サクラスクールシミュレーターの殿様・花嫁・幽霊・迷子・骸骨についての攻略情報

サクラスクールシュミレーターの迷路上空

サクラスクールシミュレーターは、高校生になって青春を謳歌するアクションゲームで、自由度が高くハチャメチャな学園生活を送れます。

このゲーム内にも現実と同じように迷子も存在しています。

今回はこのサクラスクールシミュレーターの殿様・花嫁・幽霊・迷子・骸骨についてお届け致します。

Contents

サクラスクールシミュレーターの殿様・花嫁・幽霊・迷子・骸骨について

殿様について 殿様は恋人にすることも可能

サクラスクールシュミレーターの殿様と家来

殿様はお城の1F 、入り口右手の和室の奥に、ふたりの従者と一緒にいます。

いかにもナルシストで堅物そうな佇まいですが、話しかけると他のNPCと同じです。

サクラスクールシュミレーターの殿様 関係

もちろん、恋人にすることもできますよ!

他のNPCキャラクターと同様、惚れ薬を利用すると、早急に恋人まで関係を築き上げる事ができます。

殿様の家来はセーブ対象外キャラクターなので、残念ながら関係を引き継ぐことはできませんが、殿様はセーブ対象外キャラクターではないので、セーブする事で、次回のゲーム時にも関係を引き継ぐことができるので安心です。

サクラスクールシュミレーターの家来

これは余談ですが殿様の両隣にいる家来に間違って攻撃してしまった場合、刀を用いて攻撃してきます。

こちらはかなり強力なダメージを与えられ、ダメージ減のお守りやバリアをしていない状態でこのダメージを直接受けると、1撃で倒されてしまいます。

その為、もしも興味本位で家来と戦闘をする場合は、武器や装備を万全にした上で行なうと良いかもしれません。

花嫁について

サクラスクールシュミレーターの結婚式

毎日、18~21時にウエディングチャペルで行われる、結婚式の主役のひとりです。

サクラスクールシュミレーターの花嫁との会話

上記の時間帯に移動すると、参列者に見守られている姿を見ることができます。

ミッション「結婚式の危険人物を倒す!」の討伐対象ですが、基本的にこちらから攻撃を仕掛けなければ、花嫁から襲ってくることはありません。

また、「邪魔をするものには死を!」などといった恐ろしい発言をしていますが、挨拶をしたりお世辞を言い続けることで、一時的に関係を恋人まで発展させることが可能です。

※但し、セーブ対象外キャラクターなので関係を引き継ぐことはできません。

サクラスクールシュミレーターの花嫁のステータス

戦闘になった際は素手で攻撃をしてきます。

サクラスクールシュミレーターの花嫁との会話②

素手での攻撃なので強さはブラックシェッカーやひまわり組、もも組の組員達よりは強くはないですが、確実に主人公のHPを減らしてくるのでそこそこの攻撃力です。

ロケットランチャー等を使用して倒すことが可能ですが、新郎の横である程度攻撃すると…

サクラスクールシュミレーターの新郎新婦

なぜか新郎が新婦を倒そうとするといった、謎の状況が生まれ、少し主人公にも余裕が生まれます。

またもや突っ込みどころ満載の状況が生まれてしまうのがこのゲームの醍醐味なのかもしれないです。

幽霊について

サクラスクールシミュレーター内では、トンネルや採石場に向かう途中の橋に幽霊の少女が出現する…といった噂が流れています。

その幽霊の少女は黄色のワンピースに麦わら帽子をかぶっているとのこと。

そこで、実際に時間帯を夜間に合わせて数回検証してみました!

サクラスクールシュミレーター 幽霊探し

…が、結論から言うと、筆者のゲームデータでは、車でトンネルを走行している間に一度だけ出現しましたが、その後確認する事ができませんでした…。

その幽霊の少女が現れたのはほんの一瞬で、写真を撮り損ねてしまった為、もう一度車で少女の佇んでいた場所に戻ってみましたが、もう少女の姿はありませんでした…。

ですが、走行している中、道のど真ん中に女の子が一人だけ佇んでいたので、少しリアリティが高く、お昼にプレイしていても恐怖を覚えたのが印象的です。

ただ、プレイしていた中ではもう一人奇妙な女の子は発見しました。

サクラスクールシュミレーター 奇妙な女の子

左上に奇妙な女の子が空を飛んでいます…。

この画像の女の子は謎の乗り物に乗り、車を悠々と追い越すような猛スピードで私の横を走行していきました。

噂の黄色のワンピースの麦わら帽子の女の子ではないですが、遥かに逸脱した人物であることは明らかであるように感じます。

他のミッションに含まれている人物の可能性もありますが、この謎に包まれている少女はもしかすると第二の幽霊なのかもしれません…。

サクラスクールシュミレーター 幽霊?

