三国群英伝Mのリセマラは可能?最初のキャラ選びと評価、シリアルコードの有無について解説します!

PC向けMMORPG「三国群英伝ONLINE」をベースにした横スクロールで移動していく三国志系MMORPG「三国群英伝M」がリリース!

今回は、リセマラは可能なのか最初のキャラ選びと評価シリアルコードの有無について解説をしていきます。

Contents

【三国群英伝M】シリアルコードの有無について

三国群英伝Mのシリアルコード

シリアルコードですが、現在(10/28)時点では入力できるコードはありませんでした。

ただ、ゲーム内でシリアルコードの入力が可能となっているので、いずれ公式SNSなどで配布される可能性が高いです。

なので、随時公式SNSやサイトをチェックしておくことをおすすめします。

今のところ、コードの配布はされていないので気にせずプレイしていきましょう!

三国群英伝Mの事前登録キャンペーン

なお、事前登録キャンペーンに参加された方には、登録したメールアドレスにて、シリアルコードが送られてくるようなので、忘れずに入力して受け取っておきましょう!
※リリースされたので事前登録キャンペーンはもう締め切りとなっています。
ご注意ください。

シリアルコードの入力場所はどこ?

三国群英伝Mのゲーム画面

シリアルコード入力が面ですが、先ずゲーム画面の右上にある「メニュー」を開きます。

三国群英伝Mの設定

下から3番目の横列にある「設定」をタップします。

すると、左横に各項目があるかと思いますので、そこの「特典交換」を選択します。

三国群英伝Mの設定画面

あとは配布されたシリアルコードを入力すれば完了となります。

何らかのシリアルコードが配布されたら、早めに入力をして特典を受け取っておきましょう!

【三国群英伝M】リセマラは可能?行ったほうが良い?

三国群英伝Mのタイトル画面

三国群英伝Mは、リセマラ可能なゲームとなっています。

ゲーム内でデータの削除が可能で「アカウント変更」にて、やり直すことができます。

三国群英伝Mのアカウント変更①

よって、一般的な方法であるアンインストール&インストールよりも高速で行えるのでおすすめのリセマラ方法となっています。

ただし、三国群英伝Mのジャンルは「MMORPG」となっており、リセマラに時間を掛けるよりも、先に進めたほうが強くなれます。

三国群英伝Mのゲームプレイ

なので、そこまでリセマラを推奨するゲームではありません。
基本的にそのまま進めていくのがおすすめです。

一応、ガチャシステムも設けられており、序盤から10連も引ける上にリセマラ自体の難易度も低いので、自身のプレイスタイルでリセマラをするか、しないか決めていくのが良いでしょう。

迷った場合は、リセマラを行わないでプレイしていくことをおすすめします!

リセマラ方法と手順について

三国群英伝Mのアカウント変更②

リセマラ方法は、上記の通りゲーム内にある「アカウント変更」でやり直していきます。

また、キャラクター作成後、直ぐに特典を受け取ることができ、ガチャもそのまま引くことができます。

三国群英伝Mのガチャ①

よって、リセマラ1回に掛かる所要時間は1分程度で終えることが可能です。

特典では、10連分のガチャチケットが貰えるので、それでリセマラを行っていく流れになります。

三国群英伝Mの7日ログイン

なお、リセマラを行わなくてもリリース記念のログインボーナスにて、最大で260連分のガチャチケットを獲得できます。
※1日目は10連分のチケットが獲得可能。

ログインしたら、必ずログインボーナスを受け取っておきましょう!

手順は、以下の通りとなります。

  1. 三国群英伝Mをダウンロード
  2. ログイン選択
  3. キャラクター作成
  4. 「特典」から報酬を受け取る
  5. 商店街から「九州化身録」の「魂探令探索」で10連を引く
  6. リセマラを行う場合は、ゲーム画面右上にある「メニュー」から「アカウント」→「アカウント設定」→「アカウント変更」でやり直す

