無双orochi3(オロチ3)の衣装の入手方法・変更方法について

今回は無双orochi3(オロチ3)の衣装の入手方法・変更方法についてご紹介します。

Contents

無双orochi3(オロチ3)の衣装の入手方法・変更方法について。特別衣装とは?

キャラクターには衣装を変更できるものがありますが、通常の衣装以外を入手する方法と変更について解説します。

まず、通常の衣装以外はダウンロードコンテンツ(以下DLC)や特典プロダクトコード入力で入手できます。

初回特典でも徐庶、石田三成、妲己の特典衣装のプロダクトコードが封入されていました。

また、店舗予約特典として郭嘉、早川殿、王異、王元姫の特典衣装のプロダクトコードがもらえます。

そして、個別やパックで購入できるDLCは配信日で続々登場します。

また、全ての登場キャラクターの特別衣装が購入できるレジェンドパックもあります。

レジェンドパックはレジェンド衣装パックと、レジェンド衣装魏パック1~2と、レジェンド衣装呉パック1~2と、レジェンド衣装蜀パック1~2と、レジェンド衣装晋パックと、レジェンド衣装その他パックがあります。

レジェンド衣装パックは全てのキャラクター分が購入できるお得なパックで3000円税抜き、各勢力のレジェンドパックが200円税抜きで購入可能です。

全て欲しい方はお得なレジェンド衣装パックを、好きなキャラクターのみ欲しい方は勢力ごとのパック購入ができます。

個別で欲しい方のために、勢力ごとの衣装パックの内容をご紹介します。

レジェンド衣装魏パック1…夏侯惇、典韋、曹操、許褚、夏侯淵、曹仁、蔡文姫、賈詡、荀彧。

レジェンド衣装魏パック2…張遼、徐晃、張郃、曹丕、甄姫、龐徳、王異、楽進、李典、于禁。

レジェンド衣装呉パック1…周瑜、孫尚香、孫堅、太史慈、黄蓋、孫策、小喬、大喬、韓当。

レジェンド衣装呉パック2…陸遜、甘寧、呂蒙、周泰、淩統、孫権、丁奉、練師、魯粛、朱然。

レジェンド衣装蜀パック1…趙雲、関羽、張飛、諸葛亮、劉備、馬超、黄忠、龐統、月英、徐庶、法正。

レジェンド衣装蜀パック2…魏延、関平、姜維、劉禅、星彩、馬岱、関索、鮑三娘、関興、張苞、関銀屏。

レジェンド衣装晋パック…司馬懿、司馬師、司馬昭、鄧艾、王元姫、鍾会、諸葛誕、夏侯覇、郭淮、賈充、文鴦、張春華。

レジェンド衣装その他パック…貂蝉、呂布、董卓、袁紹、張角、孟獲、祝融、左慈、陳宮、呂玲綺。

他に数回に分けて配信されるDLCで特別衣装を購入できます。

提供されるキャラクター衣装はあらかじめ決まっていますので、気になる方は公式サイトで調べてみてください。

こちらはレジェンド衣装パックと違い、一人200円税別となります。

なお、衣装の変更方法はメニューの衣装選択から可能です。

無双orochi3(オロチ3)の神器・神術・トライデントについて

今作では新たに神器、神術システムが搭載されましたので改めて詳しく解説したいと思います。

まず神器ですが、特殊な装備で神術を使うために必要なアイテムです。

あらかじめ扱える神器が武将ごとで設定されています。

また、無双ゲージの他に神器ゲージが表示されます。

神器攻撃には通常とチャージがあり、通常攻撃ではコンボがしやすいので強力です。

また、チャージ攻撃も一般の武器と比べて威力の高い攻撃が可能です。

しかし、敵武将も神器攻撃をしてきますので注意が必要です。

もし敵武将が神器攻撃を行う場合には、前モーションとして赤いオーラに包まれます。

これを阻止するには、こちらも神器を装備して神器による攻撃を行うことでカウンターが可能です。

もちろん、敵武将だけでなく周囲の敵にも攻撃できます。

敵の神器攻撃のタイミングを見逃さないようにしましょう。

神器一覧

続いては神器一覧です。

入手可能な神器はアルテミスの弓、グリンブルステイ、グレイプニル、ケーリュケイオン、ケルベロス、ダーインスレイヴ、タラリア、トライデント、ネクタル、ハルパー、ブリージンガメン、ミョルニル、レーヴァティン、降魔杵、十束剣、太極図になります。

