キュービックスターズの効率のいいレベル上げの方法は?キャラクター強化は何がある?毎日できる育成方法を紹介します!

ここではキュービックスターズのレベル上げや強化・育成方法を紹介していきます。

キュービックスターズ キャラレベルアップ

キャラクターを強化していくと難易度の高いクエストやマルチでも活躍できます。

お気に入りのキャラクターを育成して攻略を進めていきましょう!

Contents

キュービックスターズの効率のいいレベル上げの方法は?

キュービックスターズのキャラクターの育成方法として一番手軽&効果がある方法としては、やはりキャラクターのレベルアップになります。

キュービックスターズ ミカエルレベルアップ

もちろんそのほかの強化方法も用意されているのですが、まずは強化の基本「レベルアップ」から紹介していきます。

まずはレベルアップを行ってキャラの強化を進めていきましょう。

キャラクターのレベルアップの方法は?

キャラクターのレベルアップには、「キャラEXP」と「ゴールド」が必要になります。

キュービックスターズ キャラEXP

キャラEXP

キュービックスターズ ゴールド

ゴールド

どちらも素材クエストで大量ゲットできますが、1日に挑戦できる回数が決まっています。

序盤はメインで使用するキャラを中心にレベルアップさせると効率よくキャラクターの育成が出来ますので、まずはメインキャラのレベルアップを目指しましょう。

レベルアップのメリットと効率のいいやり方は?

キャラクターのレベルアップのメリットとしては、

  • キャラクターのステータスアップ
  • スキルポイントを獲得する

・・・の、2点が挙げられます。

ステータスアップはレベルアップの醍醐味ですが、さらにプラスしてスキルポイントを使用して育成が可能になります。

キュービックスターズ スキルポイント

また、レベルアップの効率のいい方法としては素材クエストでレベルアップ素材を獲得するのが一番の近道です。

キュービックスターズ キャラEXPクエスト

更に開始直後はレベルアップキャラを1体だけに絞っておくと効率よく素材集めができます。

効率よくレベルアップを進めていきましょう。

レベルアップでステータスアップ!

キャラクターをレベルアップしていくと「HP」「ショットATK」「スキルATK」の3つのステータスが上昇します。

キュービックスターズ キャラレベルアップ1

また、キャラクターがレベルアップするとスキルポイントを獲得できます。

スキルポイントを使用してさらにステータスアップができますので、まずはキャラクターのレベルアップを目指していきましょう。

レベルアップの人数をしぼる理由は?

序盤では、メインで使用するキャラ1体に絞ってレベルアップすると効率がいいとお伝えしましたが、理由としては素材不足になるからと、マルチプレイを行う場合は1体のみで出撃するからです。

素材クエストではかなり大量の素材が入手できますが、消費する量もかなり大量です。

キュービックスターズ クエスト結果

素材クエストで育成素材めっちゃもらえるじゃん!って思ったら・・・足りませんでした

特にゲーム開始直後は素材クエストでいっぱいゲット!と喜んだけど、キャラ1体をレベルMAXにするには全然足りないなくてがっかり、という感じでした。

そしてマルチプレイを行う場合、連れていくのはフロントに編成したキャラ1体のみです。

キュービックスターズ マルチ

なので、満遍なくキャラ育成を進めていくより1体に絞って早めに挑戦するクエストのランクを上げていった方が効率よく素材集めができます。

序盤のレベルアップは1体に絞って行っていきましょう。

キュービックスターズのキャラクター強化は何がある?

キュービックスターズはレベルアップ以外にも強化方法が用意されています。

ただし、やり方はかなりシンプルなので強化できるようになったらどんどん進めていきましょう!

キュービックスターズ キャラ一覧

キャラクターの強化はキャラ画面から!

まずは強化方法の種類から紹介します。

キャラクター強化の方法は3種類!

