幻妖物語のレベル上げ・強化育成について。

人間との約束と平和を守るために妖怪と戦う和風MMORPG、幻妖物語。

今回は、幻妖物語のレベル上げ・強化育成についてご紹介します。

Contents

幻妖物語のレベル上げについて。初心者にもわかりやすく攻略法を解説します!

幻妖物語 トップ画面

このゲームのレベル上げですが、なんといっても鬼のようにどんどんレベルが上がるので、レベル上げが目的のゲームかもしれません(笑)

プレイヤーのレベルを上げていくと凄まじい量のコンテンツが開放されていくので大変です。

なので、先ずはクエストに従ってレベルを上げていくことをおススメします。

序盤のレベル上げは特に必要ありません!

幻妖物語

すべて「オート」で行っていくので、ちょっと目を離しただけで、10レベル、20レベルと上がっていきます。

最近では「フレンド機能」という新システムが解放され、10分で75レベル程度の経験値も集まるのだとか!そうなると新機能開放に慌ただしくなりそうですね~。

EXPのバーを見てみれば分かりますが、とても荒ぶってます(笑)

本番は、3桁以降のレベルからなので、暫くはオート機能をONにしながらゲーム性に慣れていくほうを優先していくといいですね。その為、特にレベル上げは無理にしなくて良いです。

オート狩りについて

幻妖物語 オート狩り

クエストをこなしていくと、レベル制限でクエストを受けられなくなっていきます。

高レベルになっていくと、レベルとクエストが追いつかなくなりクエストを制限で受けれなくなってしまいます。

MMORPGによくあることですが、そうなるとレベル上げが必要になっていきます。

そこでレベル上げとして、オート狩り機能があります。

レベル制限で受けれくなると、左側のクエスト表示上に「ガイド」が表示されオート狩りを推奨してくれます。

幻妖物語 地図

オート狩りをタップすると、マップが表示されるのでその右下に「オート狩り」をタップするとすぐにオート狩りを始めてくれます。

後は、自動で狩りをしていてくれる為、任せてみましょう!

また、オート狩りをONにしておくと、クエストが受注を自動で行ってくれる上に、クエスト遂行後は自動で報酬を受け取っておいてくれます。

その為、序盤は本当に画面に触ることなくある程度の戦力になるまでは本当に何もする必要もなく行うことが出来るわけです。ただストーリーを楽しみたい、世界観をきちんと把握したいなんて方は「オート」をOFFにして「マニュアル」としてゲームを始めれば、じっくり楽しむこともできますよ。

経験値ダンジョンについて

幻妖物語 経験値ダンジョン

このゲームにはダンジョンが存在します。

メイン画面の右上にダンジョンの項目があるのでそこをタップし、多人数にすると「成長の試練」があります。

この「成長の試練」は5分以内に大量のモンスターを狩ることで何十億クラスの経験値が入手できます。

ダンジョンなので、回数制限があり2回まで無料でできます。

なので、必ずダンジョンの「成長の試練」やっておきましょう!

最初にこのダンジョンに入るのは、機能開放時で、自分を入れて3人のパーティーが出来ると入場することが出来ます。他プレイヤーは同じサーバーから選出された人ではなく、別サーバーと統合で同じランクくらいの人が自動で選ばれて入ってくるようです。

私の時はお2人共別サーバーの方だったので、本当にランダムで選ばれているようですね。

ソロでも入場は出来るには出来ますが、他プレイヤーと3人で入場すると「経験値+30%」になる為、なるべく別の方が入ってくるのを待ったほうが良さそうです。

この機能を利用する時は、成長の試練⇒オート狩りの順でやることをおススメします!

オフライン狩りでは時空の時計というアイテムが必要?

幻妖物語 オフライン狩り

ログインをしていない時でも、オフラインで放置狩りをすることも可能です。

こちらは、タスクを切っても実行されていますので必死に狩りをしなくとも放置しても構いません!

幻妖物語 時空の時計

オフライン狩りをする際は、時空の時計というアイテムが必要になります。

序盤は時空の時計が結構入手できるので問題はないですが、時間制のアイテムのため、制限時間が来れば、また購入をしなければなりません。

ただ、青勾玉25個で購入できるのでそんなに入手困難ではないので、必要な場合は買っておきましょう!

幻妖物語 経験値ねこ

また、「経験値ねこ」も必ず買っておきましょう!

経験値ネコはショップの青勾玉の項目で666個で購入できます。

装備すると、魔物狩りでの経験値が+50%上がるので放置狩りには必須の装備品となっています。

強化育成について

幻妖物語 実績

このゲームには、様々な強化育成の要素があります。

・実績レベル

実績をクリアしていくことでレベルが上がりプレイヤーのステータスも上昇していきます。

幻妖物語 実績

実績を確認したい時はトップ画面の右端にある「桜の紋様」をタップ→「キャラ」画面を表示すると、左側に狐の紋様がありその下に「実績」と書かれています。

ここでは「成長」「装備」「社交」「冒険」と4つの項目別に実績解放を行うことが出来、それぞれを解放していくと手に入れることが出来る経験値から「実績レベル」を上げていくことが出来ます。

新たに解放できる実績がある場合「キャラ」のアイコンの右上に「!」が表示されるため、オートを選択している場合は気に掛けてみておくようにしましょう。

肩書き:

こちらも「鬼王(ワールド)」を倒すことで入手できる「鬼王の結晶」を集めることでキャラの肩書きを強化することができます。

幻妖物語 肩書

肩書を確認したい場合は、「実績」と同じキャラ画面から今度は右側にある項目の上から2番目にある「肩書」をタップしましょう。消費アイテムは「鬼王の結晶」とあり、レベルが上がるにつれて「消費素材」のレア度が高くなってきます。

素材の入手方法は、「消費素材」のアイコンをタップし、アイテムの説明欄の横に「入手方法」が提示されるので、そのまま回収に行きたい場合は「行く」をタップするだけです。

幻妖物語 肩書の素材集め

また、トップ画面の上部にて「鬼王」とアイコンが表示されている為そちらからも討伐に向かうことが出来ます。

肩書を上げることが出来れば、プレイヤーのステータスも上昇する為「鬼王」の討伐可能回数が回復したら、必ず消費しましょう。

・神器(守護盤・御守・刀剣):

こちらもある特定の強化アイテムで強化することができます。

「神器」はレベル170に到達すると解放されるシステムとなります。

幻妖物語 神器

機能が解放されると、上の画像のような画面が表示され、それぞれの「神器」を開放していきながら強化していく仕様になっています。

「神器」を確認する為には、「キャラ」画面の「刀剣」をタップ、左上のほうに「神器」のアイコンが表示されるため、レベル170解放以降はそのアイコンから画面を開くことができます。

「神器」を強化育成することが出来れば、スキルやステータスも上昇する他、特別な称号を得られるチャンスも訪れます。

また、既存の「神器」ではなく、「メンテナンス情報」のほうで、新しい「神器」の解放が確認された後に、最短時間で欠片合成等に成功したプレイヤーは「階層の師範」と認定され、メールにて豪華報酬を得られるチャンスもあるようです!

その為、「公式ホームページ」「公式Twitter」を欠かさずにチェックするようにしましょう!

幻妖物語 公式Twitter

・巫女・契約獣:

幻妖物語 巫女

幻妖物語 契約獣

こちらも育成強化が可能で、ステータスやデザインなどが上昇、変更できます。

・装備(武器や防具):

幻妖物語 装備

こちらも強化可能で、ステータスが上昇します。

様々な育成強化の要素があり、大変です(笑)

レベルを上げつつ少しずつ強化をしていくことをおススメします!