ドット勇者のリセマラは可能?交換コードの有無や最強キャラをランキング形式でお届け!

無料ガチャ1024連が可能なドット絵RPG『ドット勇者 三時のおやつと昼寝付きの冒険』がリリース!

今回はチャプター8-1、レベル50まで攻略した著者が、リセマラの必要性最強キャラランキングを紹介、かつ交換コードの有無についても解説します!

Contents

【ドット勇者】リセマラは可能?行った方が良い?

ドット勇者のタイトル画面

ドット勇者のリセマラですが、結論から言うと「不要」です。

リセマラを行わなくてもガチャは頻繁に引けますし、最高レアのキャラを獲得するよりも強化に力を入れた方が効率良く強くなれます。

ドット勇者のガチャ結果

私自身もリセマラせずにチャプター8-1、レベル50まで進めましたが、最高レア度のキャラを獲得したとしても中盤からあまり使えなくなっているのが現状です。

というのも、キャラのレベル上限は星UPによって解放されるからです。

ドット勇者の星アップ画面

特に最高レア度である「神話」は非常に排出確率が低く、強化育成も非常に難しくなっています。

最高レア度である「神話」キャラを星UPするとしても同キャラがもう1体必要なので、無課金にとっては厳しいのです。

ドット勇者の星UP台

ちなみに初期のレベル上限は100レベルとなっています。

チャプター8以降は、100レベル以上にしないと攻略も難しくなってくるので、最高レアよりも一つランク下の「伝説」を獲得しつつ、運用していくのがおすすめですね。

無料ガチャ1024連が可能!リセマラをしなくともガチャは頻繁に引ける

ドット勇者の1024回ガチャ

ドット勇者は、リセマラを行わなくても頻繁にガチャを引けます。

というのも、コンテンツ・イベントなどのさまざまな報酬でガチャチケットやダイヤが大量に貰えるからです。

特に最大1024回分のガチャチケットを毎日10枚ずつ分けて配布されるログインボーナスや、連続ログインボーナスでも最高レアのキャラを獲得できるものまで豊富です。

ドット勇者の連続ログインボーナス

また、7日間イベントなども開催されているので、序盤のうちはガチャを大量に引けるのがドット勇者の良い点でもあります。

ドット勇者の7日盛典

そのため、リセマラに時間を掛けるより、毎日ログインして攻略していった方が効率良くキャラ集めができますよ。

また、ある程度進めると「懸賞」「忘れ川(ダイヤ秘境)」など大量にダイヤを獲得できるコンテンツも解放されます。

ドット勇者のダイヤ秘境

それらを駆使しながらガチャを引いていくのがおすすめです。

星UPをメインにキャラ集めをするのがおすすめ!

ドット勇者のガチャ画面

リセマラをするにしても最高レアのキャラを獲得するのではなく、星UPを中心に同じキャラを集めていくのがおすすめです。

といのも、星UPを行うには同じキャラが必要になるからです。

特にガチャで排出されやすい「伝説」から「史詩」を中心に星UPしていくのがおすすめですね。

ドット勇者のエランド

とにかくイベントやコンテンツなどの報酬でガチャを引き、キャラを被らせて星UPを中心に行っていきましょう。

それでもリセマラを行う方法とは?

ドット勇者のアカウント削除

神話系の闇・光属性をリセマラで入手したい場合はゲーム内にある「アカウント削除」からやり直していきましょう。

アカウント削除の場所は、ホーム画面左上にある「アイコン」をタップし、プレイヤー情報を表示させて、その中にある「設定」を選択します。

あとはゲーム設定内にある「アカウント削除」の項目をタップして完了です。

ドット勇者のゲーム設定

本当に入手したいキャラがいるのであれば、リセマラを行っていきましょう。

【ドット勇者】交換コードはある?招待コードとは?

ドット勇者の招待番号

ドット勇者には交換コードが複数に配布されています。

また、交換コードの他に招待コードも存在しているので、ぜひチェックしてください。

まず招待コードについてですが、招待を受けたプレイヤーの攻略状況によって招待した側は豪華な報酬を受け取れます。

もちろん、招待された側専用の報酬を受け取ることができます。

ドット勇者のフレンド

招待コードの詳細や報酬は、ホーム画面下側にある「報酬」から左スワイプして「招待番号」を選択することで確認可能です。

招待番号の入力画面も同じく「報酬」から「招待パック」で入力できます。

ただし、プレイヤーレベル30に到達してしまうと招待コードが入力できなくなるので注意しましょう。

もし、よろしければ私の招待コードを載せておくので活用してください。

 

