アンジュ・リリンクのリセマラはした方が良い?最強キャラを紹介・解説!

トレンディングカードゲームで人気を博し、テレビアニメ化もされたアンジュがスマートフォン向けアプリ「アンジュ・リリンク」として登場!

アンジュ・リリンクは、学園恋愛アドベンチャー+リアルタイムカードゲームの要素が含まれたスマホアプリとなっています。

本記事では、アンジュ・リリンクの、リセマラの必要性や最強キャラについて紹介・解説しております。

Contents

アンジュ・リリンク|リセマラについて

アンジュ・リリンク リセマラについて

アンジュ・リリンクの、リセマラの必要性ややり方、リセマラ時のポイントなどについて紹介・解説していきます。

リセマラの必要性・リセマラはできる?

アンジュ・リリンク リセマラの必要性

結論としては、アンジュ・リリンクは「リセマラをすることが可能」です。

アプリ内からプレイヤーデータを削除して簡単にリセマラを行うこともできますので、比較的リセマラ効率も良くおすすめと言えます。

ただし、ガチャを引ける回数自体は多くないのでその点を許容できる人には、リセマラを推奨したいと思います。

リセマラのやり方・手順

アンジュ・リリンク リセマラのやり方について

リセマラを行う場合は以下の手順を参考に行ってみてください。

  1. アンジュ・リリンクをダウンロードする
  2. データをダウンロードしてチュートリアルを進める
  3. チュートリアルガチャで引き直しガチャを引く
  4. ストーリーを1つクリアする(チュートリアルに含まれます)
  5. プレゼント・ミッション・新入生ガイダンスで報酬を受け取る
  6. ガチャを引けるだけ引く
  7. 結果に納得がいかない場合は手順2から繰り替えし行う

リセマラ時のポイント

アンジュ・リリンク リセマラ時のポイント

名前は後から変更可能

アンジュ・リリンク 名前は後から変更可能

最初に決める名前については、自由に行動ができるようになった後からでも変更することが可能です。

なので、リセマラを少しでも高速で行いたい場合はデフォルトで設定されている名前を使用すると効率的にリセマラを行えると思います。

アンジュ・リリンク 名前変更のやり方1

アンジュ・リリンク 名前変更のやり方2

ちなみに、名前を変更したい場合は、ホーム画面上部の方に表示されている「プレイヤーレベルが表記されている右横」のアイコンをタップして、プレイヤー情報から行うことができます。

ムービー・ストーリーはスキップ推奨

アンジュ・リリンク ムービー・ストーリーのスキップについて

こちらについても、リセマラ効率を少しでも良くしたい場合にはスキップ推奨です。

アンジュ・リリンク スキップのやり方1

アンジュ・リリンク スキップのやり方2

スキップをする際は、ムービーやストーリーが発生している画面をタップすると、右上に「…」のアイコンが表示されるのでそちらをタップします。

「SKIP」アイコンが表示されるのでそちらをタップするとスキップすることが可能です。

引き直しガチャについて

アンジュ・リリンク 引き直しガチャについて

チュートリアル中に引ける引き直しガチャでは、必ず星3(ガチャで引ける最レア)のキャラクターが確定で1体入手することができます。

そのため、引き直しガチャもリセマラの対象ガチャになりますので狙いのキャラクターを定めて厳選するようにしてください。

そんな引き直しガチャで狙った方が良いおすすめのキャラクターについては、後述する「最強キャラについて」を参照ください。

引くべきガチャについて

引けるガチャは、有償ガチャを含めて3種類あります。

当然ではありますが、有償ガチャはリセマラガチャには含まれませんので無視しましょう。

アンジュ・リリンク リセマラで引くガチャ プログレスガチャ

では、残り2つのうち、どのガチャを引けば良いのか?についてですが、「恒常ガチャ(プログレスガチャ)」を引いてください

期間限定でピックアップガチャが開催されていますが、強いキャラクターが対象となっていないのであればスルーして問題ありません。

もしも欲しいキャラクターがピックアップ対象になっているのであれば、その時はピックアップガチャを引くと良いでしょう。

アンジュ・リリンク ガチャの排出率について

ちなみに、最レアである星3キャラクターの排出率は「4%」となっています。

報酬の受け取り忘れに注意

アンジュ・リリンク 受け取れる報酬について

 