キュービックスターズの強化方法は以下の3種類です。

  1. レベルアップ
  2. スキルパネル
  3. 限界突破

メインは先にお伝えしていた通り、レベルアップになります。

キュービックスターズ ネオ強化

レベルアップを行いスキルポイントを獲得したらスキルパネルを解放して強化していきましょう。

スキルパネルについて

スキルパネルはいわゆるスキルボードのようなものになります。

キュービックスターズ スキルパネル

解放していくとステータスアップやアビリティ強化など、キャラクターの能力が底上げされます。

さらに、スキルパネルを解放していくとキャラクターのレベル上限が上がっていきます。

スキルポイントのほかに、解放素材が必要になるパネルもありますので、素材クエストを周回して集めていきましょう。

キュービックスターズ 専用素材使用

スキルポイントはキャラクターのレベルアップで獲得出来ますので、どんどんレベルアップしてスキルパネルを解放していきましょう!

限界突破について

限界突破は、ガチャや交換所から獲得するキャラクターのピースを使用して行います。

キュービックスターズ 限界突破

限界突破することで☆の数が増え、ステータスが大幅アップします。

強化できれば上昇幅が大きいのでかなり効果的な強化方法になりますが、ピースがなかなか集まらないデメリットがあります。

コツコツプレイしてピースを集めていきましょう。

キャラクター強化じゃないけど強化しておこう!

キャラクター強化ではありませんが、キャラに装備するストライクシップとキューブは強化しておくとクエストクリアが楽になります。

ストライクシップの強化は限界突破のみとなります。

キュービックスターズ ストライクシップ

限界突破を行うとシップアビリティが解放される、装備できるキューブの数が増えるなどのメリットがあります。

限界突破に必要なピースは交換所やガチャから集めていきましょう。

キューブの強化方法はレベルアップが可能です。

キュービックスターズ キューブ

レベルアップでステータス上昇、アビリティの効果上昇などのメリットがあります。

キューブ売却でキューブEXPが獲得出来ますので、いらないキューブを売却してEXPを獲得して強化を進めましょう。

キュービックスターズ キューブ売却

キュービックスターズの毎日できる育成方法を紹介します!

キュービックスターズの毎日できる育成方法を紹介していきます!

キュービックスターズ Sクリア

強化を進めてSランククリアを目ざしましょう!

毎日コツコツプレイしていくことでどんどんキャラクターの育成が進んでいきます。

育成の参考にご覧ください。

デイリーミッションをクリアしていこう!

キュービックスターズではデイリーミッションが設定されています。

キュービックスターズ デイリーミッション

クリアすると育成素材やオーブなどが入手出来ますのでミッションクリアを目指していきましょう。

ミッションはプレイしていけばクリアできるものばかりですのでどんどんプレイしていきましょう!

素材クエストをプレイしよう

キュービックスターズでは素材クエストに挑戦して育成素材が獲得できます。

キュービックスターズ 素材クエスト

1つの素材クエストにつき○○回ではなく、素材クエスト全体で1日に挑戦できる回数が決まっています。

ゲーム開始直後はキャラEXPから進めると効率よく育成できます。

貴重な育成素材大量ゲットのチャンスになるので毎日必ず挑戦していきましょう!

メインクエストをクリアしていこう!

メインクエストをクリアしていくと、育成素材やキューブなど様々なアイテムが獲得できます。

キュービックスターズ メインクエストクリア

初回クリア報酬でオーブも獲得できるので、コツコツ溜めてガチャ石に使用できます。

また、ストーリークリアでアチーブメントからオーブ100個もらえたりもります。

キュービックスターズ アチーブメント

特に序盤は早めに戦力を揃えていきたいので、どんどんメインクエストをクリアしていきましょう!

まとめ

今回はキュービックスターズのレベル上げや強化・育成について紹介していきました。

キャラクター育成のメインはレベルアップになります。

レベルアップを行いステータスアップし、獲得したスキルポイントでさらにステータス上昇を狙っていきましょう。

マルチプレイは自キャラ1体が出撃するので、1体育てたらマルチでも活躍できるようになります。

育成には大量の素材が必要になるので、序盤はまず1体の育成に力を入れていきましょう。