中でもトライデントをピックアップして解説します。

トライデントの通常攻撃は、前方に発生させた波に乗りながら移動ができ、波に飲まれた敵は集めてダメージを与えます。

チャージ攻撃は、周囲に大渦を発生させて敵を巻き込み拘束することができます。

トライデントの神術は、ギリシャ神話のポセイドンのように水の攻撃を得意とします。

通常攻撃では波乗りをしながら移動、敵を巻き込みダメージを与えるので移動しながらの攻撃が可能です。

また、強力なチャージ攻撃では敵を身動きができない状態にできますので、タコ殴りすることができます。

なお、トライデント装備可能な武将は以下の通りです。

夏侯惇、曹丕、甄姫、朱然、黄蓋、関羽、関平、星彩、文鴦、前田慶次、本多忠勝、甲斐姫になります。

一騎当千の武将が並んでいるので強力な神器だとお分かりいただけると思います。

この他の神器も、固有の神術が使用可能ですので効果も様々です。

ただ、装備できる武将は決まっていますので注意しましょう。

ぜひ、神器を入手してその性能をお試しいただければと思います。

無双orochi3(オロチ3)のクリア後の特典・隠れキャラについて

すでに全ストーリーをクリアした方も多いと思います。

また、ゲーム内に登場したキャラで自分が使用できないキャラはどうなるのか気になる方も多いと思います。

そこで、クリア後の特典や隠しキャラなどについて解説したいと思います。

まずクリア後の特典ですが、新キャラクターの追加、新難易度の解放、ユニーク武器の追加があります。

最初は新キャラクターについてです。

クリア後に無条件で追加されるのは酒呑童子、ロキとオーディンです。

そして、遠呂智、真・遠呂智、玉藻前、九尾の狐、応龍は陣地強化で解放できます。

ロキとオーディンは今作のテーマでもある神キャラですので、人間である無双キャラとは違いがあると思います。

プレイ中で強いと思っていたキャラを操作できるのは非常に嬉しいですね。

そして、タイトルにもなっている遠呂智と真・遠呂智ですがすでに前作までプレイしていた方は操作経験があるかと思います。

使いやすいキャラですのでぜひ解放して使用してみてください。

その他のキャラもお好みで解放するのがよいでしょう。

次は難易度の解放ですが、新しく修羅が追加されます。

そしてユニーク武器についてですが、こちらは専用武器と呼べる物です。

修羅の難易度で第2章以降の挑戦目標を全てクリアすると入手できます。

条件は非常に厳しいですが、ぜひチャレンジしてみましょう。

そしてサイドストーリーも追加されるようです。

追加されるのは麗しの女神、異世界七不思議の2つです。

特定のクエストクリアで追加されるようですので、全サイドストーリー制覇を目指して頑張りましょう。

最後は隠しキャラについてです。

修羅の他に高難易度の渾沌が追加されますが、ここに登場する渾沌を倒すことで入手可能です。

しかし、とても強力ですので挑戦する際は十分に強化や強い神術を持つキャラなど編成に注意して臨みましょう。

なお、総勢170名のキャラが仲間になりますがどうしても全員集められないという方がいるかと思います。

基本的にキャラが仲間になるのはクエストクリアがほとんどです。

特定のキャラのみ陣地強化で解放になりますが、主要なキャラはクエストクリアで入手できます。

もし特定キャラ以外で仲間にできない場合にはメイン、サブクエストをクリアしていないものがあるはずですので確認してみてください。

全て解放して、難易度修羅、その上の渾沌にチャレンジしてみましょう。

無双orochi3(オロチ3)のオンラインマルチ・協力プレイ・オフラインについて

個人だけでなく、今作では全国のプレイヤーと戦えるオンラインマルチプレイであるバトルアリーナモードが実装されています。

3対3の合計6人による対戦プレイが可能です。

内容は3つの拠点をすべて占領するか制限時間までに多くの拠点を占領すれば勝利となるモードです。

