日替わり内室のおすすめの最強門客・連盟について

様々なコンテンツが楽しめますが、その中から特に門客と連盟機能の詳細に触れていきます。

最初におすすめの門客について解説します。

Contents

『日替わり内室』の攻略で使える最強門客一覧・入手方法

数多くの門客が登場しますが、果たしてどのキャラが最強なのでしょうか。

一概に1人を決めるのは難しいので、選考基準として資質の高さ、能力が星6、バフ効果などを考慮しておすすめの門客という形で発表したいと思います。

五虎上将(関羽、張飛、趙雲、馬超、黄忠)

五虎上将はいずれも総合資質が19、バフ効果が武力20%アップや全ステータスアップなど強力です。日替わり内室の五虎上将1日替わり内室の五虎上将2日替わり内室の五虎上将3

ランクアップイベントで入手できる五虎令を使用することで、対応する武将を入手できます。

四大策士(諸葛亮、龐統、司馬懿、郭嘉)

四大策士は 全員総合資質が19から21に設定されており、バフ効果として、武力と政治が+18.75%、且つ全ステータス+5%というすさまじいものもっています。日替わり内室の四大策士1日替わり内室の四大策士2

こちらも五虎上将と同じようにイベントなどで獲得できる策士令を10個集めることで対応する門客1人と交換ができます。

四大奸臣(秦檜 趙高 高俅 魏忠賢)

