神のダンジョンのリセマラは可能?クーポンコードの一覧やガチャと召喚レベルについても解説!

突撃による連鎖で爽快に敵を倒していくローグライク系アクションバトルRPG「神のダンジョン」がリリース!

今回は、リセマラは可能なのか、そして、クーポンコードの一覧ガチャ召喚レベルなどまとめて解説をしていきます。

Contents

【神のダンジョン】リセマラは可能?行ったほうが良い?

神のダンジョンのガチャ結果

神のダンジョンですが、先に結論から言うとリセマラは不要なゲームとなっています。

理由は、ガチャを引くためのジェムやガチャチケットが頻繁に入手できるからです。

神のダンジョンの報酬

また、ガチャには「召喚レベル」というシステムが搭載されており、ガチャをたくさん引くことにより、高レアの排出確率が上がったりもします。

神のダンジョンの召喚レベル①

 

その他にも、確定支給といった天井のような良心的なシステムもあり、ガチャを引き続けてもそのレア度の装備が出なかった場合、確定で排出されます。

よって、短期的にガチャを引くリセマラよりも、攻略しながらガチャを引くほうが高レアな装備が入手しやすい設計となっているのです。

神のダンジョンの戦闘画面

以上のことから、リセマラは行わないでどんどん進めながらガチャを引いていくのがおすすめです。

私自身も、リセマラせずに進めていますが、ある程度レア度の高い装備は集められています。

神のダンジョンはソロゲーなので、そのまままったりと進めていきましょう!

それでもリセマラを行いたい場合は英雄級の装備を狙おう!

神のダンジョンのタイトル画面

リセマラを行いたい場合は、インストール&アンインストールでデータの削除が可能となっています。

その際、ゲストログインで必ず始めていきましょう。

神のダンジョンのログイン選択

そして、リセマラの際、狙っていくレア度は「英雄級」の装備を引き当てていきます。

神のダンジョンの英雄級の装備排出

英雄級以上の「伝説」や「神話」は確率が非常に低いのでおすすめしません。

というのも、最高レアである神話級は14日間出席の「7日目」と「14日目」のログイン報酬で獲得できるからです。

神のダンジョンの出席報酬

ちなみに、ジェムとガチャチケットを合わせて50連以上引くことができます。

神のダンジョンのメール

リセマラを行うのであれば、とりあえず「英雄級」の装備を狙っていきましょう!

リセマラの手順は以下の通りです。

 

  1. 神のダンジョンをインストール※ゲストログインで始める
  2. チュートリアルを進める
  3. チャプター1をクリアする
  4. 名前を入力
  5. ホーム画面左上にある「メール」から報酬を受け取る
  6. 左下にある宝箱マークをタップして、ガチャを引く
  7. 納得がいかなければアンインストールをしてやり直す

 

【神のダンジョン】クーポンコードは存在する?

神のダンジョンのクーポンコード

神のダンジョンですが、クーポンコードが5種類配布されています。※5/1時点

クーポンコードの特典はジェムとなっており、大量に獲得ができるので必ず入力しておきましょう。

神のダンジョンのクーポンコードの報酬

注意点として、紹介するクーポンコードはどれも有効期限が設定されているため、早めに入力しておくのがおすすめです。

今後も、クーポンコードが配布される可能性が高いので、公式コミュニティ(discord)を確認しておくと良いでしょう。※公式ツイッターにてdiscordの案内があります。

神のダンジョンの公式ツイッター

現在、入力できるコードは以下の通りとなります。

コード名:DARKQUIZOOX  ※有効期限:5/1

特典内容:ジェム×1,000

コード名:GODCOMMUNITY ※有効期限:5/2

特典内容:ジェム×2,000

コード名:APPLEFEATURE  ※有効期限:5/2 

特典内容:ジェム×3,000

コード名:DUNGEONGODS  ※有効期限:5/6

特典内容:ジェム×500

コード名:GODFEATURE   ※有効期限:5/9

特典内容:ジェム×3,000

クーポンコードの入力場所はどこ?