続いて、それっぽい少女が時間に関係なく、コンビニ付近の十字路の横断歩道をひたすらグルグル回っている姿を確認。

しかも赤信号でもお構いなしに歩行するので、うっかり車と衝突する現場に居合わせてしまうと警察に通報されてしまいます。

サクラスクールシュミレーターの幽霊 警察署

遠目から車と衝突した少女を観察し、事故後の少女の後を追ってみたところ、なんと警察署に避難している姿も確認できました。

このような細かい部分まで本当に再現がリアルで圧巻ですね。

話しかけてみたところ、こちらも通常のNPCと変わらない反応があり、花嫁や新郎と同じように、一時的に恋人になることも可能です。

サクラスクールシュミレーターの幽霊 ステータス

しかし、一時的にしか恋人になれない…ということは、裏を返せば何かワケアリな少女なのかもしれません…。

今回は黄色のワンピースの麦わら帽子の女の子と浴衣を着て謎の乗り物に乗った白髪の奇妙な女の子の紹介をしましたが、この時間帯と場所には様々な幽霊が潜んでいるという可能性もあります。

是非、実際にプレイして真相を確かめてみてくださいね。

迷子について

サクラスクールシュミレーターの迷子発見

毎日、17時30分~公園にシェッカーと呼ばれる集団が現れる際に、同じ公園内にある迷路で出会うことができます。

〇22時近くになると公園にいる男の子は帰ってしまうのかいなくなってしまいます。

サクラスクールシュミレーターの迷子 姿

シェッカーが来る、というのは公園を歩き回っている少年から、「情報」として聞き出すことができます。

上の画像の人物はイエローレンジャーと書いてありますが、迷子なのでこの子を救い出します。

サクラスクールシュミレーターの迷子の情報源

また、この迷子はミッション「迷子を助ける」の対象人物です。

 

迷子を出口まで連れていくと、ミッションクリアとなります。

サクラスクールシュミレーターの迷子 出口へ

運ぶことはできませんが、手をつなぐ事は可能であるので手をつなぎながら、出口まで案内してあげましょう。

勿論その他の方法としては押しながら出口へ導く方法もありますが少し時間がかかってしまう点に注意です。

サクラスクールシュミレーターの迷子 シェッカーの攻撃

また、このミッションのクリア直後に、公園のステージで踊っているブルーシェッカーが襲撃してきます。

助けた迷子とその仲間は味方ですので、攻撃をしないように気を付けてください。

迷子たちを攻撃してしまうと警察を呼ばれてしまいます!

ブルーシェッカーは素手での攻撃しかしてこないため、慌てず確実に倒していく事で、平和にミッションを達成する事が可能です。

骸骨について

19時~0時の間に学校に行くと、2階の理科室と3階の宿直室に骸骨が出現します。

サクラスクールシュミレーターの骸骨

骸骨も花嫁等と同じく、攻撃しなければ反撃される事はありません。

攻撃した場合、戦闘が始まり、骸骨がこちらに襲ってきますが、スピードが遥かに遅い為、慌てずに攻撃すればこちらも確実に倒すことができます。

ただ、攻撃時、少し注意しなくてはならない事は、ロケットランチャーを武器として装備し、骸骨の近くで発射した場合、壁に向かって打った時と同様に、撃った反動が主人公へ反って来てしまい、骸骨と共に倒れてしまう可能性があるので、ピストルで攻撃する事をお勧めします。

まとめ

いかがでしたか?

今回の記事で最も気になるのは、心霊についての情報ではないでしょうか。

警察署に向かった少女ですが、一度、学校などの別の場所に移動した後に再び警察署を訪れると、すでにいなくなってしまっていました。

その後どこに行ってしまったのかは分からなかったので、もしかすると、今後トンネルや橋の上で出会ってしまうかも…!?

興味がある方はぜひ色々な場所を調べて検証をしてみて下さい。