ミストトレインガールズ(ミストレ)のリセマラの方法とシリアルコードについて

Contents

『ミストトレインガールズ(ミストレ)』について簡単な説明

ミストトレインガールズチュートリアル

霧に覆われた神秘の大陸イリスクラウド。

各国の国境にそびえる巨大樹の周囲から全世界へ広がってゆく霧の中には、幻霧(ミストモンスター)と呼ばれる凶悪邪悪な魔物がひそんでいます。

プレイヤーは幻霧に立ち向かう特鉄隊の隊長となります。

隊員となる少女たちと絆を紡ぎながら、モンスターと戦いながら霧に包まれたイリスクラウド大陸を冒険して行きます。

『ミストトレインガールズ(ミストレ)』のシリアルコードについて

ミストトレインガールズチュートリアル

詳しい使われ方はよく分かりませんが、豪華なプレゼントの抽選などに使われたようです。

ゲーム内のアイテムなどではなくて、オリジナル純銀カード50名、空気清浄機10名、ハイスペックPC 5名、4Kテレビ 3名、100万円相当の車掌帽1名がプレゼントだったようです。

DMMさんは大盤振る舞いですね。

以降はどのように使われるか分かりません。

今後もこの様なプレゼントがあるのかも知れません。

ハイスペックPCや4Kテレビは魅力ですね。

車掌帽はいらないけれど、どうせなら現金が欲しいです!

夢のないことを言っておりますが、100万円相当の車掌帽、見てみたい気もします。

『ミストトレインガールズ(ミストレ)』のリセマラ方法

ミストトレインガールズチュートリアル

  1. チュートリアルをクリアします
  2. ガチャを引きます。
  3. 気に入らなかったらアカウントを作り直してから、Ⅰの手順から繰り返します。

大変時間がかかって効率も悪いですから、あまりお勧めしません。

ミストトレインガールズチュートリアル

Android版は試していませんが、多分効率が悪いと思われますので、リセマラをやらないでゲームに入った方がよいと思います。

画像は全てAndroid版です。

このミストトレインガールズというゲームですが、無課金でもそこそこ遊べるゲームだと思います。

ミストトレインガールズキャラ能力アップ

リセマラ無しでも良いところまで行けるのではないでしょうか。

ですが、プレゼントを見ただけでも相当な力が入っているゲームだと思います。

セリフも良くしゃべってくれますし、絵も綺麗ですし、音楽も良いです。

もし気に入ったのならば、課金しても惜しくはない内容のゲームだと思います。

重課金にならないように気を付けて課金してみるのも良いかも知れません。

ミストトレインガールズチュートリアルWin

次のゲーム開発資金を出すつもりなら、少しくらいは良いのではないでしょうか。

ブラウザ版でリセマラを試してみたのですが、リセマラに要した時間は40分でした。

この40分と言う時間は、一回のリセマラ時間です。

ミストトレインガールズチュートリアル

効率よくやればもう少し短くなるとは思いますが、劇的に短くなるとは思いません。

リセマラをやらないでゲームを楽しんだ方が良いのではないかと思います。

それにおそらく結構いい確率でSRが引けるのではないかと思っています。

ミストトレインガールズチュートリアル

と言うのも、キャラが少ないからです。

キャラが少ないと引きやすいというわけではありませんが、30回も引けば、一体くらいSRがは言っても良い割合だと思うので、リセマラにこだわらなくても良いのではないかと思います。

それに、序盤はけっこう楽に進められそうです。

ミストトレインガールズチュートリアル

中盤以降は強いキャラがあった方が楽だと思いますけれど。

『ミストトレインガールズ(ミストレ)』のゲームの遊び方

ミストトレインガールズチュートリアル

小耳に挟んだミニ情報ですが、ゲームシナリオはライトノベル作家の日日日さんという肩と川添枯美さんという方が担当らしいです。キャラデザは有名な人なのかな?ちょっとわからなかったです。

