クワントミックスのアニマのリセマラは必要?リセマラ最強キャラランキングを紹介!

ここではクワントミックスのアニマのリセマラ情報などを紹介していきます。

クワントミックスのアニマ タイトル

動物たちが美少女に擬人化した「アニマ」を率いて、闇の勢力「ギア」から世界を守るために戦うRPGです。

ストーリーを進める前に参考にご覧ください。

Contents

クワントミックスのアニマの基本情報

クワントミックスのアニマは、個性的で魅力あふれるアニマを仲間にし、育成して世界を旅するRPGです。

クワントミックスのアニマ デモバトル

かわいいケモ耳美少女たちと世界を旅していきましょう!

ターン制コマンドバトルでサクサク進む!

クワントミックスのアニマはターン制コマンドバトルでサクサク進むバトルシステムです。

バトルシステムは使用するスキルを選んで行動なので、難しい操作をすることなく進んでいけます。

クワントミックスのアニマ バトル画面

オート機能もありますが、強スキルから使われるので手動の方がおすすめです。

可愛いアニマたちとどんどんクリアしていきましょう。

ケモ耳美少女たちを育成していこう

クワントミックスのアニマは「アニマ」と呼ばれる動物が擬人化した美少女たちを集めて育成していくことができます。

クワントミックスのアニマ ベアトリス1

個人的おすすめベアトリスちゃん。コウモリの羽がカワイイですよねっ

どの子もかわいくて誰と旅に出るか迷っちゃいそう・・・。

お気に入りのキャラクターを見つけてください。

前身は「野生少女」?

様々なサイトで紹介されていますが、クワントミックスのアニマの前身は「野生少女」のようです。

こちらは2021年5月7日でサービスが終了し、放置ゲームとなっているようです。

クワントミックスのアニマ 野生少女放置タイトル

放置ゲームのタイトルにはよーく見るとみたような影が・・・。

野生少女からのファンもクワントミックスのアニマから始める方も楽しめる内容です!

クワントミックスのアニマにリセマラは必要?

クワントミックスのアニマでは、アンインストールすることなくリセマラするとができます。

クワントミックスのアニマ アカウント破棄

 

また、最高レアのSRの排出率は1.0%とかなり低い設定なので、リセマラしてから始めることを推奨しますが、所要時間がかなり長くなります。

まずはリセマラの手順から紹介していきます。

リセマラの手順・方法

リセマラの手順は以下の通りです。

  1. アプリをインストール
  2. 冒頭ストーリーとデモバトルをクリアする
  3. 名前を入力する
  4. チュートリアルを進める
  5. チュートリアルガチャを引く(ベルリタ固定
  6. チュートリアルを進め訓練ルームを1回クリアする
  7. クーポンコード・イベント・任務の報酬を受け取り「イベントガチャ」を20連+1回引く←リセマラ続行①
  8. ストーリーを進め、スノーランド3-1までクリアする
  9. ステージクリア報酬・イベント・任務から報酬を受け取り「プレミアムガチャ」10連を引く←リセマラ続行②

①、②の結果に納得がいかない場合はメニュー画面→アカウント破棄でアカウントを削除し、手順2から始めてください。

クワントミックスのアニマ メニュー画面

メニュー画面からアカウント破棄を選択

↓↓↓↓↓

クワントミックスのアニマ アカウント破棄

テキストボックスに「破棄」と入力して確定するとアカウント削除できます。

 

チュートリアルはスキップ不可です。

クワントミックスのアニマ 初回ダウンロード

アプリをインストール後の初回起動のみ初回ダウンロードがあります。

クワントミックスのアニマ ベルリタ

チュートリアルガチャはベルリタ固定です。

リセマラ続行タイミング①までの所要時間は5~10分ですが、引けるガチャに提供割合が掲載されておらず、SRがでる確率は限りなく低いかと思われます。

リセマラ続行タイミング②では10連すると確実にSR1体は入手できますが、所要時間は20分前後と時間がかかりますので、時間のある方はお試しください。

クーポンコードでプレゼントを貰おう

スノーランド1-3クリアでお知らせからクーポンコードを確認することができます。

  • クーポンコードと報酬一覧
クーポンコード報酬
MISTY0503Sイベントガチャ券10枚
OLIVER0504Hゴールド3000枚
MUNCHKIN0506Jダイヤ30個
HOLLIN0509Yダイヤ100個
AYANNE0518Aダイヤ50個
クワントミックスのアニマ クーポンコード獲得画面

