キングダムオブヒーローズ(キンヒロ)の最強キャラクターランキング

2021/3/3 ランキングを更新しました。

「★5英雄チョイスBOX」のおススメについて追加しました。

滅亡した国の再建を目指すシミュレーションRPG、キングダム オブ ヒーローズ。

今回は、キングダム オブ ヒーローズの最強キャラクターランキングをご紹介します。

まだダウンロードしていない方は下のバナーから公式のDLページへいきますので、無料でダウンロードしていって下さい!

【新作RPG】キングダム オブ ヒーロー

キングダム オブ ヒーローズ
無料

動画もハイクオリティ!

 

Contents

キングダムオブヒーローズ(キンヒロ)のおすすめ最強キャラクターランキング一覧

★5英雄チョイスBOXでおススメの英雄

 

キンヒロ(キングダムオブヒーローズ)の★5英雄チョイスBOX

 

チュートリアルを進めたら、ポストのストレージ内に「★5英雄チョイスBOX」が届いているかと思います。

こちらは、自身で好きな属性の★5英雄から1体を選ぶことができます。

 

キンヒロ(キングダムオブヒーローズ)のイングヴェイ

キンヒロ(キングダムオブヒーローズ)のイングヴェイ

 

このランキングを参考にしても良いですが、私がおススメしたい英雄は、最強ランキングの1位ではありませんが「イングヴェイ」です。

英雄を強化するためのルーンを集めるためには、ルーンダンジョンを周回しなければなりません。

イングヴェイは、挑発回復不可デバフ転嫁持続回復など、ルーンダンジョンのファフニールなどでかなり使えます。

序盤では、火力も十分でしょう。

火・水・木属性最強キャラクターランキング

まずは、火・水・木属性の英雄のランキングを紹介します。

これらの英雄は、「★5英雄チョイスBOX」でも選択可能です。

1位  プレイオネ 木属性 / アーチャー

 

キングダムオブヒーローズ(キンヒロ)のプレイオネ

キングダムオフヒーローズ(キンヒロ)のプレイオネ

 

スキル2の「懐柔の風」が破格の性能です!

懐柔の風」は、攻撃が当たった時に相手のバフを除去しますが、確実に「無敵」も除去します。

バフ除去のスキルは、除去できるバフには順番があるため、狙って「無敵」を除去することはできません。

ですが、プレイオネの「懐柔の風」は確実に無敵除去バフ1つ除去なので、バフ解除役としては最適です!

 

また、覚醒させると「鬼鷹の呪い」を習得し、攻撃命中時に60%の確率で防御力ダウンを入れられるようになります。

ルーンは速度を中心にして、高速デバッファーとして立ち回るのが良いでしょう。

2位  ホタル 火属性 / アーチャー

 

キングダムオブヒーローズ(キンヒロ)のホタル

キングダムオブヒーローズ(キンヒロ)のホタル

 

ホタルは、言うなれば火属性攻撃のスペシャリストです!

まず、リーダースキル火属性の味方の攻撃力を45%アップさせることができます。

火属性という制約はありますが、火属性パーティーではかなりの高火力を叩き出せるようになります!

 

また、もう一つ特記すべき点は、スキルがすべて範囲攻撃な点です。

スキル1と2で移動制限攻撃精度ダウンのデバフを入れられる点も高評価のポイントです。

スキル3の「四尺玉」は、対象の防御力を20%無視するので、ボス等防御の固い敵にも範囲ダメージを入れられます。

高火力のリーダースキル、範囲攻撃を持つので、単純に使いやすいキャラクターです。

3位 ベルゼビュート 火属性 / ガーディアン

 

キンヒロ(キングダムオブヒーローズ)のベルゼビュート

キンヒロ(キングダムオブヒーローズ)のベルゼビュート

 

ベルゼビュートは、なんと言っても攻撃力が高いキャラクターです。

挑発防御デバフ範囲攻撃から吸収攻撃と能力を豊富に持っています。

耐久度も高く、吸収攻撃によりHPをある程度保つことも可能です。

また、スキル3の「エナジードレイン」では、対象の敵を倒すと「エナジードレイン」のクールタイム初期化します。

 

また、2ターンの間、対象の敵の防御力を減少かつ、ダメージの80%分、自身のHPを回復します。

このスキル3が破格の強さです。

また、覚醒後の「魔界の帝王」では、自身のクリティカル率が18%上昇し、敵に接近攻撃を受けると35%の確率で反撃をします。

前衛のオールラウンダーといっても良いでしょう!