ラノベには詳しくないので、有名な方らしいですが、よくわかりません。

ゲームの流れですが、メインクエストはスタミナを消費して挑戦することになります。

スタミナは時間が経つと回復するので、気長にやりましょう。

ミストトレインガールズチュートリアル

ステージをクリアすると、初回はクリオアボーナスとして課金通貨のプレゼントがもらえます。

一部のステージでは、ストーリー仕立ての台詞が聞けたり読めたりします。

ミストトレインガールズチュートリアルWin

ボイスが聴けて、ストーリーが楽しめます。

ストーリーを楽しんだら、バトルです。

バトルはターン制でコマンド式です。

オートでも進める事が出来ます。

ミストトレインガールズチュートリアル

攻撃をすると、キャラのスペシャルポイントが溜まってゆきます。

SPが溜まると、キャラの持つスキル技が発動できるようになります。

強力な技ですので、上手く使っていきましょう。

ミストトレインガールズチュートリアル

スキルは1ターン以内に複数発動させると、コネクトと言うものが発生することがあります。

ミストトレインガールズチュートリアル

コネクトが発生すると、威力が増します。

メインクエストはだいたいこんな進め方です。

クエストはメインクエストの他に素材クエストやイベントクエストなどがあります。

メインクエストを進めていくと、討伐任務や試練の塔などのクエストというかコンテンツがあります。

頑張ってクエストを進めていってください。

ミストトレインガールズチュートリアル

『ミストトレインガールズ(ミストレ)』の育成について

パーティー編成について

序盤は、パーティー編成はおまかせボタンで良いのではないかと思います。

ミストトレインガールズチュートリアル

最初のうちはキャラも少ないので、おまかせで充分です。

後は、フィンチリー教官の特別授業を進めて、レアガチャのチケットや、挙ぷい句素材をゲットしていくと、ゲームを有利に進められます。

ガチャについて

それと、何と言ってもガチャで強力なキャラを手に入れる事です。

リセマラに否定的な意見を書いておきながら、書くのも何ですが、強いキャラを手に入れておくのも戦略の1つです。

ゲーム中にもガチャは引けますが、どうしても有利に進めたければ、ガチャで強いキャラを持ってくるのは必要だと思います。

さらにショップでキャラの欠片を買うことが出来ます。

集めてキャラを入手しましょう。

序盤攻略のコツ

それから、ひたすらバトルと育成です。

レア度の低いキャラでも育てれば結構強くなるので、SSキャラが揃うまで頑張れるはずです。

ミストトレインガールズチュートリアル

個性的なキャラクター達ばかりですので、全てのキャラを最高レベルまで育てて見るというのも面白いかも知れません。

でもそうなると、課金したくなっちゃいます。

ストーリーがよく出来たゲームにありがちなのは、育生やバトルのゲームシステムがイマイチテンポが悪かったり、進行が難しかったりします。

このゲームはそんな心配もなく、楽しくゲームを進められます。

育生やバトルが分かり易く、テンポよくゲーム進行が妨げられる事も少ないです。

ストーリーの流れで出てくる強敵とのバトルなどもスムーズに入れます。

それどころか、バトルがあることで、ゲームの世界に没入する事が出来るように仕組まれているようです。

本当によく錬られた作品です。

 

日日日さんはシナリオライターとして。「プリンセスコネクト!Re:Dive」などにも参加されているようです。

川添枯美さんは「フラワーナイトガールズ」などに参加されているようです。

ともに有名な作品に参加されている方達なので、本作も期待の出来る一作という事になります。

このミストトレインガールズは、シナリオだけではなく、絵も大変素晴らしく、アニメが好きな方などはのめり込める要素もあります。

もちろん音楽も素晴らしいです。

それと、何と言ってもフルボイスです。

台詞をフルに喋ってくれますから、お気に入りの声優さんが参加されている方などは特に楽しめるのではないかと思います。

もちろんお気に入りの声優さんが居なくても、豪華声優の振るボイスですから、テンションが上がること請け合いです。

ミストトレインガールズチュートリアルWin

プレゼントやゲームの内容を見れば、ゲーム制作者側の本気のやる気が垣間見られる作品だと思います。

プレイしているうちに、世界観やストーリーにどっぷりとはまってしまえる作品です。

ストーリーや世界観だけではなく、ゲームもすんなりと進められる分かり易いゲーム性は、どなたにも受け入れられる作品だと思います。

アニメ絵って基本的にダメなんだよ、と言う方は別ですが、そういうのは気にしない、むしろ好き!って方は絶対にプレイしてみて損は無いでしょう。

本当に面白い作品です。

是非楽しんでください。

ミストトレインガールズチュートリアル