ゴーストスクランブルの強化方法は何がある?効率的なレベル上げは?育成方法を紹介します。

ここではゴーストスクランブルの強化方法などについて紹介していきます。

ゴーストスクランブル 強化画面

リセマラで強いモンQが手に入ったら、強化・育成をしていろいろな高難易度クエストに連れいていきましょう!

育成方法の参考にご覧ください。

Contents

ゴーストスクランブルの強化方法は何がある?

ゴーストスクランブルでは、各育成クエストクリアで獲得した素材などから強化していくことができます。

ゴーストスクランブル 育成クエスト

覚醒ノ道場は日替わりで開催されます!

強化していくことで高難易度のクエストもクリアできるようになりますので、どんどん強化していきましょう。

まずはどのような強化方法があるか紹介していきます。

モンQの強化方法は3通り!

モンQの強化方法は以下の通りです。

  1. 強化(レベルアップ)
  2. 覚醒
  3. キズナ合成

上記の3通りの強化をこなしていくことでどんどん強くなっていきます。

ゴーストスクランブル ヒミコ覚醒画面

強化素材を集めて強化していきましょう!

どこで強化できる?

モンQの強化は、ホーム画面の「ジュンビ」から行うことができます。

ジュンビ画面を開いて「モンQ選択」をタップします。ゴーストスクランブル ホーム画面

強化したいモンQを選択し、左側の「詳細・育成」をタップします。

ゴーストスクランブル ジュンビ画面

強化(レベルアップ)をしたい場合はこの画面で強化できます。

ゴーストスクランブル 育成画面

覚醒キズナ合成をしたい場合は、それぞれのアイコンをタップします。

素材が集まったら強化していきましょう!

レベルアップの方法は?

モンQを強化することで光パワー・Qショット・HPが上昇します。

ゴーストスクランブル 強化画面1

レベル上限に達すると、覚醒素材を使用してモンQを覚醒させることができるようになります。

モンQを強化させるには、「強化キャンディ」が必要になります。

強化キャンディは育成クエストやショップから入手できます。

ゴーストスクランブル クエスト結果1

育成クエストの「モンQ強化ノ道場」クリアで大量ゲット!

モンQ強化の一番の基本になりますので、育成クエストをクリアしていきましょう。

覚醒させるメリットは?

モンQを覚醒させることでモンQのレアリティと最大レベルが上がります。

レアリティによって最大レベルが変わってきますが、モンQを覚醒させてレアリティを上げることでレベル上限が上がり、さらに強化できます。

また、覚醒することで各ステータスも上昇します。

覚醒させるためにはモンQのレベルを上限まで上げ、尚且つモンQ覚醒素材が必要になります。

ゴーストスクランブル 覚醒準備

↓↓↓↓↓

ゴーストスクランブル 覚醒画面1

覚醒素材が集まってるか確認!!

↓↓↓↓↓

ゴーストスクランブル 覚醒!

覚醒!!

クエストには周回機能がありませんので素材集めは大変かと思いますが、覚醒することで強力になりますので、頑張って素材集めをしていきましょう!

ゴーストスクランブル 覚醒完了!

覚醒するとすべてのステータスが上がります!

キズナ合成とは?

キズナ合成とは、同名のモンQを合成してキズナレベルを上げ、キズナ効果を獲得できます。

ゴーストスクランブル キズナ合成1

キズナ合成したいモンQを選択し、合成する同名のモンQを選びます。

↓↓↓↓↓

ゴーストスクランブル キズナ効果ゲット

キズナポイントを獲得してキズナレベルアップ!

キズナ効果はそれぞれのモンQによって変わりますが、獲得するとクエスト挑戦が楽になってきます。

ゴーストスクランブル キズナレベル詳細

キズナレベルはモンQそれぞれで違うので上げたいモンQは確認してください。

モンQがかぶったらどんどんキズナ合成しましょう!

ゴーストスクランブルの効率的なレベル上げは?

ここでは序盤の効率的なレベル上げについて紹介していきます。

ゴーストスクランブルでは、他のアプリにあるような周回スキップ機能などはありません。

なので、ひたすら自力で育成クエストを周回するのみ!です。

ゴーストスクランブル クエスト結果1

クエストクリア後の画面右下に「連戦する」というチェック項目が出るのみです・・・

ただし、ゲーム開始後すぐに育成クエストに挑戦してもあまり育成素材は集まりません・・・。

まずはゲーム開始後何をしたらいいのか解説していきます!