 

また、ルーンを厳選してごり押しでまとめて倒すことも可能です。

有利属性では先ず負けることはなく、ベルゼビュートだけで無双ができますw

リセマラでも納得の大当たり(リセマラ即やめ)キャラクターです!

4位  イングヴェイ 木属性 / ガーディアン

 

キングダムオブヒーローズ(キンヒロ)のイングヴェイ

キングダムオブヒーローズ(キンヒロ)のイングヴェイ

 

最強ランキングでは4位とさせていただきましたが、「★5英雄チョイスBOX」では最もおススメのキャラクターです!

なぜなら、イングヴェイがいるとルーンダンジョンを攻略できるようなり、ルーンを集めれば英雄強化、パーティー強化につながるので、このイングヴェイは重要です。

ルーンダンジョンのファフニールは、持続ダメージを与えてきます。ですが、スキル1の「近寄る混沌」で、持続ダメージのデバフを転嫁できます。

 

さらに、ファフニールは自身のHPを回復してきますが、イングヴェイのスキル2「自然の逆理」で。回復不可も付与することができます。

デバフ押し付け反撃も持つので、イングヴェイ単体でも十分に強いです。

5位  イフリート 火属性 / ファイター

 

キンヒロ(キングダムオブヒーローズ)のイフリート

キングダムオブヒーローズ(キンヒロ)のイフリート

 

イフリートイングヴェイ同様、ルーンダンジョンで活躍するキャラクターです。

ルーンダンジョン9階をクリアするには、星6の英雄4体+星5~6のルーンを付けて比較的にクリアできますが、厳選されたルーンを付けたイフリートの場合、単体でルーンダンジョン9階をクリアすることができます。

また、イフリートを持っていなくてもフレンドのイフリートがいればクリアもできます。

 

イフリートのルーンは、吸血生命盤石抵抗などが良いでしょう!

イフリートでルーンダンジョン9階を周回することで、餌つくりとルーンの厳選を同時に並行できるので速く成長できるのでおススメです。

通常攻撃が範囲であり、スキルに単体火力かつ広範囲といった使いやすく、ルーン次第で戦力の幅が広がる万能キャラクターです。

 

通常攻撃時に確率で持続ダメージを与えられるのが強力です。

スキル3の「業火の刃」では、命中時対象の敵が持続ダメージ状態なら2ターンの間、回復の不可を付与します。

また、攻撃が命中した人数分「業火の刃」のクールタイムが1ターン減少します。

そしてこの攻撃は常に有利属性として判定されます。

覚醒後では戦闘が長引くほど自身の攻撃力がアップします。

6ターン以上で行動時1ターンの間、攻撃力がアップします。

回復不可に持続してダメージを与えることで安定して火力も出すことも可能であり、なおかつ、広範囲に攻撃も出来る万能で使い易いキャラクターです。

 

6位  エスペランサ 水属性 / ファイター

 

キンヒロ(キングダムオブヒーローズ)のエスペランサ

キンヒロ(キングダムオブヒーローズ)のエスペランサ

 

エスペランサは、水属性の中でも強力なアタッカー役です。

ルーンに「吸血」を付けて回復もできるようにするのも良いですが、私のおススメは迅速」を付けてスキル1を生かす方法です。

スキル1の「神速の刃」は、自身の速度が高いほどダメージが上がります。

復讐の使臣」は、自身の攻撃で倒せなかったときに攻撃力がアップします。

 

