空の勇者たちはリセマラ可能?お勧め使い魔紹介します!

ファンタジー冒険RPG「空の勇者たち」は、ストーリーや世界観、キャラクターが個性的なことで評判があります。

やり込み要素も多く、便利なオート要素などユーザーがストレスなく遊ぶことができる工夫が多く施され、多くのユーザーに愛されたゲームです。

ここでは空の勇者たちのリセマラや使い魔のランクについて紹介していきます!

Contents

空の勇者たちのリセマラについて

リセマラは可能?

空の勇者たち 公式テーマ

空の勇者たちはリセマラが可能です。

しかしリセマラは非推奨となっているので、ここで時間をかける必要は特にありません

ゲームを進めれば自然とガチャを引くことができるということや、リセマラをする際に簡単にデータ削除ができないということが理由に挙げられます。

また、解放するコンテンツが序盤で全ては解放されません。

プレイヤーのレベルが40以上にならないと全て解放されないため、序盤に力を入れるよりも中盤まで早めに進める方が良いでしょう。

そこまで進めることができると、毎日のプレイで「聖歌の風鈴」というガチャを引くためのチケット、「ダイヤ」ガチャを引くための石が手に入るはずです。

これで使い魔を召喚して着実に戦力を上げていくスタイルが主流のようです。

リセマラ手順

それでもリセマラをしてゲームを始めたい!という方もいると思います。

リセマラを行う場合は以下の手順で行うのがおすすめです。

一度のリセマラ作業で10分 ~ 15分程度かかります。

空の勇者たちでは、ログインする際にアカウントをゲームに紐付けなければいけないので、人によって回数に差が出てきます。

どちらにしろ、回数に制限があるので気をつけましょう

「空の勇者たち」をインストールする

まずはアプリをインストールしましょう。

容量はそれなりにあるので、wifi環境で行うことをお勧めします。

ログインする

アプリをインストール後、起動するとログイン選択画面に遷移します。

そこでログイン方法を選択しますが、どのアカウントでも問題ないので、好きな種類のアカウントを選択しましょう。

リセマラを長時間行う場合は、ゲストでログインを選択しましょう。

職業を選択する

次はMMORPGならではの要素ですが、キャラメイクを行います。

ここで職業を選択します。

職業には5種類存在しますが、初心者向けの職業もあるので参考にしつつ、決定しましょう。

ゲーム内容姿を設定する

職業を選択後は、キャラクターの容姿を設定することができます。

髪の毛の色や形、目の色や形などを設定して自分好みのキャラを作りましょう

後から変更することはできないのでここでしっかりと作り込んでおきましょう。

チュートリアルバトルをクリアする

最初にバトルの方法を教えてもらうことができます。

一番最初は聞いておきましょう。

序盤は手動でバトルを進めていき、ある程度ゲームを進めるとオートバトルを行えるようになります

それまでは手動での操作となるので気をつけましょう。

プレゼントを取得する

プレゼントを受け取るためにはストーリーを進めなければいけません。

キャラのレベルが20になるとガチャが解放されるのでそれまで進めていきましょう

そこでメールからプレゼントを取得します。

ガチャを引く

受け取ったプレゼントでガチャを引いていきます。

ここでは最高レアリティの星5を狙って引いていきます。

必ず一体は最高レアリティのキャラを取得することができます

リセマラの必要がない場合はこのまま進めていきましょう。

満足いかない場合は次の手順を行ってください。

タイトル画面でゲストログインでログインする

タイトル画面でログイン方法を選択する時にゲストログインを選択しましょう。

そうすると先程のアカウントとは別のアカウントでログインすることができます。

キャラメイクなどの手順が再度必要になりますが、またデータがまっさらな状態からゲームを開始することができます

ここで再度手順1から進めていきましょう。

リセマラ手順まとめ

リセマラを最効率で行う場合の手順は以下になります。

  1. 「空の勇者たち」をインストールする
  2. ログインする
  3. 職業を選択する
  4. ゲーム内容姿を設定する
  5. チュートリアルバトルをクリアする
  6. プレゼントを取得する
  7. ガチャを引く

満足がいかない場合 →  タイトル画面でゲストログインでログインする

満足がいく場合 → ゲストアカウントでログインしている場合はアカウントを紐付ける

リセマラ非推奨ゲームということもあるのでリセマラを行う人はあまり多くないかもしれません。

それでもゲームを万全の状態で始めたいと思う気持ちもあるでしょう。

レア度が高いキャラが出たらラッキーくらいの気持ちで行うと良いかもしれませんね!

