配合ダンジョンモンスターズのリセマラはあるの?ガチャで最強モンスターとキャラクター入手できない?

モンスターを配合すると聞くだけで楽しめそう!と思える人は沢山いるのでは?

今までもこういったゲームを楽しんでいた方にリリースされたばかりのスマホアプリが存在します!

それが配合ダンジョンモンスターズです。

 

名前を聞いていたけどリセマラのやり方やどんなキャラクターやモンスターを入手してから始めれば良いかわからないからまだインストールしていない方は今回の記事を読んでみてください!

ゲームの進め方なども合わせて解説していますので、記事を読んだ後インストールしても直ぐに問題なく遊ぶ事ができます!

敷居が高そうと感じている方でも、操作など簡単なのでチャレンジしてみるのも良いと思いますよ♪

 

この記事で細かく説明しているのは…

  • 配合ダンジョンモンスターズのリセマラやガチャ
  • 配合ダンジョンモンスターズの最強モンスター
  • 配合ダンジョンモンスターズの最強キャラクター

Contents

配合ダンジョンモンスターズのリセマラ

配合ダンジョンモンスターズはガチャが無い為リセマラは必要無し

いきなりネタバレになりますが、配合ダンジョンモンスターズではリセマラは存在しません。

そのため、リセマラの情報を探して出てくる事はありませんの必要なのはゲームの進め方になります。

と言っても普段RPGなどをプレイしている方には何も難しい事もないので安心して楽しくプレイできるので興味があればおすすめできるアプリです♪

配合ダンジョンモンスターズのゲームの進め方

リセマラは無くてもチュートリアルは存在しますが、進め方の補強などをここから解説していきます。

不利になるような事は殆どないので、いきなりゲームを始めてもRPG経験があれば大丈夫ですが自信が無い方は最後まで読んでくださいね♪

配合ダンジョンモンスターズゲーム開始

ゲームを始めると説明が始まるのですが、スキップ自体可能ですがおすすめはしませんのでチュートリアル終了まではしっかりと見ながら進めてください。

配合ダンジョンモンスターズ戦闘準備

配合ダンジョンモンスターズの基本はダンジョンに潜り敵を倒しながらボスの所まで進んでいきます。

そのダンジョンに向かう際にパーティの編成を行ってから始めます。

チュートリアル時は所持数が少ないので迷う必要はありませんね!

配合ダンジョンモンスターズ説明

マップの説明になりますが、基本的には一マスずつ進んでいきます。

表示されているマップを頼りに進んでいくのですが、敵とのエンカウントなどは見れば分かるようになっています。

配合ダンジョンモンスターズ説明

戦闘は双剣のマークになっているのでわかりやすいですね♪

配合ダンジョンモンスターズ説明

配合ダンジョンモンスターズで一番重要になる部分がこの戦闘になります。

戦闘をスムーズに進めるために、チュートリアル中は操作をしっかり覚えてください。

と言っても、通常のターン制のバトルなので難しいと言った事はありません。

配合ダンジョンモンスターズ戦闘編成

戦闘はダンジョンに潜る時に設定したキャラで進めます。

出撃をタップして戦闘開始です!

配合ダンジョンモンスターズ戦闘画面

正面が自軍のパーティで奥が敵になります。

説明にあるよう行動の順番はSPD、つまりスピードが速い順に行動します。

この辺りは頭に入れておくと、今後有利になる場面が出てきますので忘れない様にしましょう!

戦闘はマニュアルとオートがあるのですが、敵の強さによって変えるのがおすすめです。

 

マニュアルであれば状況によって戦略を変更などをしやすいですからね。

オートはバナーをタップすれば可能で、マニュアルに関してはバトルと表記されているバナーの上に攻撃手段のアイコンがありますのでタップをして選択すれば大丈夫です♪

配合ダンジョンモンスターズフロアギミック

敵を倒しながらどんどん進んでいきましょう。

マップの中にバトル以外にも表示されている物があり、イベントや回復をする事が可能なマス目になっています。

配合ダンジョンモンスターズランダム効果

鏡は手もちのキャラを複製する事があります。

配合ダンジョンモンスターズテント

CAMPはそのままで回復する事が可能になっています。

配合ダンジョンモンスターズボス

どんどん敵を倒しながら進むと、目的のボスと戦闘になります。

赤い色の双剣になるのでしっかりと準備をしてから挑むようにしましょう!

