タップハンターはリセマラ必要?最強キャラはある?序盤攻略を紹介します!

タップと放置で簡単育成放置系RPGが登場!

タップでズバッと簡単爽快なバトルでコインと経験値を稼いで好きなキャラを育成していきましょう。

ここではタップハンターのリセマラ情報や最強キャラについて紹介していきます。

タップハンター タイトル画面

お気に入りのキャラクターを育成しましょう!

Contents

タップハンターはリセマラ必要?

タップハンターはアンインストール不要で簡単にリセマラが可能になります。

タップハンター ユーザーデータ削除確認

好きなキャラが排出されるまでリセマラしていきましょう!

まずはリセマラの手順から紹介していきます。

リセマラの手順・やり方

リセマラの手順は以下の通りです。

  1. アプリをインストールする
  2. プレイヤー名を入力する
  3. 敵を倒し、プレイヤーレベルを1にする
  4. ミッションとプレゼントから報酬を受け取りガチャを引く

結果に納得がいかない場合はタイトル画面に戻りデータ削除を行って手順2から進めていきます。

タップハンター プレイヤー名

好きなプレイヤー名で進めましょう。

リセマラの所要時間は約5分とかなり簡単です。

好きなキャラが排出されるまでリセマラしていきましょう!

アンインストール不要でリセマラ可能!

タップハンターはアンインストール不要で簡単にリセマラができます。

ガチャ結果に納得がいかない場合は、画面右上のメニュー画面からタイトルに戻ります。

タップハンター メイン画面

↓↓↓↓↓

タップハンター メインメニュー

タイトル右上のメニューをタップし、データ削除を選択します。

タップハンター タイトル画面メニュー

↓↓↓↓↓

タップハンター タイトルメニュー

表示された確認番号を入力し、削除をタップします。

タップハンター ユーザーデータ削除

確認番号はリセマラごとにかわります。

↓↓↓↓↓

タップハンター 削除成功

成功すると一度アプリが終了します。

再度アプリを起動し、利用規約に同意し再度プレイしていきます。

簡単にリセマラができますので、納得がいくまで挑戦してみましょう。

リセマラ終了のタイミング?

タップハンターのリセマラ終了のタイミングは、URキャラ最低1体確保で終了しても問題ありません。

タップハンター ガチャ結果

リセマラの手順自体は簡単ですが、最高レアのURキャラの排出率は1%とかなり低い設定になっています。

リセマラでは約20連分引けますが、排出率が低いため頑張っても2体獲得できるかどうか・・・レベルです。

タップハンター 提供割合

排出されにくいURキャラの中でも更に排出されにくいキャラもいます。

2体以上引けたらリセマラは即終了、1体でも好きなキャラが引けたら攻略を進めていきましょう。

  • ガチャ排出率
レアリティ排出率
UR1.00%
SSR10.00%
SR30.00%
R59.00%

タップハンターに最強キャラはいる?

タップハンターのガチャからは最高レアのURキャラを獲得できます。

正直なところ、URキャラはなかなか排出されないのでURキャラが排出されたら超ラッキーです。

タップハンター アリア1

通常ガチャからの排出率0.01%キャラが出たらとりあえずリセマラ即終了です!

今回はリセマラで引けたら超ラッキー!なキャラクターを紹介していきます。

リセマラや育成の参考にご覧ください。

リセマラで引けるガチャは?

タップハンターのリセマラでは合計約20連分のガチャを引くことができます。

リセマラで引けるガチャは通常ガチャになります。

タップハンター 通常ガチャ

ガチャ画面にはそのほかのガチャもありますが、通常ガチャ以外のガチャはチケットが必要かつ、イベントで獲得または課金が必要になります。

通常ガチャからはイベント限定キャラ以外のキャラが排出されますので、好きなキャラを求めてリセマラしていきましょう。

リセマラで注目するポイント!

タップハンターのリセマラで注目するポイントは、ずばり「リーダースキル」です。

各キャラクターのスキルももちろん重要ですが、リーダースキルは編成キャラに影響します。

タップハンター エミリア

URキャラの中には「○○属性の攻撃力50%」など、強力なバフを所持しているキャラもいます。

URキャラを獲得したらリーダースキルを確認してみましょう!

