英雄伝説 閃の軌跡NWのリセマラは可能?交換コードの有無や最強キャラをランキング形式でお届け!

「軌跡シリーズ」のキャラたちがゲームアプリで夢の共演を果たすリアルタイムバトルRPG『英雄伝説 閃の軌跡:Northern War』がリリース!

今回はリセマラは可能なのか、交換コードの有無最強キャラをランキング形式でお届けします。

Contents

【英雄伝説 閃の軌跡NW】リセマラは可能?行った方が良い?

英雄伝説 閃の軌跡NWのタイトル画面

閃の軌跡NWはリセマラ可能なゲームです。

しかし、事前登録報酬でSSRキャラが入手できたり、ゲームを進めることでコンテンツが解放されたりとリセマラせずに攻略していく方が効率よく強くなれます。

また、SSRキャラを複数体ゲットしたところでは、序盤にしか活躍できないのでリセマラのメリットはそこまで多くありません。

英雄伝説 閃の軌跡NWのキャラ覚醒

とはいえ、ゲーム内でデータの削除が行えるのでリセマラ自体は簡単に行えます。

そのため本当に欲しいキャラがいる場合のみ、行っていくのがおすすめです。

一応、リセマラは可能なので手順と方法について解説を行っていきます。

リセマラ方法と手順について

英雄伝説 閃の軌跡NWのアカウント変更

上記の通り、閃の軌跡NWのリセマラはゲーム内でデータの削除が可能です。

一々、アプリをインストールとアンインストールを繰り返す必要がないため、所要時間も短いです。

結果的に高速でリセマラが行えるので、好きなキャラを獲得できるまで行っていくと良いでしょう。

なお、リセマラ時点でのガチャの回数は10連を1回のみです。

そのため、SSRキャラを1体でも獲得できたら即終了で問題ありません。

 

閃の軌跡NWのリセマラをまとめると以下の通りになります。

 

  • リセマラ方法:ゲーム内で削除
  • ガチャ回数:10連を1回
  • リセマラ1回の所要時間:5分から10分

 

手順は以下の通りです。

  1. 英雄伝説 閃の軌跡NWをダウンロード
  2. オープニングを再生する(スキップ可能)
  3. 追加データのダウンロード
  4. ログイン選択(ゲストログイン推奨)
  5. チュートリアルとメインステージを進める(1-9まで)
  6. 右上にあるメールからプレゼント報酬を受け取る
  7. ガチャを引く(常設ガチャ10連分)
  8. タイトル画面に戻り、再度ゲストログインを行う

    手順・詳細

    オープニングを再生する(スキップ可能)

    英雄伝説 閃の軌跡NWのオープニングスキップ

    ゲームを起動するとオープニングの再生が行われますが、スキップが可能です。

    またストーリーの会話部分などもスキップができるので活用していきましょう。

    追加データのダウンロード

    英雄伝説 閃の軌跡NWの追加データのダウンロード

    オープニング後は追加データのダウンロードが始まるので、Wi-Fiのある環境で行うのがベストです。

    ログイン選択(ゲストログイン推奨)

    英雄伝説 閃の軌跡NWのログイン選択

    ログイン選択では、ゲストログインで行うことを推奨します。

    というのもアカウントを変更してリセマラを行うため、ゲストログインだとアカウント作成時間の短縮につながるからです。

    なお、リセマラ後はデータ紛失防止のためにメールで紐付けを行っておきましょう。

    チュートリアルとメインステージを進める(1-9まで)

    英雄伝説 閃の軌跡NWのチュートリアル

    ログイン後は、ひたすらチュートリアルとメインステージを進めていきましょう。

    メインステージでは1-9まで攻略すると自由に動かせるようになり、ガチャも解放されます。

    右上にあるメールからプレゼント報酬を受け取る

    英雄伝説 閃の軌跡NWのメール

    自由に動かせるようになったら、ホーム画面右上にあるメールアイコンからプレゼントを受け取りましょう。

    なお、事前登録報酬ではSSRキャラなどが獲得できたり、ガチャ10連分のチケットが貰えたりします。

    英雄伝説 閃の軌跡NWのプレゼント内容

    ガチャを引く(常設ガチャ10連分)

    英雄伝説 閃の軌跡NWのガチャ

    プレゼントを受け取ったら常設ガチャで10連を引きましょう。

    タイトル画面に戻り、再度ゲストログインを行う

    英雄伝説 閃の軌跡NWの身分証明書

    ガチャ結果に納得がいかなければ、身分証明書のシステム設定からタイトル画面に戻ります。

    タイトル画面に移行したら右上にある人型のアイコンをタップします。

    英雄伝説 閃の軌跡NWのリセマラ方法

    ユーザーセンターが開くので「アカウント設定」→「アカウント変更」でやり直しが可能です。

    英雄伝説 閃の軌跡NWのアカウント変更

    【英雄伝説 閃の軌跡NW】リセマラ終了ラインについて

    英雄伝説 閃の軌跡NWのガチャ結果

    そもそもガチャの回数が10連を1回のみなのでSSRキャラを1体でも獲得できたら終了してください。

    また事前登録報酬やチュートリアル報酬では、SSRキャラの「ジン」「エリィ」が獲得できます。

    英雄伝説 閃の軌跡NWのSSRキャラ獲得

    そのため、できる限り他のSSRキャラを狙っていくのがおすすめです。

    ガチャ自体そこまで多く引けないので、お好きなキャラを獲得してから始めていきましょう。

    ガチャについて

    英雄伝説 閃の軌跡NWのガチャ

    閃の軌跡NWの現在開催されているガチャは以下の通りです。

     

