left to survive(レフトトゥサバイブ)のリセマラとプロモコードについて紹介!

美しいグラフィックで楽しめる、RPG要素を取り入れたサードパーソン・シューティングゲーム「Left to Survive(レフトトゥサバイブ)」

ナイフや手榴弾、ショットガンなど、あらゆる武器を駆使しながら、ゾンビアポカリプスが起こった世界で生存を目指すアクションシューターゲームです。

今回は、left to survive(レフトトゥサバイブ)リセマラプロモコードについてお届けします。

Contents

left to survive(レフトトゥサバイブ)のリセマラとプロモコードについて

リセマラはできる??

left to survive(レフトトゥサバイブ)では、リセマラをすることができません。

left to survive(レフトトゥサバイブ) TOP

以下の方法でリセマラを試みましたが、端末に自動的にデータが保存されるため効果がありませんでした。

  • 端末の設定からアプリのデータを削除後、再プレイする。
  • アプリをアンインストール後、もう一度インストールする。

幸い、left to survive(レフトトゥサバイブ)では、チュートリアル中にガチャの要素がないので、そもそもリセマラをする必要はないようです。

チュートリアルの流れ

リセマラをするのであればここまでは必ずプレイをしなくてはならない、という部分にあたるチュートリアルの流れについてご紹介します。

まず、ゲームをスタートするとすぐにストーリーチュートリアルがはじまります。

left to survive(レフトトゥサバイブ) ストーリー①

近代のパラレルワールドといったところでしょうか。

left to survive(レフトトゥサバイブ) 最初の武器

まずは武器の調達です。

物語を読み進めながら実地で操作方法を学んでいくため、武器をゲットしたかと思うといきなり戦闘開始です!

ここでは、銃の打ち方ナイフの使い方などの説明が入ります。

left to survive(レフトトゥサバイブ) チュートリアル②

基本操作です。

難易度が上がっていく前にしっかりと確認しておきましょう。

left to survive(レフトトゥサバイブ) 戦闘

グラフィックがとても綺麗なので、臨場感もありますね♪

ただし、操作方法の説明があっている最中であってもゾンビは容赦なく攻撃してくるので、のんびりしていられません。

要点を押さえつつ、サクサク進めていきましょう。

戦闘終了後、キャンプ(拠点)に向かい拠点モードでの説明を受けます。

拠点では、農場建物を設立し、キャンペーンに必要なトマト(食料)の栽培や、建物建設に必要な資源を獲得できます。

left to survive(レフトトゥサバイブ) 農場

キャンペーンではAPの代わりにトマトを消費します。

次に、キャンペーンからステージを選択します。

その後、戦闘を重ねつつ武器のアップグレードをしてストーリーを進めて行きます。

ストーリーには、ゾンビが大量発生した原因や、主人公たちの今後の行動についての会話も含まれていますので、可能な限りスキップをせずに読んでみてください。

left to survive(レフトトゥサバイブ) ストーリー②

会話の中にキーワードが隠れているかも…?

