空島クロニクルのリセマラは可能?最強キャラクターについても解説!【無料ブラウザゲーム】

ダウンロード不要の基本プレイ無料のブラウザゲームで遊べるオートバトル系ファンタジーRPG「空島クロニクル」が登場!

今回は、リセマラは可能なのか行ったほうがよいのかなどの攻略と最強キャラクターについて解説します!

Contents

【空島クロニクル】面白い?サクッとレビュー!

ゲームはどこからダウンロードするの?

空島クロニクルの公式サイト

まず、空島クロニクルはダウンロード不要のブラウザゲームとなっているのでその辺注意が必要です。

なので、空島クロニクルとGoogleで検索してプレイを行っていきましょう!

もちろん、スマホとPCどちらでもプレイ可能なのでお好きな方でプレイしていくことをおすすめします。

ゲームの内容について

ゲームシステムや内容としては、基本的に放置ゲームさほど変わらない内容となっているので直ぐに慣れるかと思います。

空島クロニクルの港口

バトルもオートで進行されるため難しいこともありません。

空島クロニクルのバトル画面

また、バトルはターン制となっており、個性的なキャラたちがスキルを使用しなら戦ってくれます。

スキル発動時はカットイン演出もあるので盛り上がるシステムもあるのでオートでも中々楽しむこともできます。

 

空島クロニクルの最大の魅力として、強化と育成要素が盛りだくさんで主人公からキャラクターまで強化育成が可能となっているので飽きることはないかと思います。

空島クロニクルの主人公の育成要素空島クロニクルのキャラの育成要素

その他、攻略に関してはミッションが用意されているのでそれを基本的に進めていけば迷うことはないでしょう。

豊富な強化育成要素とコンテンツが設けられているので、サブゲームとしてはおすすめかと思います。

ダウンロード不要なので気楽にプレイして遊んでみてください!

【空島クロニクル】リセマラは可能?行った方が良い?

空島クロニクルのガチャ結果

空島クロニクルは基本的にリセマラ不要なゲームとなっています。

というのも、ガチャを引ける回数も1回と少なく、引けるまでの時間も長いのリセマラはおすすめしません。

 

また、チュートリアル中に単発と10連ガチャが引けますが全て固定排出になっているためある程度進めないと引くことができないのです。

空島クロニクルのガチャ

ガチャでキャラクターを入手しなくとも序盤は結構進められるのでコツコツとダイヤを集めてガチャを引いていきましょう!

現在、事前登録報酬などは貰えないので序盤から豪華な報酬はもう受け取れないので注意です。

以上のことからリセマラは行わずそのまま進めていくことをおすすめします。

【空島クロニクル】プレイから序盤攻略までの流れ

ゲームサイトからプレイをする

空島クロニクルの公式サイト

空島クロニクルはブラウザゲームとなっているので、まずは公式サイトを開いて始める必要があります。

ゲームをプレイする際にログイン選択がありますが取りあえず遊びたい場合は「ゲストログイン」で遊んでみましょう!

空島クロニクルのゲストプレイ

ただ、アカウント登録を行っておくとダイヤを1000個獲得できるので何れにせよ登録は必ずしておくことをおすすめします。

空島クロニクルのダイヤ1000個

ちなみに、ゲストログインでプレイするとブラウザキャッシュでデータ削除されてしまうのでその辺注意が必要です。

オープニングとチュートリアルの進行

空島クロニクルのストーリー

ゲームをプレイすると、まずオープニングのストーリーから始まります。

ストーリー自体はスキップ可能となっていますので活用してサクッと始めていきましょう。

チュートリアルは基本的にガイドの指示に従って進めていきます。

空島クロニクルのチュートリアル

 

チュートリアルを少し進めるとガチャを引くことができますが、全て固定排出となっているので注意です。

空島クロニクルの固定排出

ガチャを引き終えると、名前入力や性別の選択画面に移ります。

空島クロニクルの名前入力

名前に関しては重複不可能となっていますので注意です。

また、名前はランダムで設定も可能なので名前に迷った場合は活用してみるのもアリかと思います。

ミッションに従って進めていく

空島クロニクルのミッション

チュートリアル後も基本的にゲーム画面下部にあるミッションをタップして進めていきます。

ミッションを進めていくと自然にレベルも上がっていき様々なコンテンツが開放されていき、ダイヤも集まってくるのでどんどん進めていきましょう!

