アベンチュラテイルズ(アベチュラ)のレベル上げを効率良く行う方法とは?強化育成について解説!

さまざまなMMORPGをプレイしてきた著者が『アベンチュラテイルズ(アベチュラ)』の攻略情報をお届けします!

今回は、レベルを効率良く行う方法強化育成について、詳しく解説していくのでぜひ参考にしてください!

アベンチュラテイルズ

アベンチュラテイルズ
開発元:Ujoy Games Limited
無料
posted withアプリーチ

Contents

【アベンチュラテイルズ(アベチュラ)】強化育成について

アベンチュラテイルズ(アベチュラ)のキャラ画面

アベチュラを含めて、中華系のMMORPGは膨大な強化育成の要素があります。

どれから強化育成すればいいのか迷ってしまう方や面倒くさいと思ってしまう方も多いはずです。

ここでは、優先すべき強化育成要素をピックアップして紹介します。

まず、アベチュラの強化育成要素は以下のとおりです。

 

強化育成の種類
  • レベルアップ
  • 転職
  • スキル強化
  • 鍛造(強化・製錬・魂石・星アップ)
  • ペット(訓練・星アップ)
  • 翼(育成・助力・鋳霊・星アップ)
  • 魔霊(進化・錬霊・星アップ)
  • 見た目

     

    他のMMORGPより強化育成の多さは控えめですが、それでも多いのは確かです

    とはいえ、そこまで難しい要素はないので、攻略していけば自然と強化育成はできるようになりますよ!

    レベルアップについて

    アベンチュラテイルズ(アベチュラ)のレベルアップ

    ゲームのなかでもオーソドックスな強化育成要素です。

    レベルアップに関しては、攻略を進めていけば自然とレベルは上がっていきます。

    特にデイリーのなかにある「冒険依頼」や「冬の城塞」は、大量に経験値を獲得できるため、おすすめです。

    アベンチュラテイルズ(アベチュラ)の冬の城塞

    また「星空の鏡」では放置報酬が獲得でき、放置すればその分大量に経験値を獲得できます。

    アベンチュラテイルズ(アベチュラ)の放置報酬

    これらを駆使しながら効率良くレベル上げを行っていくのがおすすめですね!

    転職について

    アベンチュラテイルズ(アベチュラ)の転職

    アベンチュラの転職は結構ハードルが高めです。

    というのも、転職するための試練の難易度が結構難しくなっているからです。

    転職の試練Ⅰでは、特定の装備を装着する必要があり、装備集めをしなければなりません。

    アベンチュラテイルズ(アベチュラ)の転職任務

    そのため「狩り」でボスを倒しつつ、装備を集めていく必要があります。

    この装備集めが結構時間がかかるため、序盤で転職するのは難しいです。

    クエストの攻略とレベルを上げつつ、装備集めを行っていくと効率が良いですよ!

    スキル強化

    アベンチュラテイルズ(アベチュラ)のスキル強化

    キャラは各スキルを強化できます。

    序盤からスキルを強化できるので、強化育成のなかでは優先度は高めです。

    スキルは手動で上げられますが、序盤のうちは「自動割り当て」を活用するのがおすすめですね!

    アベンチュラテイルズ(アベチュラ)のスキル割り当て

    というのも、スキルの割り振りは無料でリセットできるからです。

    アベンチュラテイルズ(アベチュラ)のスキルリセット

    もし、このスキルを重点的に強化したいと思ったら、どんどんリセットして自分で割り振っていきましょう。

    鍛造(強化・製錬・魂石・星アップ)について

    アベンチュラテイルズ(アベチュラ)の装備の鍛造

    鍛造は装備などを強化できるコンテンツです。

    この鍛造も戦力を大幅に上げられるので、優先度は高めです。

    特に鍛造の強化は序盤からサクサクと強くできるので、どんどん行っていきましょう。

    なお、強化を10回行うと突破が可能になります。

    アベンチュラテイルズ(アベチュラ)の装備突破

    強化と突破にはそれぞれ素材が必要なので、コツコツと集めておくのがおすすめです。

    強化の素材である「星光の欠片」は「冬の城塞」や「光明巡礼」などで入手可能です。

    また、突破素材の「強化突破石」は闇市などで入手できます。

    魂石はその都度装着と強化を行おう!

    アベンチュラテイルズ(アベチュラ)の魂石

    魂石は装備に装着できる宝石のようなコンテンツです。

    ステータスを上げられる要素なので、魂石を入手したらどんどん装着しましょう。

    また、その都度強化を行っておくのも忘れずに!