※今回は、手順の詳細及び要点は無いので省略させて頂きます。

【三国群英伝M】リセマラ終了ラインについて

三国群英伝Mのガチャ結果

ガチャでは、「化身」という変身アイテムが主に排出されます。

三国群英伝Mの化身画面

この変身できる「化身」アイテムにはレアリティが設けられており、白→緑→青→紫と分けられています。

リセマラで狙うレアリティは「」となります。

三国群英伝Mの確率

ただ、紫の化身アイテムの確率は0.3%と激渋設定となっているので、1つでも紫を引き当てたら即終了で良いでしょう。

ガチャについて

三国群英伝Mのガチャ②

ガチャは商店街から「九州化身録」で引くことができます。

種類は2種類あり、「魂探令探索」と「元宝探索」とあります。

三国群英伝Mの魂探令探索

魂探令探索

三国群英伝Mの元宝探索

元宝探索

元宝探索は課金専用のガチャとなっているので、無課金の方は一旦無視しておいて良いでしょう。

リセマラの場合も、無課金で引ける「魂探令探索」で10連を引いていく形になります。

また、「魂探令探索」は「魂探令」というガチャチケットで引いていきます。
※元宝など課金通貨では引けないの注意。

なので、無課金でガチャを回してく場合は、先ず「魂探令」を集めつつ引いていく流れになるかと思います。

三国群英伝Mの魂探令

ログインボーナスや報酬などで獲得できるのでコツコツと集めつつ10連を引いていくと良いでしょう。

今回は、「魂探令探索」の排出率を載せておきます。

レア度確率
0.3%
9.7%
30%
60%

※魂探令探索の排出率です。

【三国群英伝M】最初のキャラ(職業)選びと評価について

三国群英伝Mの職業

三国群英伝Mをプレイすると先ず、キャラ(職業)を選択する必要があります。

このキャラ(職業)は変更することができないので、慎重に選んでいきましょう!

キャラ(職業)は現在4種類存在しており、「猛将」「豪傑」「軍師」「方士」で、それぞれ特徴が異なるので自分に合ったキャラ(職業)を選んでいくことをおすすめします。

余談ですが、各キャラ(職業)は「男性」と「女性」と性別も決められるのでお好きな方を選択していきましょう。

キャラ(職業)の特徴と評価について

キャラの特徴を一つ一つ解説していきます。

「猛将」の特徴と評価

三国群英伝Mの猛将

猛将は武力が他のキャラ(職業)の中で一番高く火力特化の性能をしています。

また、接近がメインとなっています。

その他にも、防御力も高く、最強スキルの5階級必殺技を習得することもできます。

火力特化で防御力も高いので、初心者の方にはおすすめかと思います。

迷った際はとりあえず猛将を選択しておくのが良いでしょう。

「豪傑」の特徴と評価

三国群英伝Mの豪傑

バランス型となっており、特に突出したステータスはありません。

ただ、最大率兵数が10体と多く数で圧倒することができます。

その他にも、多くの武将技も扱えるといった万能なのが特徴的です。

バランス型なので、どう強くしていくか考える楽しさもあるので、育成を楽しみたい方にはおすすめかと思います。

「軍師」の特徴と評価

三国群英伝Mの軍師

軍師はサポート特化の性能をもつキャラ(職業)です。

味方の回復や攻撃バフを付与など支援タイプといって良いでしょう。

サポート好きな方にはおすすめのキャラ(職業)かと思います。

ただ、ソロで遊ぶには少々難易度が高いかと思うので、その辺は注意が必要です。

「方士」の特徴と評価

三国群英伝Mの方士

猛将と並ぶ火力特化の性能をしています。

猛将の場合は、接近系で武力が高いのが特徴ですが、方士の場合は知力が一番高く範囲攻撃が得意です。

特に範囲攻撃が強力なので、敵を一気に殲滅することも可能です。

範囲攻撃かつ火力重視で選ぶなら「方士」がおすすめかと思います。

まとめ

現在、入力できるシリアルコードは存在していないので、一旦無視して構いません。

ただ、今後もコードの配布が行われる可能性があるので、公式SNSなどチェックしておくと良いでしょう。

リセマラは可能となっていますが、そこまで行う必要性が無いので基本的にそのまま進めていくことをおすすめします。

キャラ(職業)に関しては、それぞれ特徴が異なるので自身に合ったものを選択してプレイしていくと良いでしょう。
※キャラ(職業)は後で変更できないので選ぶ際は慎重に!