東京ネクロスーサイドの最強おすすめキャラクターカードランキング

凍京ネクロ ブレイン

凍った都市、凍京でバトルが繰り広げられるシュミレーションRPG・凍京ネクロ スーサイドミッション。

今回は、最強おすすめキャラクターランキングについてご紹介します。

Contents

『凍京ネクロスーサイド』の攻略に使える最強おすすめキャラクターカードランキング

このゲームではリミテッド育成ができるキャラクターが存在しており、リミテッドキャラクターは育成をすると比較的高ステータスを持つため、注目すべきポイントの一つでもあります。

凍京ネクロ ガチャ画面

第1位 御子神 和泉

凍京ネクロ 御子神和泉

ロケット・後衛

◎ステータス HP:15468 ATK:6153 DEF:6583 DEX:8711 SPD:1606 MOV:4

<ポイント>

安定して高いステータスを持つキャラクターです。

尚且つ、リミテッドキャラクターである為、より強力なスキルへ上限突破できるという最大のメリットも取得しているといったこともあります。

ロケットランチャーを使用するキャラクターでアクティブスキルで範囲攻撃を持っています。

その威力も高くなっていますが、スキル使用後しばらく自身が移動不可となるデメリットがあります。

パッシブで味方全体のATKとSPDをアップ、更に初手スキルターンを3ターン縮めてくれる優秀な効果を持っています。

このキャラクターが出現するガチャはスペシャルスカウトのみなので、残念ながら今は手に入れる事ができませんが、このゲームの中でも復刻スカウトに出現する事に期待ですね!

※但し、リミテッドキャラを育成するためには同様のカードが必要になるので、非常に強力なキャラクターですが、このキャラクターに限らず、少し厳しい面もあります。

第2位 禊 美遠

凍京ネクロ 禊 美遠

火炎放射器・中衛

ステータス HP:11396 ATK:6520 DEF:5024 DEX:8093 SPD:1580 MOV:6

それこそHPはそこまで高い訳ではないですが、SPDとDEXが高いステータスを持ち、パッシブスキルで味方全体のATK、SPD、HPを上昇させます。

また、このキャラクターは火炎放射器を武器に持ち、通常攻撃はこちらも広範囲ダメージを与えることができます。

最も優秀なのはスキルで、全体攻撃に加えて、敵のMOV2ダウンの効果を持っているため、非常に心強いキャラクターです。

第3位 牙野原 エチカ

凍傷ネクロ 牙野原エチカ

アサルトライフル・前衛

ステータス  HP:11396 ATK:6520 DEF:5024 DEX:8093 SPD:1580 MOV:6

自分のHPの残量に応じて、威力が高い攻撃を仕掛けるスキルを持っています。

デメリットとしては、自身も現在のHPの40パーセントのダメージを受けてしまいます。

耐久は低いものの、最大スキルダメージの威力が2200%であるというとても強力な火力特化キャラです。

また、パッシブスキルで、一度戦闘不能になるダメージを受けても、HP1で耐える効果を持ちます。

こちらのキャラクターは耐久力が低い為少し使いづらいといった面もありますが、上手く回すことができるとかなり有力なキャラクターの一人です。

こちらのキャラクターもスペシャルスカウトでのみ入手できるキャラクターでリミテッド育成ができます。

第4位 一本松 双葉

凍京ネクロ 一本松双葉

刀・前衛

ステータス  HP:11743 ATK:6868 DEF:5378 DEX:9502 SPD:1430 MOV:4

スキルで、高倍率な広範囲攻撃に加え、味方全体のクリティカル率を最大50パーセントUPさせます。

また、パッシブスキルでもクリティカル率とDEXを上昇させ、更にスキル短縮の効果も持っています。

ステータスはATKはそこまで高くはありませんが、クリティカル率とDEXで、火力はとても高くなり、アタッカーとして活躍してくれるキャラクターです。

こちらのキャラクターはプレミアムスカウトで入手する事ができるキャラクターですが、リミテッドキャラではないので、複数人重なって入手してしまった場合、リミテッド育成をすることができないので要注意です。