また、途中にはクエストについての説明もあります

left to survive(レフトトゥサバイブ) クエスト

イベント限定のクエストもあるので、積極的に挑戦してみましょう。

中ボスのようなゾンビを倒したところでチュートリアルにおける戦闘は終了となり、自由に動けるようになります。

left to survive(レフトトゥサバイブ) 中ボス

通常のゾンビとは明らかに様子の違う個体が登場します。

キャンペーンを進めて行くとストーリーを進めることができるのですが、先に進むためには一定の武器パワーが必要です。

武器パワーは武器のアップグレードで上昇させることができます。

操作に慣れるためのステップも兼ねて、序盤はキャンペーンやクエストの報酬で資金と資源を貯めると良いでしょう。

ある程度コツを掴んできたらヘッドショット格闘キルなどを狙って、獲得できる資金を増やしていくものおすすめです。

left to survive(レフトトゥサバイブ) 格闘キル

最後に、ステージをクリアするとまとまった報酬を受け取ることができます。

left to survive(レフトトゥサバイブ) 勝利報酬

ローディング画面では、戦闘やこの世界についてのちょっとしたヒントを読むことができます。

left to survive(レフトトゥサバイブ) ローディング ヒント

こちらもぜひチェックしてみてください。

武器のアップグレードについて

前項でも少し触れましたが、left to survive(レフトトゥサバイブ)ではステージの進行のために武器のアップグレードが必要です。

アップグレードにより武器パワーを上昇させることでステージが開放されていきます。

left to survive(レフトトゥサバイブ) 武器パワー不足

どの程度の武器パワーが必要なのかはステージで確認することができます。

アップグレードの際には、「キャッシュ」もしくは「ゴールド」が必要です。

進めれば進めるほど強力なゾンビが出現するため、最終的にはアップグレードは必須なものとなっていくので、資金に余裕がある際には積極的に行いましょう。

また、ステージによっては使用武器が指定される場合があるので、万遍なく武器を集めてアップグレードしておきましょう。

クレート(宝箱)について

クレートとは、left to survive(レフトトゥサバイブ)におけるガチャのようなものです。

left to survive(レフトトゥサバイブ) クレート

生存者やヒーロー、武器の欠片、各種アイテムを入手できます。

クレートには以下の3種類があり、それぞれ武器や生存者を獲得するために欠かせないものです。

  • イベントクレート:イベントキーゴールドでオープン。
  • ハンタークレート1:ゴールドでオープン。
  • 生存者クレート1:無料(1日5回まで)でオープン。

中には料で開けられるものもあるので、忘れずに全てオープンするようにしましょう。

広告視聴で時間短縮をすることもできるようなので、そういった機能もしっかり活用できるといいですね。

ゴールドはクエストステージをクリアしたり、こちらも広告視聴をすると手に入ります。

生存者や武器の獲得方法

主に、クレートから手に入る欠片を全て集めることで獲得することができます。

武器に関してはストアで購入することも可能で、「生存者クレート1(無料のクレート)」からでも欠片を手に入れることができます。

left to survive(レフトトゥサバイブ) ストア

武器にもたくさんの種類があるので、自分のプレイスタイルに合わせて選びましょう

left to survive(レフトトゥサバイブ) クレート 武器獲得

生存者は「生存者クレート1(無料のクレート)」を開いて欠片を集めたり、指定された条件をクリアすることで入手できる場合もあります。

left to survive(レフトトゥサバイブ) 生存者

驚くほどたくさんの生存者を仲間にすることができるので、クレートやステージクリアなどでコツコツ仲間を増やしていきましょう。

プロモコードについて

プロモコードとは、入力すると報酬がもらえるコードのことです。

エリア1の3つ目のメインステージをクリアすると入力ができるようになります。

上記のステージをクリアするまでは、プロモコードの入力画面が出てこない仕様となっています。

入力方法は以下の通りです。

  • ホーム画面右上、ゴールドの横の「+」をタップして、ゴールド購入画面に進む。
left to survive(レフトトゥサバイブ) ホーム

課金画面であればどこでも構いません。

  • 「プロモコード」をタップ。

left to survive(レフトトゥサバイブ) プロモコード

  • コードを入力して「OK」をタップ。

left to survive(レフトトゥサバイブ) コード入力

  • 「報酬を受け取る」をタップ。
left to survive(レフトトゥサバイブ) コード報酬

所持品の中に直接送られます。

プロモコードは比較的頻繁に公式から配信されており、オフィシャルのフェイスブックページで確認することができます。

現在(2021年4月25日時点)配信されている最新のコードはこちらです。

  • F4C588FF(2021年4月26日まで有効)

配信数は多いのですが、有効期限がとても短いので入力はお早めに!

まとめ

シンプルな操作で本格的なシューティングアクションが楽しめる、left to survive(レフトトゥサバイブ)

left to survive(レフトトゥサバイブ) TOP②

考えながらあちこち動き回る必要もないので、ゾンビゲームが苦手な人でも楽しめるゲームだと思います。

left to survive(レフトトゥサバイブ) チュートリアル①

銃撃する的だけをスワイプで動かします。

リセマラをする必要がない点は、無駄な時間を費やさないという意味でもとてもありがたいですよね!

また、設定画面からは利き手に応じた操作パッドの調整を行うことも可能です。

left to survive(レフトトゥサバイブ) 利き手設定

ホーム画面左上の歯車マークから設定することができます。

戦闘には少しずつ慣れていくと良いかと思うので、まずはゾンビを撃って撃って撃ちまくる!というスタイルで挑戦してみてください。

資源や資金を獲得するための専用ステージもいくつかありますが、公式から頻繁に配布されるプロモコードもうまく活用し、打倒共和国のためにどんどん戦力を強化していきましょう!