紹

ランダムで敵武将に対して8回の範囲攻撃が強力。

ランダムではあるものの、敵武将の周りにいる敵にもダメージを与えることができる。

ダメージを与えながらランダムで、味方2体の攻撃速度アップを付与できるなど、攻撃+サポートができる点が強力です。

さらに、攻撃速度アップが付与された味方は、低確率ではありますが袁紹と同じ範囲攻撃を1回分だけ発動可能になります。

賈詡

乱世の英雄 神速の三国志 最強キャラ 賈詡

場にいる全ての武将に対して攻撃することができるスキルが特徴的。

さらに、武将の周りにいる敵にも攻撃をするので沢山の敵をまとめて攻撃することが可能。

ダメージを与える以外にも、束縛(行動を制限)・めまい・毒といったデバフを付与できるので味方を含め、総体的に火力が上がります

1人でできることが多いため単体性能の高さと汎用性の高さが最大の魅力と言えます。

まとめ

乱世の英雄 神速の三国志は、リセマラは可能ですが時間をかけてやるほどリセマラ効果が高いわけではないと言えます。

最レアキャラはログイン報酬で確実に入手することがでますので、その点も考慮してリセマラをするか否かを考えると良いです。

基本的に現在実装されている最レア(名将)キャラであればどれも強いので、リセマラをする場合は最レアキャラの入手をリセマラ終了目安にすると良いかなと思います。