パズルガールズの最強キャラランキングと艦船のプレゼントを使用しての好感度の上げ方や必殺技ついて

2021年7月にかわいくて美人な女性が出てくるスマホアプリゲーム、「パズルガールズ」がリリースされました。

現在はたくさんのスマホアプリゲームがリリースされており、その中でも魅力的なキャラクターのいるゲームは多数あると思います。

多くのスマホアプリゲームではその魅力的なキャラクターは高レアリティでないとゲットできないですよね。

しかし、このスマホアプリゲームではなんと低レアリティの子でもかなり魅力的な美少女もしくはかわいい女の子です。

そしてこのゲームではパズルだけでなく、女の子との親密度を上げることができます。

そんな素敵なスマホアプリゲームを今回は紹介していきたいと思います。

まだダウンロードしていない方は下のバナーから公式のDLページへいきますので、無料でダウンロードしていって下さい!

パズルガールズ

パズルガールズ
無料

Contents

パズルガールズのリセマラについて


まずはパズルガールズでのリセマラについて話します。

やはり、なるべくなら自分がお気に入りのかわいいキャラクターと親密度を上げたいですよね。

結論からいうとこのスマホアプリゲームでのリセマラはおすすめしません。

まず、1つめの理由はプレイヤーの名前が同一の名前をつけられないからです。

パズルガールズ チュートリアル7月からリリースされ、普通の名前であれば、まあまあ登録されています。

そのため、リセマラのために名前を考え直すのはかなり骨が折れる作業になります。

 

