キングダムオブヒーローズ(キンヒロ)の星3のおすすめとヒーラーについて。

滅亡した国の再建を目指すシミュレーションRPG、キングダム オブ ヒーローズ。

 

今回は、キングダムオブヒーローズ(キンヒロ)の星3のおすすめとヒーラーについてご紹介します。

Contents

キングダムオブヒーローズ(キンヒロ)の星3のおすすめ最強キャラとおすすめヒーラーについて

今回は、星3の英雄をご紹介します。

星5、星4は使えるキャラクターばかりですが、星3も忘れないであげてください(笑)

星3でも十分、戦力になるキャラクターいますし、特定のダンジョンなどで活躍するキャラクターもいますので、是非使ってみてください!

今回は、星3のおススメの英雄を紹介いたします

星3キャラのメリット

 

星3は、レアリティとしては低く、星4以上の英雄を持っていると見向きもしなくなると思います…。

 

キンヒロ(キングダムオブヒーローズ)の召喚

キンヒロ(キングダムオブヒーローズ)のスキルアップ

ですが、裏を返せば星3はガチャ(召喚)で当てやすく、スキルも育てやすく、初心者の方には使いやすいキャラクターたちとなっています!

スキルアップには、同じ英雄がかぶる必要があるため、かぶりやすい星3はスキルアップの素材にできます。

星3は進化用の餌となることも多いですが、ここで紹介する英雄は、スキルも育てれば傲慢の塔」や「ルーンダンジョン」でも使えます!

星3のおススメの英雄

 

エカテリーナ 水属性 / プリースト

 

キンヒロ(キングダムオブヒーローズ)のエカテリーナ キンヒロ(キングダムオブヒーローズ)のエカテリーナ

 

傲慢の塔」30Fで活躍するヒーローです。

覚醒後のスキル4では、敵の攻撃を45%半減することが可能です。(自身のみ

「傲慢の塔」30Fでは、ほぼ一撃で倒されてしまうので、壁キャラとして機能します。

また、星3のスキルでは、HPを40%回復対象を2ターンの間、防御力を上昇させます。

ヒーラーとしても、ある程度使えますのでヒーラー不足な場合、傲慢の塔30F以外でも使用しても良いでしょう!

 

ですが、もうヒーラーが揃っている場合、現時点では「傲慢の塔」30Fしか使う機会がないですね。

ただ、「傲慢の塔」30Fではこのヒーローがいるだけで、比較的楽にクリアができます。

 

ヴリドラ 闇属性 / ガーディアン

 

キングオブヒーローズ(キンヒロ)のヴリドラ キングダムオブヒーローズ(キンヒロ)のヴリドラ

 

配布キャラ以外での闇属性はとても貴重なのでおススメします。

まず、「ヴリドラ」はメインクエスト一章のHard以降で亀裂にて出現します。

なので、スキルレベルMAXも可能なので比較的楽に強化、入手が可能です。

ターン終了時に行動ゲージを回復することもできます。

また、回転率を上げることで味方の攻撃回数も上げることも可能なのでサポートとしても十分使える英雄となっています。

闇属性なので、なにかと汎用性があるのでおススメします。

ナターシャ 火属性 / プリースト

 

キングダムオブヒーローズ(キンヒロ)のナターシャ キングダムオブヒーローズ(キンヒロ)のナターシャ

 

単純なヒーラーとしては、かなり使える英雄です。

また、リーダースキルもありますので、序盤でもメインのヒーラーとして活躍できるでしょう!