空の勇者たちの使い魔あたりランク分け

リセマラを行う上でも普段のプレイでも共通しますが、使い魔を集めていくにしても目標が必要です。

火力を上げるのか、サポート系が強い編成にするのかなど色々なバトルスタイルがあります。

使い魔は自分のバトルスタイルを構成するのに最も重要な要素なので注意しましょう。

以下のランキングでは筆者の実際のプレイした感想とユーザーの評判を加味してランク付けしています。

また、Sランクに剪定したキャラについてはその理由も記載しました。

Sランク

疾風ドラゴン

空の勇者たち 使い魔 疾風ドラゴン

範囲の持続ダメージを与えることができる。

攻撃力はもちろんのこと全体的なステータスが優秀なため、ボス・雑魚バトル両方で活躍する。

序盤からずっと使うことができる。

炎の領主

空の勇者たち 使い魔 炎の領主

高威力の炎攻撃が魅力の攻撃特化使い魔。

主人公が受けたダメージ分を相手に返すことができるというスキル持ち。

そのため雑魚戦よりもボス戦での使用が高火力を狙うことができる。

パンダニキ

空の勇者たち 使い魔 パンダニキ

範囲の攻撃持ちで、大きな特徴は目眩付与

目眩効果も2秒と長く、行動制限をさせる場合に重宝する。

攻撃もそれなりにできるので、サポートとしての立場もあり。

銀月

空の勇者たち 使い魔 銀月

4回攻撃を行うことができる。

複数攻撃の割に大ダメージを与えることができる。

複数体敵が出現する戦闘よりもボス戦の方が活躍する。

吹雪ウサ

空の勇者たち 使い魔 吹雪ウサ

ログイン二日目で入手が可能なので入手難易度が低い使い魔

バフ性能が高く、移動制限をかけることができるのも大きな魅力。

ダメージソースがないのが欠点とも言えますが、バフ要員としては非常に優秀。

ガルーダ

空の勇者たち 使い魔 ガルーダ

10秒間の間範囲内にダメージを与え続けることができるスキル持ち

このスキルを使用すると異動不能になるが、殲滅要因としては非常に優秀。

パンダニキと同じく目眩を付与することもできるので、利用選択肢が複数あって使いやすい。

火の精ナーガ

空の勇者たち 使い魔 炎の精ナーガ

範囲攻撃と持続ダメージが魅力の使い魔

雑魚戦でもボス戦でも利用することができ、バランスが良い。

目立った特徴はないが、火力も高いのでアタッカー的なポジションとしては優秀。

キューティ

空の勇者たち 使い魔 キューティ

攻撃としては心許ないというかダメージソースがない使い魔。

しかし回復・サポートとしての能力は優秀で、生存能力はもちろんチーム全体の火力上げにも活躍する。

ソロよりもマルチでのバトルの方が輝く。

Aランク

霜タイガー

幽狐

マボロ

セイラン

サラマンダー

アヌビス

Bランク

ジュエドラ

アイスベア

金剛ドラゴン

森の精

まとめ

空の勇者たち タイトル

Youtubeの広告でも始めてすぐにキャラクターの育成を簡単に行うことができると評判の空の勇者たち。

ギフトコードが豊富にあるうえ、最初に設定できるキャラクターの他にサブキャラクターを作成することができることも魅力の一つです。

戦力などを効率的に上げるにはリセマラよりもゲームを堅実的に進めていくことをお勧めします。