    • 運命契約ガチャ(限定ガチャ)
    • ヨシュアと初詣(ピックアップガチャ)
    • 引き直し支援ガチャ(課金限定)
    • 常設ガチャ
    • 地属性限定ガチャ(属性ガチャ)
    • フレンド支援ガチャ

     

    上記の6つが開催されており、運命契約ガチャ(限定ガチャ)は期間が定められているので余裕がある方は引いていきましょう。

    無課金の場合は、基本的に常設ガチャを引いていく流れになります。

    ピックアップガチャなども引けますが、JCの必要数が3,000個と常設ガチャより300個多いので注意しましょう。

     

    なお、イベントなどでは新人100連ガチャなども行われており、ミッションをクリアすることでガチャチケットがもらえます。

    そられを駆使しながら効率良くガチャを引いていくのがおすすめです。

    ガチャの確率は以下の通りです。

    レア度 確率
    SSRキャラ5%
    SRキャラ50%
    Rキャラ45%

    【英雄伝説 閃の軌跡NW】交換コードは存在する?

    英雄伝説 閃の軌跡NWの交換コード

    閃の軌跡NWの交換コードですが、1/4時点では6種類存在しています。

    現在入力できるコードは以下の通りです。

    コード名:1e93dbb4c2c5

    特典内容:ミラ×100K、セプチウム×500、クオーツ経験バッジ×100

     

    コード名:6b1d5960466b

    特典内容:キャラ経験結晶×10000、ガチャチケット×2、Ⅱクオーツボックス

     

    コード名:5757e27fe42a

    特典内容:セプチウム×500、装備強化ハンマー×100、属性セピス(ランダム)×1000

     

    コード名:1cdd957f6cc7

    特典内容:ミラ×100000、セプチウム×200、Discord ICONフレーム

     

    コード名:8060d42b4651

    特典内容:無償JC×200、ミラ(2時間)×50、ジンジャーブレッドみっしぃ×100

     

    コード名:65944f175a75

    特典内容:200JC、みっしぃ鏡餅×100、ミラ(2時間)×1

    交換コードはどこで入力できる?

    英雄伝説 閃の軌跡NWの交換コード の場所

    ゲーム画面左上にあるアイコンをタップします。

    身分証明書を開いたらシステム設定のタブをタップし、上部にある交換コードで入力が可能です。

    交換された特典はメールボックスで受け取れるので忘れないようにしましょう。

    【英雄伝説 閃の軌跡NW】リセマラ時点での最強キャラランキング

    今回はリセマラ時点での最強キャラをランキング形式でお届けします。

    なお、今後も新キャラ実装などで大きくランキングは変動していくので、あくまで参考程度にとどめておきましょう。

    第1位:シグムント・オルランド

    英雄伝説 閃の軌跡NWのシグムント・オルランド

    タンク系の最強キャラです。

    特に閃の軌跡NWの戦闘ではタンクは必須であり、このキャラがいないと始まらないくらい強力です。

    シグムントは一度だけHPを1だけ残る無敵効果を持っており、耐久性が抜群なのが最強な点になります。

    また、HPが低いほどATKが上昇するので火力も十分にあります。

    タンクであれば、シグムントが一択といえるでしょう。

    第2位:アルフィン・ライゼ・アルノール

    英雄伝説 閃の軌跡NWのアルフィン・ライゼ・アルノール

    回復系の最強サポーターキャラです。

    HPが最も低い味方2体に回復を与えて、さらに敵にダメージを与えることも可能です。

    また、他のスキルではセプターを設置し、仲間全体の回復も行えるので非常に強力なキャラになります。

    第3位:リース・アルジェント

    英雄伝説 閃の軌跡NWリース・アルジェント

    3秒1回に10%以上のダメージを無効化できるサポーターキャラです。

    その他のスキルでは、自身の周りに星を降らせて、味方に当たった場合はCPが20回復とATKが30%上昇するバフ、そして敵に当たった場合は2秒間気絶させるデバフを付与させるSCを持っています。

    若干クセのあるキャラですが、スキルは非常に強力なのでおすすめのキャラです。

    まとめ

    閃の軌跡NWのリセマラは基本的に不要なゲームです。

    ただし、リセマラ自体は簡単に行えるので、本当に欲しいキャラがいる場合は行ってみても良いでしょう。

    ゲームを攻略していけばある程度キャラは獲得できるので、面倒な方はそのまま進めていくことをおすすめします。