魔法少女のそだてかたの効率的なレベル上げの方法は?強化方法は何がある?毎日できる育成方法を紹介します!

貪欲な神によって万物の生命力が奪われた!

平和の女神が最後の力を振り絞って守り抜いた小さな希望の光「魔法少女アリエル」と美しい世界を取り戻すために果てしない冒険の旅に出かけましょう!

ここでは魔法少女のそだてかたのレベル上げや強化・育成方法について紹介していきます。

魔法少女のそだてかた 放置報酬1

強化を行うことで魔法少女が強くなっていきます。

毎日ログインして育成を行っていきましょう!

Contents

魔法少女のそだてかたの効率的なレベル上げの方法は?

魔法少女のそだてかたではプレイヤーレベルを上げるメリットはありません。

戦力アップの方法としてはプレイヤーレベルを気にするより魔法少女のレベルを上げていった方がはるかに効率よく戦力強化できます。

魔法少女のそだてかた 戦力確認

アカウントレベルや戦力は、情報画面から確認できます。

素材を集めて魔法少女をレベルアップさせていきましょう!

魔法少女のレベルアップについて

魔法少女のレベルアップは「成長」から行うことができます。

魔法少女のそだてかた 魔法少女レベルアップ

魔法少女の強化にはゴールドを使用していきます。

ゴールドは放置報酬やステージ挑戦中に大量に獲得できます。

魔法少女のそだてかた ステージ情報

ステージクリアで獲得できる報酬の量が増加します。

 

レベルアップを行うことで魔法少女の基本ステータスがアップしていきます。

魔法少女の強化の基本となるため、ゴールドが溜まったらどんどん強化していきましょう!

その他のレベルアップ要素について

ステージを攻略していくと「精霊」が解放されます。

魔法少女のそだてかた 精霊レベルアップ

精霊は「精霊石」でレベルアップすることができ、レベルアップでキャラの攻撃力とHPが増加します。

精霊石はステージ攻略と放置報酬で獲得できますが、急激にレベルアップすることはあまりありません。

ただし、強化すると大幅な戦力アップになりますので素材を集めて強化していきましょう!

魔法少女のそだてかたの強化方法は何がある?

魔法少女のそだてかたではレベルアップ以外にも多数の強化方法が用意されています。

魔法少女のそだてかた 成長

攻略に詰まったら色々な強化を試して魔法少女を育成していきましょう!

まずは強化方法の種類から紹介していきます。

強化方法はざっくり12種類!

魔法少女の強化方法は以下の9種類です

  1. レベルアップ
  2. 超越
  3. ルーン
  4. アビリティ
  5. 次元力
  6. トワ
  7. 装備
  8. 魔法
  9. 収集品

次に妖精の強化方法は以下の3種類です。

  1. レベルアップ
  2. 超越
  3. 特性

ざっくり一言で「装備」や「魔法」とまとめていますが、細かく見ると装備の中でもオーブ・衣装・イヤリング・リング・ネックレスと分類されています。

魔法少女のそだてかた 装備

序盤はオーブ・衣装・イヤリングのみですが、攻略を進めていくとリング・ネックレスが使用できます。

もっと細かく言うと、魔法少女のコスチュームや妖精のアバターなどでも強化できます。

魔法少女のそだてかた コスチューム

コスチュームやアバターを保有しているだけでも戦力アップにつながります。

正直、全部追うのは結構大変&ステージ10以降までクリアしないと使用できない強化方法もあります。

魔法少女のそだてかた トワ

ステージ攻略で強化を解放していきましょう!

なので今回は、序盤で解放される超越・ルーン・装備・魔法と、妖精の強化方法についてをざっくり紹介していきます。

超越について

超越は「超越石」と「魔晶石」を使用して行う強化方法になります。

魔法少女のそだてかた 超越

超越することで魔法少女のステータスが底上げされ、戦力アップされます。

また、超越を行っていくことでステータスアップ以外に各ダンジョン挑戦に必要な鍵の購入量アップや、魔法特性の強化が可能になるなど様々な恩恵が得られます。

超越の育成素材は「ダンジョン」から獲得できます。

魔法少女のそだてかた ダンジョン

超越石と魔晶石は超越以外の強化でも使用しますので、なるべく周回して素材を回収していきましょう。

ルーンについて

ルーンは「ルーン欠片」を使用して行う強化方法になります。

魔法少女のそだてかた ルーン

ルーン欠片は「歪んだ次元」で獲得できます。・

魔法少女のそだてかた 歪んだ次元

リングはステージ140から、ネックレスはステージ170から登場します。

ルーンを強化することで各ステータスが強化され戦力アップになります。

強化される項目は完全ランダムですが、強化値は大幅にずれることはないのでルーン欠片を使用してどんどん強化していきましょう!