まずはノーマルクエストをクリアしていこう!

育成クエストを周回する前に、まずはノーマルクエストをクリアしていきましょう。ゴーストスクランブル ノーマルクエスト

モンQが育ってないうちは育成クエストに挑戦してもなかなか素材が集まりません。

序盤はノーマルクエストに挑戦して操作に慣れつつ、素材を集めてモンQを強化していきましょう。

ノーマルクエストは1つのクエストにつき3ステージ+クリア後のボーナスステージという編成になっています。

ゴーストスクランブル ボーナスクエスト

ボーナスステージには強化素材用のステージもありますので、どんどんクエストに挑戦していきましょう。

主力のモンQから育てていこう!

ゴーストスクランブルでは周回スキップ機能が無いため、素材集めは自力で頑張っていくことになります。

なので、まずはノーマルクエストで集めた素材を使用して主力となるモンQから育てていき、育成クエスト周回をしていきましょう。

ゴーストスクランブル ルシファー

育成クエストでは広範囲を攻撃できるQショットもちが素材集めに適しています。

広範囲攻撃タイプのモンQを育てていきましょう。

  • 育成おすすめキャラ
スキルモンQ
エナジーサークルルシファー・パンドラ・マーリン・アグナムート
メテオヒミコ
クロスレーザーロビンフット・ゴエモン・ナナミ
ブレイズロードノア

マルチを活用しよう!

クエストは自力でも挑戦できますが、最も効率よく周回できるのはマルチプレです。

ゴーストスクランブル マルチ

ソロプレイだとプレイヤー以外のバスターは追従してきますが、マルチプレイでは全員がプレイヤーなのでそれぞれが自由に動き素材集めをしてくれます。

ソロプレイに比べて効率よく素材が集まりますので、どんどんマルチプレイをしていきましょう。

ゴーストスクランブルの育成方法を紹介します!

ゴーストスクランブルの育成方法を紹介します。

ゴーストスクランブル デイリーミッション

育成をしていないと、ノーマルクエストや育成クエストはともかく、高難易度が揃うイベントクエストへの挑戦は無謀・・・と言ってもいいかもしれません。

モンQの育成をしっかりして高難易度クエストに挑戦していきましょう!

基本はやっぱりメインストーリー!

レベル上げの際も紹介しましたが、やはり育成の一番最初はメインストーリークリアです。

育成はもちろんの事、ゴーストスクランブルに登場する様々なステージのギミックの攻略法などもメインストーリーで学べます。

ゴーストスクランブル ボーナスステージ2

また、ボーナスステージではモンQの強化素材や覚醒素材も入手できますので、積極的にノーマルクエストをクリアいていきましょう!

ミッションをクリアしていこう!

ゴーストスクランブルではデイリーミッションと通常ミッションが設定されています。

ゴーストスクランブル 通常ミッション

毎日遊んでいると気づいたらミッションクリアしているなんてこともあります。

ミッションクリアでオーブやオッカネーなどがもらえますので、毎日コツコツ遊んでいきましょう。

通常ミッションの中には「ハッシュタグをつけて騒ゲーハイライトをTwitterに投稿」など、自発的に行う必要のあるミッションもあるので、どのようなミッションが残っているか見ていきましょう。

育成クエストを周回しよう!

育成するには何と言っても育成クエストをクリアしていくことが第一になります。ゴーストスクランブル クエスト結果2

ソロプレイでも十分ですが、マルチ参加することで効率よく素材集めができます。

効率よく育成したい場合はどんどんマルチプレイに参加していきましょう!

ゴーストスクランブル ショップ

アシストメダルゲットでオーブと交換しよう!!

また、ゲストでマルチ参加でアシストメダルがもらえます。

各種アイテムに交換できるので、ゲスト参加できる場合は積極的に参加していきましょう!

まとめ

今回はゴーストスクランブルの強化・育成方法について紹介していきました。

周回スキップ機能がないので素材集めは大変ですが、育成していくとどんどん強くなっていきます。

育成には育成クエスト+マルチ参加で効率よく素材が集まります。

毎日ログインして遊んでいきましょう!