ミルクチョコオンラインの効率の良いゴールド(コイン)の稼ぎ方

 

ミルクチョコオンラインではゴールド(コイン)やダイヤを使用することで様々なものを購入することができます。

今回は、そのゴールドとダイヤについて、そして知っておくと必ず得をするゴールドの効率的な貯め方についてご説明します!

 

効率的に貯めたゴールドを使って、様々な武器やキャラクターを手に入れて、楽しくプレイしましょう!

Contents

ゴールドとダイヤについて

ミルクチョコオンラインでは、ゴールドダイヤを交換することで、様々なものを購入することができます。

 

例えば、キャラクターでは、最初に使えるものはアサルトしかいません。

しかし、ゴールドを使うことによってキャラクターをどんどん開放することが出来るのです。

武器も同様に、ゴールドの使用によりどんどん使える強い武器が増えていきます。

 

ゴールドとダイヤの貯め方および使い道

では、どのようにゴールドやダイヤは貯めたり使用したりするのでしょうか。

ここで、ゴールドとダイヤのそれぞれの貯め方使い道をまとめておきます。

 

~貯め方~~使い道~
ゴールド
  • ゲームプレイ
  • ダイヤと交換
  • 広告の視聴
  • ログインボーナス
  • キャラクターの購入
  • 武器の購入
ダイヤ
  • 課金
  • 広告の視聴
  • ログインボーナス
  • 装飾(コスチューム)の購入
  • ゴールドの購入(1ダイヤ=10ゴールド)
  • ブーストアイテムの購入
  • クランゴールドの購入
  • ニックネームの変更
  • キルデスレベル(キルレ)のリセット

※ブーストアイテムとは:ゲーム内での経験値またはゴールドの獲得数を増加することの出来るアイテム。

※クランゴールドとは:クランレベルをアップグレードし、クランアイテムのロックを解除することが出来るゴールド。

 

ショップについて

課金してもいいよ!という場合、または、貯まったダイヤでブーストアイテム・クランゴールド・ユーティリティアイテム(ニックネーム変更・キルレのリセット)を購入したい!という場合には、ショップに向かいましょう。

ミルクチョコオンラインのショップ

左から、ダイヤの購入、ゴールドの購入、ブースターの購入、クランゴールドの購入、ユーティリティアイテムの購入、セット商品の購入が出来ます。

 

無課金プレイヤーには、なかなか縁のない画面かもしれませんね。

課金はなるべく最終手段にしてコツコツ貯めることをおすすめします。

 

無課金プレイヤーはどうすればよいのか?

それでは、無課金プレイヤーはどのようにすればゴールドやダイヤを貯めることが出来るのでしょうか?

 

先ほどの表からも分かる通り、無課金でプレイするときには、広告の視聴とログインボーナスでゴールドとダイヤを貯め、ゲームプレイでゴールドを稼ぐ、という形になります。

 

ダイヤは地道に貯める、もしくは課金してしまうという方法を取るしかありませんが、

ゴールドは効率的に稼ぐことが出来るんです!

 

そこで、次はゴールドはどのようにしたら効率的に稼ぐことが出来るのかをご説明します!

 

 

ミルクチョコオンラインの効率の良いゴールド稼ぎ

ミルクチョコオンラインではゴールドはキャラクターや武器の購入に必要となります。

そのため、色んなキャラや武器を駆使してゲームを楽しむためには、必ずゴールドが必要となってきます。

 

もちろん一番手っ取り早いのは課金してしまう…ことです。

しかし、無課金でもお金は稼いで十分に楽しむことが出来ます!

 

ここでは、ミルクチョコオンラインの効率の良いゴールド稼ぎについてご紹介します。

 

効率的に稼ぐ方法その1 ~ チームへの貢献 ~

一つ目のゴールドの稼ぎ方は、ゲーム(バトル)をプレイして、チームに貢献することです。

 

ミルクチョコオンラインのバトルでは「バトルで稼いだEXP」と同じ分だけ、ゴールドをもらうことができます。

そして、このEXPはチームに貢献した人の順に値が高くなります。

 

 

つまり、

どれだけチームに貢献したかによって、ゴールドを沢山もらえるかどうかが決まるのです!

