マーベルオールスターバトルの最強当たり星5キャラランキング!

マーベルオールスターバトルはマーベルのキャラクターたちが勢ぞろいする、オールスターアプリゲームです。

今回はそのマーベルオールスターバトルに出てくるキャラクターの中でも最強当たり星5キャラを、独断と偏見でランキング形式でご紹介します!

Contents

『マーベルオールスターバトル』の最強当たり星5キャラランキング!

1位 スターロード

攻撃型

時間経過ダメージ , ヒーロー , ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー

能力
激怒
エレメント・ガン

シナジーボーナス
・ロケット・ラクーン
友達 すべてのヒーローのアーマーがa%増加
・グルート
友達 すべてのヒーローのアーマーがa%増加
・ドラックス
チームメイト すべてのヒーローのパーフェクトブロック率がa%上昇
・ガモーラ
チームメイト すべてのヒーローのパーフェクトブロック率がa%上昇

シグネチャースキルが発動するとコンボを10回ヒットさせるたびに攻撃力がどんどん上がっていくという超攻撃型キャラクターです。

※シグネチャースキルとは同じキャラクターを二体以上獲得した状態を指します。

必殺技のエレメントガンも非常に強力

エレメント・ガンは、発射するたびに1種類のエレメントをランダムで選択する。

それぞれのエレメントは的に対して異なる効果を発揮する。

エレメント・ガンの効果は水:敵の最大パワーを最高50%消耗させる。

更に、ランダムでアーマー低下、直撃ダメージ付与、パワー消耗、ヒールブロックを与えるというデバフ要員としても使えます。

ストーリークエスト、レジェンドで非常に輝くキャラクターです。

スキル次第で大火力となるエース級アタッカーなので、1人いるだけでグッと攻略出来るクエストが増えると思います。

2位 ブラック・ウィドウ

攻撃型

バースト , アベンジャーズ , S.H.I.E.L.D. , チャンピオンズ , 傭兵

能力
完全回避
精度
残虐
気絶

シナジーボーナス
・キャプテン・マーベル
友達 すべてのヒーローのアーマーがa%増加
・ミスマーベル
友達 すべてのヒーローのアーマーがa%増加
・ウィンター・ソルジャー
恋愛 すべてのヒーローのパワーゲインがa%増加
・ホークアイ
恋愛 すべてのヒーローのパワーゲインがa%増加
・ハルク
アベンジャーズ すべてのヒーローの必殺技がa%の確率で気絶効果を発動
・ハルクバスター
アベンジャーズ すべてのヒーローの必殺技がa%の確率で気絶効果を発動

 

シグネチャースキルに相手の能力の発動確率を減少という非常に厄介なスキルを持っています

この「抑える」の範囲なのですが、アイアンマン系の回復、流血、毒まで押さえ込んでしまうことができます

パワーゲージを1本貯めるとブラック・ウィドウは全デバフを浄化する。

ブラック・ウィドウはクリティカルレーティングと同じ確率で完全回避を発動できる。

完全回避を行うとブラック・ウィドウのバフの効果時間がリセットされる。

必殺技を発動してもすぐにパワーを消耗することはないが、数秒間で徐々にパワーが減少する。

パワーを消費すると発動中の残虐バフの数に比例してクリティカルレーティングが上昇する。

パワーが消費されている間、残虐バフの効果時間の減少は一時停止する。

厄介な敵に強く、アライアンスクエストなどで大活躍できます。

3位 ウルヴァリン

防御型

ユーティリティ , ヒーロー , ニューアベンジャーズ , X-Men , X-フォース , 金属 ,

能力
再生
流血

シナジーボーナス

・キャプテンアメリカ
友達 すべてのヒーローのアーマーがa%増加
・キャプテンアメリカWWII
友達 すべてのヒーローのアーマーがa%増加
・マグニートー
敵同士 すべてのヒーローのクリティカルヒット率がa%上昇
・サイクロプス(新エグゼビア・スクール)
ライバル すべてのヒーローのクリティカルダメージがa%増加
・サイクロプス(ブルーチーム)
ライバル すべてのヒーローのクリティカルダメージがa%増加

攻撃を受けると体力が回復するという、かなり安定したキャラクター性能を持っています。

技能の攻撃緩和、リカバリー、意志力と組み合わせると強力な回復キャラが誕生するでしょう。

攻撃の流血もかなり優秀なので、敵によっては大ダメージをたたき出すことができます

技能の重傷と組み合わせると流血耐性の無い敵には効果抜群。

なお、ブラックウィドウなどのスキル発動確率を下げるようなキャラクターには要注意です。

『マーベルオールスターバトル』のリセマラ・攻略・評価・レビュー

スパイダーマンやキャプテン・アメリカ、ハルクなど、有名なところのキャラクターなので、知っている方も多いのではないでしょうか?

こういったお祭りゲーはそれだけでわくわくしてしまいますね!

画面はこういった感じになっております。

すごく質感が出ていてまるでスマホゲームではないようです。

細かいところまで作りこまれていますよ!

攻撃は弱、中、強攻撃、ガード、そして必殺があります。

必殺はとっても強力なので、ここぞという時に使いましょう!

ガチャでスパイダーマンが出ることも

一回の戦闘を終えたらガチャが引けますが、ここではビギナーなので弱い子しか引けないようです。

早速一度引いてみます…。

スパイダーマンがでました!

レアリティは1ですが、知っているキャラクターが出ているだけでわくわくしてしまいます。

それにしても、モデル造形のかっこいいこと…。

映画ではとても身軽だった彼は、いったいどのようなアクションを見せてくれるのでしょうか!

あたったスパイダーマンを連れて、早速クエストに出掛けてみます!

何やら知っている顔ぶれが…とても強そうですが、頑張ってみましょう。

スパイダーマンはとっても身軽な動きをします!

やはりキャラクター別にモーションなども違うようです。

自分の好きなキャラクターをあてて、使いたくなってしまいますね!

ちなみに戦闘はチーム戦で、HPは引き継ぎのようです

スパイダーマンは先ほどの戦闘でHPが減っているので、今回はウルヴァリンを使って戦います。

ハルクはさすがに手ごわかったですが、必殺技を駆使してなんとか倒すことができました。

すると…。

ハルクからもらったアイテムで、スパイダーマンを強化することができました!

今は弱いキャラクターも、強化ができれば安心ですね。

手に入れたらぜひ、自分のお気に入りのキャラクターを強化しましょう!

ヒーローには有利不利がある

また、ヒーローには有利不利があるようです。

名前の下の数字の横に、矢印マークがついているのが見えるでしょうか?

有利不利は対戦に影響するので、色んなタイプのヒーローをパーティに入れて、どんな敵がきても万全にしておきたいですね!

新しいヒーローはこちらの「クリスタル」で手に入ります。

が、一回引くのにストーリー1−3までクリアしなくてはならないようで、かなり根気が必要です。

リセマラのあたりは、

ハルク
スターロード
ガモーラ
ジャガーノート
ブラックパンサー
アイアンマン
ストーム

となっております。

☆4のキャラクターであればあたりと思っていいでしょう。

最悪☆3が妥協ラインかな…と思っています。

もしくは自分の好きなキャラクターでしょうか。

レアリティが違うとステータスが段違いのようなので、ぜひ狙っていきたいところですね!