金色のガッシュベル!!(トワキズ)のリセマラは可能?最強キャラをランキング形式でお届け!

テレビアニメ放送から20周年を迎える『金色のガッシュベル!!』の放置系オートバトルRPG『金色のガッシュベル!!(トワキズ)』がリリース!

今回はリセマラは可能なのかガチャ当たり最強キャラをランキング形式でお届けします。

Contents

【金色のガッシュベル!!(トワキズ)】リセマラは可能?行った方が良い?

金色のガッシュベル!!(トワキズ)のタイトル画面

トワキズはリセマラ可能のゲームです。

ゲストログインを活用することでゲーム内でデータの削除ができ、効率良くリセマラができます。

また最高レアの排出率も3%あるので、他のアプリゲームよりかは若干高めに設定されています。

特にトワキズはステージ進めていくと一気に敵が強くなるので、できるだけレア度の高いキャラを獲得してから始めていくのがおすすめですね。

さらに今なら実装されているキャラの数も少ないので、お目当てのキャラが入手しやすい傾向があります。

金色のガッシュベル!!(トワキズ)の魔物図鑑

効率良くリセマラを行い、欲しいキャラを獲得していくと良いでしょう。

リセマラのやり方や手順について

金色のガッシュベル!!(トワキズ)のログアウト

上記の通り、ゲストログインを活用することでゲーム内でデータの削除が可能です。

そのため、リセマラ1回あたりの所要時間は5分から7分程度になります。

また、ガチャの回数は20連回すことが可能です。

ガチャの確率は3%なので、何回か行えば最高レアのキャラは獲得できる可能性が高いです。

手順に関しては以下の通りです。

 

  1. 金色のガッシュベル!!(トワキズ)をダウンロード
  2. ログイン選択(ゲストログイン推奨)
  3. 名前の入力
  4. 追加データのダウンロード(初回起動時のみ)
  5. チュートリアルを進める
  6. チュートリアルガチャを引く(ブラゴ<黒い刺客>が固定排出)
  7. チュートリアルガチャ(サポートガチャ)を引く(パルコ・フォルゴレが固定排出)
  8. すべのチュートリアルが終わったらメールから報酬を受け取る
  9. 魔物ガチャを引く(20連ガチャ可能)
  10. 納得がいかなければホーム画面から設定の「ログアウト」でやり直す

    手順・詳細

    ログイン選択(ゲストログイン推奨)

    金色のガッシュベル!!(トワキズ)のログイン選択

    基本的にゲストログインで始めることをおすすめします。

    なお、Appleなどで連携を行ってもアカウント削除をし、アプリをアンインストールすればデータの削除が可能です。

    面倒な方は、ゲーム内でデータの削除を行える「ゲストログイン」でリセマラを行いましょう。

    名前の入力

    金色のガッシュベル!!(トワキズ)の名前入力

    ログイン選択を終えると名前入力に移ります。

    名前はいつでも変更できるので、リセマラでは適当でも問題ありません。

    追加データのダウンロード(初回起動時のみ)

    金色のガッシュベル!!(トワキズ)の追加データのダウンロード

    2回目のリセマラには影響ありませんが、初回時のみ追加データのダウンロードがあります。

    1/23時点では1.1GBの容量をダウンロードするので、Wi-Fiのある環境で始めるのがおすすめです。

    チュートリアルを進める

    金色のガッシュベル!!(トワキズ)のバトル画面

    追加データのダウンロードを終えるとストーリー兼チュートリアルが始まります。

    戦闘も2、3回行うのでしっかりゲームシステムを把握しておきましょう。

    金色のガッシュベル!!(トワキズ)の会話部分

    なお、会話などはスキップ不可能です。

    チュートリアルガチャを引く

    金色のガッシュベル!!(トワキズ)のチュートリアルガチャ

    チュートリアルでは魔物ガチャとサポートカードガチャとそれぞれ1回引けます。

    とはいえ、すべて固定排出なのでこの時点では厳選はできません。

    サクッとガチャを引いていきましょう。

    すべのチュートリアルが終わったらメールから報酬を受け取る

    金色のガッシュベル!!(トワキズ)のメールボックス

    チュートリアルを一通り終えたら、ホーム画面右上にある「メールボックス」から事前登録報酬を受け取りましょう。

    事前登録報酬では、SSRのサポートカードや3,000個のクリスタルを獲得できます。

    金色のガッシュベル!!(トワキズ)の事前登録報酬

    魔物ガチャを引く(20連ガチャ可能)

