極道市長の美女と秘書の一覧を紹介!出会いと入手方法なども詳しくお届け!

美女たちと出会い秘書にさせて、デートモードも楽しめる極道系経営シュミレーションゲーム「極道市長―世界制覇を目指せ」

今回は、美女・美人秘書の一覧やその出会い入手方法など美人秘書のシステムを詳しく紹介します!

Contents

【極道市長】美人秘書について

極道市長の美女

極道市長では、秘書として美人を雇うことができます。

この美人秘書に関しては、最初のチュートリアルの段階で3人のうち1人を選ぶことができます。好みで選んで大丈夫です

極道市長の美人秘書選択

そして、この秘書たちはデートをして親密度を上げたり、施設や軍事の担当に選ぶと「税収」や「戦闘力」を上げることができるのです。

極道市長の任命

なので、ただ単にデートで誘ってチョメチョメするだけでなくしっかりと役割があるのです(笑)

プレゼントを上げたり、デートで成功をし続けるとより親密な関係になり強い都市へとなることができます。

美人をいっぱい入手して都市を強くしていきましょう!

美人の「秘書スキル」について

極道市長の秘書スキル

上記では、美人秘書を任命させることで都市が強くなると記載していますが、もう少し詳しく紹介をします。

美人には個々に「秘書スキル」が持っています。

秘書スキルによって、都市が強化されるのです。

例えば、「ジェーン」の場合は秘書スキルは「カジノ」を任命後、生産量が追加で増加していきます。

この増加率は親密度に依存しており親密度が高くなればその分、秘書スキルの増加率も上がっていきます。

極道市長の親密度と秘書スキル

なので、この施設を強くしていきたい場合は、先ず美人を入手して親密度を上げていく必要があります。

ちなみに、親密度を「600」まで上げると施設の任命が可能となります。

では、どうやって美人を入手するのか紹介をします。

美女・美人の獲得方法について(出会い)

極道市長の出会い

基本的に美女・美人は散歩(出会い)で獲得ができます。

この散歩の場所ですが「湖の花園」という施設をタップすれば散歩の画面に行くことができます。

極道市長の湖の花園

この「出会い」ですが、精神力を消費して各施設に足を運びます。

そして、美人に出会うと好感度がアップします。

極道市長の美女と出会う

好感度を一定数まで上げるとようやく獲得することができるのです。

1回で会ったくらいでは獲得できないので、何度も出会う必要があるので注意です。

また、各施設に行くのは完全にランダムなので指定してその施設に行くことができないのでその辺も注意です。

そして、必ず施設に行けば美人に出会えるわけでなく、各特殊部隊とも会うこともあります。

極道市長の特殊部隊

特殊部隊と会うと、名声などが入手することができます。

もちろん、たまに美人も特殊部隊も会えないことがあります。

上記の精神力ですが、上限は3回となっておりそれ以降は時間で回復もしくはアイテムで回復することができます。

極道市長の精力ドリンク

回復できるアイテムは「精力ドリンク」で無課金だと結構入手が難しいのでその辺確認しながら使用をしていきましょう。

出会い|各施設にいる美人美女について

各施設によって、会える美人は異なります。

各施設にいる美人は以下の通りとなります。(画像で紹介)

