ざくざくキングのスーパー管理者・遠征・フレンドについて。

ざくざくキングは、鉱山を掘り進め宝石を見つけて売り、お金を稼ぐゲームです。ざくざくキング

一番近いゲームジャンルではクッキークリッカー系が思い浮かびますが、ざくざくキングはちょっと違います。

今回はこのざくざくキングの、スーパー管理者、遠征、フレンドについてお届け致します。

Contents

ざくざくキングのスーパー管理者・遠征・フレンドについて。気になる攻略法は?

ざくざくキングは、採掘会社となり鉱山を運営するゲームです。

能力ある管理者たちを雇い、鉱山を掘ってレベルを上げ、効率の良い鉱山運営術を見つけ出しお金を稼いでいく事が出来ます。

労働者はタップすることで作業を開始します。

作業者は「坑道を掘る」「地上へ運搬する」「倉庫へ運搬する」の三種に分かれています。

坑道は稼いだお金でさらに下へ階層を広げていくことができ、下の階層ほど短い時間で多くの採掘ができます。

ざくざくキング階層

改装を下へ広げていくだけではなく、新たなエリアを開拓して行ったり、期間限定イベントエリアなどがあります。

さらに、開発段階がリセットされる代わりに次は最初から稼げる額が大きくなるというプレステージシステムもあります。

そのため、もうやり尽くした!だとか掘る場所が無い!ということにはならず、どこまでも楽しむことができます。

それだけ多くの階層、エリアが広げていけるので、これらの作業者を手動でタップして採掘していくのはかなりの重労働…というか、かなり序盤から無理だ!と感じてしまうほど大変です。

そこで、管理者の出番となります。

〇スーパー管理者について

ざくざくキング管理者

「管理者」を雇えるようになると、管理者がゲームを自動化してくれます。

タップ無しで労働者が常に動いてくれる状態になるのです。

それだけではなく、各々の管理者が持っているアクティブスキルを使用すると内容に応じて強化効果を受けることができます。

ざくざくキング管理者

移動スピードブースト、採掘スピードブースト、積み込みスピードブーストなど、作業効率に直結するものはもちろん重要です。

直接的に影響するこれらのスキルとは別に、アップグレード費用を低下させるスキルを持っている管理者もいます。

それぞれにスキルクールタイムが設定されているので、余分に管理者を雇って入れ替え、最高効率で回していく、という上級者プレイも可能です。

ざくざくキング階層

うまく入れ替えていくことで、効率よく運営していくことがプレイヤーの役割です。

管理者はそのプレイヤーの助けとなってくれる大きな存在でもあります。

管理者には労働者と同様に種類があり、採掘、エレベーター、倉庫があります。

管理者は職位によって強さが変わります。

初級⇨上級⇨重役⇨スーパー管理者、となります。

有能な管理者がいればそれだけ効率よく運用が可能になるので、効率が一気に向上します。

ざくざくキング管理者

スーパー管理者を雇えるようになるには、ある程度ゲームを進める必要があります。

進めていくと、地図上にスーパー管理者が表示され、そこで購入する事が可能です。

ざくざくキングスーパー管理者

スーパー管理者は通常のコインでは購入できません。

本土でミッションをクリアし、ジェムを手に入れる必要があります。

無課金で必要量のジェムを稼ぐのには、かなり時間がかかりますね。

坑道最大レベルの800を取得するともらえるジェムなどもあるので、

ざくざくキングスーパー管理者

ざくざくキングジェム

スーパー管理者にも種類があり、

・5秒ごとに10倍のキャッシュを獲得する

・運搬の歩く速度が5倍になる

・倉庫の資源が3倍になる

・アップグレードの費用がマイナス90%になる

・移動スピードが5倍になる

となっております。

ざくざくキングスーパー管理者

「貯金箱×10」は、一定時間の採取物を溜め込み、そのため込んだ採取物を10倍にするというとんでもない能力です。

いずれも、通常出現する管理者とは比較にならないほど高い能力を持った管理者ばかりが揃っています。

儲けるためには、やはりスーパー管理者を雇うことを目標にしていきたいですね!

〇遠征について

遠征は1日5回まで行うことができます。

遠征は種類を選択するだけですが、終了するまでには数時間がかかります。

時間になったら報酬を受け取って、また次の遠征を指示しましょう。

無料で収益10分10倍があるので、遠征を使うと進めやすいです。

ざくざくキング遠征

貴重なキャッシュを狙える遠征もあるので、その時必要なものや集めておきたいものを選んで遠征に送り出しましょう!

採掘を管理者たちに任せておけば、遠征指示などで席を外しても作業はしっかり回ってくれるので安心です。

ゲームを終了する前などにも、遠征へ送り出せる状態であるかどうかを確認することは遠征チャンスを無駄にしにくいのでおすすめです。

〇フレンドについて  フレンドが多いほうが得する?

Facebookでプレイしてるゲームフレンド1人につき5%収入増加します。

もしFacebookで他にプレイしているフレンドがいたり、誰かを誘えるようであれば一緒にプレイすると効率も上がるのでより楽しくなりますよ!

20人のフレンドがいれば、収益が+100%にもなります。

人数が多いほど効果量も高くなるので、可能であれば一人でも多くフレンドと繋がっておきたいですね!

ざくざくキング友達ブースト

〇 まとめ

ざくざくキングは、鉱山を掘り進め宝石を見つけて売り、お金を稼いで鉱山を運営するゲームです。

より効率良く進めていくのがカギであり、それがプレイヤーの腕の見せ所となります。

進めていく事で管理者を雇えるようになりゲームを自動化できます。

最高効率を目指すなら、管理者を状況に応じて入れ替えながらアクティブスキルを使い分けでいくことになります。

まったりプレイを目指すなら、ひとまずまとめてスキルを発動しておいてあとは見守るだけ、ということも可能です。

管理者には職位があり、職位が高いほど効率性を上げることが可能になります。

重役の上の位、スーパー管理者を雇えるように目指しましょう。

スーパー管理者は普通のコインは雇えないので、本土でミッションをクリアしジェムを手に入れジェムで雇います。

遠征やフレンド機能を使うと、より効率がアップします。

効率の良さが大切になってきますが、スーパー管理者を雇い、遠征、フレンド機能を使うと進みが早いです。

ざくざくキングは、管理者を雇える様になるとあとは自動で進んでくれるので寝ながらでも出来るゲームです。

ゲームを開いておけば面倒な作業無しでドンドン進んでいけるのでレベル上げで挫折する事はないですね。

起動していない間でも、最大30日まで稼ぎをストックしておくことができます。ざくざくキング放置

さらに放置した間に得た収益は、広告動画を再生することで2倍にすることも可能です。

気が向いた時にプレイしたり、最大効率を目指して超上級者プレイを極めてみるなど、自分のスタイルに合わせた楽しみ方ができるのもざくざくキングの魅力の一つです。

もっともっと上を目指したい…!という場合には、課金という方法もあります。ざくざくキング課金

課金にもいろいろなプランがあるので、興味がある方はショップもチェックしてみましょう。