ストリートファイターデュエル(ストD)のリセマラは可能!序盤からおすすめの最強キャラをランキングでお届け!

さまざまなアプリゲームをプレイしてきた著者が『ストリートファイターデュエル(ストD)』の攻略情報をお届けします。

今回は、リセマラ情報序盤からおすすめの最強キャラをランキング形式で紹介していくので、ぜひ参考にしてください!

ストリートファイター: デュエル

ストリートファイター: デュエル
開発元:A PLUS JAPAN Inc.
無料
posted withアプリーチ

Contents

【ストリートファイターデュエル(ストD)】リセマラは可能だが行うべき?

ストリートファイターデュエル(ストD)のタイトル画面

ストDはリセマラが可能なゲームです。

ゲストアカウントでログインして、アプリをアンインストールして再度インストールしてやり直していく方法です。

チュートリアルガチャ含めて事前登録報酬を受け取るまで時間がかかるので、その辺は面倒でもあります。

とはいえ、序盤から入手しておくべきキャラは多数いるので、リセマラは行っておくべきです。

ここではリセマラ方法や手順を解説していくので、ぜひ参考にしてください。

リセマラ方法と手順について

ストリートファイターデュエル(ストD)のゲーム画面

ストDのリセマラは一般的な方法であるインストール&アンインストールでやり直しが可能です。

その際はゲストログインでプレイしていく流れになります。

なお、ガチャ開放まではステージ1-12をクリアする必要があるのでリセマラ1回の所要時間は長めです。

ストリートファイターデュエル(ストD)の1-12

ガチャを引ける回数はプレイした時期によって変動する可能性があります。

手順は以下のとおりです。

リセマラ手順
  1. ストリートファイターデュエル(ストD)をダウンロード
  2. ゲストログインを選択
  3. リュウ・ケンどちらかを選択(どちらでも問題ありません)
  4. ステージ1-12まで進める
  5. チュートリアルガチャを引く
  6. ホームから事前登録報酬を受け取る
  7. 再度ガチャを引く
  8. ガチャ結果に納得がいかなければアンインストールしてやり直す

    手順・詳細

    ここからは詳しく手順を解説していきます。

    ゲストログインを選択

    ストリートファイターデュエル(ストD)のログイン選択画面

     

    ストDを起動するとまずログイン選択から始まります。

    さまざまなログイン方法があるなかで「ゲストログイン」を選択します。

    ゲストログインをすることでアンインストールの際、データも一緒に消えます。

    そのため、リセマラ後は必ずアカウントの紐付けを行っておきましょう。

    リュウ・ケンどちらかを選択(どちらでも問題ありません)

    ストリートファイターデュエル(ストD)のキャラ選択画面

    ゲストログイン後、ムービーが流れてキャラ選択に移ります。

    リュウとケンの選択になりますが、どちらを選んでも攻略に支障はありません。

    お好きなキャラでプレイしましょう。

    ステージ1-12まで進める

    ストリートファイターデュエル(ストD)のステージ画面

    あとは、チュートリアルを含めてステージ1-12まで進めていきましょう。

    1-12までクリアするとガチャが開放されてチュートリアルガチャを引けます。

    ストリートファイターデュエル(ストD)のチュートリアルガチャ

    ホームから事前登録報酬を受け取る

    ストリートファイターデュエル(ストD)の事前登録報酬

    ホーム画面も開放されるので、メールから事前登録報酬を受け取りましょう。

    3/28時点ではチュートリアルガチャを含めて30連は可能です。

    事前登録報酬を受け取ったら、再度ガチャを引きましょう。

    ガチャ結果に納得がいかなければアンインストールしてやり直す

    ガチャ結果に納得がいかなければ、アンインストールしてやり直していきましょう。

    【ストリートファイターデュエル(ストD)】リセマラ終了ラインについて

    ストリートファイターデュエル(ストD)のガチャ結果

    ストDのリセマラ終了ラインは、評価の高いAランクキャラを入手したら即終了で良いでしょう。

    序盤からおすすめで評価の高いキャラは以下のとおりです。

     

    リセマラでのおすすめキャラ
    • 春麗
    • キャミィ
    • ダルシム
    • エレナ

     

