真三國無双 アプリの共闘方法や仙界・冥界ガチャの違い、送還について解説!

大人気、「三國・戦国無双」シリーズを生み出したコーエーテクモゲームスが手掛けるスマートフォン向けアプリ

『真・三國無双』

本記事ではそんな真・三國無双の「共闘のやり方や仙界・冥界・送還」について攻略・解説をしております。

オンライン機能を利用した共闘ガチャの名称にもなっている仙界と冥界絆ポイントを獲得するための送還について説明していますので是非参考にしてみてください!

Contents

【真三國無双】共闘について

真三國無双ではオンラインマルチ機能を利用した「他のプレイヤー」と一緒に戦う「共闘」という機能があります。

そんな共闘のやり方やするメリットについてなどを解説していきます。

共闘のやり方

真三國無双 共闘について

まずは共闘を行うための基本的な手順などから説明していきます。

真三國無双 共闘への手順

ホーム画面右下にある「マルチ」と書かれた場所をタップして下さい。

真三國無双 共闘 出撃

画面が切り替わりましたら後は自分が挑戦したいクエストを選んで「出撃」を押すだけです。

マッチングが完了すると戦闘に移行します。

真三國無双 共闘リザルト

無事戦闘に勝利することができると様々報酬が貰えるので時間がある時などは共闘で報酬稼ぎをするのがおすすめです!

真三國無双 共闘の募集について

また、共闘には「募集」というものがあります。

募集では自身で任意のクエストを選択し同じ目的のある人を募ることができたり、自分がやりたいクエストを募集していればそこに参加することができます。

共闘での注意点

共闘のやり方や仕組みを理解してもらったら、以下の点に注意して下さい。

・挑戦するクエストのレベルが適正なのか確認

・パーティー編成はしっかりとできているか確認

・募集を利用する際は目的のクエストで募集しているか確認

共闘はあくまでも他のプレイヤーとリアルタイムで一緒に戦うことになるので上記の点をしっかりと確認をしておかないと迷惑をかけてしまう場合もあるので気を付けてください。

もしも通常マッチングに抵抗がある場合は友達や同じ軍団に所属している人と事前に話し合い同じタイミングで挑戦することも可能なのでこういったことも利用してみると良いでしょう。

その他3種のマルチコンテンツ

ここからは共闘以外でのオンラインコンテンツをご紹介します。

共闘の様にリアルタイムでゲームが進行するものだけでなく、オフラインで対戦するものもあります。

共闘同様に報酬が貰えたりするので、より真三國無双を楽しめるコンテンツとなっていますので時間がある時は積極的に行うことをおすすめします!

演武場

真三國無双 演舞場

他のプレイヤー部隊とオフラインで対戦をしランキングを競い合うモードです。

「演武メダル・ポイント」「竹筒」などを獲得するこでき、獲得したメダルでは様々なアイテムと交換することができます。

真三國無双 演舞場難易度

戦える相手は「上位・同格・下位 」の三種類が用意されており、上位になるほど獲得ポイントレートが上がり対戦相手も強くなります

宿星対決

真三國無双 宿星対決

他のプレイヤーとリアルタイムで対戦してランキングを競い合うモードです。

真三國無双 対決メダル交換所

「宿星対決ポイント」「対決メダル」を獲得することができ、獲得したメダルでは専用ショップで様々なアイテムと交換することができます。

完全リアルタイムでのマッチングになるので同じタイミングでプレイ希望しているプレイヤーとマッチするため相手が非常に強いという場合がしばしばあります。

軍団決戦

真三國無双 軍団決戦

軍団(ギルド)による対戦モードです。

他のコンテンツの様にキャラクターを操作して戦うという訳でなく、陣取り(マスの奪い合い)合戦的な要素になり、最終的により多くのマスを制圧していた方の軍団が勝利となります。

真三國無双 軍団の新設と加入

自身で軍団を設立するか軍団に加入しているだけで後は毎日20;00~21:00の間にマッチングが行われ21:00~22:00の間でマスの奪い合いが開始されます。

軍団決戦を行うには最低でも10以上のプレイヤーが所属してなければならにという条件があるので注意してください。

 

これら3種のコンテンツの共通事項は以下の通りになります。

・ランキングを競い合いランクに応じた報酬を獲得できる

・獲得したメダル等を使いショップでキャラクターやアイテムと交換できる

獲得できる報酬ではキャラクターを育成するために必要なアイテムなども含まれていますので積極的に行うのが良いでしょう!