    金色のガッシュベル!!(トワキズ)のピックアップガチャ

    事前登録報酬などで受け取ったクリスタルでガチャを引いていきましょう。

    狙うレア度は星3のキャラです。

    ピックアップされている「<竜の継承者>ガッシュ・ベル」を狙うのがおすすめです。

    納得がいかなければホーム画面から設定の「ログアウト」でやり直す

    金色のガッシュベル!!(トワキズ)の設定

    ガチャ結果に納得がいかなければホーム画面右上にある「三」から「設定」を開き「ログアウト」を選択して、やり直していきましょう。

    金色のガッシュベル!!(トワキズ)の設定画面

    【金色のガッシュベル!!(トワキズ)】リセマラ終了ラインについて

    金色のガッシュベル!!(トワキズ)のガチャ結果

    トワキズのリセマラ終了ラインですが、何かしらの星3キャラを1体でも獲得できたら即終了で良いでしょう。

    また、低レアのタンクキャラ「キャンチョメ」などもおすすめです。

    星3キャラでおすすめは「<不屈の用心棒>ダニー」「<竜の継承者>ガッシュ・ベル」を狙っていくと良いでしょう。

    金色のガッシュベル!!(トワキズ)のガッシュ

    特に「<不屈の用心棒>ダニー」はタンクキャラとして優秀なので、「キャンチョメ」と一緒に編成すればステージも効率良くクリアすることができます。

    ガチャについて

    金色のガッシュベル!!(トワキズ)のピックアップガチャ

    トワキズのガチャには様々な種類が存在しています。

     

    • <竜の継承者>ガッシュ・ベルのピックアップガチャ(魔物ガチャ)
    • SSR意外と楽しい?のピックアップがチャ(サポートカードガチャ)
    • スタートダッシュガチャ(魔物がチャ)※有償のみ
    • SSR確定スタートダッシュガチャ(サポートカードガチャ)※有償のみ

     

    上記の通り、ガチャは4種類ありますが無課金で引けるのはピックアップガチャのみです。

    そのため、リセマラではピックアップの魔物ガチャ、もしくはサポートカードガチャがメインになります。

    なお10連の場合、クリスタル1,500個で引くことができ、単発は150個です。

    トワキズはクリスタルを頻繁に入手できるので、ガチャは引きやすい傾向があります。

     

    上手くクリスタルを貯めながら、ガチャを引いていきましょう。

    ガチャの確率は以下の通りです。

    レア度確率
    星3キャラ(確率UP)1%
    星3キャラ(ピックアップ対象外) 2%
    星2キャラ15%
    星1キャラ82%

    ※魔物ガチャ・サポートカードガチャの確率は同じです。

    【金色のガッシュベル!!(トワキズ)】ガチャ当たり最強キャラランキング!

    金色のガッシュベル!!(トワキズ)の所持キャラ

    今回は、ガチャ当たり、かつ序盤から使える最強キャラを3位まで紹介します。

    なお、リリースされたばかりなので今後も新しいキャラが実装される可能性が高いです。

    ランキングに関しては、鵜呑みせずあくまで参考程度にとどめておきましょう。

    第1位:<竜の継承者>ガッシュ・ベル

    金色のガッシュベル!!(トワキズ)の<竜の継承者>ガッシュ・ベル

    現在、ピックアップされている最強キャラです。

    排出確率も上がっているので入手しやすく、覚醒もしやすい傾向があります。

    スキルに関しては、防御力が一番低い敵を中心にダメージを与えます。

    メインスキルでは全体ダメージ、かつ15秒間感電を付与させることが可能です。

    単純に敵を行動不能にできるので、序盤から使えるスキル構成となっています。

    第2位:<不屈の用心棒>ダニー

    金色のガッシュベル!!(トワキズ)のダニー

    星3の最強タンクキャラです。

    自身の体力を回復しつつ、10秒間味方が受けるダメージを肩代わりしてくれます。

    また、メインスキルでは回復にデバフをすべて解除させる効果があります。

    タンク性能に特化したキャラなので、他の味方キャラの生存率も大きく上がるのがメリットです。

    ただし、被ダメージを受けやすいので優先的に強化育成を行っていく必要があります。

    第2位:<お菓子大好き>キャンチョメ

    金色のガッシュベル!!(トワキズ)のキャンチョメ

    星2の最強タンクキャラです。

    自身の回復に押し出しスキルを持っているので、非常に強力です。

    また、メインスキルではキャンチョメをもう1体召喚させる効果を持っており、味方の生存率を大きく上げることができます。

    エリア2以降では敵が強くなるので、星2のキャンチョメは必須になります。

    できるだけ、ガチャで被らせて星ランクを上げていくのもおすすめです。

    まとめ

    トワキズはリセマラ可能のゲームです。

    ゲーム内でデータの削除が可能なので、別のアプリゲームより比較的高速でリセマラが行えます。

    また、実装されているキャラも少ないので、今ならお目当てのキャラも入手しやすいです。

    ぜひ、リセマラを行って好きなキャラを獲得してからゲームを攻略していきましょう。