ダイヤが貯まったら、ガチャを引いてキャラクターを集めていくと良いです。

キャラクターに関しては、固定で排出されるキャラ2体ともう1体はストーリーで獲得することができます。

なので、無課金の場合は基本的に上記の3体である程度進めていく形になります。

【空島クロニクル】ガチャについて

空島クロニクルの帝王宮殿

ガチャはゲーム画面真ん中にある「帝王宮殿」で引くことができます。

ガチャの種類は「通常召喚」「高級召喚」「友情召喚」と3種類設けられています。

空島クロニクルの高級召喚

各ガチャは専用のガチャアイテムで引くことができ、「通常召喚」は「聖霊巻き」が必要で「高級召喚」は「聖霊石」、「友情召喚」は「お花」が必要となります。

「高級召喚」の「聖霊石」はダイヤで購入可能となっているのでダイヤが貯まったら購入しておきましょう!

空島クロニクルの聖霊石購入画面

高級召喚のみ最高レアである「UR」キャラが獲得できますが0.5%と厳しい設定となっているので注意です。

 

また、ガチャの排出はキャラとキャラの破片も排出されるためその辺も注意が必要です。

頑張ってコツコツとダイヤを集めてURキャラを入手していきましょう!

「高級召喚」の排出率は以下の通りとなります。

URキャラ0.5%
SSRキャラ3%
SRキャラ10%
URキャラの破片3%
SSRキャラの破片10%
SRキャラの破片73.5%

ちなみに、通常召喚の「聖霊巻き」は日常任務で獲得することができます。

【空島クロニクル】最強キャラクターについて

空島クロニクルはSRからURまでのレア度が存在しています。

最強キャラに関しては、URが今のところ一番最強のキャラとなっています。

URキャラは現在6体ほど存在しており、ガチャで獲得することができます。

今回は最強であるURキャラを何体か紹介をしていきます。

URキャラ:ジュリア

空島クロニクルのジュリア

スキルが強力で敵全体にダメージを与えつつ、2ターン気絶状態にするスキルや戦闘開始時に攻撃力を上げ、さらに敵を倒すと追加で攻撃力が上がるといった強力な火力底上げスキルも持っています。

スキルが非常に強力なのでURキャラの中でも入手しておきたいキャラかと思います。

URキャラ:ユスティ

空島クロニクルのユスティ

ジュリアと同様スキルは敵全体に攻撃を与えつつ、気絶を付与するスキルを持っています。

また、会心や耐会心を上げるスキルや3ターンごとに追加で1回通常攻撃を与え、追加ダメージも与えるといったスキルを持っているのでジュリア同様おすすめなURキャラとなっています。

URキャラ:レイオス

空島クロニクルのレイオス

デスアタックというスキルが強力でランダムに4体ダメージを与え、その敵の生命が50%以下だと5倍のダメージを与えるといった確実に敵を仕留めるスキルを持っています。

また、味方が撃破されると自身の生命を回復するといった回復機能も持っているので非常に強力なキャラとなっています。

【空島クロニクル】ギフトコードの入手方法

空島クロニクルのギフトコード

空島クロニクルにはコードの入力画面が設けられており、ゲーム画面の「特典」から入力することができます。

ただ、現在コードは配布されていません。

今後配布されるかも知れないので公式ツイッターなどで随時確認しておくと良いでしょう!

まとめ

空島クロニクルはブラウザゲームとなっているので、公式サイトから始めていきましょう!

ダウンロード不要なので気楽に遊べる内容となっています。

なので、基本的にリセマラは不要なのでそのまま進めていきましょう!

最強キャラに関しては、URキャラのスキルが強力なためガチャでも積極的に狙っていきましょう!

ただ、URキャラは排出率が低いのでその辺注意が必要です!