個人戦というよりはチーム戦の要素が濃いので、時に囮役として敵を引き付ける役目、敵の背後から回り込み奇襲するなど頭脳戦とアクションが楽しめます。

通常のストーリーモードとの違いは、プレイヤーは2人のキャラを切り替えて操作します。

合体神術は使用できません。

無双乱舞、奥義は特殊な効果を発動できます。

攻撃をガード時には衝撃波が発生して、当てた相手を崩すことができます。

第3勢力として出現する敵を撃破すると、ボーナスとして一定時間能力アップが可能です。

拠点の占領が目的ですので、まずは拠点の占領方法について解説します。

占領したい拠点の近くで立ち止まると、占領ゲージが貯まります。

満タンまで貯めると拠点占領完了になります。

無事、占領してクリアすると特典としてランクが上がります。

また、APも獲得できショップにてキャラと武器を購入できるようになります。

協力プレイについて

次にオフラインでも楽しめる協力プレイについて解説します。

まず、オンラインとオフラインでの協力プレイの違いについてです。

オンラインプレイではストーリーかフリーモードを選択し、進撃前にネットワークを選ぶことで他のプレイヤーとネットプレイが可能です。

あらかじめ作成されている部屋に入るか、自分で部屋を作成して一緒に遊ぶプレイヤーを選びましょう。

次にオフラインで協力プレイですが、事前にコントローラーがもう一つ必要です。

友達などと一緒にプレイする際には、画面を上下に2分割してプレイできます。

遊べるモードはオンライン時と同じく、ストーリーかフリーモードになります。

個人プレイだけでなく、全国のプレイヤーと競えるバトルアリーナモード、一緒に攻略を楽しめる協力プレイなどお好みで選びましょう。

特にAPが獲得できるバトルアリーナモードはおすすめです。

インターネット環境がある方は、ぜひチャレンジしましょう。

環境がない方は友達と楽しくプレイできます。

操作できるキャラも増えましたので、みんなとワイワイして盛り上がれることは間違いありません。

無双orochi3(オロチ3)のex攻撃・覚醒について

このゲームでは多彩な攻撃方法がありますが、その中にEX攻撃があるのはご存知でしょうか。

三國無双シリーズをプレイしていた方は知ってるかもしれませんが初心者の方や未プレイの方向けに攻撃方法についてご紹介します。

まず、基本は通常攻撃です。

連続でボタン入力することでコンボを繋げて威力を高めることもできます。

コンボ途中で攻撃を受けてしまうと、最初からコンボ入力し直しになります。

続いてはチャージ攻撃と神速攻撃です。

通常攻撃よりも強力な威力が特徴です。

こちらは三國シリーズと戦国シリーズで同じボタン操作でも効果が異なります。

三國無双キャラですとチャージ攻撃で、通常攻撃と合わせるとコンボを繋いで強力な攻撃を繰り出せます。

戦国無双キャラですと神速攻撃で、通常攻撃と合わせてより連続攻撃が可能です。

そしてEX攻撃ですが、こちらは三國無双キャラと娜吒、神農、応龍、渾沌が使用可能です。

チャージ攻撃から繰り出して無敵状態になることができる強力な攻撃です。

次はスイッチコンボです。

チャージ攻撃や神速攻撃発動中に操作キャラを切り替えると発生します。

うまく切り替えることで連続攻撃が可能で竜巻発生で周囲の敵を巻き込み攻撃できます。

そして代名詞ともいえる無双乱舞、無双奥義です。

キャラクターそれぞれにある固有の必殺技です。

無双ゲージが貯まることで発動可能です。

無双乱舞、奥義発動中は無敵状態になります。

なお、三國無双キャラのみ空中でも無双乱舞、奥義が発動可能です。

そして今作から登場した神術攻撃です。

神術には通常神術とチャージ神術、固有神術、騎乗神術、合体神術、アンカー攻撃があります。

いずれも基本的には神術ゲージを消費して発動できます。