  • セレブ地区

極道市長のセレブ地区

  • ラジオ局

極道市長のラジオ局

  • バー

極道市長のバー

  • オフィスビル

極道市長のオフィスビル

  • 総合大学

極道市長の総合大学

  • スポーツセンター

極道市長のスポーツセンター

  • 警察署

極道市長の警察署

  • 病院

極道市長の病院

※大体好感度20から30まで上がると獲得ができるようです。

出会い|外見値について

極道市長の外見値

美女に会える確率は完全に運でランダムとなっています。

ただ、美女に会う確率を上げることは可能なのです。

それが、「外見値」で出会いの画面の左下にある星マークが値となります。

この外見値を高く保てばその分美女とと会う確率が高くなるのです。

出会いを何回かするとこの外見値が下がり、美女と会う確率も下がります。

外見値は、時間とともに回復しますが上限の100までは回復せず80で止まります。

80以降は「入念におしゃれ(無料3回まで)」を行えば100まで回復することができます。

また、アイテムでも回復ができますが上限が80までとなっているので注意です。

なので、この外見値が下がっている場合はアイテムもしくは、時間を少しおいてから出会いを行うと良いでしょう。

その他、美女・美人の獲得方法について

極道市長のシャロン

美人美女の入手は「出会い」だけでなく「グローバル事件」でも獲得することができます。

グローバル事件のオランダ(7ステージ)をクリアすることで美女「シャロン」を獲得することが可能です。

無課金でも7ステージはクリアできるかと思うので、必ず入手しておきましょう!

今のところ課金で入手できる美女はいないため、出会いで入手するのが基本になるかと思います。

その他、美女を捕虜することが可能で、捕虜の方法は海外事業で他プレイヤーを「略奪」し、成功することで可能です。

美女を捕虜すると拷問をすることができ、秘書の写真などが入手することができます。

ただ、あんまり他プレイヤーを襲うと返り討ちにされることもあるので程ほどにしましょう!

【極道市長】デート・プレゼントについて

極道市長の親密度

上記では美女の入手方法など紹介をしていきましたが、入手した後は何をしたらよいのか説明をしていきます。

先ず、入手した美女は親密度が足りないためデートすら行うことができません。

親密度を300に到達しなければ「デート」は開放されないということです。

なので、最初はプレゼントを上げて親密度を300を目指していきましょう。

プレゼントは、「バラ」「香水」「口紅」「アクセサリ」とあります。

極道市長のプレゼント

それぞれ、親密度上昇値が違うので確認しながら使用していくことをおすすめします。

そして、デートが可能になると「ビーチ」や「映画館」「個室」などが選択できます。

それぞれ、ミニゲームがありそれをクリアすることで親密度を獲得できます。

また、クリアにはランクがあり、C~Sの評価となっています。

ランクの評価が高ければ高いほど獲得親密度も上がるのでSランクを目指してクリアをしていきましょう。

ランクによる獲得親密度は以下の通りです。

クリアランク親密度獲得数
C20
B30
A40から80
S50から80

デート場所によって、ミニゲームが異なるのでその辺も注意しながら行いましょう!

ちなみに「バー」では秘書とお酒の飲み合いを行います。

極道市長のミニゲーム

お互いサイコロを振り出た目が小さいほうがお酒を飲み、先に酔い度がMAXになった方が負けとなります。

単純に勝てば良いって話です(笑)

このミニゲームは運なので気楽に遊びましょう!

他にも、ビーチではオイルを塗ったりと色々ミニゲームで遊べます(笑)

デートが上手くいくと、デートの延長やあんなことやこんなことができます。

極道市長のデート後

色々デートをして、楽しんでみるのもこの極道市長の面白さなので是非堪能してみてください!

余談ですが、親密度を上げるとスキンも獲得できるのでより一層露出度を上げることもできます(笑)

プレゼントの入手方法

プレゼントの入手方法ですが、大体モールでダイヤと交換で入手することができます。

極道市長の海域探索

また、たまに「海域探索」での入手やアリーナショップでも獲得できるのでコツコツと交換したり入手をしておきましょう!

【極道市長】美女と秘書の一覧を紹介!

美女の一覧ですが、入手しないとその全体像が確認できないので私が持っている美女たちを紹介します(笑)

また、人気の高い秘書も確認することができ、秘書画面の「人気秘書」で確認できるので気になる方は見ておくと良いでしょう!

  • ジェーン

極道市長のジェーン

  • レニー

極道市長のレニー

  • リュウ

極道市長のリュウ

余談ですが、美人秘書の名前も変更することもできます。

まとめ

美人秘書だけでも十分遊べる内容なので楽しめます(笑)

ただ、ちょっとセクシー過ぎるので外出先ではおすすめしません。

美女は基本的に無課金でもある程度入手できるのでコツコツと散歩と出会いをして美女たちを獲得して自分だけのハーレムを作り上げていきましょう!