第5位 ハルディネーロ

凍京ネクロ ハルディネーロ

ロケット・後衛

ステータス  HP:12894 ATK:5113 DEF:5541 DEX:6598 SPD:1500 MOV:6

こちらのキャラクターは平均的なステータスを持っていますが、HPが少し多めのキャラクターで耐久力があります。

長距離攻撃を仕掛け、味方全体に攻撃力バフを付与することができます。

また、パッシブスキルでATK、DEF、SPDを上昇させます。

スピードは全キャラクターの中でもそこそこのステータスで、かつ遠距離から攻撃を仕掛けられるので、ダメージを受けにくいキャラクターです。

※リミテッド育成対象キャラクターではありません。

こちらのキャラクターはイベントクエストで入手できるため、今は入手が厳しい状況にあります。

第6位 河鹿 忍

凍京ネクロ 河鹿忍

ナイフ・前衛

ステータス  HP:13063 ATK:8590 DEF:8608 DEX:4193 SPD:1326 MOV:4

スキルで自身のATK、DEF、DEXを上昇させます。

さらに、パッシブスキルで味方全体のATK、DEFを上昇させるため、チームのステータスの底上げに繋がります。

ステータスはご覧のようにATK、DEFが高く、チームのサポートキャラとして有能でとても活躍するキャラクターです。

※リミテッド育成対象キャラクターではありません。

こちらのキャラクターはイベントスカウト限定なので今は入手できない状況です。

凍京ネクロ イベント

ここから先は現在出現するキャラクターでおすすめなキャラクターを紹介していきます。

おすすめ① 天白 うさぎ(復刻ハロウィン)

凍傷ネクロ うさぎ

ロケット・前衛

ステータス  HP:11819 ATK:6597 DEF:8228 DEX:6348 SPD:1508 MOV:4

こちらのキャラクタースキルで味方の赤、緑のATKをアップさせることができるので、比較的有能なキャラクターです。

只今開催されているハロウィンイベントでスカウトし、入手できるキャラクターなので、是非ゲットしてみてください。

おすすめ② 霧島 斜(ハロウィン)

凍京ネクロ 霧島

ショットガン・前衛

ステータス  HP:15363 ATK:8306 DEF:4644 DEX:6140 SPD:1373 MOV:4

こちらのキャラクターも上のキャラクター同様、ハロウィンイベントで期間限定スカウトでしか手に入らないキャラクターです。

このキャラクターはそこそこ火力のある攻撃と緑の味方のアタックを少し上昇させるといったスキルを持っており、ステータスも高い為現在の期間ではお勧めキャラクターです!

まとめ

東京ネクロにおける最強キャラクターランキングをご紹介しました。

東京ネクロでは、ゲームスタート時に大量にガチャを引くことができます。

また、リリース記念やイベントで期間限定に復刻しているキャラクターや、特定のスカウトでしか排出されないキャラクターも存在するので、注意が必要です。

『凍京ネクロスーサイド』ミッションのスペシャルスカウト(リミテッドキャラ)について

凍京ネクロ プレミアムスカウト

※リミテッドキャラとは一部キャラがリミテッドキャラとして指定されており、リミテッドキャラは他の☆5キャラより強力ですが、レベルの上限開放するためには、同じキャラを複数必要となります。

※リミテッドキャラは、☆5キャラの中でも強力なスキルを所持しておりますのでリミテッドキャラを5体入手した際は優先して強くしていきましょう。

※リミテッドキャラを育成する際は、同じキャラを引いた際に入手する専用のHGメモリが必要となります。

※リミテッドキャラと特徴は以下の通りです。

御子神 和泉(みこがみ いずみ)

凍京ネクロ 御子神和泉

【属性】PURPLE 【コスト】50 【武器タイプ】ロケットランチャー

【スキル】デッドラインデスマーチ

レベル1→550%攻撃+2ターンの間自身のMOVが4減少(必要ターン数6)

