乱世の英雄 神速の三国志の効率良くレベルを上げていく方法や、強化・育成要素について紹介・解説!

人気の三国志系スマホアプリ、「乱世の英雄 神速の三国志」の攻略情報をお届けします!

今回は、乱世の英雄 神速の三国志のリセマラの必要性ややり方、最強キャラなどについて紹介・解説していきます。

Contents

乱世の英雄 神速の三国志|レベル上げについて

乱世の英雄 神速の三国志 レベル上げについて

乱世の英雄 神速の三国志のレベルについて紹介・解説していきます。

レベルの概念について

乱世の英雄 神速の三国志 レベルの概念・種類

ゲーム内にてレベルに関する概念は2種類あります。

強さに関わるキャラのレベルの他に、「プレイヤー(アカウント)レベル」なるものがあります。

他の三国志系アプリで似たような表現で言えば主君レベルのようなものです。

プレイヤーレベルの上げ方

乱世の英雄 神速の三国志 プレイヤーレベルの上げ方

プレイヤーレベルを上げるには、「メインストーリー」を進めてクエストをクリアして経験値を獲得することで上げることができます。

プレイヤーレベルを上げるメリット

プレイヤーレベルを上げることで様々なメリットを得ることができます。

以下では、そんなプレイヤーレベルを上げるメリットについて解説していきます。

体力(行動力)の回復

乱世の英雄 神速の三国志 プレイヤーレベルを上げるメリット 体力回復

メインのクエストを行う際などには体力を消費して行います。

体力が0になるとクエストに挑戦することができなくなってしまいます。

プレイヤーレベルが上がったタイミングで消費されていた体力は全回復されます。

乱世の英雄 神速の三国志 体力の回復方法

乱世の英雄 神速の三国志 体力で購入で回復

ちなみに、レベルが上がる前に体力が0になってしまった場合は、体力が表示されている場所にある「+」アイコンをタップして回復させることができます

一日に4回だけ無料で回復することができます。

体力の上限値が上昇

乱世の英雄 神速の三国志 プレイヤーレベルを上げるメリット 体力上限値の上昇

レベルが上がる毎に体力の上限値が増えていきます

体力の上限値が増えていくことでクエストに挑戦できる回数が増えます。

コンテンツの解放

乱世の英雄 神速の三国志 プレイヤーレベルを上げるメリット コンテンツ解放

乱世の英雄 神速の三国志には、プレイヤーレベルが一定まで上がると解放されるコンテンツが沢山あります

プレイヤーレベルを上げるだけでなくメインストーリーを進めることでも解放されるコンテンツも沢山あります。

特に序盤は、戦闘時に編成できる枠が増えたり、便利な早送り機能、ガチャやメール機能の解放など、他のソシャゲでは最初から利用できるであろう機能が徐々に解放されていくような形になります。

なので、ある程度の機能が解放されるまではプレイヤーレベルを上げていくことが重要になります。

乱世の英雄 神速の三国志|効率の良いレベル上げについて

 

ここからは、プレイヤーレベルを効率良く上げていく方法について紹介・解説していきます。

メインストーリー(クエスト)を進めていく

少しでも効率良くプレイヤーレベルを上げたい場合には、兎にも角にも「メインストーリー」を進めていくことです。

メインストーリーで挑戦するクエストをクリアすることで主君経験値を獲得することができ、その経験値が一定量貯まるとプレイヤーレベルが上がるという仕組みになっています。

なので、メインストーリーをどんどん進めることがプレイヤーレベルを上げていく近道と言えるでしょう。

乱世の英雄 神速の三国志 材料掃討で一気にレベル上げ

ちなみに、「材料掃討」を活用すると経験値をまとめて獲得することができます。

掃討は最大で10回分行うことができ、掃討する回数分だけ体力を消費するのでやれる回数には限りがありますが、一気にプレイヤーレベルを上げることができます。

メインストーリーが行き詰ったら

乱世の英雄 神速の三国志 メインストーリーが行き詰ったらすること

当然ながらメインストーリーが進むにつれ敵も強くなっていきます。

もしもクリアが難しいと感じたら「キャラの育成」をしっかりしましょう。

ある程度プレイヤーレベルが上がっていれば、キャラ育成に関わるコンテンツも解放されていると思うので、それらを駆使してしっかりとキャラを育成してメインストーリー進めていってください。

キャラの育成については後述する「強化・育成要素について」を参考にしてみてください!