クーポンコードが獲得できる画面は全部英語表記です。

アプリのお知らせから確認するとコピペができますので、楽に入力ができます。

クワントミックスのアニマ 初心者ミッション

また、スノーランド1-3クリア後に訓練ルームに飛ばされますが、こちらも1回クリアするとイベントガチャ券がもらえますので、こちらもサクッと終わらせましょう。

引けるガチャが限られる

リセマラでは「イベントガチャ」のみか、ストーリーを少し進めてダイヤを集めてから「プレミアムガチャ」を引くことができます。

クワントミックスのアニマ イベントガチャ

イベントガチャは提供割合が不明です・・・。

ピックアップガチャもありますが、プレミアムガチャ初回10連からは確実にSRが出ますのでこちらを引いていきましょう。

クワントミックスのアニマ プレミアムガチャ

リセマラではSR以外にもなるべく多くのRを確保すると攻略が楽になります。

  • ガチャ排出率
レアリティ排出率
SR1.0%
R10.0%
N89.0%

リセマラ終了のタイミング

上記のように、ガチャの排出率も高くなく、リセマラ終了までも時間がかかることから、リセマラではSR1体出たら終了としても大丈夫です。

編成は最大4体までなので、もちろん複数体狙っても問題ありませんが、リセマラの効率は悪くなるので、SR1体確保とRを最低2体確保すれば十分攻略していけます。

クワントミックスのアニマ ガチャ結果

Rもなかなか出ないので、なるべくおおく確保しましょう。

お気に入りのキャラクターを引いたらリセマラ終了してストーリーを進めていきましょう。

クワントミックスのアニマのリセマラ最強キャラランキングを紹介!

クワントミックスのアニマでは、最高レアのSRは当たりにくいですがその分とても頼りになるキャラクターが多いです。

クワントミックスのアニマ デモバトル

デモバトルの4体はSRキャラでした。とっても強かったですね!

今回はSRキャラクターをランキング形式でお届けします。

リセマラの参考にご覧ください。

リセマラ最強当たりランキング!

順位アニマ説明
1位クワントミックスのアニマ クイーンクイーン単体回復・味方全体のデバフ解&回復・復活&無敵化とヒーラーとして文句ない性能を持っている

攻撃スキルは持ってないが高難易度でも活躍でき、リセマラでは文句なく1番当てたいキャラクター

2位クワントミックスのアニマ アイエンアイエン攻撃&単体回復、味方のスキルクールタイム減少・全体回復とサポート面に特化したキャラクター

特にクールタイム減少はどのキャラとでも組ませられ汎用性が高い

3位クワントミックスのアニマ クレーバクレーバ攻撃特化のキャラクターで、特に攻撃力・速度バフ&追加ターン獲得のスキルが強力

全体攻撃は自分のHPを削るが火力が高く敵を殲滅するのに大活躍する

自己バフを持っているが、ヒーラーと組み合わせた編成が◎

4位クワントミックスのアニマ ガーリィガーリィスキルは全体攻撃メインでシンプルに強いキャラクター

通常攻撃では確率で回復不可や行動阻害を敵に付与するので味方への被弾率が下がり結果的に生存率にも貢献できる

5位クワントミックスのアニマ ロゼロゼ敵のバフを奪って味方のものにしたり、デバフ解除&バフ付与したりと、パーティの火力アップに貢献する

バフを奪えない場合は強化不可&気絶で行動阻害できるところも◎

6位クワントミックスのアニマ スクープスクープHPを超えるダメージを入るとデバフ解除&自己回復や、全体攻撃&気絶を確率付与など優秀なスキルを持つタンクキャラ

耐久も高く火力も出せるので、通常ステージ以外にもボス戦などでも活躍できる

7位クワントミックスのアニマ ルシニアルシニア味方に行動力&攻撃アップバフをかけることができるキャラ

バフがかかっていると火力が上がったり防御力貫通したりと、バフ付与できるキャラと組み合わせるとアタッカーとしても使用できる

8位クワントミックスのアニマ ベアトリスベアトリス出血付与&攻撃減少・敵攻撃&全体回復・出血付与されてる敵に追加攻撃とできることが多いキャラクター

出血付与の確率が低めなので他に欲しいキャラがいたらそちら優先でも◎

9位 クワントミックスのアニマタキタキ敵攻撃&混乱付与・確率で行動アップ&攻撃・防御アップ・全体攻撃&敵バフ解除&強化不可&回復不可とサポート面で優秀なキャラクター

ただしバッファーを狙うなら敵バフ強奪や気絶付与できるロゼがいるので、狙うならロゼを狙った方が運用できる

10位クワントミックスのアニマ アイリーンアイリーン敵に継続ダメージを与えられる毒付与ができるスキル持ち

毒を付与した数によりダメージが上がるスキルは、タイミング次第で高火力が期待できるが、クールタイム現象スキル持ちのキャラと組み合わせて使うことが望まし

11位クワントミックスのアニマ バリーバリー通常攻撃・スキルともに確率で行動力アップや気絶付与などができるので、発動すれば強力なキャラ

全体的に確率依存で安定感がないので、安定して火力が出せるキャラを確保したい

12位クワントミックスのアニマ イーデルイーデルザ・物理で殴るキャラ

火力が高く自身のスキルクールタイム減少や体力で攻撃バフまたは防御バフが入るが、基本は殴る攻撃でシンプルイズベストなキャラクター

まとめ

今回はクワントミックスのアニマのリセマラについてまとめていきました。

リセマラは時間がかかるので、絶対確保したいキャラクターを必ず確保してからストーリーを進めていきましょう!