【真三國無双】仙界・冥界ガチャについて

真三國無双には複数のガチャがあり、その中に「仙界ガチャ」「冥界ガチャ」というものがあります。

ここからは、これら2種のガチャの特徴や違いなどについて解説していきますのでガチャを引く際の参考にしてみてください!

仙界冥界違いとそれぞれの特徴 おすすめガチャはどっち?

排出されるキャラクター自体は通常の将星ガチャから排出されるものと同名のキャラクターが排出されます。

期間限定でピックアップされるキャラクターが変わるので欲しいキャラクターが居る場合はその期間を狙って引くのが良いでしょう。

その他、大きな特徴や違いは下記表をご覧ください。

真三國無双 仙界ガチャ

仙界将星ガチャ

共闘、軍団決戦に排出キャラクターを編成して出撃すると獲得できるポイントやメダルにボーナスが付く。

 

キャラクターの最大戦力は通常の将星ガチャから排出されるキャラクターの方が上。

真三國無双 冥界ガチャ

冥界将星ガチャ

演武場、宿星対決に排出キャラクターを編成して出撃すると獲得できるポイントやメダルにボーナスが付く。

 

キャラクターの最大戦力は通常の将星ガチャから排出されるキャラクターの方が上。

 

 

見ての通り、マルチ内にあるコンテンツでのボーナスが付くという事以外のメリットはあまりありません

ある程度キャラクターを所持し育成が整っている上で、マルチコンテンツでのランキング上位を目指すのであれば各ガチャから排出されるキャラクターがあると多少なりとも優位になると思います。

真三國無双 通常ガチャ産 曹操 真三國無双 冥界ガチャ産 曹操 真三國無双 仙界ガチャ産 曹操

また、表内にもあるように、通常ガチャのキャラクターと比較すると戦力の最大値は通常ガチャ産のキャラクターの方が上です。

欲しいキャラクターがいない、キャラクターが揃っていないうちは通常ガチャを引いておくのがおすすめです!

【真三國無双】送還について

送還とは絆メダルや絆ポイントを獲得するために必要な機能です。

送還のやり方や絆ポイントの使用用途などを説明していきます。

送還をして絆メダルを獲得する

真三國無双 送還で絆メダル獲得

ガチャで獲得したキャラクターで使用しないだろうと思う不要キャラクターが居ればどんどん送還していきましょう

送還することで絆メダルを獲得することができ、絆メダルを使用することでSSRのキャラクターやガチャチケットと交換することができます。

獲得できる絆メダルの獲得数量はランクが高いキャラクターほど、そしてレアリティが高くなればなるほど多く獲得することができます。

絆メダル交換のおすすめ

真三國無双 絆メダル交換所

まずは交換できるラインナップの中に欲しいSSRキャラクターが居ればそちらを優先的に交換しましょう。

SSRキャラクター自体が強いので手持ちにSSRが少なければ尚更SSRのキャラクター交換がおすすめです。

ただし、必要ポイント数が3000ポイントなので若干ハードルが高いです。

絆ポイントはガチャを引いて要らないキャラクターを送還するという流れで獲得できるのでまずはガチャを引かなければポイント自体ためることが困難です。

 

もしもSSRキャラクターを直接交換するのが厳しければ、次点でおすすめなのがガチャチケットになります。

真三國無双 絆メダル交換所 チケット交換

チケットは絆メダル80~120枚程度で交換することができます。

運に左右されることもありますが少ないメダルでSSRキャラクターを獲得できる可能性があるのでおすすめです。

絆ポイントについて

真三國無双 絆ポイントについて

送還では絆メダルに変えるだけでなく絆ポイントというものにも変えることができます。

絆ポイントを使用することでキャラクターの覚醒(レベル上限解放)をすることができます

不要になったキャラクターがいてメダル交換という目的がない場合は絆ポイントに変えるもの良いでしょう。

覚醒はキャラクター育成には欠かせない要素にもなるので不要キャラクターが多い時は絆ポイントに変えるということも視野にいれておくと良いです。

まとめ

共闘とはオンラインでのマルチ機能のことを指します。

マルチプレイコンテンツでは様々報酬を獲得することができるので可能な限り積極的な参加をおすすめします。

その他のマルチコンテンツでもプレイ進行に役立つ報酬などが貰えるのでどんどん行いましょう。

仙界・冥界ガチャから排出されるキャラクターは各種マルチプレイでの獲得ポイントにボーナス補正がかかります。

不要なキャラクターを送還することで絆メダル・ポイントを獲得することができます。

メダルやポイントを使いキャラクターと交換したりキャラクターの覚醒をすることができるので不要なキャラクターは送還していきましょう。