レベル3→870%攻撃+2ターンの間自身のMOVが4減少(必要ターン数6)

レベル5→1200%攻撃+2ターンの間自身のMOVが4減少(必要ターン数5)

【パッシブスキル】

ATK<+++>(全)→味方全体のATK1200アップ

スキルブースト<+++>(全)→味方全体の初期スキルターンが3減少

ATK<+++>(全)/SPD<+++>(全)→味方全体のATK1200アップ、味方全体のSPD200アップ

禊 美遠(みそぎ みおん)

凍京ネクロ 禊 美遠

【属性】YELLOW 【コスト】50 【武器タイプ】火炎放射器

【スキル】喧嘩上等!爆走麗神愚!!

レベル1→350%攻撃+2ターンの間敵のMOV2ダウン(必要ターン数5)

レベル3→480%攻撃+2ターンの間敵のMOV2ダウン(必要ターン数5)

レベル5→700%攻撃+2ターンの間敵のMOV2ダウン(必要ターン数4)

【パッシブスキル】

HP<+++>(全)→味方全体のHP2800アップ

ATK<YELLOW×8>(全)→味方全体のATKを部隊内YELLOWの数×8%アップ

ATK<+++>(全)/SPD<+++>(全)→味方全体のATK1200アップ、味方全体のSPD200アップ

牙野原 エチカ(きばのはら えちか)

凍傷ネクロ 牙野原エチカ

【属性】RED 【コスト】50 【武器タイプ】アサルトライフル

【スキル】ジャッジメント・オブ・ザ・デッド

レベル1→600%~1200%ダメージの攻撃+自身に現在HPの40%ダメージ(自身のHP減少量に応じ攻撃パーセンテージがあり、HP60%以下で最大ダメージ)(必要ターン数5)

レベル3→700%~1700%ダメージ攻撃+自身に現在HPの40%ダメージ(HP40%以下で最大ダメージ)(必要ターン数5)

レベル5→800%~2200%ダメージの攻撃+自身に現在HPの40%ダメージ(HP20%以下で最大ダメージ)(必要ターン数4)

【パッシブスキル】

ATK<女性×5>(単)→自身のATK部隊の女性の数×5%アップ

SURVIVE<+>(単)→自身のHPが0になるダメージを受けても1回だけHPが1残る

ATK<+++>(全)→味方全体のATK1200アップ

まとめ

※一部キャラがリミテッドキャラに指定されており、リミテッドキャラは他の☆5キャラより強力なスキルを所持しています。リミテッドキャラを育成するには、専用のHGメモリが必要なので注意してください。

リミテッドキャラを育成することで大きな戦力となるのでHGメモリに気を付けながら優先的に育成して凍京ネクロスーサイドミッションを進めていってください。

このゲームに出現しているキャラクターは全てスキルを持っているので、スキルにも注目しながらお気に入りのキャラクターを見つけていく事もこのゲームを攻略していくコツの一つであるかも知れません。

『凍京ネクロスーサイド』のレベル上げ・強化育成・ランク上げについて

まず最初はレベル上げについてお届け致します。

レベル上げについて

このゲームでは「エクスブレイン」というシステムでがあり、キャラクターレベルやステータス・スキルレベルなどを同時に上げることが出来るため、単独で経験値得る必要がありません。

エクスブレインの強化パネルを開放することでレベルを上げることができ、開放したパネルの枚数に応じてレベルが上がっていきます。

強化の方法は簡単で、曜日クエストなどで手に入れることが出来る「強化チップ」を消費するだけで上げることが出来ます。

キャラクターには6種類の属性があるので、レベルを上げたいキャラクターの属性に対応しているチップを集めましょう。

強化育成について

キャラクターの強化育成は先程レベル上げでお話しした「エクスブレイン」で行うことが出来ます。

パネルを開放することで攻撃力や防御力、HPの上昇といったステータス値をキャラクターレベルと同時に上げられ、かなり効率よく育成が出来るので、エクスブレイン強化は欠かさずしていきましょう。