通常神術では状態異常を付与できたり便利な攻撃です。

チャージ神術は特定の地点や敵を狙い撃ちできます。

固有神術はキャラクターそれぞれに備わる攻撃です。

威力は無双乱舞、奥義に匹敵しますので非常に強力ですが、神術と無双両方のゲージを消費します。

そして騎乗神術ですが、馬など乗り物を召喚できます。

神術ゲージは消費しませんのでご安心ください。

次は合体神術です。

合体神術ゲージがマックスで発動できる攻撃で、サポートキャラも含めた7人で広範囲に渡る攻撃が可能です。

また、発動後は一定時間ステータスがアップしますのでとても便利な攻撃方法です。

最後はアンカーですが、戦場に点在する巨大な錨から神の力をもらうことができます。

アンカー近辺で神術ゲージ回復ができます。

そして最も強力なのが神格化と覚醒、極意です。

一定時間、攻撃力と防御力が驚異的にアップします。

発動するには覚醒ゲージを貯める必要があります。

そして覚醒、極意中に無双乱舞、奥義を発動すると三國無双キャラでは覚醒乱舞へ変化し、戦国無双キャラは無双奥義皆伝へ変化します。

非常に強力ですので、ぜひ一度自分で確かめてみてください。

無双orochi3(オロチ3)の特典シリアルコードの有無・体験版について

このゲームには様々な特典が得られるシリアルコードが存在します。

色々な媒体で特典がありますので、もし入手した時の場合に備えて入力方法を解説します。

PlayStation NetworkにサインインしてPlayStation Storeを開きます。

メニュー左下のコード番号の入力を選択して、12桁のプロダクトコードが入力できますので詳細や注意事項を確認してダウンロードを選択して完了です。

注意点はPlayStation Networkにサインインすることです。

なお、初回封入特典として徐庶、妲己、石田三成の中華風衣装が入手できます。

次に体験版について解説します。

通常、発売前や他ゲームの特典付録として付いている体験版ですが無双OROCHI3の体験版はダウンロード版の予約特典で提供されました。

それが神速版プレイ権です。

発売前の一部を機能制限付きで先行プレイできる内容でした。

もちろん、データは正式版に引き継ぐことができます。

内容はストーリー序盤の10話までプレイでき、オンラインマルチプレイのバトルアリーナモードも楽しめます。

なお、他にダウンロード豪華版であるDeluxe Editionではキャラの衣装、乗り物、シナリオなど50点以上のダウンロードコンテンツが用意されたシーズンパスが付属しています。

現在わかっているコンテンツの配信スケジュールは以下の通りです。

2018年9月27日…王元姫、石田三成の特別衣装、特別乗り物のケルビー。

2018年10月4日…陸遜、ガラシャの特別衣装、特別乗り物ベヒーモス。

2018年10月11日…甲斐姫、関銀屏の特別衣装、特別乗り物スレイプニル。

2018年10月18日…大喬、くのいちの特別衣装、特別乗り物フェンリル。

2018年10月25日…呂玲綺、井伊直虎の特別衣装、特別乗り物カトブレパス、神器8点、シナリオ5点、BGM5点、チャレンジモード。

2018年11月29日…神器8点、シナリオ5点、BGM5点。

まだ配信されていないスケジュールと内容は変更になる場合がありますのでご注意ください。

購入されたい方はPlayStation Storeから無双OROCHI3 Deluxe Editionで可能です。

2018年9月27日から2018年10月10日まで11,361円で購入可能です。

特別衣装と特別乗り物が獲得できますので、今までのシリーズでは味わえない西洋の雰囲気が楽しめるかと思います。

また、ダウンロード内容は今後、個別で購入可能になる可能性もありますので興味がある方はチェックしておきましょう。

無双ファンには楽しみな今作を、ぜひ一度プレイすることをおすすめします。