配合ダンジョンモンスターズダンジョンクリア

無事ボスに勝つことができればチュートリアルのダンジョンクリアです!

配合ダンジョンモンスターズクリア継承

このダンジョンでクリアした際に使用したキャラクターは1体ですが持ちこす事ができるのでしっかりと選んでください。

配合ダンジョンモンスターズチュートリアル終了

チュートリアルが完全に終了するとダイヤを入手する事と色々なダンジョンに挑戦する事ができます。

しかしガチャが無いのにダイヤの意味はあるの?と思われるかもしれませんが、しっかりと意味があるので安心してください。

ダイヤの使い道などはこの後説明しますので、まずは最強のモンスターについて解説していきますね♪

 

配合ダンジョンモンスターズの最強モンスター

まず大事な事からお伝えします♪

配合ダンジョンモンスターズでは最強のモンスターはガチャ等での入手ではなく、モンスター同士を配合させる事で目指すのですが、完全無敵のモンスターと言うのは難しいです。

理由は戦闘のタイプによって変わる事が大きな理由になります。

 

自分の中で最強のモンスターと作成すると言った事は可能なのでどんどん配合をして強力なモンスターを作り出しましょう!

配合をする事で最強のモンスターを目指す

配合ダンジョンモンスターズモンスタードロップ

戦闘に勝利すると確率でモンスターを入手する事ができます。

確率は15%程との事なので、そこそこ良い確率になっていると思います。

配合ダンジョンモンスターズモンスター詳細

ドロップするモンスターを選択して入手するのですが、詳細を見たりDNAなど強化に必要な要素はしっかりと見ておくようにしましょう!

他のこういった配合をするゲームであるのが性別ですが、配合ダンジョンモンスターズでは性別の概念が無いのでその点は心配ありません♪配合ダンジョンモンスターズ配合

配合をする時はどんなモンスターが出来るのか?なんてドキドキできるので楽しむ要素としてかなり大きいですね!

配合ダンジョンモンスターズ配合結果

配合終了したモンスターになります。

このように配合を重ね、より強いDNAなどを残しながら最強のモンスターを目指してダンジョンに挑みましょう♪

配合ダンジョンモンスターズ最強のキャラクター

モンスターとは別にキャラクターが実は存在します。

そのキャラクターですが、性能が違うため最強のキャラクターが存在するのでは?と思いますよね?

しかし、その特性が噛み合うモンスターと嚙み合わないモンスターが存在するため最強と言ったキャラクターは存在しません。

 

育成しているモンスターの傾向でより強化されると言った事はあるので組み合わせなどを意識する事が大切です。

配合ダンジョンモンスターズのキャラクターは購入可能

キャラクターの入手に関してはメニュー画面のショップで購入する事が可能です。

配合ダンジョンモンスタメニュー画面ーズ

課金要素の様に感じるかもしれませんが、ダイヤは動画視聴やダンジョンをクリアする事で入手できるので、遊べば遊ぶほど自分のパーティが強化されると言った良い循環が産まれます♪

配合ダンジョンモンスターズアイテムショップ

ショップ画面ですが、キャラクター(オペレーター)は一番上のバナーで入手可能です!

配合ダンジョンモンスターズキャラクター

複数種類キャラクターは存在しますので特性を見て選ぶようにしましょう。

手持ちモンスターとの相性があうキャラクターを早めに入手すると進めやすくなりますね!

このキャラクターの場合には肉弾戦バリバリのモンスターとの相性が良いです♪

まとめ

配合ダンジョンモンスターズはリセマラなどは必要とせず、課金要素もありません。

ダンジョンをただクリアするだけで、どんどん強化されるモンスターを使う事で楽しむ事ができます。

今現時点ではコンテンツ自体少ないですが、広げる事は十分可能なのでこれから楽しみのアプリです♪

 

モンスターを配合すると言ったゲームを未経験でも入りやすく、わかりやすいので興味があるけどまだ始めていないという方は是非始めてみてください!