神の契約異世界伝説のリセマラはした方が良い?ギフトコードの使い方や最強キャラを紹介・解説!

放置型RPGアプリ「神の契約異世界伝説」の攻略記事になります。

神の契約異世界伝説は、定番の放置型RPGながらも、多彩な育成要素や魅力的なキャラクターが豊富で、有名なイラストレーターが制作に参加しています。

今回は、そんな神の契約異世界伝説の、リセマラの必要性やギフトコードに関する詳細情報、最強キャラについて紹介・解説していきます。

Contents

神の契約異世界伝説|リセマラについて

神の契約異世界伝説 リセマラについて

神の契約異世界伝説でのリセマラについて、リセマラの必要性ややり方など、リセマラに関する情報を紹介・解説していきます。

リセマラはした方が良い?

神の契約異世界伝説 リセマラの必要性について

リセマラの必要性についてですが、「あまりおすすめはできない」というのが個人的な所感になります。

主な理由としては、「ガチャの引ける回数が少ない」からです。

神の契約異世界伝説 後々ガチャは沢山引ける

(ゲームを進めて行くとミッションなどの報酬を含めて沢山引けるようになります)

神の契約異世界伝説 初回は引けるガチャの回数が少ない

チケットやダイヤを合わせても10連弱(始めるタイミングによって報酬が異なる場合があるので回数は変動する可能性有)程度しか引くことができません。

他にも、放置&育成RPGというゲーム性からか、ある程度レアリティの高いキャラクターはもちろん欲しいですが、育成に依存する傾向にあります。

そのため、リセマラで時間をかけるよりも、ステージを進めていきながらキャラクターを強化・育成した方が効率良くゲームを進めていけると思います。

神の契約異世界伝説 ログイン報酬で最レアキャラゲット

また、ログインイベントの報酬として最レアである星5キャラクターを確定で入手できる点や、ガチャの引いた回数の規定回数以内で星5確定入手ができる、などの点もリセマラを無理にしなくても良い理由として挙げられます。

とは言え、リセマラ自体が出来ないわけではないため、ゲーム開始時から強力なキャラクターをゲットして始めたい、予め目当てのキャラが居る、などの場合であればリセマラをする価値はあるでしょう。

そんなリセマラのやり方については以下の手順を参考にしてみてください。

リセマラ手順・やり方

神の契約異世界伝説 リセマラ手順

  • アプリをインストール
  • チュートリアルを進める
  • ガチャが引けるようになったら引けるだけガチャを引く
  • 結果に満足ができずリセマラを続行する場合はサーバーを変更して手順2に戻る

