ドラゴンネスト2エボリューションはリセマラ不要?最強職業はある?初期職業おすすめランキングを紹介します!

ユニークな職業と激しいバトル、そしてかわいいペットに癒される壮大なMMORPGが始動!

ここではドラゴンネスト2エボリューションのリセマラ情報や最強職業があるのか、おすすめ職業をランキング形式で紹介していきます。

ドラゴンネスト2エボリューション タイトル画面

ソロでもマルチでもプレイできるワールドを自由自在に遊んでいきましょう!

Contents

ドラゴンネスト2エボリューションはリセマラ不要?

ドラゴンネスト2エボリューションはアンインストール不要でリセマラ可能になります。

ドラゴンネスト2エボリューション サーバー変更

ただし、MMORPGなので基本的にリセマラは非推奨になります。

どうしてもリセマラを行いたい場合は以下の方法をお試しください。

リセマラの手順・やり方

リセマラの手順は以下の通りです。

  1. アプリをインストールする
  2. ログインするアカウントを選択し、ログインを行う
  3. 更新データをダウンロードする
  4. ジョブを選択してキャラメイクを行う
  5. チュートリアルを進める
  6. プレイヤー名を入力する(重複不可)
  7. クエストを進めていく
  8. ガチャを解放してガチャを引く

結果に納得がいかない場合は、ホームに戻り別サーバーで再度進めていくか、同じサーバーで他のジョブを作成して進めていきます。

ドラゴンネスト2エボリューション 更新データ

更新データのダウンロードが入ります。

ドラゴンネスト2エボリューション プレイ中ダウンロード

更に追加でデータダウンロードが入ります。

ドラゴンネスト2エボリューション アプリデータ

最終的に5.5GBになります。スマホ容量に注意!

チュートリアルや途中のクエストはもちろんスキップ不可なので、さくさく進めても約30分ほど時間がかかります。

ドラゴンネスト2エボリューション 禁地1-6

ガチャはクエストで禁地1-6クリア後に開放されます。

リセマラを頑張るより

リセマラは非推奨!?

ドラゴンネスト2エボリューションはMMORPGなので、リセマラよりもレベルアップや育成、クエスト攻略などがメインとなります。

なのでリセマラしてもメリットは特にありません。

また、リセマラしようとするとかなりの時間を消費することになります。

ドラゴンネスト2エボリューション ペットガチャ

ガチャが解放されるまでに転職もできちゃいます。

リセマラにかかる時間を育成に充てるほうが効率よく強化できるようになりますので、リセマラを気にせずどんどん攻略していきましょう!

ドラゴンネスト2エボリューションに最強職業はある?

ドラゴンネスト2エボリューションでは様々な職業が登場します。

ソロプレイとマルチプレイが楽しめるゲームシステムなので、どちらで遊ぶことが多いのかで職業を決めていくといいかと思います。

ドラゴンネスト2エボリューション 

筆者おすすめはソーサラーです。

なので今回は、ソロプレイ向き・マルチプレイ向きの最強職業を紹介していきます。

職業を決めるときの参考にご覧ください。

今回は1次転職の職業を紹介!

ドラゴンネスト2エボリューションではプレイ開始後すぐに1次転職することが可能です。

ドラゴンネスト2エボリューション 転職成功

最初に選んだ職業から2つの職業に派生していき、それぞれ特徴があります。

いろいろな職業を試して自分に合ったプレイスタイルで攻略していきましょう!

ソロプレイおすすめ職業!

ソロプレイではなるべく高火力・広範囲なスキルを持った職業がおすすめです。

ソロプレイではなるべく早く敵を殲滅して進めていきたいので、高火力な職業でガンガン進めていった方が効率よく攻略できます。

  • ソロプレイおすすめ職業はこちら↓↓↓↓↓
職業おすすめポイント
ドラゴンネスト2エボリューション エレメンタルロードエレメンタルロード遠距離タイプ最強ジョブ

スキル攻撃の火力が高く、敵の殲滅力が高い

耐久性は低いので安全圏から戦うのが◎

ドラゴンネスト2エボリューション レンジャーレンジャー近距離特化になったアーチャー

広範囲スキルでコンボが稼ぎやすくダメージアップが狙いやすい

耐久は低めなので回避をしっかり活用を!