【極道市長】リセマラは可能?したほうが良い?

極道市長のガチャ結果

極道市長は、リセマラは基本的に不要なゲームかと思います。

理由として、リセマラの一般的な方法である「アンインストール&インストール」ではデータの削除ができないからです。

また、リセマラで引けるガチャの回数も6回程度と少ないのも理由です。

ただ、サーバーの変更でリセマラは可能なので序盤から最高レアリティである星5キャラを入手して有利に進めていきたい場合は行っても良いかと思います。

その代わり、サーバーの数も7個と少なくリセマラ難易度は高めなのでその辺注意して行いましょう!

極道市長のサーバーリスト

一応、リセマラは可能となっているのでリセマラの方法や手順の紹介をしておきます。

良いスタートダッシュ決めたい場合は参考にしてみてください!

リセマラ方法と手順について

上記の通り、リセマラはサーバーを変更して行っていきます。

リセマラ1回の所要時間は10分程度かと思います。

手順は以下の通りです。

1.極道市長をインストール

2.ストーリーを進める

3.キャラ選択

4.チュートリアルを進める

5.美人秘書を決める

6.チュートリアルステージを進める

7.チュートリアル中にガチャ5連を引く

8.名前を決める

9.少し進めると自由に動かせるのでもう一度無料分のガチャを引く

10.納得がいかなければサーバーを変更して2へ

手順(補足)

3.キャラ選択

極道市長のチュートリアルシナリオ

ストーリーの会話(スキップ可能)が終えると、キャラ選択画面に移ります。

キャラの選択は特にステータスなど何も影響はないのですが、変更する際はダイヤを300個必要となるので無課金の場合は慎重に決めましょう。

極道市長のキャラ選択①

極道市長のキャラ選択②

キャラ選択は色々種類があるぞ!

また、ストーリーは基本男性口調の会話なので、可愛らしい女性を選ぶと何かと違和感があるのでその辺も注意しましょう。

気にならない場合は基本的に気に入ったキャラを選択すると良いです。

4.チュートリアルを進める

極道市長のチュートリアル

大体ガイドの指示や会話をして進めていきます。

極道市長は結構豊富にコンテンツがあるのでしっかりチュートリアルは覚えておくと良いです。

リセマラ後につまずかないためにも1回はしっかりチュートリアルを確認しておくことをおすすめします。

5.美人秘書を決める

極道市長の美人秘書:パク

美人秘書:パク

極道市長の美人秘書:ジェーン

美人秘書:ジェーン

極道市長の美人秘書:ジョアン

美人秘書:ジョアン

チュートリアルの途中に「美人秘書」の選択に移ります。

それぞれ個性がある3人の中から選んでいきます。

この秘書はチュートリアル中の会話などサポートをしてくれるのでお好みの女性を選びましょう!

極道市長の美人秘書サポート

その他、秘書はデートやエッチなことも可能なので適当に選ぶのは止めましょう(笑)

極道市長の美人秘書デート

7.チュートリアル中にガチャ5連を引く

極道市長のガチャ

チュートリアルは基本ステージが用意されているのでそれをクリアして進めていきます。

ある程度進めるとチュートリアルガチャを引くことができます。

このチュートリアルガチャは初回から5連を引くことができるのでここで最高レアリティのキャラを当てていきます。

8.名前を決める

極道市長の名前入力

何かとこういうセクシーシーンが多いので注意!(笑)

ガチャを引いてある程度進めると名前の選択に移ります。

名前入力後はチュートリアルはほぼ終了するので、自由に動かせることができます。

極道市長の名前入力②

9.少し進めると自由に動かせるのでもう一度無料分のガチャを引く

極道市長のガチャ結果

ガチャでは1回分無料で引けるので単発ではありますが、ここでも高レアを狙うこともできます。

無料分を引いて納得がいかなければリセマラを続行しましょう!