    ペット(訓練・星アップ)

    アベンチュラテイルズ(アベチュラ)のペット

    ペットも重要な強化コンテンツの1つなので必ず強くしておくべきです。

    まず、星陣でペットの編成を行いましょう。

    編成を行ったら、その編成したペットを重点的に強化を行ってください。

    アベンチュラテイルズ(アベチュラ)のペットの強化

    ペットの強化では、レベルアップや訓練、星アップなどが可能です。

    強化手順としてはレベルを最大まで上げ、訓練で資質を上げて、突破を行うのが基本になります。

    突破を行うとレベル上限が上がっていきます。

    アベンチュラテイルズ(アベチュラ)のペット突破

    ただし突破を行うには条件があり、一定数のレベル達成と任意の資質の達成です。

    資質は訓練で上げることができ、訓練マニュアルを消費します。

    訓練マニュアルは、星空の領域やペット依頼などで入手可能です。

    星アップも忘れずに行おう!

    アベンチュラテイルズ(アベチュラ)のペットの星アップ

    星アップはAFKアリーナのような同キャラ、同属性を重ね合わせて星アップを行っていきます。

    特に主力となるペットは優先的に星アップを行っていきましょう。

    星アップは戦力を上げるだけでなく、スキルも強化されるので攻略もしやすくなります。

    ペットを強化しながら、戦力を上げていきましょう。

    序盤の強化育成は3つ!

    アベンチュラテイルズ(アベチュラ)の強化

    • スキル強化
    • 鍛造
    • ペット

     

    上記の3つを序盤に上げていくのがおすすめです。

    特にペットは戦力を大幅に上げられるので、どんどん強化させていきましょう。

    また、鍛造も戦力を上げられるので、ペットと並行して上げていくと効率良く強くなれますよ!

    なお、強化ができるようになったらゲーム画面の右側にある「強化」をタップしてみてください。

    強化をタップするとそれぞれ強化できるコンテンツが表示されるので、それを一つ一つ行っていくのが効率的です。

    【アベンチュラテイルズ(アベチュラ)】効率良くレベル上げを行う方法とは?

    アベンチュラテイルズ(アベチュラ)の冒険依頼

    効率良くレベル上げを行う方法は以下のとおりです。

     

    • デイリーを攻略する(冒険依頼・冬の城塞・競技場など)
    • 星空の鏡(挑戦・放置報酬)
    • クエスト

     

    特にデイリーは効率良く経験値を稼げるのでおすすめです。

    また、星空の鏡では放置報酬を受け取ることができるので、一気にレベル上げを行えます。

    基本的にクエストを進めて、レベルに引っかかったらデイリーや星空の鏡を行っていく流れになります。

    デイリーを攻略しよう!

    アベンチュラテイルズ(アベチュラ)のデイリー

    デイリーには、冒険依頼や冬の城塞などで経験値が獲得できます。

    それぞれ回数に上限があるので、毎日上限まで行っておくのがおすすめです。

    また、経験値以外にも素材や装備なども獲得できるので、効率良く強くなれるコンテンツでもあります。

    星空の鏡を攻略しよう!

    アベンチュラテイルズ(アベチュラ)の星空の鏡

    星空の鏡に挑戦し、クリアすると放置収益を上げられます。

    単純にステージを進めれば、その分放置報酬の収益を上げられるので効率良くレベル上げを行えます。

    また、収益加速といったすぐに120分の放置報酬を受け取れるシステムもあるので、上手く利用していきましょう。

    ペット依頼でも経験値を稼げるので、放置と並行しながら利用していくのがおすすめですよ!

    クエストをクリアしよう!

    アベンチュラテイルズ(アベチュラ)のクエスト

    メインクエストは一番経験値を稼げるコンテンツなので、クエストは最優先で行いましょう。

    ただし、メインクエストをクリアしていくとレベル制限で受けられなくなってきます。

    そうなった場合は、デイリーや星空の鏡でレベル上げを行っていくのがおすすめです。

     

    そして、またレベルが上がったらメインクエストを行っていくといった流れになります。

    メインクエストとデイリーなどを進めたら、1日で35レベルほどは上げられますよ!

    ぜひ、レベル上げを優先しながら効率良くアベチュラを攻略していきましょう!

    まとめ

    アベチュラにはさまざまな強化育成要素があります。

    中華系のMMORPGは本当にコンテンツが豊富にあり、強化さえも面倒に感じます(笑)

    その場合は、ゲーム画面内にある「強化」をタップして、一つ一つ強化を行っていきましょう。

    ほんの少しの時短につながるのでおすすめですよ!

     

    また、効率良くレベル上げを行う方法は、デイリーや星空の鏡を中心に行っていきましょう。

    レベルが上がったらメインクエストを優先的に進めていくと効率良く攻略が可能になります!