  • 招待コード:2d798852f7b0

 

そして、交換コードについてですが25種類以上のコードが配布されているので、ぜひ入力して報酬を受け取っていきましょう。

ドット勇者のコード入力

なお、現在入力できるコードは以下のとおりです。

 

コード名:「sugoi777」

特典内容:任務リセットの証×2、EXPポーション×5,000、ゴールド×50,000

有効期限:2023年9月14日23:59まで

 

コード名:「三時のおやつ」

特典内容:ダイヤx100、精製ゴールド2hx1

 

コード名:「dot0907」

特典内容:光の契約×1、界石×50

 

コード名:「dot1024」

特典内容:星1紫装備一式

 

コード名:「カンタン放置」

特典内容:星1紫装備一式

 

コード名:「誰でも勇者」

特典内容:界石×20

 

コード名:「ドットの新時代」

特典内容:界石×200

 

コード名:「love1000」

特典内容:界石×100

 

コード名:「dot2000」

特典内容:星4勇者「執行者」×1

 

コード名:「vip3000」

特典内容:星4勇者「ジェリカ」×1

 

コード名:「hero5000」

特典内容:光の契約×2

 

コード名:「vip666」

特典内容:光の契約x1、界石×50

 

コード名:「vip777」

特典内容:任務リセットの証×2、EXPポーション×5,000、ゴールド×50,000

 

コード名:「vip888」

特典内容:闘技場挑戦権×2、EXPポーション×5,000、ゴールド×50,000

 

コード名:「hero777」

特典内容:光の契約x1、界石×50

 

コード名:「hero888」

特典内容:EXPポーション×10,000

 

コード名:「hiro369」

特典内容:ダイヤx100

 

コード名:「miso888」

特典内容:星の契約x2

 

コード名:「tama000」

特典内容:星の契約x2

 

コード名:「yuyu666」

特典内容:星の契約x2

 

コード名:「abc789」

特典内容:星の契約x2

 

コード名:「nama777」

特典内容:ダイヤx100

 

コード名:「pega777」

特典内容:ダイヤx100

 

コード名:「eru1234」

特典内容:ダイヤx100

 

コード名:「skj777」

特典内容:星の契約x2

 

コードの入力場所はどこ?

ドット勇者のコード場所

ホーム画面左上にあるアイコンをタップして、プレイヤー情報下部にある「交換コード」をタップします。

ドット勇者のプレイヤー情報

あとは、上記のコードを入力すれば報酬を受け取れます。

【ドット勇者】ガチャ当たり最強キャラランキング!

今回は序盤から使える最強キャラを3位までご紹介します。

なお、私個人の独断と偏見も含まれているので、あくまで参考程度にとどめておきましょう。

第1位:呪われし刃「アナタ」

ドット勇者のアナタ

序盤から確定で入手できる最強キャラです。

特に序盤では無双できるキャラでもあるので、必ず強化育成を行っていくのをおすすめします。

その理由はスキルの「狩りの時間」が最強だからです。

簡単に説明するとHPが最も低い敵にダメージを与え、撃破した場合は再度攻撃が可能という連撃が可能です。

 

いわゆる「アナタ」さえ強化しておけば連撃により簡単に敵を殲滅できます。

ただし、敵を倒した時のみしか発動しないため、中盤以降では若干厳しくなります。

そうなったら星UPの素材にしていくのがおすすめです。

第2位:星月の縛り「ヨウコウ」

ドット勇者のヨウコウ

初回チャージでも獲得できる最強キャラです。

単純に火力が高い&全体攻撃持ちな点が最強の理由です。

特に序盤は敵も弱いので、このヨウコウの全体攻撃で瞬殺できます。

初回チャージでも獲得できるので、課金が嫌でなければ入手するのをおすすめします。

序盤であれば、上記の「アナタ」「ヨウコウ」でサクサクとステージを進められますよ。

第3位:永久の槍「イレイア」

ドット勇者のイレイア

イベントでも入手できる最強キャラです。

追撃性能が非常に高く、スキルによって敵にダメージを与えた際、HPが50%未満の場合は確率で追撃を行います。

また、味方が攻撃すると50%の確率で追撃を行うなど非常に強力な性能をしています。

特に上位ランカーも必ず編成にいれているほどのキャラなので、ぜひ入手したら強化育成を行い、パーティーに組み入れていきましょう。

まとめ

ドット勇者は基本的にリセマラ不要のゲームです。

ガチャも頻繁に引けますし、イベントも盛りだくさんなので、それらを駆使しながらキャラを集めていくのがおすすめですよ!