10.納得がいかなければサーバーを変更して2へ

サーバーの変更方法は以下の通りです。

ホーム画面左上の「プレイヤーアイコン」をタップします。

極道市長のサーバー切替場所①

プレイヤー情報右下に「設定」があるので選択し、「サーバー切替」で可能となります。

極道市長のサーバー切替場所②

サーバーの数に限りがあるので基本的にそのまま進めていきましょう!

【極道市長】リセマラ終了ラインとガチャについて

極道市長のガチャ結果

リセマラの終了ラインは、最高レアリティの星5キャラを1体でも獲得したら即終了で良いでしょう。

星5キャラはどれも最強なので何かしら1体でも獲得できたらそのまま進めていくことをおすすめします。

ちなみに、序盤はスラスラ進められるので星5キャラを入手したとしてもその強さがあまり感じられないんですよね(笑)

なので、基本的にお好きなキャラもしくは星5キャラを入手して攻略を進めていきましょう。

ガチャについて

極道市長のガチャ

ガチャに関しては、分かりづらいですが「特殊部隊学校」で引くことができます。

極道市長の特殊部隊学校場所

そして、ガチャは2種類で「ノーマル募集」「「ハイランク募集」とあります。

星5キャラの排出は「ハイランク募集」のみとなっているので優先的に引いていきましょう!

極道市長のハイランク募集

「ノーマル募集」は星1から星4までで、金貨を消費して引いていきます。

課金ではないので簡単に5連を簡単に引くことができますが回数が決められているので注意です。

「ハイランク募集」に関しては、「特殊部隊カード」を使用して引いていきます。

特殊部隊カードはダイヤ100個と交換することができるので必要に応じて交換して引いていきましょう!(5連を引くにはダイヤ500個必要

極道市長の特殊部隊カード

ガチャの排出率は以下の通りです。(ハイランク募集の確率)

レアリティ排出率
星5特殊部隊2%
星4特殊部隊6%
星3特殊部隊29%
星2特殊部隊63%

最高レアリティは2%と低く設定されているので難易度も高めなのでコツコツとガチャを引いていきましょう!

【極道市長】交換コードはある?入力方法についても

極道市長の交換コード

交換コードですが今のところ配布はされていないようです。

ただ、交換コードを入力できる場所があるので、今後配布されるかもしれないので気長に待ちましょう!

基本的にコードの配布は公式のtwitterで情報が配信されると思うので気になる方はチェックもしくは、フォローをしておくと良いでしょう。

【公式】極道市長のtwitterは↓から

入力方法について

極道市長のサーバー切替場所①

入力方法ですが、ホーム画面左上のアイコンをタップします。

プレイヤー情報から「設定」→「交換コード」で入力可能となります。

極道市長の交換コード場所

コードが配布されたら入力忘れないようにしましょう!

【極道市長】初心者の序盤の進め方

極道市長のメインクエスト

チュートリアルが終わったら、基本的にメインクエストを進めていきましょう!

メインクエストは画面左下に次のクエスト達成条件が表示されているのでそこをタップして進めていけば問題はないかと思います。

極道市長のメインクエスト場所

メインクエストを進めれば様々なコンテンツのクエスト条件があるのでコンテンツを覚えることもできます。

メインクエストを中心的に行い、自身プレイヤーの役職を上げていくのを序盤は行っていきましょう。

序盤は、「メインクエスト」を進める→「役職」を上げていくこの流れで問題ないかと思います。

極道市長の役職

参議院議員まで上げると「ギルド」やグローバル事件をスキップできるなど攻略の効率も上がっていくので先ずそこを目指して進めていくことをおすすめします。

メインクエストと同時並行で美人秘書のデートや各施設の建設やレベルアップを先に行っておくとより効率よくメインクエストを進められますよ!

各コンテンツに関しては、別記事で紹介するので参考にしてください!

まとめ

リセマラは不要なゲームなのでどんどん進めて美人秘書を入手したり、デートしたりして各コンテンツを進めていきましょう!

ダイヤが貯まり次第、必要に応じてガチャを引いていくと良いです。

ただ、ダイヤが貯まったら直ぐガチャを引くのではなく、各コンテンツに必要なアイテムがある場合はそちらもダイヤで購入するのもアリかと思います。

攻略の進み具合でダイヤを貯めるなり使うなりして効率良くゲームプレイをしていきましょう!

