トップウォーのリセマラは必要?ギフトコードの有無や初心者の序盤攻略についてまとめて解説!
コラボキャラの中でもクオリティが高い!

数多くある戦車や戦艦、戦闘機そして施設を合体強化していく「ビビットアーミー」をモチーフにした国づくりシミュレーションゲーム「トップウォー」。

今回は、リセマラ情報ギフトコードの有無初心者の序盤攻略について紹介をします!

Contents

【トップウォー】初心者向け 攻略するには…

リセマラは必要?行ったほうが良い?

トップウォーのガチャ結果

トップウォーはリセマラは不要なゲームとなっています。

先ず、アンインストールをしてもデータが残ってしまうため一般的なリセマラ方法であるインスト&アンストができないのです。

また、コツコツログインや攻略をしていけばある程度最高レアのSSRキャラを獲得することができるので行う必要がありません。

トップウォーのログインボーナス

ログインボーナスでSSR英雄を獲得可能!

トップウォーのSSRキャラ

2日目のログインボーナスでSSR英雄の「サム」が獲得可能!

リセマラをする方法がないので、基本的にそのまま進めていく形になるかと思います。

 

ただ、ガチャシステムは設けられているのでレア度の高い強力なキャラを獲得することができます。

トップウォーのガチャ

単純に、リセマラは不可能なのでそのまま進めてコツコツ攻略してガチャを引いていくのが基本的な流れになるかと思います。

リセマラは行わずそのまま進めていきましょう!

無料ダイヤの入手方法、使い道について

トップウォーの無料ダイヤ

リセマラ不要なゲームで序盤から有利進めるには難しいです。

トップウォーはコツコツ攻略して強くしていくゲームなので、とにかくログイン日数を重ねて強くしていくのが良いです。

ガチャなどを引くのに「ダイヤ」が必要となります。

このダイヤですが、広告を視聴することで少量ではありますがダイヤを獲得することができるのです。

1回の広告視聴で15個のダイヤが獲得可能で、毎日20回行うことができます。

広告を観るのは非常に面倒ではありますが、無課金では入手しにくいダイヤを獲得できるので暇な時間にコツコツと広告を視聴してダイヤを獲得しておくと良いでしょう。

広告視聴で無料ダイヤを獲得する方法は、画面右上にあるダイヤのアイコンをタップして、「週パス」から可能となっています。

トップウォーの無料ダイヤ獲得場所

ちなみに、ガチャですがダイヤを150個で単発を引くことが可能です。

その他、新人フェス(初心者イベント)やチェックイン(ログインボーナス)でもダイヤを獲得できるのでコツコツ行っていくと良いでしょう。

ガチャについて

トップウォーのガチャ

ガチャには基本的に「普通召集」と「高級召集」の2種類あり、その他に「時間限定召集」、「精鋭召集」が設けられています。(英雄を獲得できるガチャ)

「普通召集」と「高級召集」は常設ガチャのようなものでノーマルガチャとレアガチャと思って良いでしょう!

そして、現在「時間限定召集」では出川哲郎さんとのコラボで「スーパーDEGAWA」という海軍英雄を獲得できるガチャが設けれられています。

トップウォーの時間限定ガチャ

コラボキャラの中でもクオリティが高い!

「時間限定召集」では単発の場合ダイヤを300個10連の場合は3000個必要となります。

常設のレアガチャは150個、10連は1500個ですが、「時間限定召集」では倍の数が必要なのでその辺注意をしながら引いていきましょう!

もちろん、ガチャチケットが各ガチャで用意されているのでそれを集めて引くのもアリです。

 

「精鋭召集」はいわゆる、指定ガチャのようなもので「海軍英雄」「陸軍英雄」「空軍英雄」から選択して引くことができます。

トップウォーの精鋭ガチャ

必要ダイヤ数は単発400個10連4000個と一番多く消費するので欲しい英雄がいる場合に引いていきましょう。

 

ちなみに、「普通召集」と「高級召集」は無料でガチャを引くことができ、「普通召集」は1日に5回無料で引くことが可能で、「高級召集」は1回無料で引くことができます。どちらも時間経過で再度引くことが可能

トップウォーのガチャ自体、英雄の排出以外に「経験書」や「英雄の破片」なども排出される闇鍋形式のガチャとなっているのでその辺も注意が必要です。

ガチャの排出率は画像を載せておきます。(高級召集の排出率を記載)

トップウォーのガチャの排出一覧①トップウォーのガチャの排出一覧②トップウォーのガチャの排出一覧③

【トップウォー】ギフトコードについて

ギフトコード一覧

トップウォーのギフトコード特典

トップウォーには、ギフトコードが存在しています。

現在確認できるものでも多くコードが発行されているので必ず入力しておきましょう!

