ソウルリベンジャーズの効率良くレベル上げを行う方法とは?キャラの強化育成についても解説!

今話題の「Webtoon」からオリジナル作品である『ソウルリベンジャーズ』が放置系オートバトルで登場!

今回は、効率良くレベル上げを行う方法キャラの強化育成について、詳しく解説していきます。

ぜひ、攻略の参考にしてみてください。

Contents

【ソウルリベンジャーズ】強化育成の要素とは?種類について

ソウルリベンジャーズのキャラ強化画面

ソウルリベンジャーズでは、キャラの強化育成が可能です。

強化育成は主にレベルアップから昇格など、ごく一般的なスマホゲームとほぼ同じシステムを採用しています。

特に別ゲームだと『AFKアリーナ』や『メメントモリ』『ミシックヒーローズ』などとほぼ同じ強化育成のシステムです。

いわゆる、同キャラ・同種族・レアのキャラを重ね合わせてレア度を上げて強くしていく感じになります。

特に強化育成においては難しい要素はないのですぐに慣れるかと思います。

 

なお、強化育成に関しては以下のとおりです。

  • レベルアップ
  • 昇格
  • 装備の装着・強化
  • 図鑑

では、一つひとつ解説をしていきます。

序盤は優先的に行おう!レベルアップについて

ソウルリベンジャーズのレベルアップ

ほかのゲームでもよくあるレベルアップシステムですが、ソウルリベンジャーズにも搭載されています。

レベルアップには「キッズ経験値」「シンドリムコイン」が必要です。

ソウルリベンジャーズのキッズ経験値

レベルが高くなればその分、消費数も高くなるのでコツコツ貯めておく必要があります。

特にある程度進むと素材が足りなくて、レベルアップが滞ります。

そのため、放置報酬や素材クエストなどを活用して貯めていく必要があるので、少々面倒です。

とはいえ、レベルが上がればステージの攻略も楽になるので、主力となるキャラはできるだけレベルを上げておきましょう。

ソウルリベンジャーズのステージ画面

レベル突破機能!一定数まで上げると別の素材が必要になる

ソウルリベンジャーズのレベル上限アップ

別のゲームで言う「レベル突破」と思ってください。

ソウルリベンジャーズにも、レベル突破のようなシステムがあり、レベル10・レベル20などで突破を行わないとレベルが上げられません。

なお、素材は「キッズ経験値」「シンドリムコイン」のほかに「キッズサプリ」が必要になります。

ソウルリベンジャーズのキッズサプリ

キッズサプリも放置報酬や素材クエストなどで獲得できるので、コツコツと貯めておくのがおすすめです。

そして、この突破を行うとステータス上昇・スキルの開放・レベルアップがされます。

ソウルリベンジャーズのスキル開放

よりキャラを強くできる強化システムなので、パーティーに編成されている主力キャラは優先的に行っておきましょう。

難易度は高め!昇格について

ソウルリベンジャーズの昇格

ソウルリベンジャーズの中でも難易度が高く、重要でもある強化システム「昇格」があります。

別ゲームだと限界突破や星上げ・レア度上げと思って大丈夫です。

上記でも軽く説明はしましたが、同キャラもしくは同種族・同レアのキャラを重ね合わせて強化していくシステムです。

たとえば、ガチャで入手できる最高レアの「ヒロイック」から昇格を行うのであれば、同じキャラ1体で昇格できます。

ソウルリベンジャーズのヒロイックキャラ

その際昇格すると「ヒロイック+」といったレア度の位置づけになります。

「ヒロイック+」を昇格すると「エピック」とレア度が順に上がっていくのが昇格です。

エピックに昇格するには同種族・同レアのキャラ(同じキャラの必要はなし)を2体必要になります。

そのため、エピックにするときは低レアキャラを昇格させて素材にしていくのが効率的でおすすめです。

ソウルリベンジャーズのキャラ所持画面

ガチャを引きつつ、キャラを引き当てて昇格を行っていきましょう。

優先度は低め!装備の装着・強化について

ソウルリベンジャーズの装備

キャラには各武器や防具を装備できます。

装備は「武器」「アーマー」「グローブ」などがあります。

なお、足の装備に関してはキャラによって装備できる・できないがあるため、確認しておきましょう。