ドラゴンネスト2エボリューション ソードマスターソードマスター手数の多さでコンボを稼ぎ敵を殲滅していく

攻撃範囲も高く機動力の高さを活用して戦うので、初心者でも使いやすい

マルチプレイおすすめ職業

マルチプレイでは他のプレイヤーと協力してクエストに挑戦していきます。

火力が高いキャラでももちろん楽しめますが、マルチではタンクやヒーラーなども活躍できます。

  • マルチプレイおすすめ職業はこちら↓↓↓↓↓
職業おすすめポイント
ドラゴンネスト2エボリューション プリーストプリースト1次転職のヒーラー職業

被ダメージ軽減やデバフ回復などで活躍する

ドラゴンネスト2エボリューション パラディンパラディン奥義使用でダメージ無効化が可能

自身にヘイトを集めて味方の盾として活躍できる

ドラゴンネスト2エボリューション エレメンタルロードエレメンタルロードスキルダメージ特化型の魔法職

極力なスキル攻撃で敵を殲滅していく

ドラゴンネスト2エボリューションの初期職業のおすすめランキング!

ドラゴンネスト2エボリューションのおすすめ初期職業をランキング形式で紹介していきます。

選択した初期職業で選択できる1次職業が決まります。

ドラゴンネスト2エボリューション 転職準備

使用したい1次職業になれる初期職業を選択しましょう!

初期職業おすすめランキング!

ドラゴンネスト2エボリューションはソロ主体でプレイするかマルチ主体でプレイするか、プレイヤーがどのように遊びたいかで選択する職業は変わっていきます。

また、「この職業じゃないと攻略できない」ということはないので、プレイヤーの主観で選択してもまったく問題ありません。

ドラゴンネスト2エボリューション プレイ画面

使いやすいかどうかは実際に使用してみてからでもOKです!

なので絶対この職業がいい!というわけではないですが、ソロ・マルチどちらでも使いやすい職業順に紹介していきます。

初期職業おすすめランキングはこちら↓↓↓↓↓

1位:ソーサラー

2位:ウォーリアー

2位:アーチャー

4位:クレリック

変則になっちゃいますが、同じ物理タイプのウォーリアーとアーチャーは同じような使いやすさかなと感じたので同率2位とさせてもらいました。

ドラゴンネスト2エボリューション 設定

比べてみたい場合は設定からキャラ変更で、最大5体まで保存可能です!

遠距離物理がいいならアーチャー、近距離物理で殴りたかったらウォーリアーを選択するといいかなと思います。

1位:ソーサラー

筆者が選ぶ初期職業1位はソーサラーです。

ドラゴンネスト2エボリューション ソーサラー1

遠距離魔法タイプの職業で、1次転職で「エレメンタルロード」「フォースユーザー」が選択可能になります。

遠距離からの攻撃で敵を殲滅していくキャラなので近距離職が苦手な方におすすめです。

また、スキル攻撃が強力なので敵を一掃する楽しさも味わえます。

同率2位:ウォーリアー

同率2位だなと感じた職業①はウォーリアーです。

ドラゴンネスト2エボリューション ウォーリアー

ウォーリアーの1次転職の職業は「ソードマスター」と「マーセナリー」です。

ウォーリアーは近接物理タイプの職業になります。

攻撃力もあり耐久性もあり、癖のない動きなので初心者にはおすすめの職業かと思います。

ザ・王道!な動きで安定して攻略できます。

同率2位:アーチャー

同率2位だなだと感じた職業②はアーチャーです。

ドラゴンネスト2エボリューション アーチャー

アーチャーの1次転職の職業は「ボウマスター」と「レンジャー」です。

遠距離物理タイプの職業で、コンボをつなげて戦っていくスタイルになります。

1次職業の選択次第で遠距離攻撃タイプか近距離攻撃タイプに分かれる少し特殊な職業にもなります。

使いやすさはウォーリアーと同じくらいですが、若干火力が低いかな?と感じました。

ただ、距離をとって戦えるメリットはかなり高いです。

4位:クレリック

4位に選んだのはクレリックです。

ドラゴンネスト2エボリューション クレリック

1次転職の職業は「パラディン」と「プリースト」です。

4位に選びましたが、使えないということではないことは先に明記しておきます。

1次職業はタンクまたはヒーラーとかなり重要性の高いジョブで、しっかり活躍できます。

ソロプレイでは少し火力不足を感じるかな・・・と言う程度です。

また、唯一男女の性別が選択できる職業でもあります。

ドラゴンネスト2エボリューション クレリック男

マルチプレイで遊びたい方は特におすすめの職業なので1度使ってみてください。

まとめ

今回はドラゴンネスト2エボリューションのリセマラ情報やおすすめ職業について紹介していきました。

アンイストール不要でリセマラ可能ですが、育成やクエストメインなMMORPGなのでそのままプレイしていきましょう!

キャラメイクが豊富なので、好きな見た目にアバターを作っていきましょう。

様々な職業が用意されていますので、プレイヤーが使ってみたい職業で攻略を進めていきましょう!