強化育成はキャラクターだけではなく、武器などの装備も育成をすることが出来ます。

装備品はキャラクターに装備させるだけでもキャラクターのステータスを上げることが出来ますが、装備品にもレベルやスキルががあり、強化することでより高くステータスを上げることが出来ます。

装備の強化もキャラクター同様、曜日ダンジョンなどで入手することが出来る素材を消費することで育成することが出来ます。

更に装備はクオリティーを上げることができ、強化をすることで全体的にステータスを上昇させることが出来るので、レベル上げ、クオリティー上げを交互にやっていき、ステータス上限まで強化していきましょう。

ランク上げについて

最後はランク上げについてお届け致します。

基本的にはストーリーを周回することで必要な経験値を獲得することができ、ランクアップすることが出来ます。

序盤はランクアップに必要な経験値が少ないので、ノンストップで上げることが出来ます。

ストーリーを進めていくと、マルチバトルが開放され、そこでも経験値を獲得することが出来るので、開放後は両方利用しながらランクを上げていきましょう。

感想

いかがでしたでしょうか?

だいたいのゲームは、レベル上げやステータス・スキル上げをそれぞれ別の素材を使って上げなければいけないため、正直めんどくさいところもあると思うのですが、このゲームではそれらを一つの素材のみでまとめて上げることが出来るので、効率がよく、分かりやすいので誰でも簡単に育成が出来ると思うのでとても良い要素だと思いました。

『凍京ネクロスーサイド』ミッションの装備強化・装備スキルについて

凍京ネクロスーサイドミッションは、凍京体験型アドベンチャーゲーム『凍京NECRO<トウキョウ・ネクロ>』を原作とした新作SRPGで、凍える大都市凍京を舞台に生死者追跡者(リビングデッド・ストーカー)となって戦っていきます。

武器を集めて強化していき最強の武器を作り上げることもできます。

今回はこの、凍京ネクロスーサイドミッションの装備強化、装備スキルについてお届け致します。

装備(武器)強化について

※装備は、12種類の装備と3種類の強化用装備があります。高レアリティの装備にはパッシブスキルが付いています。

※12種類の装備にはそれぞれ特徴があり、エネミーのタイプによって効果的な装備、苦手な装備が存在します。装備の種類は以下の通りです。

・ハンドガン

・マークスマンライフル

・刀

・サブマシンガン

・ショットガン

・ロケットランチャー

・拳

・鈍器

・アサルトライフル

・ナイフ

・火炎放射器

・近接銃術

となっております。

※強化用装備はメンバーに装備する事はできません。装備強化の素材として使用します。内容は以下の通りです。

【強化専用装備】装備レベルをアップし、パラメーターを強化できレアリティが高いほど多くEXPを獲得することができます。

【スキル強化専用装備】装備が持つパッシブスキル効果を強化でき、レアリティが高い素材ほどスキルレベルアップ確率も高くなります。

【クオリティアップ専用装備】装備のパラメーターに更なる+値を付けることができ、同じレアリティの装備にのみ使えます。

※装備強化は、素材とペレットを使って行うことができます。強化には、成功、大成功、超大成功があり、結果によって獲得経験値が変化します。

※装備強化素材は、曜日任務やサブ任務で入手することができます。

装備(武器)スキルについて

※装備スキルは重複可能で、メインとサブ合計10個分が個別加算されます。

※装備スキルは、【メンバー・装備】をタップし、装備リストから装備を選択し、装備スキルを確認することが出来ます。

まとめ

※装備は、12種類の装備と3種類の強化用装備があり、強化用装備は素材として使用します。装備強化は、素材とペレットを使って行います。装備強化素材は、曜日任務やサブ任務で入手可能です。

※装備スキルは重複可能で、装備リストから装備スキルを確認することができます。

凍京ネクロスーサイドミッションは、生死者追跡者(リビングデッド・ストーカー)となって戦っていくシュミレーションゲームで、装備を強化、装備スキルを組み合わせて進めることができます。装備や装備スキルを上手く使い戦っていきましょう。