王道の三国志ゲーム!龍の覇業のリセマラ最強URキャラクター・当たり武将ランキングについて、紹介!

リアルタイムのストラテジー要素な国造りと開発そして、クオリティー高い美麗なキャラが魅力な王道三国志シミュレーションゲーム「龍の覇業

本作は有名な「テンセント」が開発を手がけているので、作品自体クオリティーが高い。

三国志ゲームなので、お馴染みの「関羽」や「諸葛亮」「呂布」といった有名武将が登場、プレイヤー自身はオリジナルキャラとなり、天下統一を目指していく。

ゲームのクオリティ、美麗なデザインなキャラと魅力的なものが多いですが、それだけじゃない!

ゲームを始めると分かるが、豊富な初回報酬が特徴となっており、累計ログイン数で300連ガチャが可能なイベントも行っている。

序盤から素晴らしいスタートダッシュが決めれるのが良い!

システムは王道なストラテジーですが、育成からストーリーモードの「ダンジョン」と初心者でも遊びやすい内容となっている。

ストラテジー系などの街造り好きから三国志ファンまで幅広く楽しめるゲームだ。

有名武将たちと集めて最強の軍団を作っていこう!

そして、今回は龍の覇業のリセマラ最強URキャラクターと当たり武将ランキングを紹介!

Contents

『龍の覇業』はリセマラは可能か

武将の欠片はダンジョンで手に入る

龍の覇業のガチャ

一応可能ではあるが、リセマラの所要時間が長いためおすすめはしないです。

リセマラは非推奨といっても良いでしょう。

ただ、時間が掛かりますがリセマラ自体は可能なので紹介をしていきます。

また、本作はストラテジー要素が強いのでリセマラを行わず街造りや発展に力を入れたほうが強くなる可能性があります。

龍の覇業の街育成

その他、ガチャに関しても高レア排出のSSRキャラは8体で、本作の最高レアURのキャラは排出されません。(イベントで主に入手)

ちなみに武将もダンジョンで武将の欠片が入手できるため、ほとんどのキャラが獲得可能となっています。

なので、無理にリセマラをしなくとも全く問題ありません。

リセマラ方法・やり方・シリアルコード

所要時間は15分から20分程度となっています。

宮殿をレベル5にすることで、酒場が開放されガチャを回すことができます。

1.アプリをインストール

2.チュートリアルを進める

3.2章まで進め、宮殿をレベル5にする

4.右下に表示されているストーリー第5章「覇業」まで進める

5.右下の「メール」、上部にある各イベント「事前登録」「300連ガチャ」の報酬を受け取る

6.シリアルコードも入力しておく(コード:BFRNZBZMRPTNW)リセマラ方法詳細で詳しく説明します。

7.酒場で回せるだけ回す(40連以上可能

8.納得がいかなければ、アプリをアンインストールをして1から

リセマラ方法とやり方の詳細

2.チュートリアルを進める

龍の覇業のチュートリアル

第2章「敵情偵察」で宮殿レベルアップまで行くと自由に動けるようになります。

ガチャ機能である「酒場」は宮殿レベル5にならないと開放されないので結構時間が掛かります。

第5章「黄巾平定」まで進めれば「酒場」が開放される目安となるので取りあえず5章まで進めましょう!

龍の覇業の第5章

チュートリアルが結構長いので面倒くい場面もあります(笑)

5.右下の「メール」、上部にある各イベント「事前登録」「300連ガチャ」の報酬を受け取る

龍の覇業のメール

チュートリアル後は自由に動かせるので、ホーム画面の「メール」から報酬を受け取りましょう!

他にも、上部にある「毎日サイン」「イベント」から「八日ログイン」「無料300連ガチャ」などから報酬を受け取っておきましょう!

龍の覇業の無料300連ガチャ

受け取った後、酒場でガチャを回すという流れになります。

6.シリアルコードも入力しておく

龍の覇業のシリアルコード

現在、補償コードが配布されており10連分のガチャやアイテムが獲得可能となっています。

コード:BFRNZBZMRPTNW

報酬内容:

  • SSR武将王元姫欠片×10
  • 招賢令×10
  • Lv3資源パック×3

締め切り:12月31日まで

受け取り方法ですが、画面上に小さく「その他」という項目があるので、タップをします。

龍の覇業のメイン画面

すると、「交換」という項目があるのでタップすると、コードの入力が面に移ります。

龍の覇業の交換

コードを入力して交換をタップしたら報酬はメールで受け取ることが可能です。

龍の覇業のコード報酬

7.酒場で回せるだけ回す(40連以上可能)