装備について

装備はステージ・ガチャから獲得できるオーブ・衣装と、歪んだ次元からドロップするイヤリング・リング・ネックレスの5種類があります。

魔法少女のそだてかた 装備

オーブ・衣装は合成していくことで上位ランクの上げていくことができます。

また、魔晶石を使用して強化し、ステータス補正効果を上げていくことも可能です。

イヤリング・リング・ネックレスはそれぞれ効果が変わりますので、プレイヤー自身で好きな装備を装着しましょう。

魔法少女のそだてかた イヤリング

この3点も「次元の欠片」で強化出来ますので、素材を集めて強化していきましょう!

魔法について

魔法はステージ・ガチャから獲得できる魔法少女のアクティブスキルとパッシブスキルになります。

戦力アップに特に関係するのがパッシブスキルで、強化していくとステータスが上昇します。

魔法少女のそだてかた パッシブ

魔法はステージ攻略で獲得できる上に、攻略中に大量に魔法召喚券がもらえることもあり、強化頻度の高い項目になります。

魔法を獲得して強化していきましょう!

精霊の強化要素について

精霊の強化要素は、先に紹介したレベルアップ以外に超越、特性の強化があります。

魔法少女のそだてかた 精霊超越

超越は魔法少女と同じく「超越石」を使用して行います。

魔法少女の超越と比べると、使用する超越石の量が増えるので頻繁に強化できないですが、強化率が比較的高いのでなるべく強化していきましょう。

超越を行うと精霊特性ポイントを獲得できます。

この特性ポイントを使用して各ステータスを強化していくことができます。

魔法少女のそだてかた 精霊特性

特性を割り振る時は慎重に!!

こちらの強化方法も頻繁に使用できませんが、あと少し戦力が欲しい!というときの一押しとして強化を進めていきましょう。

魔法少女のそだてかたの毎日できる育成方法を紹介します!

魔法少女のそだてかたの毎日できる育成方法を紹介していきます。

魔法少女のそだてかた 一般クエスト

魔法少女のそだてかたは簡単に戦力アップできる良アプリになります。

毎日コツコツプレイして強化を進めていきましょう!

放置報酬を獲得しよう

魔法少女のそだてかたはオフライン時でも育成素材を回収してくれています。

魔法少女のそだてかた 放置報酬2

放置報酬は魔法少女の育成に必要なゴールドや装備など様々なものが回収できます。

育成に必要な素材が回収できますので、最低でも1日1回はログインしましょう。

「戦闘」に挑戦しよう

戦闘では、ダンジョンや歪んだ次元などの育成素材回収クエストに挑戦することができます。

特にダンジョンで獲得する超越石は魔法少女の超越以外にも、精霊の特性や次元力の強化などでも使用する素材となります。

魔法少女のそだてかた 次元力

そのほかにも使用頻度の高い魔晶石なども獲得できますので、どんどん挑戦していきましょう!

クエストをクリアしていこう

魔法少女のそだてかたではメインクエストのほかに毎日クエスト、一般クエストが設定されています。

毎日クエストからはルビーやダンジョンの鍵などのアイテムも獲得できます。

魔法少女のそだてかた 毎日クエスト

一般クエストはプレイしていくと気付いたらクリアしていけます。

ルビーを大量獲得してガチャを回して戦力アップしていきましょう。

まとめ

今回は魔法少女のそだてかたのレベル上げや強化・方法について紹介していきました。

魔法少女のレベルアップが戦力アップの基本になります。

素材を集めて魔法少女を強化していきましょう。

「戦闘」内のダンジョンや歪んだ次元で育成素材が獲得できます。

魔法少女や装備、精霊を強化して戦力アップしてステージ攻略していきましょう!