URキャラを紹介します!

今回はURキャラをちょこっとだけ紹介していきます!

リセマラの参考にご覧ください。

  • URキャラちょこっと紹介!!
キャラクター属性リーダースキル
タップハンター アリア2アリア闇属性の攻撃力を50%アップする
タップハンター カズキカズキ風属性のHPを50%アップする
タップハンター ミズキミズキ水属性のHPを50%アップする
タップハンター イリディアイリディア光属性の防御力を50%アップする
タップハンター サヨリサヨリ火属性のHPを50%アップする

今回紹介したのはURキャラのほんの一部です。

速度アップバフのキャラやクリティカル率アップのキャラもいますので、好きなURキャラを使用していきましょう!

タップハンターの序盤攻略を紹介します!

タップハンターの序盤攻略を紹介していきます。

今回は序盤から使える攻略方法を紹介していきます。

タップハンター キャラレベルアップ

基本的に簡単な操作と育成ばかりなのでがんがんプレイして育成を進めましょう!

攻略スタート前にリセマラしよう!

タップハンターはアンインストール不要で簡単にリセマラができる放置系RPGになります。

事前登録報酬でURキャラの「4s4ki」がもらえますが、最低でもURキャラ1体は獲得して攻略を進めていった方が楽にすすめます。

タップハンター 4s4ki

URキャラを獲得しなかった場合は4s4kiを育成しましょう。

簡単にリセマラできますので、URキャラを獲得してから進めていきましょう。

タップして育成を開始しよう!

タップハンターはタップで簡単バトルが可能な放置系RPGです。

リセマラを終わらせて編成を完了したらひたすらタップ、タップ、タップ!!

タップハンター タップ攻撃

タップして攻撃して敵を倒していきましょう!

敵を倒すと画面左下の宝箱に報酬が溜まっていきます。

タップハンター 宝箱

宝箱がいっぱいになったら報酬を集めましょう。

ちなみに、放置報酬もこの宝箱から回収します。

序盤はがんがんタップして報酬を回収してキャラクターの育成を進めましょう。

プレイヤーレベルを上げていこう!

タップハンターは放置系RPGなので、放置報酬を獲得することができます。

ただし、他の放置系ゲームと違う点は、放置報酬=放置時間ではない点です。

タップハンターの放置報酬はモンスターの討伐数が放置報酬として獲得できます。

画面左下の宝箱を長押しすると放置可能時間が確認できますが、プレイ開始直後の放置可能時間は約25分と超短いです。

タップハンター 序盤放置時間

放置報酬を増やすためにはプレイヤ―レベルを上げていくことが重要です。

プレイヤーレベルを上げていくと放置可能討伐モンスター数が5体ずつ上がっていき、放置時間も伸びていきます。

タップハンター レベルアップ!

放置可能時間が増えると付きっきりでタップしてる手間が減りますので、頑張ってタップしていきましょう!

フィーバーを有効活用しよう!

タップハンターではフィーバー機能が搭載されています。

フィーバー実行中にタップすることで敵を一撃で撃破できるのであっという間に経験値が獲得できます。

タップハンター  フィーバー!

フィーバー時間はプレイヤーレベルを上げることで時間が延長されます。

また、フィーバーにはクールタイムがありますがダイヤ使用や動画視聴で即時使用が可能になります。

タップハンター フィーバー追加

毎日しっかり回復を使用してレベルアップしていきましょう!

フィーバー使用でプレイヤーレベルを上げて育成を有利に進めていきましょう。

まとめ

今回はタップハンターのリセマラ情報や最強キャラ、序盤攻略について紹介していきました。

タップハンターはアンインストール不要で簡単にリセマラが可能になります。

最高レアであるURキャラの排出率は1%とかなり低いので、最低1体はURキャラを確保してから育成を進めていきましょう。

タップハンターの最強キャラはURキャラになります。

編成全体に作用するリーダースキルを確認して編成していきましょう。

タップハンターはタップ→育成でどんどん強くなる放置系RPGです。

レベルアップすると放置時間も伸びますので、どんどんレベルアップしていきましょう!