現在確認できるコードは以下の通りとなります。

 

・ギフトコード:  topwar888

特典内容:  ダイヤ×200

・ギフトコード:  vividarmy621

特典内容:  ダイヤ×200、科学宝箱×200

・ギフトコード:  wissenswert

特典内容:  ダイヤ×200

・ギフトコード:  2021NYGIFTS

特典内容:  ダイヤ×100、フーカ「ドヤァスタンプ」、大体力薬(50体力)×3

・ギフトコード:  topwar0401

特典内容:  レアガチャ券×5、Lv.1強化部品宝箱×5

・ギフトコード:  mob2021

特典内容:   バンバン宝箱×10、小体力薬(10体力)×10、選択兵種+1宝箱×10

・ギフトコード:  golden51

特典内容:   小体力薬(10体力)×10、ダイヤ福袋×2、選択兵種+1宝箱×10

 

上記のコードは入力して特典を受け取れたものですが、期限が切れる場合があるので早めに入力して特典を受け取りましょう!

また、今後もギフトコードが配布されるかもしれないので公式SNSやサイトを随時チェックしておくことをおすすめします。

ギフトコードの入力方法について

トップウォーのギフトコード入力場所②

ギフトコードの入力場所ですが、ゲーム画面の左上のアイコンをタップして「個人情報」が表示されたら、下部の「設定」を選択します。

トップウォーのギフトコード入力場所③

すると、設定画面の項目に「ギフトコード」があるのでタップして入力すれば完了となります。

トップウォーのギフトコード入力場所

【トップウォー】序盤攻略方法について

トップウォーのメイン任務

序盤の攻略ですが、こういったストラテジー要素のあるゲームが初めての方や初心者は先ず、ゲーム画面下部にあるミッションを中心的に行うと良いです。

次何をしたら良いのかミッション形式で行い、タップすれば自動で指示もしてくれます。

また、ミッションをクリアすれば報酬も獲得できるので先ずはミッションに従ってゲームを進めてゲームのシステムを理解することから始めていくと良いでしょう。

その他、ゲームプレイをした初回起動時から7日間限定の新人フェスというイベントがあるのでそれも優先的に行うと良いです。

トップウォーの新人フェス

この新人フェスは無課金で任務を達成できるイベントなので必ず行っておくべきイベントとなります。

 

ゲームシステムを理解してきたら「金貨」を生産できる施設や兵士の合成を行いつつ、強くしていくと良いでしょう。

トップウォーの建設

金貨は建設や研究で必要な素材通貨で進めれば進めるほど金貨の要求が高くなります。

初めのうちから施設を多く建設して金貨の確保をしていくと効率良く進められることができます。

金貨が不足してしまうと、金貨が貯まるまで何もできなくなってしまうので攻略に遅れが生じてしまいます。

金貨を確認しつつ、施設を増やし研究を行っていきましょう!

 

プレイヤーレベルが10になると、連盟に加入できるようになるので必ず入っておくことをおすすめします。

トップウォーの連盟

連盟に加入することでギフトが貰えたり、部隊にバフが付与され強くなる他に他のプレイヤーから襲撃されにくくなるので10レベルになったら早めに加入しておくと良いです。

 

最後に、コツコツプレイしてレベルが上がっていくと領地を拡大することが可能です。

トップウォーの領地

領地を広げればその分施設を建設できるスペースを確保できるので効率良く強化できるのでレベルが上がったらどんどん領地も広げていきましょう!

とりあえず、序盤は下部のミッションの遂行と新人フェスそして、施設建設や兵士の強化を優先的に行い、プレイヤーレベルが10になったら連盟に加入するという流れで進めていくと良いです!

まとめ

トップウォー基本的にリセマラ不要なゲームとなっています。

なので、そのまま進めて攻略をしていきましょう!

毎日ログインや進めていくことでSSRの英雄もある程度獲得できるので無課金でも十分に遊べることができます。

また、ゲームをプレイしたら必ずギフトコードを入力して特典を受け取りましょう!

それだけで、序盤を有利に進められるからです!

序盤攻略は下部にミッションが設けられており、初心者でも迷わないよう進めることが可能なので先ずはそれを優先的に行っていくことをおすすめします。