乱世の英雄 神速の三国志|強化・育成要素について

以下では、キャラの強化・育成要素の中で、序盤で重要かつ優先すべき要素や、早い段階で解放されるコンテンツを基に、詳細を紹介・解説していきます。

キャラのレベル上げ

乱世の英雄 神速の三国志 強化・育成要素 キャラのレベル上げ

最も優先的に行うべき強化・育成要素と言えます。

最序盤から行うことができ、キャラを強くしていくためには必須です。

乱世の英雄 神速の三国志 キャラレベルの上げ方

キャラのレベルを上げるにはクエストをクリアして入手できる「武将経験値の獲得」や「○○の蔵書(レベル上げ専用アイテム)」の消費で上げることができます。

クエストで入手できる経験値量はそこまで多いものではないので、基本的には蔵書を使用して上げていくことになるでしょう。

そんな蔵書は、クエストのクリアで入手することができるので、クエストをクリアしていくことで「キャラの経験値やアイテムを稼ぐ」「主君経験値を稼いでプレイヤーレベルを上げていく」がワンセットだと思ってください。

乱世の英雄 神速の三国志 キャラレベルの上限値はプレイヤーレベルに依存

キャラのレベル上げでの注意点として、「キャラレベルの最大値はプレイヤーレベルに依存する」ということです。

プレイヤーレベルが10だった場合は、キャラレベルは10までしか上げられないということになります。

なので、プレイヤーレベルを上げるためにメインストーリーを進めて行く、メインストーリーを進めていくためにキャラレベルを小まめに上げていく、という流れで序盤は強化・育成してください。

ランクアップ

乱世の英雄 神速の三国志 強化・育成要素 ランクアップ

キャラのランクを昇格させることでキャラの強化することができます。

強化内容としては、「HP・攻撃力・防御力」のステータスが強化される他、新しい能力効果が開放されたり新しいスキルを獲得することができます。

乱世の英雄 神速の三国志 ランクアップに必要な材料

ランクアップをさせるには「○○の冊や○○の巻」という専用アイテムが必要になります。

ランクが上がる毎に必要な材料量が増えたりレア度が高くなったり、キャラのレベルを一定まで上げなければなりません。

最初のランクアップに必要な材料についてはクエストのクリアで獲得でき、一度入手した材料は「材料掃討」で簡単に集めることができるので活用していきましょう。

星ランクアップ

乱世の英雄 神速の三国志 強化・育成要素 星ランクアップ

星ランクアップでは、星の数を増やすごとにステータスを強化したり属性ボーナスを獲得できる強化・育成要素です。

乱世の英雄 神速の三国志 星ランクアップには武将の欠片が必要

星をランクアップさせるには、ランクアップさせたいキャラの「欠片」が必要になります。

欠片の入手方法については以下の方法があります。

  • ガチャで被りを引く・機緑召喚で欠片を引く
  • 回顧録関所(プレイヤーレベル23で開放)
  • 競売(プレイヤーレベル18で開放)

序盤ではガチャを引いく以外に入手する手段がないため、序盤の強化・育成要素の中で優先度は低いと言えます。

欠片を入手できるコンテンツが開放されたとしても直ぐにできるというわけでもないので、星のランクアップができるようになったキャラから行っていく程度で思っておいて問題ありません。

装備

乱世の英雄 神速の三国志 強化・育成要素 装備

各キャラ、4カ所に装備を装着させることができます。

装備を装着することで攻撃力や防御力などのステータスを強化することができます。

乱世の英雄 神速の三国志 装備の入手方法

各種装備の入手については、序盤は「宝探し」「マップに落ちているものを拾う」、ある程度進んでいったら元宝を消費して「交易」などから購入して入手することができます。

また、装備もレベルを上げてステータスを強化することができます。

レベル上げて強化されるステータスについては、各箇所の装備によって異なります。

乱世の英雄 神速の三国志 装備の強化材料について

装備のレベルを上げるには「強化石」という専用アイテムが必要です。

強化石の入手は、「徴収」や「交易」、「機緑召喚」などから入手することができます。

まとめ

乱世の英雄 神速の三国志では、プレイヤーのレベルを上げることでコンテンツが解放されていきます。

プレイヤーレベルを上げるにはメインストーリーを進めていくことが基本となるので、いずれは全てのコンテンツが解放されます。

特に序盤は、便利機能やキャラの強化をしていくためのコンテンツが多いので、まずは進められるだけメインストーリーを進めていきましょう。

今回紹介・解説した強化・育成要素以外にも育成要素がありますので、ストーリーを進めてレベルを上げてコンテンツをどんどん解放してください。