    この上記のなかでも入手しておきたいキャラは「春麗」です。

    ストリートファイターデュエル(ストD)の春麗の入手画面

    必殺技の気功掌は、敵全体ダメージで敵に貫通するたびにダメージを増加する強力なスキル持ちです。

    また、パッシブでは会心攻撃が出るたびにEXゲージが獲得できる効果を持っています。

    そのため、他のキャラよりも早めに必殺技を発動できます。

    序盤から中盤以降まで万能に使えるキャラなので、非常におすすめです。

    ストリートファイターデュエル(ストD)の初回チャージ

    なお、春麗は初回チャージでも入手可能です。

    初回チャージを含めて入手しておけば、強化育成も効率良く行えます。

    特に「春麗」は序盤から入手しておきたいキャラの1体といえます。

    ガチャについて

    ストリートファイターデュエル(ストD)のガチャ画面

    ガチャは3種類あり「通常召喚」「陣営召喚」「友情召喚」です。

    基本的に無課金は「通常召喚」もしくは「友情召喚」を引いていく流れになります。

    通常召喚の場合すべての陣営が排出されますが、そのなかでも「師範」と「魔王」は確率が低いです。

    ストリートファイターデュエル(ストD)のベガ

    能力は高いですが入手するのが難しいため、リセマラには向いていません。

    ストDには、ウィッシュリストが存在しています。

    ストリートファイターデュエル(ストD)のウィッシュリスト

    「疾風」「雷鳴」「烈火」の3つの陣営キャラから、それぞれ5体自由にピックアップでき確率を上げられます。

    ただし、このウィッシュリストは合計で100連しなければ開放されないので、最序盤では活用できません。

    ガチャの確率は以下のとおりです。

    レア度確率
    Aランクファイター4.61%
    Bランクファイター43.7%
    Cランクファイター51.69%

    【ストリートファイターデュエル(ストD)】クーポンコード(交換コード)はある?

    ストリートファイターデュエル(ストD)のコード場所

    ストDにはクーポンコードが存在しており、1種類配布されています。

    クーポンコードを利用してガチャの足しに使うのがおすすめですよ!

    現在、入力できるコードは以下のとおりです。

    入力できるコード

    コード名:SFDX10000

    特典内容:ダイヤ×200

    有効期限:4/10(水) 

    コードはどこで入力できる?

    クーポンコードの専用サイトで入力が可能です。

    クーポン入力サイト

    ゲーム内で自身のIDをコピーし、上記のサイトにコピペしてください。

    ストリートファイターデュエル(ストD)のプレイヤー情報

    あとは、コードを入力すれば完了です。

    特典はメールで受け取れます。

    集結コードでガチャチケットが入手可能!

    ストリートファイターデュエル(ストD)のフレンド集結

    余談ですが、現在「フレンド集結」というイベントが開催されています。

    それぞれ自身の集結コードが配布されており、そのコードを他のプレイヤーが入力することでどちらにもガチャチケットが獲得できます。

    最大5名まで招待でき、5枚のガチャチケットが獲得可能です。

    ぜひ、招待コードを利用してガチャを引いてください!

    ちなみに私のコードは以下のとおりです。

    • 集結コード:3en4geaiv

    【ストリートファイターデュエル(ストD)】序盤からおすすめ最強キャラランキング!

    今回は序盤から使えるキャラを3体ランキング形式でお届けします。

    ぜひ、リセマラのガチャの参考にしてみてください。

    第1位:春麗

    ストリートファイターデュエル(ストD)の春麗

    序盤から中盤と、どの場面でも腐らない最強キャラです。

    というのも必殺技は範囲ダメージ、スキルはコンボダメージが高いなど隙のないスキル構成だからです。

    またパッシブはEXゲージを貯めやすい効果であり、非常に使いやすいキャラとなっています。

    初回チャージでも入手可能なキャラなので、強化しやすいのも良い点です。

    第2位:キャミィ

    ストリートファイターデュエル(ストD)のキャミィ

    単体ダメージに特化した最強キャラです。

    また、春麗と同じ疾風陣営なので陣営ボーナスの恩恵を受けやすいのも良い点です。

    コンボ時に追加で攻撃を与えたり、防御を低下させたりと強力な性能をしています。

    特に春麗とキャミィは一緒に編成されているプレイヤーも多いので、おすすめの編成でもあります。

    第3位:ガイル

    ストリートファイターデュエル(ストD)のガイル

    遠距離が高火力ダメージを与える最強キャラです。

    なんといっても、遠距離ダメージを与えると確率で防御無視をスタッフするのが強力です。

    若干、耐久面に不満がありますが、その分高火力ダメージを与えられます。

    またキャミィ、春麗と同じ疾風陣営なのも魅力的なポイントです。

    まとめ

    ストDはリセマラ可能のゲームです。

    序盤から入手しておくとスムーズにステージをクリアできるキャラが複数体いるのでぜひ、リセマラを行ってみてください。

    特に「春麗」は序盤から使えるキャラなので、リセマラで入手しておくのがおすすめですよ!