ゲゲゲの鬼太郎 妖怪横丁にリセマラは必要?お店は何をするの?おすすめ妖怪と商品大全!

ここでは、ゲゲゲの鬼太郎 妖怪横丁のリセマラ情報などを載せていきます。

ゲゲゲの鬼太郎妖怪横丁 タイトル

あの有名な妖怪のヒーローがアプリになって登場しました!

「ゲゲゲの鬼太郎 妖怪横丁にリセマラは必要か?」「お店は何をするところか」など、序盤の攻略の参考にご覧ください。

Contents

ゲゲゲの鬼太郎 妖怪横丁の基本情報

何をするゲーム?

ゲゲゲの鬼太郎 妖怪横丁は、鬼太郎たちが棲みつくゲゲゲの森に迷い込んだプレイヤーが、鬼太郎たちと力を合わせて悪い妖怪を退治したり、妖怪の横町を発展させていく育成ゲームです。

ゲゲゲの鬼太郎妖怪横丁 退治

ねこ娘や子泣きじじいなどのおなじみのキャラクターにお店を経営させて、妖怪を集めて悪い妖怪を退治していきましょう!

妖怪横丁のメイン妖怪

メイン妖怪お店特徴
ゲゲゲの鬼太郎妖怪横丁 鬼太郎

鬼太郎

駄菓子屋の鬼太郎など初期から使用可能。

強烈な体内電気で敵にダメージを与える

ゲゲゲの鬼太郎妖怪横丁 ねこ娘

ねこ娘

ネコの国の不思議なカフェなどチュートリアルから使用可能。

化け猫になって引っかき敵にダメージを与える

ゲゲゲの鬼太郎妖怪横丁 子泣きじじい

子泣きじじい

横浜中華 妖怪門などお店を建てると使用可能になる。

2トンの重さになって敵にダメージを与える

ゲゲゲの鬼太郎妖怪横丁 砂かけ婆

砂かけ婆

砂だこなどお店を建てると使用可能になる。

砂をかけて目をくらませ敵を後退させる

ゲゲゲの鬼太郎妖怪横丁 一反もめん

一反もめん

わしのイタリアンなどお店を建てると使用可能になる。

その場にいる全員の必殺技ゲージを100%にする

ゲゲゲの鬼太郎妖怪横丁 ぬりかべ

ぬりかべ

大風呂屋敷 風林火山などお店を建てると使用可能になる。

大きな体で立ちふさがり敵を後退させる。

お店を建てるのには「」が必要になります。

焦らずにコツコツと「魂」を溜めて仲間を増やしましょう!

ゲゲゲの鬼太郎 妖怪横丁はリセマラできる?

リセマラ不要で遊べる!

ゲゲゲの鬼太郎 妖怪横丁は、リセマラ不要で遊ぶことができます。
理由としては、悪い妖怪と戦うメイン妖怪はお店を建てることで仲間になるので、リセマラをするメリットは基本的にありません。

ゲゲゲの鬼太郎妖怪横丁 お店

メイン妖怪はお店の店長として登場します!

なので、サクサクと進めて横町を発展させましょう!

リセマラをしたい場合の手順・方法

リセマラの手順は以下の通りです。

  1. アプリをインストール
  2. チュートリアルを進める
  3. プレゼントからアイテムを一括で受け取る
  4. ガチャを引く

結果に納得がいかない場合はアプリをアンストールして再度インストールします。

初期ダウンロードがありますが、データ量はそれほど多くないのですぐに終わるかと思います。

ゲゲゲの鬼太郎妖怪横丁 データサイズ

ガチャはチュートリアルクエストを1つクリアした時点で引けるようになります。

ゲゲゲの鬼太郎妖怪横丁 ガチャ

ガチャはここをタップ!

所要時間としては10分程度で終わるかと思います。

ガチャの仕組み

ガチャでは、設置したお店で販売することができるアイテムが排出されます。

アイテムはE~Aまでランクがあり、アイテムのランクによって仲間になる妖怪のランクが変わります。

Aランクのアイテムが手に入ったらどんどん販売していきましょう。

ゲゲゲの鬼太郎妖怪横丁 仕組み

また、ガチャは引いていくうちにフィーバー状態になることがあります。

フィーバー状態ではアイテムの排出量が変わりますので、規定回数を回すようにしましょう。

ゲゲゲの鬼太郎妖怪横丁 フィーバー

目玉のおやじが教えてくれます!

  • フィーバーの種類
フィーバーの名前回せる回数
フィーバー3回
大フィーバー5回
超フィーバー7回

ゲゲゲの鬼太郎 妖怪横丁のお店では何をするの?

アイテムを販売して横町をにぎやかにしよう!