リセマラ時のポイント

神の契約異世界伝説 リセマラ時のポイント

以下では、リセマラを行う際のポイントについて解説していきます。

名前の変更は後からできる

神の契約異世界伝説 名前変更について

最初にプレイヤーの名前を決定しなければなりません。

神の契約異世界伝説 名前変更は初回無料

この名前については後からでも変更が可能(初回のみ無料)なので、デフォルトの名前や適当な名前で初めてしまって問題ありません。

少しでも時間を短縮するのであれば、名前は適当に決めてしまい後から変更することをおすすめします。

サーバー変更について

神の契約異世界伝説 サーバー変更について

神の契約異世界伝説ではいくつかのサーバーが存在します。

※2024/2/13時点では256個のサーバーが存在

リセマラを繰り返し行う場合は、サーバーを変更することで初期データと同等の扱いになるため手軽にリセマラを行うことができます。

注意点としては、「満員状態でログインができない場合がある」ということです。

満員の場合は赤丸で満員状態であることを表示されています。

必ずしも満員と表示されているからといってログインできないというわけではないので、ログインが可能なサーバーを利用してリセマラをしましょう。

神の契約異世界伝説 満員サーバーでもログインはできる

ちなみに、リリース当初から存在する「光明エリア1のS1」でログインを試したところ、問題なくログインができたことを確認しました。

なお、ゲーム内からタイトル画面に戻ったりサーバーの変更を行うことができないので、サーバー変更によるリセマラを行う場合は、一度アプリを再起動する必要があります。

神の契約異世界伝説|ギフトコードについて

神の契約異世界伝説で使用できるギフトコードの入手方法や入力方法について紹介・解説していきます。

ギフトコードの入手方法

神の契約異世界伝説では、ゲーム内で役立つアイテムが貰えるギフトコードを利用できる機能があります。

神の契約異世界伝説 ギフトコードの入手方法

そんなギフトコードの入手方法ですが、基本的には公式のX(旧Twitter)から入手することができます。

いち早くギフトコードをゲットしたい人は、公式Xのフォローをして通知をONにしておけば見落とすことは無くなると思います。

ちなみに、ギフトコード配布のポスト上では、コードの使用期限などが確認できないため、確認後は早めに入力するようにしましょう。

ギフトコードの入力方法

入手したギフトコードを入力する手順は以下の通りです。

  • 画面左上に表示されている「キャラクターアイコン」をタップ

神の契約異世界伝説 ギフトコードの入力方法1

個人ページが開くので、画面内の「設定アイコン」をタップ

神の契約異世界伝説 ギフトコードの入力方法2

設定画面が開いたら「パック交換」と表示されたアイコンをタップ

神の契約異世界伝説 ギフトコードの入力方法3

コード入力フォームが表示されるので、入手したギフトコードを入力する

神の契約異世界伝説 入力フォームにコードを入力

神の契約異世界伝説 ギフト報酬は即時獲得

上記の手順でギフトコードを使用することができ、入力が成功したら、報酬は即時受け取ることができます。

神の契約異世界伝説|最強キャラについて

神の契約異世界伝説 最強キャラについて

神の契約異世界伝説の、最強と思えるキャラについて紹介・解説していきます。

あくまでも主観的・独断と偏見によるキャラ選別となりますので、参考程度に見ていただければと思います。

ゼウス

神の契約異世界伝説 最強キャラ ゼウス

敵全体への攻撃が可能な複数のスキルが強力です。

スキルが命中した敵は、一定の確率で感電や麻痺状態になることもあり、デバフ付与もできるのが強いです。

自身の攻撃力・HP・速度を上昇させるパッシブスキルが重なるとより強力になります。

暗黒の主

神の契約異世界伝説 最強キャラ 暗黒の主

敵前2列のユニットや前方の敵単体に対して高倍率の攻撃が強力な物理系アタッカーです。

高威力の攻撃を与えながら一定確率で出血のデバフも付与できます。

パッシブスキルでは、攻撃力・HP・会心率を上昇させることができ、とにかく攻撃特化のキャラとして活躍させることができるでしょう。

神霊大祭司

神の契約異世界伝説 最強キャラ 神霊大祭司

味方全体を対象としたHP回復スキルが優秀です。

回復力については自身の攻撃力に依存するため、強化・育成をすればするほど回復力も高くなります。(自身の攻撃力の68%)

他にも、戦闘不能になった味方1体を復活させ、自身の攻撃力の145%分のHPを回復させることができます。

完全に味方のサポート役ではありますが、戦闘が非常に安定するので最強キャラの一角としては相応しいと言えます。

最強キャラの基準

神の契約異世界伝説 最強キャラの基準について

前述で紹介した3体以外にも、基本的には星5レアのキャラクターであればどれも強いことは間違いありません

ただ、通常ステージのようなCPUの敵を倒して進んでいくような攻略にはどのキャラクターでも育成さえしていれば十分使えますが、競技場といった他のプレイヤーが育成・編成したキャラクター同士で戦うコンテンツではそうはいきません。

上位のプレイヤーになればなるほど、キャラクターのちょっとした性能差や育成具合で勝敗が決まってしまいます。

挑戦するコンテンツによって各キャラで使えるシーンが違う場合があるので覚えておくと良いです。

神の契約異世界伝説 属性によって強さの優劣が変化

また、神の契約異世界伝説には、「火や水や風、光や闇」といった属性があります。

なので、火や水などは他のソシャゲのように属性相性がありますが、光や闇は相性関係がないので総合力としては光闇属性のキャラクターの方が使いやすくて強いと思います。

もちろん、先ほども触れております挑戦コンテンツによっては例外もあるので100%光闇が最強とは言い難いですが、強いことは間違いありません。

まとめ

神の契約異世界伝説のリセマラについては、無理にする必要はない・あまりおすすめはできない、と言えます。

最レアのキャラクターは、ログイン報酬やガチャで確実に入手できるすべがあるので、リセマラに時間をかけるよりもその分を育成に費やした方が効率は良いと思います。

もしもリセマラをする場合は、サーバー変更で簡単に行うことができるので、欲しいキャラが居るなどの目的があるなら、サーバー変更を利用してリセマラを行ってみてください。