幻妖物語の転職(転生)・覚醒スキルについて。

幻妖物語 ゲームアイコン

人間との約束と平和を守るために妖怪と戦う和風MMORPG、幻妖物語。

今回は、幻妖物語の転職(転生)・覚醒スキルについてご紹介します。

Contents

幻妖物語の転職(転生)・覚醒スキルについて 初心者にもわかりやすく細かく解説!

幻妖物語の転職(転生)について  戦力の上げ方は?

幻妖物語 1次転生

幻妖物語 2次転生

幻妖物語 転生成功

このゲームには転職(転生)システムがあります。

ある一定のレベルまで到達すると転職(転生)をすることができます。

150レベルで1次転生が可能です。

転生可能レベルに到達すると、「転職クエスト」が自動的に受け取ることが出来ます。

受け取ることが出来たら早速クエストにチャレンジしてみましょう。

「1次転職」では、妖怪を指定された数倒すクエストいくつか開始される為、メインクエスト同様に「オート戦闘」に指定しておいたら終わらせることが出来ます。

転生の試験(クエスト)をクリアすることで通常攻撃が覚醒強化されます。

覚醒と同時により強く、そして容姿にも変化が現れ、よりカッコよくなります。

なので、レベルを上げてどんどん転生をしましょう!

最大で、7次転職(転生)まであり、だんだんと転生クエストも難易度が上がっていくようですね~。

転職のクエストは討伐が多いので少し時間が掛かりますが時間をかけて、ゆっくり達成していき、覚醒スキルを覚えましょう!

150レベルまでは、1日で上がるのですぐに転職(転生)することが可能です。

2次転職(転生)は220レベルなので、上手く回すことが出来れば2日から3日で行けますね。

オフライン時も狩りが続けられるようにゲームを終える時には必ず「日課」からオフライン狩りの可能時間を足しておくのを忘れないようにしましょう。

なので、1週間で3次転生までいけるかもしれません。

問題はそれ以降4次転生からはだいぶ「転生素材」を集めるのにも一苦労するようになるようです。

今後も更にアップデートされる可能性大の為、公式情報には必ず目を通すようにしましょう!

オフラインでもレベルはどんどん上がっていくので焦らず転生を行っていきましょう!

転生:まとめ

1次転生解放条件:「キャラクターのレベルが150に達すると任務を受注できる。」

最初の転生に当たる為然程難しい任務ではありません。NPCから提示された敵を自動戦闘で倒していくと、「転生可能状態」になります。

称号:ビギナー解放

2次転生解放条件:「キャラクターのレベルが220に達すると任務を受注できる。」

クエスト「きつね面を25個集める(鬼蜘蛛から一定確率でドロップ)」「不気味なキノコ スポアを50体撃破」「妖怪灯籠を25個集める(鹿丸から一定確率でドロップ)」「二世・本真の喪失討伐」

称号:ビギナー卒解放

3次転生―――
4次転生―――
5次転生解放条件:「キャラクターが天命レベル130に達すると任務を受注できる。」

転生素材:レベル450以上の魔物を撃破すると、稀に5次転生の素材をドロップすることがあります。その為、素材を集める時はオフライン中に集めておくといいでしょう。

5次転生後に解放されるシステム:12段「騒嵐シリーズ」13段「天照シリーズ」の装備が解放。

スキン「守護盤・輪廻転生」「御守・鯉のぼり」が同時に解放される。

6次転生解放条件:「キャラクターが天命レベル250に達すると受注できる。」

転生素材:レベル600以上の魔物を撃破すると稀に6次転生の素材をドロップ。

6次転生後に解放されるシステム:14段「悪路シリーズ」15段「日輪シリーズ」の装備が解放される。

スキン「守護盤・月宮の兎」「御守・木灯籠」が解放される。

7次転生解放条件:「キャラクターが天命330に達すると受注できる。」

転生素材:レベル600以上の魔物を撃破すると稀に7次転生の素材をドロップ。

7次転生後に解放されるシステム:16段「篭目シリーズ」17段「羅刹シリーズ」18段「8段「因果シリーズ」、19段「燎原シリーズ」、20段「劫火シリーズ」装備が解放される。

スキン「守護盤・花鳥風月」「御守・祝福の紫陽花」が解放される。

※16~20段の装備は新実装の装備の間をクリアすることで一定確率ドロップをする。

覚醒スキルについて  大きな戦力拡大に繋がる重要な要素が「覚醒」?