四大奸臣は、前述の四大策士ほどではないのですが資質を全員18もっており、同じようにバフ効果も持っています。

こちらも奸臣令を10個集めることで1人の門客と交換できます。

蛮王

番王の頭を獲得することで取得できます。総合資質26と高いので、運次第などかなり入手困難の門客ですが、獲得したらかなりの戦力になりそうです。

呂布

日替わり内室の初チャージ呂布

初回チャージで入手できる呂布も強力です。

総合資質が24と高く、武力に特化していますのでバトルで大活躍してくれます。

VIP特典で4まで獲得すると対応する美人の貂蝉が入手できますので、余裕があればVIP特典4までの課金も検討してみましょう。

孫策、大喬

日替わり内室のVIP孫策大喬

VIPレベル10で入手できる孫策と大喬ですが、孫策の資質が98ですのでほぼ最強と言えるでしょう。

しかし、課金しないと入手は難しいので現実的ではありません。

周瑜、小喬

日替わり内室のVIP周瑜小喬

こちらはVIPレベル9で獲得できます。

孫策に次ぐ資質の高さで抜群のポテンシャルを秘めていますが、やはり課金しないと入手が難しいので現実的ではありません。

李白

日替わり内室のVIP李白

こちらはVIPレベル7で入手できますが、資質は30とそれほど高くはありません。

しかし、武力と魅力が高いのでおすすめですが課金しなければいけないのが難点ですね。

他にもVIP特典で得られる門客はどれも強力な門客ばかりなので、課金プレイヤーはゲットできれば、かなり有利に攻略を進めることができます。

基本的に強力な門客は課金することで入手できますが、無課金でも入手できる石田三成を育てておくと無難でしょう。

また、以前は真田幸村も無課金で入手することができた強力な門客です。

なお、現時点でイベントは行っていませんが、復刻のイベントが発生する可能性があるので常にアップデート、ニュース、公式ツイッターはチェックするようにしてください。

次に連盟について解説します。

『日替わり内室』の連盟イベントでアイテムを入手できる

連盟はランク正七位で解放

連盟はプレイヤーランクが正七位になると解放される要素です。

日替わり内室の連盟基本画面

他のゲームでいうギルド要素になります。

連盟では以下のような機能が利用できます。

  • 日々建設
  • メンバー確認
  • 貢献交換
  • ダンジョン
  • ランキング
  • 連盟任務

日々建設は連盟に元宝を寄付することで、連盟貢献度と連盟を繁栄させる為の連盟財産、連盟経験値を増やすことができます。

日替わり内室の連盟日々建設

毎日行うことができますので、連盟に協力しておくと後で良いことがあるでしょう。

自分で作成した連盟でない場合は、加入した盟主に気に入ってもらうためにも初級建設(10元宝消費)だけでも進めるように心がけましょう。

次にメンバー確認ですが、加入している連盟の加入メンバーを確認することができます。

日替わり内室の連盟メンバー一覧

役職、貢献度なども確認できますので連盟内の役職を狙っている方は確認しておきましょう。

貢献交換は、獲得した貢献度を消費して各種アイテムと交換することができます。

日替わり内室の連盟ポイント交換

銀票や兵符は物語進行に不可欠ですので、ここで交換しておくと便利です。

またレベルの上限解放のアイテムや書籍経験値、スキル経験値を加算するアイテムの獲得も可能です。

レベルが上がることで交換できるアイテムも豪華になります。

ここで入手できるアイテムで特筆するものとしては、議事令になります。日替わり内室の議事令取得

議事令は従五位で開放される、議事院という施設で利用することになります。

うまく上位に入ると大量の政績や、門客の書籍経験値の獲得ができるので、自己の強力な強化に繋がります。日替わり内室の議事令報酬1日替わり内室の議事令報酬2

コツコツ連盟に貢献してマメに獲得しておくことをオススメします。

800貢献と多数の貢献を要求されますが、それに見合うだけの価値があるので積極的に獲得しましょう。

連盟ダンジョンに挑戦できる

ダンジョンでは、連盟ダンジョンに挑戦できるようになります。

日替わり内室の連盟ダンジョンボス選択

それぞれのダンジョンは連盟財産か自分の元宝を消費することで解放できます。

ダンジョンも物語のボス戦と同じように各門客を戦わせてHPを削っていき0%にすると撃破でき、レベルに応じた連盟財産と経験を獲得できます。日替わり内室のダンジョン挑戦

また、追加で戦闘志願書を1個使うことで1門客1回だけ再度戦闘を行わせることができます。

タイムリミットは解放した日の23:30までなので注意しましょう。

倒せない場合は連盟財産、経験は獲得できないので、翌日また全員のレベルを見て同じレベルで再挑戦するか、レベルを下げて挑戦するか判断することになります。

ダンジョンを解放できるのは盟主・副盟主のみ

なお、解放できるのは、盟主か副盟主のみです。

役職のない連盟メンバーは、盟主にお願いして、役職をつけてもらったり、ダンジョンを解放してもらったりしましょう。

もちろん埒が明かない時は自分で連盟を立ち上げるのもよいかもしれません。

連盟のレベルに応じて、挑戦できるダンジョンが増えますので連盟のレベルアップも欠かせない要素になります。

ランキングは連盟ごとのランキングを確認できます。

 

 

自分の連盟や他の連盟の順位を調べるのに最適です。

連盟任務は門客を派遣して行う

連盟任務は門客を派遣して行うイベントです。

それぞれの任務は連盟財産か自分の元宝を消費することで解放できます。

こちらも解放ができるのは盟主か副盟主になりますので注意しましょう。

任務達成時には各種アイテムが報酬として獲得できますので、こちらも参加しておくとお得です。

中々この任務は達成率があがりませんので、毎日コツコツこなすようにしましょう。日替わり内室の連盟任務

連盟脱退はデメリットも。個人貢献ダウンに注意

また、自分のプレイや、残念ですが、メンバーを合わない連盟は脱退することも可能です。

脱退は連盟のメンバーの一覧から「連盟の脱退」ボタンをタップすると脱退することができます。日替わり内室の連盟脱退

なお、脱退した場合は、ペナルティとして、24時間は他の連盟に加入ができないことと、個人貢献も50%ダウンするので、よく考えたうえで連盟からは脱退してください。

また、盟主になった人はログインが7日以上空かないように注意しましょう。

7日ログインがない状態が続くと副盟主、もしくは、他の連盟貢献が高いメンバーに連盟が自動で譲渡となります。

このように、連盟は特別なイベントがプレイできるようになります。

代表的なのが連盟ランクイベントです。

参加することで連盟貢献ポイントが獲得でき、ポイントは各種アイテムと交換できます。

デメリットは特にありませんので、解放されたら加入してみましょう。

それまでは、門客を強化させるなどしておくと攻略が楽になるでしょう。

特に資質が高い門客を優先的に育てる事、次に特定の能力を伸ばす為に強化すると良いでしょう。

門客でも武力タイプを育てることが、このゲームの王道でもありますので資質が高く武力タイプの門客を獲得した際は複数、育成しておきましょう。

レベルアップだけでなく巻物やスキル経験値などを貯めてスキルもレベルアップさせることを忘れないようにしましょう。

連盟は、他のランキング入りのプレイヤーと知り合いになるチャンスでもあるので、連盟解放されたら、積極的に加盟を試みてくださいね。