 

 

戦績画面の見方

バトルでどれだけチームに貢献出来たのか、どのくらいゴールドをもらうことが出来るのかは、バトル終了時に移る戦績画面で確認できます。

まずは、戦績画面の見方について説明します。

 

ミルクチョコオンラインの戦績画面

 

上からチームに貢献した順で並んでいます。

一番上に名前がある人がバトルでMVPを取った人です。

このMVPを取ると、一番多くEXP(ゴールド)を獲得することが出来ます!

(※名前の横のマークはその人のランクを表しています。バトルをすると徐々に上がっていきます。)

表の見方
~マーク~~意味~~説明~
銃のマークキルした回数自分がキルした敵の数を示しています。
ドクロのマークキルされた回数自分が敵にキルされた回数を示しています。
手のマークアシストした回数自分がダメージを与えた敵が仲間によってキルすされた回数を示しています。
EXP獲得したEXPバトルでもらったEXP(ゴールド)を示しています。

 

※ブーストアイテムというダイヤを使ってEXPやゴールドの獲得量を増やす方法もありますが、無課金プレーヤーは使わなくても良いでしょう。

 

チームに貢献したい時の注意点

ここで注意しておかなければならないのは、「チームの貢献度とは単純なキル数だけで決定するものではない」ということです。

敵を沢山倒して苦労した割に、何故かMVPになっていなくてもらえるゴールドが少ない!」と疑問に思っている方も居るのではないでしょうか?

 

それは、貢献度の評価(MVPの決め方)は、ゲームの種類によって異なるからです。

 

以下にゲームモードとそのゲームモードでのMVPを取りやすい立ち回り方を示します。

*デスマップ(宇宙ver、コンテナver)

MVPを取りやすい立ち回り方:プレイヤーをキルする。

ミルクチョコオンラインのデスマップ

 

*キルデビル

MVPを取りやすい立ち回り方:ターゲット(板)を沢山破壊する。

ミルクチョコオンラインのキルデビル

*エスコートマップ

MVPを取りやすい立ち回り方:カタツムリを沢山破壊する。

ミルクチョコオンラインのエスコートマップ

*ミルク取り

MVPを取りやすい立ち回り方:液体(ミルク、チョコ)を運ぶ。

ミルクチョコオンラインのミルク取り

*アサルトマップ(ミルク瓶ver、プールver)

MVPを取りやすい立ち回り方:ミルクを貯める。

ミルクチョコオンラインのアサルトマップ

ミルクチョコオンラインのアサルトマップ2

 

MVPに選ばれるには、いかに勝利に貢献する動きが出来たか」が重要となっています。

なので、キルをうまくとることができない…という人でも、ゲームの種類によっては立ち回り方をしっかりと考えて動くことで、MVPを取ってチームに貢献し、ゴールドをガッツリ稼ぐことも出来るのです!

 

しかし、自分がMVPを取りたいがために上記のような行動ばかりをするのでは、勝利には繋がりません。


同じチームの他のメンバーの動きもよく見て、自分がどのような立ち回り方をすべきなのかをしっかりと判断したうえで、行動しましょう。

 

※ ゲームマップについては、

ミルクチョコオンラインのゲームの種類について。

 ⇧の記事でも詳しく紹介しているので、是非ご覧ください!

 

 

まとめ

勝利に導く立ち回り方を考えて動き、チームに貢献することでMVPを獲得し、ゴールドをガッツリ稼ぐ!

 

 

 

 

効率的に稼ぐ方法その2 ~ 称号の獲得 ~

おそらく最も効率的に稼ぐことが出来る方法は、称号を獲得(解除)するという方法です。

 

称号とは?

称号とは、ミルクチョコオンラインのゲーム中などで、決められた条件を満たすことで手に入れられるものです。

メイン画面の称号のボタンを押すと、以下のような画面が出てきます。

ミルクチョコオンラインの称号

ここで、ゲーム中獲得した称号の確認および設定が出来たり、獲得した称号を選択しておくことでメイン画面で表示させておくことが出来ます。

 

 

称号を獲得してゴールドを稼ぐ?

称号を獲得してゴールドを稼ぐとはどういうことなのか、、、?

それは、称号の獲得条件をクリアすることで、称号をもらうと同時にゴールドをもらう ということです!