幻妖物語 戦闘画面

転生をすることで、スキルがより強化され強くなります。

新たな装備が解放されるほか、より強い武器を装備可能状態になる為一気に戦力上げを行うことも可能です。

そして、「転生」と同じように大きな戦力拡大に繋がる重要な要素が「覚醒」になります。

「覚醒」は、トップ画面の「装備」から装備の覚醒を行うことです。

「覚醒石」を用いて、装備強化を行うことで大幅な能力上昇につなげることが出来ます。

覚醒をすることで、スキルを開放することも可能です。

覚醒をすることで、攻撃の際のエフェクトを変わります。

覚醒石:入手方法

宝石庫を回す

「赤匂玉」を20個消費しながら1個のアイテムと宝探し1ポイント、幸運値が1ポイントを獲得することが出来るガチャシステムです。

トップ画面の上部にて「宝石庫」とアイコンが表示されている為、早速開いてみましょう。

宝探しポイントは「ポイントショップ」にて「7段橙度3装備パック」や各種宝石と交換出来る為、もし欲しい覚醒石が出なかった場合にも確実に石を手に入れることが出来ます。また、幸運値が高いほどレアアイテムの排出率が上がり、場合によっては「高レア度の限定装備」が手に入るチャンスもある為、損することはなさそうですね。

育成ショップで購入

こちらでは赤匂玉を使って、自身の欲しい「覚醒石」を購入する為、確実に手に入れることが出来ます。

ただ、「宝石庫」のほうの「ポイントショップ」で交換出来るものが欲しい場合は、ガチャで排出されたアイテム+ポイントで交換したアイテムのどちらも受け取れる為、「宝石庫」を利用するほうがいい印象でした。

ただポイントショップでは、例えば「レベル1 攻撃宝石」を得るためには「20ポイント」を消費する必要があり、1回のガチャで受け取ることが出来るポイントが1ポイントなので20回ガチャを引く必要があります。

無料ガチャでポイント稼ぎ!

そこで、「無料ガチャ」でポイントを稼ぐという方法があります。

始めたばかりだと「宝石庫」はあまり目を通さない為、気付かないことが多いですが、赤匂玉を消費して引く前に「9時間に1回無料ガチャ」を引くことが出来るのです。これは課金者に限らず、無課金者でも引くことが出来る為、引いておいて損はないです。

「無料ガチャ」でもきちんとポイントを貯めることは出来る為、ここでポイント稼ぎをしておいてもいいですね~。

リアリティの低い品でも強化アイテムとして利用できるものなので、今まで回してなかったなんて方はぜひこれを機に!

各スキルについて

・覚醒通常攻撃

幻妖物語 覚醒通常攻撃

転生をすることで、通常攻撃が強化されます。

前方直線上の2人(妖怪4体)に通常攻撃の120%のダメージを与える。

・飛び降りる

幻妖物語 飛び降りる

2段ジャンプが可能。

3次転生後は3段ジャンプが可能になります。

・新・突風

幻妖物語 新・突風

こちらVIP限定なので、覚醒には関係ありません。

ただとても強力で魔物10体に通常攻撃の900%のダメージを与えます。

・妖魔の風

幻妖物語 妖魔の風

前方直線上の3人(妖怪6体)に通常攻撃の200%のダメージを与えます。

・茨に咲く花

幻妖物語 茨に咲く花

周囲敵5体のバフ状態を解除し、相手が移動不能になる。

・九尾護身の盾

幻妖物語 九尾護身の盾

デバフ状態を解除し、HPを10%回復。

さらに、HPの20%の盾を展開する。(5秒間継続)