ゲゲゲの鬼太郎 妖怪横丁のお店では、獲得したアイテムを販売することができます。

ゲゲゲの鬼太郎妖怪横丁 お店

また、それぞれのお店には店長を務めるメイン妖怪がいます。

アイテムを販売することでお店のレベルアップと店長のレベルアップができます。

アイテムを手に入れたらどんどん販売していきましょう。

序盤のお店一覧

お店店長入力方法販売品
ゲゲゲの鬼太郎妖怪横丁 駄菓子屋

駄菓子屋の鬼太郎

鬼太郎初期から使用可能E.鬼太郎印のソースせんべい

C.妖怪チョコふがし

A.鬼太郎のきびだんご

ゲゲゲの鬼太郎妖怪横丁 カフェ

ネコの国の不思議なカフェ

ねこ娘チュートリアル後D.猫舌コーヒー

C.マタタビ・キャラメルラテ

B.ネコの世界 スペシャルチャイ

ゲゲゲの鬼太郎妖怪横丁 妖怪門

横浜中華 妖怪門

子泣きじじいショップで購入

 

E.のたまごスープ

D.赤ちゃんチャーハン

A.黒やぎの地獄ラーメン

ゲゲゲの鬼太郎妖怪横丁 イタリアン

わしのイタリアン

一反もめんゲーム開始から連続ログイン2日目
OR
プレイヤーレベル20で購入
E.モグラの熟成ワイン

B.闇魔のきまぐれペペロンチーノ

S.Hellシー・マルゲリータ

上記のお店は2日間プレイすればすぐに手に入ります。

まずはこの4人のメイン妖怪のレベルアップを目指しましょう。

ゲゲゲの鬼太郎 妖怪横丁のおすすめ妖怪と商品大全!

商品大全とは?

商品大全とは、新たな商品を獲得したときに自動で登録される図鑑の一種です。

新しいお店を建てることで新たに販売できる商品が増えます。

ゲゲゲの鬼太郎妖怪横丁 アイテム

商品はどんどん販売しましょう!

お店をふやして商品大全をどんどん埋めていきましょう!

おすすめ商品は?

お店で販売する商品にはそれぞれランクが設定されています。

販売した商品に応じて仲間になる妖怪のランクが決まります。

例えば、Aランクの商品を販売すると、仲間になる妖怪もAランクのいずれかの妖怪になります。

Aランクの商品はセレブガチャで排出されますので、手に入れたらすぐに販売しちゃいましょう!

ゲゲゲの鬼太郎妖怪横丁 アイテム妖怪ゲゲゲの鬼太郎妖怪横丁 妖怪
Eランクの商品を販売するとEランクの妖怪が来てくれます!

また、E~Cの低ランク商品でも、退治する妖怪によってはダメージ率が増加します。

ゲゲゲの鬼太郎妖怪横丁 退治

退治の時は、ダメージアップされる妖怪を選びましょう!

E~Cの商品はノーマルガチャやレベルアップ報酬など、比較的手に入りやすいのでなるべく多くの数を仲間にすることをおすすめします。

おすすめ妖怪

最後に、手に入りやすく個人的にお気に入りの妖怪を少しだけ紹介していきます。

あくまで個人的見解なので、ぜひ実際に遊んでお気に入りの妖怪を見つけてください!

ゲゲゲの鬼太郎妖怪横丁 河童

河童

「川太郎」と呼ばれることもある、頭に皿のあるおなじみの妖怪。

手には水かきがあり、食べ物はキュウリを好む。

相撲が大好きで子供を相撲に誘う。

出現率が比較的高く、ランクもEなので数をそろえやすくて退治の時に重宝します。

妖怪横丁のアニメーションはゆるふわでかわいいものが多く、この河童もちょっとぽやんとした表情がかわいらしいなと個人的におすすめです。

ゲゲゲの鬼太郎妖怪横丁 貝児

貝児

貝児(かいちご)は貝合わせの貝をしまう貝桶から生まれるという。

我が子の成長を願う親心を象徴する嫁入り道具だが貝桶が古くなると、子を思う親心が執心となり子供の姿の妖怪として現れるであろう。

あるいは飽きられ遊ばれなくなった貝合わせの貝の妖怪とも言われる。

ランクBの妖怪ですが、どのお店からも良く出てくる(気がする)妖怪です。

妖力も高く使いやすく、見た目もお稚児さんのようでかわいらしいです。

退治に出すのがかわいそう……

ゲゲゲの鬼太郎妖怪横丁 クルーラーホーン

クルーラホーン

クルーラホーンは、赤いナイトキャップに赤いコート、皮のエプロンに金具のついたハイヒールという格好をしているとされる。

酒飲み妖精としては有名な小人で、一説にはレプラホーンが夜になって仕事を休み飲んだくれたところクルーラホーンになったともいわれている。

こちらはEランクの妖怪です。

パッと見、働き者な小人さんたちに見えたのでついつい鼻歌を歌いたくなりますが、酔っ払い妖精だなんて面白いなと思います。

小人=働き者の概念があったのでギャップが面白いなと思った妖怪です。

ゲゲゲの鬼太郎妖怪横丁 金魚

金魚の幽霊

藻の花(ものはな)という女性の恨みが金魚鉢の金魚に乗り移って金魚の幽霊と化し、自分を殺した男を襲うという話が江戸時代の小話にある。

怨恨が金魚にというのも面白いアイデアだが、金魚鉢に頭を突っ込まれてとなると、そんなこともあるのかもしれない。

こちらはランクDの妖怪です。

かわいらしい見た目だわと思って図鑑を開いたらなんだかとんでもない話でした。

かわいいからいいですけど……。

まとめ

今回はゲゲゲの鬼太郎 妖怪横丁についてまとめていきました。

リセマラ不要でのんびり遊べますので、ぜひ自分だけの横町を作ってみてください!