雄才三国のリセマラは可能?やり方とは?シリアルコード一覧と初心者の序盤の進め方について解説!

武将と交流することで「雄才」を開花させて強くしていく三国志シミュレーションRPG「雄才三国〜雄才で争う激動の天下〜」がリリース!

今回は、リセマラは可能なのかそのやり方についてシリアルコード一覧初心者の序盤の進め方を解説!

Contents

【雄才三国】シリアルコードの有無について

雄才三国のシリアルコード

雄才三国には、シリアルコードが複数配布されています。

なお、雄才三国では「ギフトコード」と記載されていますが、シリアルコードもギフトコードも同じ意味です。

基本的にシリアルコードは、雄才三国の公式Twitterで公開されており、定期的に配布されているようです。

雄才三国の公式ツイッター

なので、雄才三国の公式Twitterをフォローして随時チェックしていくと良いでしょう!

シリアルコードの入力場所はどこ?

雄才三国のプレイヤー情報

シリアルコードは、プレイヤー情報の画面にある「ゲーム設定」から入力することが可能です。

ゲーム設定画面を開くと、画面右下に「ギフトコード」のボタンがあるので、タップして入力、そして「交換」を押せば完了となります。

雄才三国のゲーム設定

シリアルコードの特典アイテムは、そのまま自動で手持ちに追加されます。

シリアルコード一覧

シリアルコードは現在(1/21)で7種類あります。

それぞれ有効期限があるので、できるだけ早めに入力しておくことをおすすめします。

第2回雄才クイズ

コード名:9kvcuxpn5w7sd

特典内容:銀貨×10,000、贈物巻×1,000

有効期限:2022年2月13日(日)

クリスマス間違い探し

コード名:ec79dblmwsv5k

特典内容:糧秣×5,000、木材×5,000

有効期限:2022年2月13日(日)

武将シルエットクイズ

コード名:74l9kiad8lnva

特典内容:銑鉄×5,000

有効期限:2022年2月13日(日)

雄才三国からのお年玉

コード名:c8cfut7ex86xd

特典内容:銀貨×22,022

有効期限:2022年2月13日(日)

雄才年賀クイズ①

コード名:6wv2huqn4y22d

特典内容:社康酒×2

有効期限:2022年2月13日(日)

雄才年賀クイズ②

コード名:g4jcc2xfbqqnl

特典内容:普通召募券×2

有効期限:2022年2月13日(日)

成人クイズキャンペーン

コード名:vaqstaxlighnj

特典内容:加速アイテム(5分)×2

有効期限:2022年2月13日(日)

【雄才三国】リセマラは可能?やり方は?

雄才三国のタイトル画面

雄才三国ですが、一応リセマラ可能なゲームとなっています。

ただし、注意なのが一般的なリセマラ方法であるインストール&アンインストールではデータは削除されません。

リセマラを行うのであれば、サーバーの切り替えもしくはメールアドレスを複数作成しておき新しいアカウントでやり直す方法があります。

雄才三国のサーバーリスト

サーバー切り替えはリセマラの回数も有限ですし、メールアドレスも複数用意しないといけないなど、効率が悪いのであまりおすすめはしません。

なお、高レアの武将はゲームを攻略していけば、報酬で獲得できるのでそこまで気張って行う必要もないかと思います。

雄才三国の武将獲得画面

本当に欲しい武将がいるのであれば、リセマラを行っていくと良いでしょう。

リセマラ方法と手順について

雄才三国は一応リセマラ可能なゲームなので、その方法と手順の解説をしていきます。

面倒な方は、そのまま進めていっても問題ありません。

雄才三国には、ガチャシステムが搭載されており、事前登録報酬も受け取ることができます。

雄才三国のガチャ画面

事前登録報酬では、ガチャ10連分の上級召募券10枚入手できるので、それでリセマラを行っていく流れになります。

雄才三国の事前登録報酬

リセマラ1回の所要時間は、10分程度かと思います。

チュートリアルはしっかりあるので、ゲームシステムの把握のためにも初回はスキップしないことをおすすめします。

手順は以下の通りとなります。

1.雄才三国をインストール

2.サーバーを選択

3.チュートリアルに沿って進める(ムービーや会話はスキップ可能)