この2つで、エスペランサ水属性のなかでも攻撃特化のキャラクターといえます。

しかし、防御力が心もとないのがウィークポイントです。

攻撃力を犠牲にしてでもとりあえず生き延びたい場合は、「吸血」や「再生」のルーンを入れてみても良いかもしれません。

水属性の中では高火力なキャラクターです

光・闇属性の最強キャラクターランキング

 

上記では、リセマラでも入手可能なキャラクターですが、光・闇属性はある特定のガチャしか入手できません。

光・闇属性のキャラクターは大体強いのでどれもおススメです(笑)

ただ、その中でも使える最強のキャラクターをランキングでご紹介します。

光・闇属性を狙う場合は中盤以降であり、序盤から狙うのはおススメしません。

まず、課金しないかぎり序盤では入手しにくいからです。

1位  タイタン 光属性 / アーチャー

 

キングダムオブヒーローズ(キンヒロ)のタイタン

 

このキャラクターは遠距離から広範囲で高火力であるスキル2の「サンダーストライク」がとても強力です。

また、攻撃命中時60%の確率で、2ターンの間相手の攻撃精度がダウンします。

クリティカルヒットした敵の数の分1ターン間自身に持続回復を付与できるので、高火力かつ回復もできるので、とても強いです。

HP50%以上で毎ターン攻撃バフも付与します。

ルーンでクリティカルを上げておけば範囲+自動回復するので耐久もあるのでとてもおススメです。

2位  ニュクス 光属性 / ガーディアン

 

キングダムオブヒーローズ(キンヒロ)のニュクス

 

このキャラは、全スキル範囲攻撃範囲挑発デバフ対策回復つきのガーディアンなので、とても使いやすいキャラです。

スキル3の「風刃」では、範囲+与えたダメージの15%をHP回復付与し、相手の最大HPが高いほどダメージが上昇します。

なので、壁役前衛にも出せるので、ボス戦でも大活躍します

3位  ティターニア 闇属性 / ガーディアン

 

キングダムオブヒーローズ(キンヒロ)のティターニア

 

特に派手さはないですが、優秀なパッシブスキルと防御力比例のダメージ、高確率の挑発とかなり強力なキャラクターです。

スキル1の狂気の一撃」では自身の防御力が高いほいどダメージを与えるのですが防御力がそのままスキル1の攻撃力に乗るため、通常攻撃に関して超高火力です。

ただ、スキル2の「シールドバッシュ」では、レベルが上がるとクールタイムが短くなります。

オートでは「シールドバッシュ」が使われるため。オートで周回する場合は使いづらいかも知れません。

まとめ

星5のキャラクターはどれも強力です。

ルーンによって、戦力も幅広く変わるので自分にあったキャラを狙うのが良いですね!

スキルに関しても少しぶっ壊れ性能が見受けられるのでもしかしたら今後性能の下降修正等くるかもしれません。

また、今回1位から6位はとても戦力になるキャラなので是非、参考にしてみてください!

強力な英雄が火属性に偏っており、水属性が少なく感じますが・・・。

 

10/11追伸

 

星5の光、闇属性の最強キャラクターランキングを追加しました。

光、闇属性のキャラクターはどれも強いのではっきりいってどれでも良いかもしれません。

ただ、その中でずば抜けているキャラを紹介しました。

中々入手することも難しいので根気が必要です(笑)

 

2021/3/3 追伸

 

ランキングを更新させていただきました!

星5から星6にも進化できるようになったので、このランキングの英雄たちを星6に進化させても良いですね!

星6に進化させる方法を書いた記事もありますので、参考にしてみてください。

また、今回のランキングは「最強ランキング」なので★5英雄が中心になっていますが、★4や★3でも、ちゃんと活躍できる英雄がたくさんいます。

★4、★3のおススメ英雄の記事もありますので、そちらも参考にしてみてください!

まだダウンロードしていない方は下のバナーから公式のDLページへいきますので、無料でダウンロードしていって下さい!

【新作RPG】キングダム オブ ヒーロー

キングダム オブ ヒーローズ
無料

動画もハイクオリティ!