エンジェリックリンク(エンクリ)のキャラランクやレベル上げとスキル上げや聖典覚醒、好感度上げのやり方!

エンジェリックリンクでのキャラクターの強化育成は沢山存在しているのですが、素材の入手先ややり方などリリース間もない事もありあまり知られていないようですね!

今回の記事ではそんな強化育成のやり方や素材の入手方法などを記載しているので、参考にしてみてください。

 

ストーリー解放などもありダイヤの入手のチャンスもあったり、強化育成をしっかりと行う事で低レアリティでも戦闘に参加できるエンジェリックリンクではかなり有利になる情報になっていると思います。

スタミナにも限りがあるので、要領よく回る事で効果的に強化育成をしましょう!

スタミナはあるけど時間が無い方は、スキップで効率良く育成素材を入手しておきましょうね♪

 

この記事で詳しく書いている事は…

  • エンジェリックリンク(エンクリ)のキャラランクやレベル上げ
  • エンジェリックリンク(エンクリ)のスキル上げや聖典覚醒、好感度

Contents

エンジェリックリンクのキャラランク

エンジェリックリンクのキャラランク上げ

エンジェリックリンクのキャラランクですが、現状での最大レベルの上限解放といった部分がかなり有効です!

素材の入手もクエストを周回する事で入手できるので出来るだけ集めて、メインの編成を行っているキャラクターのランクをどんどん上げていきましょう♪

エンジェリックリンクトップ画面

キャラクターのランクの上げ方はとても簡単です。

ゲームのトップ画面のキャラのアイコンをタップします。

エンジェリックリンクキャラ選択

所持キャラクター一覧が表示されますので、ランクアップをしたいキャラクターを選択してください。

エンジェリックリンクランクアップ

選択が完了すると画面が切り替わるのですが、基本的に移行した画面はランクアップの強化画面になっています。

ここに表示されている素材を入手する事でランクアップが可能になるのですが、もし素材が不足していた場合にはクエストでの入手が可能なので必要な数だけ入手してください!エンジェリックリンクランクアップ素材①

初回クリア報酬でも入手できる場合もあるのですが、クエストのドロップ情報で可能性がある場合にはクエストをクリアした時に確率でドロップする仕組みになっています。エンジェリックリンクランクアップ素材②

勿論スキップでも同じ扱いになるので、☆3クリアしている事でスキップの使用が可能になります!エンジェリックリンクランクアップ後

こちらがキャラランクを上昇させた後の画面になります。

同じレベルですが、若干HPが伸びているのが確認できますね!

エンジェリックリンクのレベル上げ

ランク上げを行ってもレベル上限が上がるだけですので、しっかりとレベルを上げる必要があります。

素材の入手も簡単ですので、できるだけメインのキャラクターのレベルは上限に到達するようにしましょう♪

エンジェリックリンクのレベル上げのやり方と素材入手方法

キャラクターのレベル上げもランクアップ同様に、TOP画面からキャラを選択してレベルを上げたいキャラクターを選択します。

エンジェリックリンクレベルアップ①

キャラランクの横にレベルを上げる項目があるのでタップしてください。エンジェリックリンクレベルアップ②

ここで素材を選択してレベルを上げるのですが、最大以上は上げられませんので素材が無駄にならない様にコントロールしながらレベルを上げます。エンジェリックリンクランクアップ後レベルアップ

こちらはキャラランクを1つ上げた状態なのですが、先程までは26が最大レベルだったのに対してこちらでは28が最大になっています♪エンジェリックリンクレベルアップ素材入手先

素材はクエストでも入手できるのですが、交換所でもゴールドを支払う事で入手が可能になっています。

一日の上限があるので、ゴールドに余裕があるのであれば限界まで入手しておきましょう!

たまに限定交換が行えるので、その時にも素材があったら購入してしまいましょうね♪

エンジェリックリンクのスキルレベル上げ

次に戦闘でかなり有利になるスキルレベルの上げ方になります。

初期ではかなり便利で簡単に上げる事ができるので、どんどん上げていきましょう!