覚醒後、開放のスキル4「神の祝福」では、HP70%も回復付与2ターンの間防御力を上昇させます。(クールタイムは6ターン

また、スキル2の「救いの光」では、デバフを1つ解除し、解除成功した場合「神の祝福」のクールタイムを2ターン減少させることも可能です。

 

通常攻撃でも、HPが最も低い味方に10%の回復に、クリティカル発生時に「神の祝福」のクールタイムが1ターン減少します。

なので、クリティカル率と速度を重点的に上げることで効率よく、回復することが可能です。

ヒーラーの中でも、とても使いやすい英雄なのでおススメします。

ただ、覚醒必須なので注意です。

 

レイラ 木属性 / プリースト

 

キングダムオブヒーローズ(キンヒロ)のレイラ

キングダムオブヒーローズ(キンヒロ)のレイラ

 

レイラはクエストでも手に入る英雄です。無課金プレイヤーにも使いやすい、低ランクの高性能キャラです!

スキル2である「救いの歌」が強いです。救いの歌は、3ターンの間、範囲内にいる味方に最大HP20%のシールドを付与します。さらに、デバフも1つ除去してくれます。

とくに、ルーンダンジョンファフニールでは、対毒に使えて周回にも使えます。

 

また、スキル1の「誘惑の声」は、対象の攻撃精度をダウンさせるスキルで、自身の最大HPが高いほどダメージが上がります。そのため、装着するルーンは「生命」で、HPを上げるのが良いでしょう。

ただし、星4のイレーネがいると、そちらの方が取って代わってしまいますが…。イレーネがいない場合、星3キャラとしては申し分ないので、しっかり育ててあげましょう!

 

シア 火属性 / アーチャー

 

キングダムオブヒーローズ(キンヒロ)のシア

キングダムオブヒーローズ(キンヒロ)のシア

 

敵に回復不可を与えるスキル「炎の弾幕」を持っています。

さらに、敵に回復不可が入っているときに2ターンの間持続ダメージを付与する「早撃ち」のスキルも持っています。

ほかにも回復阻害する英雄を編成すれば、常時持続ダメージを付与できるのでおススメです!

持続ダメージでパーティーを組んでいる場合には、必須級の英雄となっています。

 

ランスロット 水属性 / ガーディアン

キンヒロ(キングダムオブヒーローズ)のランスロット

キンヒロ(キングダムオブヒーローズ)のランスロット

 

最初はパッとしない英雄かもしれませんが、育てているうちに使えるようになるタイプの英雄です。

特に潜在能力解放すると使えるようになる湖の鎧」が強力で、防御力アップ反撃が入ります。

反撃」のルーン効果で、反撃確率+20%も得られるので、「反撃」のルーンも有効です。

ただ、ランスロット自身の防御力の高さと、スキル1の「スパイラルランス」(防御力が高いほどダメージアップ)を生かすなら、私は防御力を上げる方を優先した方が良いと思います。

回復ができないので、ルーン効果は「吸血」が良いと思います。

 

ヒーラーについて

 

キンヒロ(キングダムオブヒーローズ)のヒーラー

 

おススメ星5~3までのヒーロー紹介でもヒーラーが度々出てきますが、とても重要なサポーターなので、是非入手して育成をさせてあげてください。

序盤では、ゴリ押しでもクリアは可能ですが、中盤以降ではヒーラーも必須となります。

また、アリーナ(pvp)では、強力なヒーローがたくさん敵チームにいます。

上手く立ち回り、ヒーラーを機能させることで比較的楽に倒せますし、防衛でも厄介なヒーラーがいるだけで、防衛成功にも繋がります。

 

キンヒロ(キングダムオブヒーローズ)のシヴ

キンヒロ(キングダムオブヒーローズ)のシヴ

 

特に序盤に必ず入手できる「シヴ」や、星5確定ガチャで「ヴィヴィアン」「ジャフラ」を入手しても良いでしょう!

後々、とても重要になってくるので覚醒や育成を忘れずにやっておきましょう!

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか。

星3でも十分強力なヒーローはたくさんいます。

私自身、ゴリ押しで進んできたので苦戦していましたが、比較的簡単に入手できる星3を育成してなんとか様々なクエストをクリア出来ています。

さすがに元々星5キャラには負けますが・・・(笑)

なので、星3だからといって、見捨てずに育成してみてください!

もしかしたら、化ける可能性もありますよ!