たとえば、ヒロイックキャラの「ツートーン」は3つの装備枠しかありません。

ソウルリベンジャーズのツートーン

基本的に装備を獲得したら「自動装着」で装備しておけば問題はないかと思います。

さらに強化は、レア度「ヒロイック」の装備から行えるので、序盤ではそこまで優先的に行う必要はないです。

ソウルリベンジャーズの装備強化

そもそも序盤ではなかなかヒロイック装備を獲得するのが難しいです。

そのため、序盤での強化優先度は低めと言えます。

キャラを獲得して強くしよう!図鑑について

ソウルリベンジャーズの図鑑

ソウルリベンジャーズには図鑑といったコンテンツが存在しています。

図鑑では、新しいキャラや昇格を行うことでダイヤモンドや図鑑EXPがもらえます。

この図鑑EXPでレベルが上がることで、ステータスバフを得られるのです。

ソウルリベンジャーズの図鑑バフ

いわゆる、新しくキャラを獲得すればダイヤモンドの獲得と全キャラのステータスが上がるといったメリットがあります。

図鑑も一緒に強くしていくのがおすすめです。

【ソウルリベンジャーズ】効率良くレベル上げを行う方法とは?

ソウルリベンジャーズのレベルアップ画面

キャラを効率良くレベル上げ行う方法は、やはり素材を集めていくのが一番かと思います。

レベル上げに必要な素材が入手できるコンテンツは以下のとおりです。

 

  • 懸賞金狩り(素材クエスト)
  • 無限ダンジョン
  • 放置報酬
  • イベント報酬
  • よろず屋 など

 

特に懸賞金狩りは曜日によって開催される素材クエストが異なります。

ソウルリベンジャーズの懸賞金狩り

序盤においてはキッズ経験値やキッズサプリが獲得できるクエストを中心に行っておきましょう。

さらに無限ダンジョンではキッズサプリも獲得できます。

ソウルリベンジャーズの無限ダンジョン

この辺を駆使しながら放置報酬を受け取って素材集めを行っていくのがおすすめです。

なお、バッグの消耗品にある「〜の山」などがついたアイテムは、大量にその素材が獲得できるので必ず使用しておきましょう。

たまによろず屋でも素材が売られているので要チェックです。

ソウルリベンジャーズのよろず屋

リサイクルセンターを利用しよう

ソウルリベンジャーズのレベルリセット

リサイクルセンターでは、レベルリセットを行えるコンテンツがあります。

いわゆる、強化したキャラを1レベルにリセットできる機能です。

そのためガチャでほかのキャラを育成したくなったら、レベルリセットを行い効率良く強化していくのがおすすめです。

なお、レベルリセットを行うと使用した素材はすべて返されるので非常に便利な機能になります。

ただし、ダイヤモンドを100個必要なのでその辺は注意してください。

同期化センターでレベルを同じにしよう

ソウルリベンジャーズの同期化センター

同期化センターとは、レベル上げした5体のうち一番低いレベルのキャラと同じレベルの基準にできるシステムです。

このシステムは素材も使わずに一瞬でレベルを上げられるシステムなので、活用していくのがおすすめです。

なお、序盤は1体のみの枠ですが同期カードもしくはダイヤモンドで枠を開放できます。

この辺も利用しながら効率良くレベルを上げておきましょう。

高速狩りで放置報酬を受け取ろう

ソウルリベンジャーズの高速狩り

放置報酬は基本的に時間経過で入手可能です。

しかし、ソウルリベンジャーズには「高速狩り」といった120分の間の放置報酬を瞬時に受け取れるシステムがあります。

1回目は無料で行えて、2回目以降はダイヤモンドを50個・100個と回数に応じて増えていきます。

素材を瞬時に集められるので、ダイヤモンドに余裕がある場合はどんどん行えいましょう。

キャラをある程度集めたら、高速狩りをするとスムーズにキャラのレベル上げを行えますよ。

まとめ

ソウルリベンジャーズには、さまざまな強化育成要素が存在しています。

特にレベルアップなどは序盤から行えるので、主力となるキャラは優先的にレベル上げを行っていきましょう。

なお、昇格も並行して行っていくのがおすすめです。

強化育成のなかで一番重要なコンテンツでもあるので、どんどん昇格を行って強くしていくと良いでしょう。