東方ダンジョンバトルはリセマラ不要?ゲームシステムについてと最強キャラを紹介します!

ここでは東方ダンジョンバトルのリセマラ情報や最強キャラについて紹介します。

東方ダンジョンバトル タイトル画面

「東方project」の世界を舞台に、ダンジョンを探索しまくって装備集めと育成を進める放置系弾幕RPGです。

弾幕バトルをクリアして激レア装備を集めていきましょう!

Contents

東方ダンジョンバトルはリセマラ不要?

東方ダンジョンバトルはデータ削除などはなく、アンインストールしてもデータが残るため、リセマラができないアプリとなります。

東方ダンジョンバトル 設定画面

設定画面を確認しても、リセマラ向きのシステムは無し・・・。

東方ダンジョンバトル ヘルプ

ヘルプ画面は細かいですが、攻略の役立ちポイントが書かれています。

ただし、リセマラしなくても特に問題なく攻略できるアプリですので、リセマラを気にせずどんどん進めていきましょう。

今回はゲームシステムについて紹介していきます。

東方ダンジョンバトルのゲームシステムについて。

東方ダンジョンバトルでは、ひたすらダンジョンに挑戦し攻略していくことがメインになります。

東方ダンジョンバトル ダンジョン画面1

がんがんダンジョンに挑戦していきましょう!

システムはシンプルですが、ついついのめり込んでしまう楽しさがあります!

まずはゲームの流れから紹介していきます。

ダンジョン探索→育成で攻略を進めていこう!

東方ダンジョンバトルはダンジョン攻略→育成の超シンプルなアプリです。

アプリを起動するとストーリーとチュートリアルが始まります。

東方ダンジョンバトル ストーリー

・・・ですが、チュートリアルを飛ばしても問題なく攻略できます。

東方ダンジョンバトル スキップ

どんどんダンジョンを攻略していきましょう。

最大4体のキャラクターとダンジョン探検!

東方ダンジョンバトルでは東方projectのキャラ115体が登場します。

キャラクターのレベルや強化などもありますが、基本的には好きなキャラクターを使用して問題ありません。

東方ダンジョンバトル 出撃キャラ

筆者のお気に入りはこの4体!

編成をしたい時は「チーム編成」を作成中にすることで編成が可能になります。

好きなキャラクターを編成したら、手持ちの装備をキャラクターに装備させていきましょう。

東方ダンジョンバトル キャラ編成

キャラ一覧から編成しましょう。

↓↓↓↓↓

東方ダンジョンバトル 武器装備

編成したらキャラに装備品を装備しましょう。

装備はガチャのようなシステムになっており、装備させるときにランダムでE~Lのランクに分かれます。

1つずつ装備させていくと、まれに動画視聴で装備ガチャのやり直しができますが手間な時はおまかせを使用していきましょう。

東方ダンジョンバトル 結果変更動画

ダンジョン探索で獲得した武器を装備してダンジョン探検に出かけましょう!

ガチャは最低限でOK!

東方ダンジョンバトルはダイヤ10個でキャラクター1体引けるガチャが実装されています。

東方ダンジョンバトル ガチャ

なるべく多くのキャラを確保していた方がいいのかと思いきや、東方ダンジョンバトルではキャラクターより装備の方が重要になってきます。

東方ダンジョンバトル 装備例

装備品がものをいうアプリと言っても過言ではありません。

なのでガチャは好きなキャラが出た時点で終了にして、育成に力を入れていった方が効率よく強くなれます。

ガチャにこだわり過ぎずにプレイしていきましょう。

簡単操作でダンジョン攻略!

まずはダンジョンで目標を設定して探索開始します。

東方ダンジョンバトル 目標設定

ダンジョン内ではキャラクターが戦ってくれます。

プレイヤーはスペルを使用してキャラクターの援護を行っていきます。

東方ダンジョンバトル ダンジョン攻略

同じスペルはキャラに使用する前に合成可能です。高威力のスペルにしていきましょう。

ダンジョンは5倍速までスピードアップできるので、さくさく攻略が進みます。

少しずつダンジョンの攻略を進めキャラクターを強化していきましょう。

また、それぞれのダンジョンは最大70階までスキップ可能になるので、1階から攻略するのが手間な時はスキップしていきましょう。

東方ダンジョンバトル 階層スキップ

クリア報酬・放置報酬でどんどん強化!