【極道市長】キャラクターについて

極道市長の特殊部隊リスト

極道市長では、都市開発そして経営や美女を集めて秘書にしてあんなことやこんなことができるゲームであるが、戦闘パートもしっかりコンテンツに盛り込まれています。

そして、この戦闘パート「グローバル事件」や「アリーナ」などで必要となってくるのが特殊部隊いわゆるキャラクターがあるのです。

この特殊部隊は基本的にガチャで入手することができます。

極道市長のガチャ

また、120円の課金でも特殊部隊が獲得できる場合があります。

極道市長の課金で入手

特殊部隊(キャラ)にはレアリティがあり、☆5から☆1まで存在しています。

極道市長の☆5キャラたち

もちろん、最高レアリティの☆5は強力な性能をしているので必ず入手しておきたいキャラとなっています。

現在、7日間ログインで7日目に必ず☆5特殊部隊「アビゲイル」を獲得できるので是非毎日ログインをして受けとっておこう!

極道市長の7日ログイン報酬

基本的に、この特殊部隊は「グローバル事件」や「アリーナ」などの戦闘で使用していくので攻略には必須な存在となります。

ダイヤに余裕がある場合は、ガチャを回して特殊部隊を集めていきましょう!

極道市長のガチャ結果

グローバル事件について

極道市長のグローバル事件

特殊部隊を編成して戦闘を行っていくのがこの「グローバル事件」となっています。

各国ごとにステージ(大体10ステージ)があり、それを一つ一つ戦闘を行いクリアしていく形となります。

極道市長のグローバル事件(ステージ)

戦闘に関しては、完全オートなので何も難しいことはありません。

極道市長の戦闘

戦闘力さえ上回っていれば基本負けることはないのでしっかり特殊部隊の強化育成行っておきましょう!

ステージを一定数クリアもしくは完全クリアをするとダイヤや美女、車など獲得できるのでこの戦闘パートも忘れずにクリアしていくと良いです。

また、役職を上げるために「名声」も多く貰えるので役職を上げたい場合にも進めてクリアしていくことがおすすめです。

アリーナについて

極道市長のアリーナ

アリーナいわゆるpvpとなっています。

他プレイヤーと戦闘を行い、ランキングを上げていく感じです。

アリーナでは「マッチング」となっていますが、特に戦闘に操作はないので気楽に挑んでいきましょう!

極道市長のマッチング

ただ、たまに相手の戦闘力が大幅に高い敵に当たる場合があるので注意です。(瞬殺されます)

敵との戦闘で勝利すれば「アリーナポイント」と「演習勲章」を獲得できます。

極道市長の戦闘勝利

勲章は、ショップで様々なアイテムと交換できるので随時集まったら交換をしておきましょう!

極道市長のショップ

序盤は、上記の「グローバル事件」や「アリーナ」もしくは「海域探索」で戦闘を行うのが主かと思います。

極道市長の海域探索

基本的に戦闘力が相手より高ければ負けることは無いのでどんどん特殊部隊は強くしていきましょう!

【極道市長】ガチャ当たり最強キャラクターとは?

現在、確認できる限り最高レアリティの☆5キャラ(特殊部隊)は12体存在しています。

そして、大体☆5キャラの特性いわゆる性能は似たり寄ったりなので突出して強いキャラは存在しないかと思います。

ただ、成長値のみキャラごとに結構異なるので比較的高いキャラがガチャ当たりかつ最強キャラクターかと思います。

成長値が高いキャラを何体か紹介するので参考にしてみてください!