ミルクチョコオンラインの称号

称号の画面を開くと、それぞれの称号が並んでおり、そのそれぞれの称号の下に「ゴールド+○○」というような表示がされています。

これは、「その称号を獲得すると○○ゴールドをもらうことが出来る」という意味です。

 

称号によって獲得出来るゴールド数が変わりますが、やり込むことで自然と獲得出来るでしょう。

称号の獲得により150ゴールドをもらえるものもあります!

 

 

しかし、それぞれの称号がどのような条件をクリアすればもらえるのか、この画面からは分かりにくいですよね。

そこで、右上のマークを押してみてください。

ミルクチョコオンラインの称号確認

すると、以下のような画面が開きます。

ミルクチョコオンラインの称号詳細画面

 

この画面では、それぞれの称号の獲得条件が記載されています。

 

この画面を見ながら、どのような条件をクリアすれば称号が獲得できて、ゴールドをもらえるのかをチェックしていきましょう!

 

※ 称号の詳細については、

ミルクチョコオンラインの称号・勲章・階級の意味とは?

 ⇧の記事でも紹介しているので、是非ご覧ください!

 

 

称号の豆知識

称号の中には称号を獲得することでお金を貰うことが出来るものもあります。

 

神の手(Hand of God)(称号名)

例えば「神の手(Hand of God)」は、メイン・サブ武器・手榴弾の全てで一回ずつキルをとるという称号となっています。

つまり、武器を切り替えながら戦いそれぞれで1キルずつ取ることによって手に入れることが出来ます。

他の称号と比べると、一回のバトルで取れる称号なので、非常に楽なものになっています。

そして、称号獲得によりもらえるゴールドは、40ゴールドです!

コスパ最強ですね!

 

称号はキャラクターごとに設定されている!

更に、称号はキャラクターごとに設定されているので、アサルトを使って「神の手(Hand of God)」の称号を獲得し40ゴールドをもらったとしても、メディックで再び「神の手(Hand of God)」をとればさらに40ゴールドもらうことができる、ということです。

キャラクターの数が非常に多いので、称号はとりやすいものからさくさくっととれば序盤のうちは簡単に稼ぐことが出来ます。

 

まとめ

称号の条件を確認してから、条件をクリアするように計画的にバトルをする!

 

 

 

効率的に稼ぐ方法その3 ~ 広告を視聴する ~

一番何もしなくても手に入るのが、広告を見ることです。

ミルクチョコオンラインの広告

画面左上にあるADと書かれてゴールドとダイヤがチカチカしているボタンをタップすることで、広告を視聴することが出来ます。

ゴールドが欲しい時には、ゴールドが出てきたときにタップ。ダイヤが欲しい時にはダイヤが出ているときにタップしましょう。

一度広告をみると10分後に再度広告を見ることが出来ます。

 

もらえる量は少ないですが、塵も積もれば貯まりますので、毎日こなしていけば、それなりの量になります。

観るのが面倒臭い方は必須ではありませんが、時間に余裕があれば視聴することをおすすめします。

 

まとめ

10分おきに広告を視聴してゴールドまたはダイヤを稼ぐ!

 

 

 

効率的に稼ぐ方法その4 ~ ログインボーナスで加貯める ~

毎日、ログインすることでボーナスとしてダイヤまたはゴールドをもらうことが出来ます。

ミルクチョコオンラインのログインボーナス

 

 

初心者の方のゴールドの稼ぎ方

初心者の方は、これまで上げた例の他にとにかく多くプレイすることが大事です。

獲得量は少ないですが、数をこなすことで自然と増えていきます。

練習がてらに…というスタンスでプレイしていれば、気づいたらお金が貯まっていたということが多いですのでまずはゲームに集中しましょう。

 

 

ミルクチョコオンラインのコインチートとは?

一部ではコインとダイヤを99999にできる裏技があります。

俗にいうチート行為ですが、正直、おすすめできません。

多くのゲームであるチートですがこれは不正行為に当たります。

 

確かに簡単に貯めることができますが、不正ですので運営からアカウント削除や追放などの処置を取られる可能性がとても高いです。

いわゆるBanされるということです。

 

これらの不正行為は、行った個人だけでなく参加したプレイヤーも制裁対象になる場合があります。

 

自分がしていなくても、チートとわかって一緒にプレイすることはとても危険ですので、なるべくそのようなプレイヤーとは関わらないようにしましょう!

 

ルールを守って、楽しくプレイしましょうね!