リセマラ手順の方にも記載はしていますが、受け取らなきゃならない報酬はプレゼントだけではありません。

ミッション達成報酬や新入生ガイダンスからも報酬が受け取ることができ、その中にガチャを引くために必要なクォーツを受け取ることができます。

なので、報酬の受け取り忘れにはくれぐれも気を付けてください。

プレイヤーデータ削除のやり方

リセマラを続行する場合は、以下のやり方でデータを削除してリセマラを続行しましょう。

  • タイトル画面に戻る(アプリを一度落として起動し直す必要有)、タイトル画面の右上に表示されている「メニュー」アイコンをタップ

アンジュ・リリンク プレイヤーデータ削除手順1

  • メニュー内にある「プレイヤーデータ削除」をタップ

  • 削除に関する注意事項を確認したら「OK」をタップして削除完了

アンジュ・リリンク プレイヤーデータ削除手順3

プレイヤーデータを削除する際は、「引き継ぎ設定や連携を行っていても復元ができない」という点にだけ注意してください。

アンジュ・リリンク プレイヤーデータ削除にはプレイヤーIDが必要

また、プレイヤーデータを削除する際は「プレイヤーID」の入力が必要になります。

プレイヤーIDはタイトルメニューに表示されており、コピーやペーストをする機能がないのでメモ等で控えておくようにしましょう。

アンジュ・リリンク|最強キャラについて

アンジュ・リリンク 最強キャラについて

アンジュ・リリンクの、リセマラで狙うべき最強キャラ3体を紹介・解説していきます。

あくまでも私的見解で選んだキャラクターとなりますので、参考程度にしてもらえればと思います。

ヒメガミノミコト

アンジュ・リリンク 最強キャラ ヒメガミノミコト

アタッカーとサポーター両方の性能が高いキャラです。

高き攻撃威力を誇るスキルが非常に強く、さらに攻撃力を上昇させるサポートスキルの上昇値がとても高いのでパーティー全体の火力を底上げできることが魅力です。

他にも、味方のHPを回復したり防御力をアップさせるという、サポーターとしてとても優秀な性能となっています。

ヒメガミノミコトは、引き直しガチャで排出されるキャラクターとなっているので、確実に入手することができます。

引き直しガチャで引き、リセマラでレアリティ強化のための結晶としてもう1体狙うのも良いでしょう。

シルト・リーヴェリンゲン

アンジュ・リリンク 最強キャラ シルト・リーヴェリンゲン

味方全体のHPを回復したり、敵全体の攻撃ができる点が強いキャラです。

回復ができるということが主な特徴ではありますが、単体火力もそれなりに高いので扱いやすさが高評価の要因です。

アタッカー性能・ヒーラー性能が高水準となっているので汎用性が高いので、シルトがパーティーにいると戦闘が安定します。

唯一の欠点と言えるのが、あくまでもそこそこの火力であること、回復量も決して多くはないので、パーティー全体で火力やサポート面を補う必要があります。

ソフィーナ

アンジュ・リリンク 最強キャラ ソフィーナ

攻撃性能がとにかく高い生粋のアタッカーキャラです。

スキルは威力・倍率の高い攻撃ばかりなので、攻撃役以外のことはできませんが敵の殲滅力は抜群に高いです。

元々高い威力の攻撃ができるうえに、ACE能力ではバトル開始時に自身の攻撃力をアップさせることができるのでさらに火力を上げることができます。

火力性能に全振りしたような特徴になっている分、コストが高かったり防御力が低いという短所があるので、その点は他のキャラクターで補えると良いでしょう。

そんなソフィーナは、事前登録報酬として無料で獲得することができるので、ヒメガミノミコト同様、リセマラでレアリティ強化のために被りを狙うのも一つの方法でしょう。

まとめ

アンジュ・リリンクでは、アプリ内からデータを削除できる仕様となっているので簡単にリセマラを行うことができます。

引き直しガチャからも最強キャラと言える様な強いキャラクターを狙うことができるので、リセマラ効果が高いです。

ガチャ自体は多く引くことができないですが、最レアである星3キャラクターの体数自体がそこまで多くないので、狙いキャラは引きやすい方だと思います。