少しでも戦闘を楽にして強化育成素材を蓄えておく事で後々楽になりますからね♪

エンジェリックリンクのスキルレベルの上げ方

スキルレベルを上げる時も強化育成になるので、TOP画面からキャラアイコンをタップしてスキルレベルを上げるキャラクターを選択します。

エンジェリックリンクスキルレベルアップ①

レベル上げの時の様にキャラランクになっていますので、スキルレベルに合わせる事で強化が可能になります。

エンジェリックリンクスキルレベルアップ②

初期でも便利な点は、ゴールドでレベルを上げる事ができるという事です!

メインで編成しているキャラは、どんどんスキルレベルを上げ強化させる事で戦闘の時間短縮にも繋がるので、ゴールドが許されるなら上げていきましょう♪

エンジェリックリンクの好感度上げ

直接の強化とは思えないのですが、実はしっかりとステータスが上がる好感度!

出来るなら確実に上げる事でかなり有利になるコンテンツです♪

エンジェリックリンクのキャラクターの好感度上げのやり方とメリット

好感度を上げるのも強化育成と手順は一緒なのでランクアップ画面から好感度に移行させます。

エンジェリックリンク好感度アップ①

ギフトを好感度を上げたいキャラクターに渡す事で、好感度が上昇します。

色々な場面での入手が可能なので、まずは一番メインで使っているキャラクターの好感度を上げていきましょう!エンジェリックリンク好感度アップ②

MAXを選択する事で最大まで一気に上がりますので、手間をかけたくない場合にはおすすめです♪エンジェリックリンク好感度③

好感度が上がる事でメリットがしっかりと存在します。エンジェリックリンク好感度メリット

ストーリーの解放、ダイヤの入手だけではなく、ステータスも上がるので素材さえあるのであれば、どんどんメインで使用しているキャラクターの好感度を上げていきましょう!

エンジェリックリンクの聖典覚醒

最後の聖典覚醒は名前を聞いてもピンとこないですよね?

他のゲームでは限界突破に近い扱いで、レアリティを上昇させることができます。

素材の入手なども合わせて紹介してますので、参考にしてみてください!

エンジェリックリンクの聖典覚醒のやり方と素材入手方法

聖典覚醒も強化になりますので先程同様ランクアップ画面まで移行させてください。

エンジェリックリンク聖典覚醒①

移行したら聖典覚醒の項目があるのでタップします。

この時に素材が揃っていれば聖典覚醒が可能なので、強化させてしまいましょう!

勿論リスクなど無しで強化されるので出来るキャラクターに関してはどんどん行って強化させるのがベストです。エンジェリックリンク聖典覚醒素材入手先①

この聖典覚醒の素材なのですが、クエストのハードモードをメインに入手する事が可能になる場合が多いです。

しかし素材を集めるための周回がしにくいと言ったデメリットが存在します。

ハードモードは1日最大3周までの縛りが存在するためです。(ダイヤで増やす事は可能ですが、現実的ではありません)

 

こまめに聖典覚醒の素材がドロップするクエストをしっかりと上限回数周る事で、日数が若干かかりますがノーリスクでの聖典覚醒が可能です♪
エンジェリックリンク聖典覚醒②

素材が無事揃えられると聖典覚醒が可能になるので、どんどん聖典覚醒をさせましょう!エンジェリックリンク聖典覚醒③

パラメーターの上昇など☆が1つ増えるだけでもかなり違いますから、やらない手はないです!

特に低レアリティの底上げをしっかりと行う事で戦力も十分に出来る可能性もありますので、強化育成をしっかりと行うようにしましょう!エンジェリックリンク聖典覚醒欠片

ガチャでも素材に変わる欠片の入手も可能になっています。

この欠片は所持しているキャラクターをガチャで引いた時に救済的に入手できます。

欠片は一切無駄にならないのでガチャを回す事での無駄があまりありません。
エンジェリックリンク聖典覚醒素材入手先②

交換所で欠片を聖典覚醒の素材に変更する事ができますので、活用をして聖典覚醒の素材を入手してください♪

まとめ

今回は強化育成に関しての殆どの事が記事になっています。

序盤でしっかりと強化育成のやり方などを覚える事で、クエストの報酬などを見て周回必須な場所などが分かってきますので有利にスタミナを使用する事ができます。

 

強化育成と好感度をどんどん上げる事で編成自体にゆとりも出来てくるので、色々なクエストにも挑戦しやすくなります。

育成が出来るキャラクターからどんどん強化育成をして楽しめる様にしていきましょう♪