☆5特殊部隊:アミディ

極道市長のアミディ

  • スタミナ成長:226
  • 攻撃成長:369

アミディは攻撃成長値がトップクラスのキャラとなっています。

そして、現在初回チャージで必ず入手できるキャラでもあります。

スタミナ成長は他キャラより低い分攻撃特化なキャラなので戦闘力を大幅に上げることができます。

その他にも、チームの攻撃力を上げたりと火力を上げれる特性を持っているのでおすすめです。

☆5特殊部隊:アリサ

極道市長のアリサ

  • スタミナ成長:426
  • 攻撃成長:193

アミディとは反対でスタミナ成長がトップクラスなキャラとなっています。

その分、攻撃成長は☆5キャラの中では最下位であるスタミナ特化なキャラです。

特性は、戦闘で敵チームに勝利するごとに、味方のスタミナが2%回復するヒーラーでもあります。

その他、敵チームの攻撃力減少させる特性を持っているのでチームを安定させることができます。

アミディとアリサを編成しておけばバランスよく最強のパーティが完成しそうですね!

☆5特殊部隊:アビゲイル

極道市長のアビゲイル

  • スタミナ成長:302
  • 攻撃成長:278

アビゲイルはスタミナと攻撃成長のバランスよいキャラです。

また、特性もチームの攻撃力とスタミナを同時に強化する特性を持っているので万能なタイプでもあります。

成長から特性までバランスが良いので編成においても組み入れやすいのでおすすめです。

7日間ログインすれば必ず入手できるので必ずログインをしておきましょう!

☆5特殊部隊:ヘリー

極道市長のヘリー

  • スタミナ成長:402
  • 攻撃成長:206

ヘリーも3番目にスタミナ成長が高いキャラです。

また、アリサより攻撃成長も少し高いのも魅力的です。

特性に関しては、スタミナの増加や敵チームの攻撃力の減少などチームを安定させる特性を持っているので、スタミナ重視のキャラが欲しい場合は「アリサ」か「ヘリー」を獲得しておこう!

☆5特殊部隊:トリスターナ

極道市長のトリスターナ

  • スタミナ成長:231
  • 攻撃成長:361

アミディと同様トップクラスの攻撃成長を誇っています。

また、アミディよりスタミナ成長も高いため非常におすすめな最強キャラです。

特性も、チームの攻撃力を上げる性能をしているので火力の底上げが可能となっています。

火力を上げたい場合は、「アミディ」もしくは「トリスターナ」を獲得しておくと良いでしょう!

【極道市長】強化育成について

極道市長のレベルアップ

各特殊部隊(キャラ)はレベルがあり、ドルを消費してレベルアップが可能となっています。

この特殊部隊のレベルは自身プレイヤーの「役職」に依存しており、役職でレベルの上限が異なってきます。

なので、特殊部隊のレベルが一時上限に達した場合は、役職を上げなければならないので注意です。

また、ある一定レベルに達すると限界突破が必要となり、ドルの他に「興奮剤」が必要となります。

極道市長の特殊部隊突破

この興奮剤は特殊部隊の解雇やグローバル事件などで入手できるので集めておきましょう!

そして、特殊部隊のランクも上げることが可能で被ったキャラを生贄にすることで行えます。

ランクアップをすることで、ステータスの上昇や特性のレベルを上げることができます。

極道市長のランクアップ

特に☆5キャラをランクアップすると大幅にステータスが上昇するので被ったらランクアップ素材にしましょう!

装備について

特殊部隊には、自動車(カー)を装備させることができます。

戦闘力を大幅に上昇させることができるのでパーティ編成の際は必ずカーも装備をさせておきましょう。

その他にも、装備枠があり「銃」など装備させることも可能です。

【極道市長】パーティー編成について

極道市長のパーティー編成

パーティー編成では、最大7人まで編成することができ7人編成で1部隊となっています。

この部隊は役職が上がると開放されていき最大3部隊まで編成が可能となっています。

部隊は、戦闘において1部隊がやられると次に2部隊が戦闘に出てくるシステムとなっているので負ける確率を減らしてくれるので2部隊以降もしっかり編成をしておきましょう!

また、各特殊部隊には「連携」もあるのでその辺も確認しながら編成すると良いでしょう。

まとめ

☆5の特殊部隊はどれも強力でステータスも高いのでできるだけガチャで当てて編成をしておきましょう!

リセマラはあまりおすすめしないので、コツコツとダイヤを貯めて随時ガチャを引いていくことをおすすめします。