・霊力の竜巻

幻妖物語 霊力の竜巻

相手に300%のダメージを与え、相手の会心耐性20%減少させます。

・天命の狐火

幻妖物語 天命の狐火

相手に300%のダメージを与える。

さらに、会心が発生したとき火傷状態にします。

・華の乱舞

幻妖物語 華の乱舞

扇状範囲の4人(妖怪8体)に通常攻撃の300%のダメージを与える。

・磁場の崩壊

幻妖物語 磁場の崩壊

相手の500%ダメージを与える。

3秒間、相手の防御力10%減少させます。

・氷結の渦

幻妖物語 氷結の渦

相手に500%のダメージを与える。

3秒間、相手の速度を50%減少させる。

・電磁衝撃波

幻妖物語 電磁衝撃波

相手に600%のダメージを与える。

3秒間、自身の攻撃力を10%増加する。

・原子力の脈動

幻妖物語 原子力の脈動

相手に500%のダメージを与え、気絶状態にする。

・覚醒・突剣

幻妖物語 覚醒・突剣

小範囲に3人(魔物3匹)に通常攻撃の400%のダメージを与える。

さらに気絶状態にする。

・必殺・般若

幻妖物語 必殺・般若

相手に200%のダメージを与える。

さらに、気絶状態の敵に防御力10%減少させる。

・水沫の花

幻妖物語 水沫の花

デバフ状態を解除し、HPの15%を回復する。

さらに回復力を50%上昇する。(5秒間効果が継続)

・散花の舞

幻妖物語 散花の舞

自身周囲の5人(妖怪10体)に通常攻撃の400%のダメージを与える。

・月刃狂撃

幻妖物語 月刃狂撃

敵を引き寄せて1秒間気絶させ、さらに通常攻撃の300%のダメージを与える。

まとめ

いかがだったでしょうか。

レベルを上げていくと必ず転職(転生)が出来るのでどんどんレベルを上げていきましょう!

特に転職は職業変更などなく、スキンの開放やスキルの強化のみなので「オート機能」で転職(転生)クエストを終わらせましょう!

転職(転生)をすることでスキルも覚醒してより強くなるので、攻略もスムーズにできると思いますよ!

なので、どんどんレベルを上げていきましょう。

幻妖物語の最強SSRキャラクター(御魂)の評価

キャラクター(御魂)について

幻妖物語 御魂

幻妖物語では、御魂というスキルカードのようなものがガチャから排出されます。

御魂をキャラクターに装備することで、キャラクターが強くなります。

その御魂によって得られる能力が異なります。

同じ効果を得られる御魂は存在しておらず、その御魂独自の効果を得ることができます。

また、カード編成は最大10枚まで組み込むことが可能です。

・リセマラについて

リセマラは、一般的なアプリ削除ではリセマラは不可能です。

リセマラ方法として、各サーバーにキャラを作り増やすか、別サーバーでキャラを作るかの二通りになります。

1サーバーでキャラクターは数は3体までとなっています。

現在サーバー数は15個ありますので、合わせて45回のリセマラが可能です。

・リセマラ方法

1.幻妖物語(アプリ)をダウンロード

2.キャラ作成(同サーバーでの同じネームは不可能なので注意

3.オートで70レベまでクエストをこなす(高速でレベルが上がります、10分程度

4.ガチャ機能が開放してガチャを回す

5.満足するまで繰り返す⇒サーバー選択して2から

リセマラの所要時間:15分程度

幻妖物語 メール

 

レベルを70まで上げると、事前登録報酬で、ガチャを引くために必要な御魂符を8枚(ガチャ10連分入手できます。※期間:11月16日までなので注意

御魂符は、単発でガチャを引くには1枚、10連で引くには8枚消費します。

(救済要素として100連を突破した際は、SSR1体確定アイテムが入手できます)

御魂のレアリティは、SSR、SR、R、Nの4段階で、ガチャの排出確率は下記の通りです。

SSR 0.5%

SR 2.5%

R 89.0%

N 8.0%

SSRは0.5%と厳しい数字になっていますので、リセマラをする場合は覚悟をしましょう!

最強SSRキャラクター(御魂)

SSRのレアリティの御魂の中には戦力が33万のものと、25万のものが存在します。

従って、SSRの戦略33万の御魂がレアリティの最上級となります。

しかし、性能によって戦力25万のキャラクターでも、最上級クラスの効果を持つ御魂も存在します。

最強オススメ上級SSRキャラクターの評価

※赤色は特におススメ(リセマラSSランクの大当たり)なのでリセマラでは赤色を狙っていきましょう。

・攻撃魂 迦具土(リセマラ大当たり)

幻妖物語 攻撃魂 迦具土

戦力:330,000

基礎攻撃力+132.3%

戦力が高いのに加え、攻撃力を割合で上昇させます。

・攻撃魂 湍津姫(リセマラ大当たり)