龍の覇業のガチャ人材募集

ガチャを回す際は、「人材募集」を回しましょう。

上記の通り、40連以上は可能ですが中々SSRは排出されないので注意です。

基本好みのキャラを獲得したらそのまま進めても問題ないです。

ガチャの詳細は下記で紹介をします。

『龍の覇業』のガチャ・リセマラ終了ラインについて

先ず、排出率については以下の通りとなっています。

レア度排出率
SSR武将0.52%
SR武将2.02%
SSR武将の欠片0.94%
SR武将の欠片11.78%
資源25.42%
アイテム59.32%

いわゆる、闇鍋形式のガチャとなっています。

なので、SSR武将を当てるには結構根気が必要です。

リリース当初はSSRの武将は5体しかいませんでしたが、アップデートで8体まで増えていました。

龍の覇業の排出キャラ

ちなみに単発でひく場合は元宝が158個、10連の場合は1580個必要となります。

この「元宝」は課金をしないと入手できないので無課金の場合はガチャを回せるアイテム「招賢令」で回すこととなります。

主にログボ・任務・イベントなどで入手可能となります。

現段階では初日で40連程度可能かと思うので、どんどん回してしまいましょう!

ガチャで入手できるSSR武将は以下の通りです。

  • 呂玲綺(騎兵)
  • 諸葛亮(戦車)
  • 徐晃(歩兵)
  • 曹操(騎兵)
  • 孫権(戦車)
  • 龐統(弓兵)
  • 黄月英(戦車)
  • 黄忠(弓兵)

※今後増える可能性があります。(10/21時点はSSR排出は8体のみ)

URの武将は4体いますが、ガチャでは排出されずイベントで入手となります。

リセマラの終了ラインですが、上記の排出されるSSRの武将を1体でも入手できれば終了で良いでしょう!

その中でも、騎兵の武将「呂玲綺」「曹操」が希少価値が高そうなのでおススメです。

余談:課金をするのであれば

ちなみに課金をするのであれば、宮殿のレベル10になると元宝10個で「関羽」やアイテムが獲得できる限定のパックが登場するのでおススメです。

元宝120円分購入して、限定パックを買うと良いです。

また、初回チャージ報酬で「劉備」も獲得できるので、120円で2体のSSR武将が入手が可能となります。

『龍の覇業』の攻略に使える最強URキャラクター・当たり武将ランキング

先にURキャラは入手が難しく、どれも強力なのは分かりますが詳細は不明なので画像だけ載せておきます。

URキャラはガチャで排出されず、全てイベントでの入手となります。

呂布(UR)

騎兵武将

龍の覇業の呂布

姜維(UR)

歩兵武将

龍の覇業の姜維

司馬懿(UR)

戦車武将

龍の覇業の司馬懿

陸遜(UR)

弓兵武将

龍の覇業の陸遜

『龍の覇業』のリセマラ当たりキャラクターランキング

あくまで参考程度でお願いします。

ガチャで排出されるキャラのみのランキングとなっています。

第1位:曹操(SSR)

龍の覇業の曹操

歩兵武将

味方全体の攻撃力を大幅に上昇できるバフを持っています。

また、広範囲の敵に複数回ダメージを与え、味方全体の攻撃力を上昇させるといった強力な武将となっています。

このスキルを持っているため、どの武将でも組み合わせることも可能なので万能なキャラと言えるでしょう。

その他にも、スキルダメージを受けるたびに周囲の敵に戦法ダメージを与える反撃も持っているのでガチャで排出される武将の中ではトップを誇る性能となっています。

第2位:黄忠(SSR)

龍の覇業の黄忠

弓兵武将

全武将の中でトップクラスの威力を誇る怒気スキルを持っています。

高火力な武将で自身の弓兵の会心率を上昇させることも可能です。

また、会心率を上げる武将は少なく、弓兵武将に関しては「黄忠」のみなので弓兵を中心の部隊編成の場合は必須のキャラとなっています。

高火力な武将なので序盤でも活躍できること間違いなしのキャラなのでおススメです。

ただ、防御面に関しては一切強化するものがないため注意です。

第3位:諸葛亮(SSR)

龍の覇業の諸葛亮

戦車武将

バトルの最初に味方全体の怒気を大幅に回復させる効果があるため、先手を取りやすいキャラとなります。

また、攻撃速度大幅に減少させるデバフを持っており、妨害に特化しているので編成にもおススメです。

怒気スキルでは、攻撃速度のデバフ以外に7秒間継続でダメージを与えるといった、ジワジワと嫌がらせのような性能を持っています。

攻撃速度を減少させるので、防御面で不安な場合にも編成に入れておくと良いです。

特にガチャで排出されるSSRキャラはどれも強力なので、「吕玲绮」や「龐統」もおススメです。

『龍の覇業』のまとめ

リセマラは行わず、そのまま進めることをおススメします。

現在、300連ガチャのイベントを行っており、毎日ログインをすれば毎日10連のガチャを引くことも可能です。

そのまま、進めたほうがメリットがあるかと思いますので無理にリセマラはしないようにしましょう!

ただ、人が少ないのであまり活気がないのが残念ですね。

のんびり育成や街造り・発展ができるのは良いのですが・・・。

今ならのんびりまったりできるのでおススメです(笑)