次に最初の10連ガチャができるまでのステージクリア数までの時間がまあまあかかるからです。

このスマホアプリゲームでもミッションがあります。

そこで無料の10連ガチャを獲得することができます。

パズルガールズ 10連ガチャ

この艦長ミッションをクリアするためにはステージ2-5をクリアしないといけないですが、そこまで行うのに少なくとも30分程度かかります。

1回のリセマラで30分使うのは得策ではないですよね。

そして、実はこの最初の10連ガチャでは確定でSSRの艦姫をゲットすることができます。

パズルガールズ 初回10連ガチャ

この写真の15人のうち1人が必ず確定で排出されます。

パズルガールズ SSR

また、このスマホアプリゲームでは数十回に1回かSSRのキャラクターが確定で排出されます。

パズルガールズ ガチャ

そのため、リセマラで何度も時間をかけてキャラクターをゲットするよりもたくさんクリアしてガチャをした方がいいように思います。

ただ、どうしてもこのキャラクターを愛でたいという一途なプレイヤーさんはリセマラをしてもいいと思います。

パズルガールズの最強キャラクターランキングについて

プレイヤーによっては強いキャラクターを愛でたいという人もいるかもしれない。

そこでまずはパズルガールズの最強キャラクターのランキングをつけていきたいと思います。

ランキングをつけるにあたり、アタッカーとサポーターの2種類に分けて考えていきたいと思います。

パズルガールズの最強アタッカーランキング

第1位はモーリスです。

パズルガールズ モーリス

このキャラクターは敵単体に対して、大きな火力を出すことができるキャラクターです。

そのため、このキャラクターを使うときはBOSS戦で絶大な効果を発揮することができます。

第2位はニュージャージーです。

パズルガールズ ニュージャージー

このキャラクターは自分でも火力を出すことができます。

また、なんと味方の火力をあげることもできます。

そのため、サポーターとしても優秀なキャラクターになります。

第3位はヴェネトです。パズルガールズ ヴェネト

このキャラクターは序盤から火力があります。

必殺技は固定ダメージのため、序盤戦ではその固定ダメージのおかげで楽に攻略を進めることができます。

今まで紹介したキャラクターと違って美しいタイプの女性キャラクターだなって思います。

パズルガールズの最強サポーターランキング

それでは次に最強のサポーターについて検討したいと思います。

第1位は長門です。

パズルガールズ 長門

このキャラクターは汎用性の高いバフやデバフを覚えることができます。

必殺技で自分と周囲の仲間の攻撃力と防御力を上げることができます。

第2位はアタッカーでもでてきたニュージャージーです。

パズルガールズ ニュージャージー

自身の火力もありますが、このキャラクターは必殺技で味方の火力をあげることもできます。

第3位はノアズアークになります。

パズルガールズ ノアズアーク

このスマホアプリゲームでは回復のブロックがありません。

そのため、全体回復を持っているノアズアークはかなり有用になります。

パズルガールズの艦船の好感度の上げ方について

それではキャラクターも紹介したことで、自分のお気に入りのキャラクターも見つけられたのではないでしょうか。

今度はせっかく見つけたそのお気に入りのキャラクターの親密度を上げる方法をみていきましょう。

パズルガールズ 親密度

まずはメイン画面の左下側のハートマークをタップします。

すると親密度を上げるための画面になります。

パズルガールズ 親密度上げ

親密度を上げるキャラクターを変えるには親密度を上げる画面にしてから左下の切り替えをタップすると愛でる艦姫を変更することができます。

パズルガールズ キャラクター変更

親密度は上げることで親密度報酬をゲットすることができます。

パズルガールズ 親密度

この親密度を上げると艦姫のことをもっと詳しく知ることができたり、戦闘属性とよばれるアタック、ディフェンス、HPが上昇します。

パズルガールズで親密度の上げ方について①

まず、キャラクターの親密度を上げる方法として、普段のステージをクリアすることがあげられます。

やはり推しキャラクターはなるべくパーティーにいれて一緒にいたいですよね。

このようにステージをクリアするとそのステージに参加したキャラクターそれぞれに親密度が入ります。

パズルガールズ 親密度

ちなみにこのステージをクリアしたときに何人か艦姫が戦闘不能になってしまいましたが、戦闘不能になっても親密度は入るようです。

ステージの難易度によって親密度の上昇率は変わるかもしれませんが、私がやっている中では親密度は1ステージクリアあたりハート3の上昇率になります。

パズルガールズで親密度の上げ方について②

キャラクターをタッチするとタッチエネルギーがたまります。

そのエネルギーが十分にたまると親密度が上がります。

パズルガールズ 親密度

タッチの回数によって親密度を上げることができます。

パズルガールズ 親密度

そして、タッチの回数は毎日リセットされます。

ただ、このタッチはしすぎると艦姫に嫌われてしまうため回数は注意してタッチしていきましょう。

パズルガールズ 親密度

タッチによる親密度の上昇率はハート6になります。

パズルガールズで艦船にプレゼントをあげてみよう

実はパズルガールズでの親密度の上げ方はタップだけではありません。

キャラクターにプレゼントをあげることで親密度を上げることができます。

まず、親密度を上げるための画面にしてからプレゼントをタップします。

パズルガールズ 親密度上げ

そこで、自分の持っているプレゼントをキャラクターにあげることができます。

パズルガールズ プレゼント

この出てきたプレゼントをタップして、OKをタップするとキャラクターにプレゼントをあげることができます。

ただ、このプレゼントはキャラクターそれぞれで好みがあります。

自分の推しのキャラクターには喜んでもらいたいですよね。

キャラクターが好きなプレゼントについては親密度を上げる画面より資料をタップします。

パズルガールズ 親密度上げ

するとそのキャラクターの好きなプレゼントが出てきます。

パズルガールズ 親密度

それではプレゼントはどこで手に入れることができるかというとデイリーステージの「デート作戦」で入手することができます。

パズルガールズ 遊び方

ただし、このステージを開放するにはステージ5-8をクリアすることが条件になります。

自分の推しキャラクターにプレゼントをあげるためにぜひステージ5-8まで頑張りましょう。

パズルガールズで必殺技を打てるタイミングはいつか

それではたくさん育てたキャラクターたちが覚えた必殺技はちゃんとうってあげたいですよね。

必殺技を打ってあげるには元素ブロックを指定の個数まで消す必要があります。

パズルガールズ 必殺技

必殺技のゲージがたまったらいいタイミングで打ちましょう。

ぜひ、自分の推しキャラを見つけて、そのキャラクターを愛でつつステージをクリアして楽しくこのパズルガールズを遊んでみてください。

まだダウンロードしていない方は下のバナーから公式のDLページへいきますので、無料でダウンロードしていって下さい!

パズルガールズ

パズルガールズ
無料