幻妖物語 攻撃魂 湍津姫

戦力:330,000

武器攻撃力:583.59%

戦力が高く、武器から得る攻撃力を上昇させます。

・破壊魂 オロチ(リセマラ大当たり)

幻妖物語 破壊魂 オロチ

戦力:330,000

武器貫通力:1098.38%

戦力が高く、武器から得る貫通力を上昇させます。

・破壊魂 天鈿女(リセマラ大当たり)

幻妖物語 破壊魂 天鈿女

戦力:330,000

基礎貫通力:246.96%

戦力が高く、貫通力を割合で上昇させます。貫通力は相手の防御力関係なくダメージを与えられます。

・攻撃魂 日河姫

幻妖物語 攻撃魂 日河姫

戦力:330000

装飾品攻撃力:781.8%

戦力が高く、装飾品によってステータスを割合で上昇させます。

・防御魂 豊岡姫

幻妖物語 防御魂 豊岡姫

戦力:330,000

基礎防御力:204.59%

戦力が高く、基礎防御力を割合で上昇させます。

・防御魂 竜田姫

幻妖物語 防御魂 竜田姫

戦力:330,000

防具防御力:264.6%

戦力が高く、防具の数値によってステータスを上昇させます。

・体力魂 保食神

幻妖物語 体力魂 保食神

戦力:330,000

基礎HP:113.48%

戦力が高く、基礎HPを割合で上昇させます。

・体力魂 田心姫

幻妖物語 体力魂 田心姫

戦力:330,000

防具HP:163.31%

戦力が高く、防具のHPによってステータスの割合で上昇させます。

最強おススメ通常SSRキャラクターの評価

・体力魂 佐保姫(リセマラ大当たり)

幻妖物語 体力魂 佐保姫

戦力:250,000

呪力攻撃:47334

固定の呪力攻撃力が上昇します。

・成長魂 玉依姫(リセマラ大当たり)

幻妖物語 成長魂 玉依姫

戦力:0

狩りEXP:68.64%

ステータスへの影響はありませんが、獲得経験値量が多くなります。

・会心魂 天探女

幻妖物語 会心魂 天探女

戦力:250,000

会心力:47334

会心を固定数値分上昇させます。

・攻撃魂 八上姫

幻妖物語 攻撃魂 八上姫

戦力:250,000

攻撃力:47334

固定で攻撃力を上昇させます。

・命中魂 豊玉姫

幻妖物語 命中魂 豊玉姫

戦力:250,000

命中力:47334

命中率を固定数値分上昇させます。

・回避魂 衣通姫

幻妖物語 回避魂 衣通姫

戦力:250,000

回避力:47334

戦力は低めですが、回避を固定数値分上昇させます。

・防御魂 弟橘媛

幻妖物語 防御魂 弟橘媛

戦力:250,000

呪力防御:47334

防御で補えない呪力防御を固定で上昇させます。

・破壊魂 稚日女

幻妖物語 破壊魂 稚日女

戦力:250,000

貫通力:47334

固定で貫通力を上昇させます。

・破壊魂 菊理姫

幻妖物語 破壊魂 菊理姫

戦力:250,000

会心耐性:47334

固定で会心耐性を上昇させます。

・体力魂 天照

幻妖物語 体力魂 天照

戦力:250,000

HP:946680

固定でHPを大きく上昇させます。

・防御魂 稲田姫

幻妖物語 防御魂 稲田姫

戦力:250,000

防御力:47334

防御を固定で上昇させます。

まとめ

上級と通常のSSRの評価を記載しました。

上級と通常は戦力の違いだけですが、SSRはどれも強いのでリセマラでSSRが当たったら終了でよいでしょう。

戦力330,000の御魂はもちろんステータスも高く、強いですが、250,000の御魂でも、固定数値分ステータスを上昇させる御魂は、最上級戦力の御魂と負けず劣らずの効果を得ることができます。

オートバトルを有利に進めるには、序盤は攻撃力が最重要となります。

まずは攻撃魂の御魂を装備して、サクサクバトルを進めるのがオススメです。

戦う敵や状況においても、有効なスキルやステータスが異なりますので、戦略を立ててバトルに臨みましょう。

SSRの評価をまとめましたが、このゲームは特にリセマラはあまり必要がないので、それよりもどんどん進めてレベルを上げていくほうが良いかと思います。

なので、ガチャはついでな気持ちでやっても良いかもしれません。