4.自由に動かせるようになったら、メールから事前登録報酬を受け取る

5.ガチャを引く

6.納得がいかなければ、サーバーを切り替えるか新しいアカウントを作成してやり直す

手順・詳細

チュートリアルに沿って進める(ムービーや会話はスキップ可能)

雄才三国のチュートリアル

サーバーを選択したら、直ぐにチュートリアルが始まるので始めての方はしっかり確認しておくことをおすすめします。

ゲームシステムから戦闘までしっかりチュートリアルがあるので、一通り把握しておきましょう。

なお、チュートリアルでは4名の武将(貂蝉、曹仁、馬雲禄、香々)を入手できます。

雄才三国の曹仁 雄才三国の貂蝉

チュートリアルだけで、5分くらいは掛かるかと思います。

自由に動かせるようになったら、メールから事前登録報酬を受け取る

雄才三国のメール

チュートリアルが完了したら、自由に動かせるようになるのでメールから事前登録報酬を受け取っていきましょう!

事前登録報酬では、アイテムやガチャを引くのに必要な「上級召募券」が10枚獲得できます。

ガチャを引く

雄才三国のガチャ結果

リセマラでは、上級召募を引いて高レアの武将を当てていきます。

ガチャの回数は、上級召募が11回通常召募は6回引くことが可能です。

引けるだけガチャを引いていくと良いでしょう。

雄才三国のログイン画面

ガチャ結果に納得がいかない場合は、サーバーを切り替えるか、タイトル画面に戻り「ログアウト」→「別のアカウントでログイン」→「メールアドレスでログイン」の順でアカウントを作成していきましょう!

【雄才三国】初心者必見!序盤の進め方について

雄才三国の本城の遷移

雄才三国では、自分の城より高いレベルの城を占領して、城を移して強くしていくのが基本になります。

ゲーム内では「本城の遷移」と呼んでおり、遷移することでメリットが多くあります。

序盤は基本的に「本城の遷移」を目標に進めていくのがおすすめになります。

では、遷移すると、どんなメリットがあるのか説明をします。

 

  1. 新しい州が解放され、遊歴で橙・武将をランダムで1体入手することが可能
  2. 占領報酬が貰える
  3. 資源の生産量アップや占領できる領地が増える

 

無課金でも、新しい州さえ開放すれば高レアの武将が獲得できるので、本城の遷移は非常にありがたいシステムですね!

雄才三国の戦略目標

序盤に関しては、自身のレベルより1つ高い「県城」を探して攻め落としていき、本城を遷移しましょう。

官爵の任務をクリアしていこう!

雄才三国の官爵画面

官爵の任務は、メインミッションのようなものでゲーム内容や進行を効率良く行えるので、序盤のうちは優先的に任務をクリアしていきましょう!

全ての任務をクリアすることで、官爵のレベルを上げることもできます。

官爵のレベルが上がれば、昇進報酬や予備兵などを増やせますよ!

遊歴で州を開放したり、武将の「雄才」を解放しよう!

雄才三国の遊歴

本城を1つレベルの高い城に遷移すると、遊歴にて新しい州を開放することができます。

また、遊歴では武将の「雄才」を解放することが可能です。

雄才三国の雄才

雄才とは、各武将が持っている。特殊スキルと思って良いでしょう。

なお、雄才は紫のランク以上のみ解放することができるのでその辺は注意が必要です。

雄才を解放するには、武将の所属している州を開放し、贈り物を贈ることで解放されます。

雄才三国の雄才解放・強化画面

贈り物に関しては、武将に好感度というゲージがあり、初回であれば500で雄才を解放できます。

雄才の効果は、武将によって異なるのでガチャで入手した武将は一度確認しておくと良いでしょう。

ちなみに、遊歴には放置報酬もあるので忘れずに受け取っておきましょう!

奇遇で経験値と強化アイテムを入手しよう!

雄才三国の奇遇

奇遇はマップ上に配置されており、ランダムでイベントが発生します。

奇遇にもレベルが存在しており、レベルが高くなるとイベントも多く発生したり、報酬も増えていきます。

基本的に武将のレベル上げに行っていくのがおすすめかと思います。

まとめ

シリアルコードは複数あるので、入力は大変かと思いますが必ず特典を受け取っておきましょう!

有効期限もあるので、早めに入力しておくことをおすすめします。

リセマラは一応可能ではありますが、効率が悪いので基本的にそのまま進めていくと良いでしょう。