神のダンジョンのホーム画面

クーポンコードの場所ですが、ホーム画面右上にある「プレゼントマーク」をタップします。

タップすると、デイリー商品など記載されている下部に「スペシャルリワード」という項目があるので、そこの「クーポン入力」を選択します。

神のダンジョンのクーポンコードの場所

クーポンコード入力の専用サイトに飛ぶのであとは上記のコードを入力していきます。

また、ゲーム選択とニックネームも入力していきます。

ゲーム選択とニックネームはどうすれば良い?

神のダンジョンのクーポンコード入力後の画面

クーポンコードの入力後にゲーム選択とニックネームの入力があります。

ゲームの選択は神のダンジョンのアイコンかつ青色の丸いアイコンを選択し、ニックネームは自身が付けた名前を入力すれば完了となります。

ニックネームは分かりやすい名前にしておけば間違いも少なくなるかと思います。

【神のダンジョン】ガチャについて

神のダンジョンのガチャ

神のダンジョンのガチャは、ゲーム画面左下にある宝箱マークから引くことができます。

ガチャですが、基本的に2種類存在しており、ガチャチケット出引く「1回ガチャジェムで引いていく「30回ガチャが存在しています。

30回ガチャに関しては文字通り、1回引くと30個の装備が排出されます。

なお、30回ガチャを引くにはジェムが1,500個必要となるので注意が必要です。

排出確率は召喚レベルによって変わってくるので今回は省かせていただきます。

各レアの装備が排出されないと確定で排出される

神のダンジョンの確定排出

各レア度がガチャで排出されない場合、確率によって確定で排出される恩恵があります。

どのくらいで確定で排出されるかは、召喚レベルで確認ができるので一度見ておくと良いでしょう。

特に伝説や神話級は中々排出されないので、この恩恵を利用して獲得していく感じとなります。

神のダンジョンの召喚レベル報酬

また、召喚レベルに応じて報酬も獲得できるので、ガチャは惜しまずどんどん引いていくのがおすすめです。

【神のダンジョン】召喚レベルについて

 

神のダンジョンの召喚レベル②

神のダンジョンには、召喚レベルというシステムが存在しています。

ガチャを引いていけば、召喚レベルのポイント貯まっていき、一定数に達するとレベルが上がっていきます。

召喚レベルを上げることで各レア度の排出確率も上昇していきます。

単純にガチャを引き続けていけば、召喚レベルが上がり、かつレア度の高い装備も入手しやすくなるという設計となっています。

今のところ、召喚レベルは最大10まで上げることができます。

神のダンジョンの召喚レベル10

召喚レベルによる排出確率は、宝箱の横にある「?」マークで確認が可能です。

ジェムやガチャチケットを効率良く入手する方法とは?

神のダンジョンのデイリークエスト

召喚レベルを上げるには、どんどんガチャを引く必要があります。

ただ、ガチャを引くにはジェムもしくは、ガチャチケットが必要となります。

基本的にジェムやガチャチケットはチャプタークリア報酬やクエスト、強化などで入手ができます。

神のダンジョンの報酬獲得画面

また、ガチャチケットを入手した際、ジェムもしくは広告を視聴することで獲得数を10倍まで増やすことが可能です。

広告視聴に関しては、1日に10回までなのでその辺注意が必要です。

ジェムに関しては、さまざまなコンテンツの達成報酬などで獲得できるので、キャラを強化したらどんどん挑戦していきましょう!

神のダンジョンの闇の塔

おすすめは、闇の塔で各階層をクリアすると、ジェムを大量に入手できるのでチャプターのクリアが難しくなってきたら挑戦していくと良いでしょう。

まとめ

神のダンジョンはリセマラ不要なゲームとなっています。

理由は以下の通りです。

 

  • ガチャを引くのに必要なジェムとガチャチケットが頻繁に貰える
  • ガチャをどんどん引いていってほうが、高レアの装備を入手しやすい

 

ガチャをどんどんひいていけば、召喚レベルが上がり各レア度の排出確率が上がっていきます。

よって、リセマラを行うより、どんどん進めてガチャを引いていったほうが効率良く装備を集められますよ!