東方ダンジョンバトルではクリア報酬や放置報酬から育成素材や装備が入手できます。

東方ダンジョンバトル クリア報酬

それ以外にも動画視聴でコインやダイヤ、装備が入手できます。

育成素材獲得のチャンスが多数ありますのでがんがん強化していきましょう。

コイン・ダイヤでキャラクター強化とスペル強化が可能になります。

キャラクター強化はこちら↓↓↓↓↓

  • ダイヤを使用してキャラクターの攻撃から弾幕までのステータスをランダムに1つ上昇させる
  • コインを使用してキャラクターのレベルを上昇させる(攻撃から弾幕までのスタータスが1ずつ上昇する)

ダイヤの強化はステータス上限アップのようなイメージになります。

東方ダンジョンバトル キャラ詳細

ガチャでかぶった際もダイヤ強化と同じ効果があるようです。

スペル強化はこちら↓↓↓↓↓

  • ダイヤを使用して登場スペルの下限をアップさせる
  • コインを使用して登場スペルの上限をアップさせる

東方ダンジョンバトル スペル強化

上限アップだけでいいかと思いますが、下限アップさせておくことでスペルの威力が簡単に上がりますので、なるべく下限も上げておきましょう。

好きなBGMでプレイしよう!

東方ダンジョンバトルでは好きなBGMを自分で設定してプレイできます。

東方ダンジョンバトル BGM

設定できる項目は「ホームBGM」「バトルBGM」「目標階層BGM」の3つになります。

好きなBGMを設定してさくさく攻略していきましょう!

東方ダンジョンバトルの最強キャラを紹介します!

東方ダンジョンバトルの最強キャラを紹介します!

・・・といいたいところですが、東方ダンジョンバトルではキャラクターの育成要素はあるものの、基本的には装備がメインになっていきます。

東方ダンジョンバトル 装備2

なので今回は最強装備について解説していきます。

まずは装備の獲得方法から紹介していきますので参考にご覧ください。

装備の獲得方法は何がある?

装備の獲得方法は以下の通りです。

  1. ダンジョン攻略で獲得する
  2. ショップで購入する
  3. 動画視聴で獲得する

メインはダンジョン攻略で獲得する方法になりますが、もう一声!というときはショップなども活用していきましょう。

東方ダンジョンバトル ショップ

動画視聴は獲得できるアイテムがランダムになりますので、装備が出たら確実に入手していきましょう

装備のレア度はどこで決まる?

装備を獲得したときはレベルはありますが、どのレア度なのか・固有能力があるのかというのは分かりません。

東方ダンジョンバトル 倉庫

装備はキャラクターに装備してはじめてレア度などが判明しますので、ある意味装備ガチャになります。

獲得した時点ではどんな装備なのかは不明ですので、レベルの高い装備を入手したらどんどん装備を変更して最強装備を獲得していきましょう!

最強装備を紹介します!

東方ダンジョンバトルの最強装備は、Lランクの装備になります。

東方ダンジョンバトル L装備中

Lランクの装備は基本的に固有スキルが2つついています。

Lランクはなかなか出現しませんが、その分とても強力な装備として活躍します。

ステータスが大幅に上昇しますので、レベルが低くてもなるべく変更しない方が安全です。

Lランク獲得目指してどんどんダンジョン探索を続けましょう!

Lランク装備をちょこっと紹介!

  • 僧侶の手袋

東方ダンジョンバトル 僧侶の手袋

固有スキル

【剣舞】攻撃が10%上昇する

【果敢】HPが50%異常時に攻撃ダメージが10%上昇する

  • きわどい水着

東方ダンジョンバトル きわどい水着

固有スキル

【射撃】弾幕が10%上昇する

【略奪】敵撃破時に10%の確率でPが追加ドロップする

  • はちまき

東方ダンジョンバトル はちまき

固有スキル

【穴堀】ホームで採掘する確率が10%上昇する

【慈悲】回復時に両隣の仲間も回復量の10%分回復する

  • 古代の盾

東方ダンジョンバトル 古代の盾

固有スキル

【雪辱】反撃時に最大HPの1%分のHPを回復する

【恐喝】敵撃破時に10%の確率でコインgあ追加ドロップする

まとめ

今回は東方ダンジョンバトルのリセマラ情報や最強装備などについて紹介していきました。

アンインストールしてもデータが残るので、リセマラせずに進めていきましょう。

東方ダンジョンバトルの攻略では、キャラクターより装備の方が重要になってきます。

好きなキャラクターを引いたらダンジョン攻略をすすめて最強装備を手にいてましょう!